機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1463
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
奥歯の寿命が減るMS実装記念
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1606591697/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1462
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610083497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured YouTube見て思ったけど、リアルはこんな簡単にビーム1発当てて敵は止まってくれない。
ってか基本的に止まらない前提で行動しないと全滅する。
首都圏のネットが羨ましい。 >>107
インコムは強いから真薬と比べる奴いるけど明らかに真薬とは違う
ただ地上だとマジで手触り悪い ガルベーから下格とったらチャーシューメンからチャーシュー抜くようなもんでしょ >>117
そのカスパはないわ
完全な上位互換の魔窟がいるのに500で出す奴は魔窟を持ってないからか舐めてる奴くらい >>97
ZZの機体は空プロ無しがチラホラ居る感じ
バウとかドライセンとか 650強襲なのにスラ量低いのは完全に嫌がらせ
スキルもせめて空中制御さえあれば北極や廃墟でワンチャンあったのに >>120
リサチケ前から500でよく見かけたからてっきり魔窟より強い評価なのかと思ったわ
>>119
45では強いってのはわかる。下格はこれぶっぱでええんかな
リローダーいらんのか >>125
いやこのスレでも500でも全然OKって言ってた奴結構見たからさ
がるべー450では強いけど500魔窟ディアスより上か??って思った βは下格の生当て出来るようになればそこまで困らん
早い発生と長めのリーチと強判定でかなりやりやすいぞ これってMK5のプラモの販促にならんやろ
むしろネガティヴキャンペーンじゃね >>129
下手な機体出されるよりはβなら許せるってレベル 魔窟ディアスないならβ使うのが安定ってレベル
強化されたリゲルグやガルスJよりは安定すると思う >>133
対面魔窟ディアスでこっち汎用全員ガルベー(俺はディテクター)だった時にボロ負けした理由がわかったわ >>129
魔窟やディアスより上かと言われればノー
500でもやれる性能かと言われればイエス
魔窟と比べるとシルミサのみで一呼吸で蓄積が取れ
脚部緩衝材2が付いている上にHPも魔窟みたく極端に低くない点は勝る
緊急回避もLV2だぜ >>125
ガルβは魔窟の下位互換じゃねえよ
あのミサイルがガルβの主軸だし魔窟は持ってないだろ
魔窟の下位互換と言えるのはトリスタンだ β目線だとシルミサ刺さりやすいディアスはカモ
一瞬で詰めれるからそこまで苦労はせん
魔窟はなんとも言えん
βの方が強いとは言えないけどそこまで劣ってるような感じはしないし
魔窟より明確に優秀な点もあるからどっこいどっこい 奇跡的にガチャ2回目でジオ出た!
何この素早いデブ強すぎ! >>129
450ではローダーいれてる
500では耐久に回さないと火力やばいから無理やな
リロード早くなると動きやすさはかなり変わる、だがmk2ディアスより強いは無理よ、そいつら上位機だもの シロッコさんのMS空プロ積んでる奴おらんやん
Z世代だろしっかりして〜 550て本当ドライセンて感じのコスト帯だなドライセン持ってない人が可哀想すぎる 他の機体は普通にスラ量しっかりあるのに近スロ多いからスラ量低くてええやろーwww
って近スロが完全に足かせにしかなってないんだが開発頭おかしいんか? βとmk2なら個人的には横並びと思ってるわ
mk2の火力は今でも500じゃぶっ飛んでるけどβの奪ダウン力も同じくらいぶっ飛んでる
チーム戦で考えるとそれだけでも単純にmk2より下とは思わないな
どっち乗るかって言われたら編成にいない方を乗る βは当てて止まる前提だろが。
いい加減、その止まる前提のクソ理論止めろや。
FAZZでミサイルとバルカンで削る。って話の方が100倍マシ。 βはよろけ下確定が強いんだわ
魔窟ディアスとは差別化されてる AAA-のクソ雑魚グルマのチームに入れられて相手のグループはAAA+A +ってマジで終わってんな mk2とβ持ってるなら絶対mk2だろ。やることが違うっていってもmk2は即ヨロケ2種に強バルカンやぞ? ジオで一回切り刻んだだけでHP半分になるexsを見ながら泣いてるよ俺は
「すまん、、俺には乗りこなせなかった、ジオに逃げた俺を許してくれ、、」って
全てはオナニーリッターが悪い 射撃汎用が環境取ってる500で格闘汎用出すってなったらβの方出すかなぁ
格闘火力よりは寝かせる(枚数有利を作る)早さと回転率、前に居座る硬さが欲しい
もちろんどちらも一長一短だけどβの長所は環境に合ってる >>155
オナッターはジ・オとの相性が良いからな
ジ・オのわがままボディを避けて理不尽インコム打ち込めるオナッターマジ強い EX-s君ジオで殴ったら横格だけで4000出て草
あのもろさであの低火力とか笑っちゃうんすよね…… ほんまガイジってなんでバラバラになりたがるんやろ
こんなゲーム味方とまとまって数で圧倒するゲームやのにバラバラになって各個撃破とかアホすぎやん Exsは切られないように高台逃走用の変形が付いてるんだぞ! ジ・Oは結構設定通りなのでは
シンプルな武装に抜群の操作性 EXAM、ドルブと徳島機体は散々戦場を荒らした後一応お仕置きされたけど、かなり経ってからだし
トーリスは素性が良過ぎるからお仕置きしようがないな。良い点が多過ぎる。
だがそれよりセンチネル機体を犠牲に捧げた事が許せない。ゴミにしやがってハゲが。
しかし悉くガンダムの名が付く機体はゴミだし例えνガンダムが出てもやっぱりゴミなんだろうな。
例えゴミでもお前らガンガンに回すんだろ?って。
人気もあって強い機体ってなんだろ。初期はez8とか近い所ではmkU、ステイメン、キュベレイくらいか?
バウは奇跡的に良かったけど基本かき入れ時に1機か2機投入されるくらいだな。それ以外はゴミ。ふざけてる。 >>159
単純な火力は低くないんだけど火力出すには超フリーじゃないとキツくて(停止撃ち多くて図体でかくてホバーだから撃ち合い弱い)しめっちゃ脆いしで結局火力が低くなるって感じだよね…
射撃火力は高いけど射撃戦弱いというか >>154
魔窟脆いからな
ガルβはまともなHP持ってる上で脚部緩衝材LV2があるのは無視出来んぞ
スラスピやスピードも実はガルβの方が上だ
まあ俺も与ダメ取りやすいから魔窟のが好きだけど マークVは普通に550だと思ってた
550でもきついだろあのクソスペック それでもβは魔窟には勝てんよマジで
宇宙なら逆転するけど地上だと魔窟の方が強い >>168
600のA1の方が硬いのめちゃくちゃ面白い
面白くない >>145
ここの運営は
「こういうスロットにするからステータスはコレで」のパターンと
「よくわからんからステータス普通に組んでスロットは適当につけとくか(で結果的にぶっ壊れる)」の2パターンしかないからな
ズサのクイロガン盛り前提のクソリロードとかは前者でキュベは後者 ケンプがやらかいやらかい言われてるけど、魔窟とかケンプと同レベルだからな MKVは盾にスペック吸われてるのが駄目だ
防いでくれない盾なんていらない >>168
どういう脳みそしてればあればあの数値が550でもきついように見えるんだ?
数字の読み方学校で習わんかったか?
キツイのは650汎用がつええからだぞ、毎度毎度そうだが人の感想にのっかった持ってない機体評価も大概にしとけ ああ…宇宙でばかり乗ってたから下格微妙に思ってたけど地上だとクソ強いな… 魔窟は寝かせる起点になるよろけ武装の使い勝手が違う。ビームなら弾持ちが圧倒的。バズなら盾持ちに対応できるしマニュ剥がしにも使える。盾ミサと違って一発でよろけさせられるトリモチ。
何よりここまでして取りにいくよろけからのバ火力で敵を潰すのが早いから枚数有利の時間を早く作り出せる。バルカンあるからミリ残しでダラダラ逃げられたりもしない。タイマンでも集団でも負けないよ。 すっかりマヒしてるが、サーベル威力2500に強連撃って頭おかしいからなー
450標準グループでサーベル威力2100なのに、この50コストアップで一気に跳ね上がる >>169
メタスやディアスがローリスクで火力を出してる中わざわざ格闘振る理由が「火力」だとちょっとリスクリターン見合ってないというか
500は火力のために格闘汎用出す環境じゃないから出すなら硬いβの方がいいよねって
もっと言えばどっちもこなせるガルスJが強いんだけど しかし、いつまでたってもバランスよくなんねーな
どこ見ても何かしらいびつな一極集中ができてる
いつフォースにバランスをもたらしてくれるヤツが現れるんだ 500なんか一番格闘火力で勝ちに行くようなコストでいったい何を MKVはやれる事にはやれるが…キュベツーならもっと出来るのにって状況ばっかでイカン
強いて言えばチュンチュンでの削りとロングサーベルに可能性感じるぐらい ガルスj乗ってる奴で強い奴レートカスマでも見たことないんだけどツチノコなの? >>174
新兵スレにいけばアーマー以外のステータスの意味も優しく教えてくれるぞ デカい盾持った普通体型の汎用とカモとしか見られてないケンプファーではそもそもヘイトの量が違うんだわ 盾とか耐ビーム耐実弾とか諸々考慮すれば同レベルは絶対ない
ヘイト高いから狙われやすいし 500とか格闘型が魔窟ガルスJの柔らか機体しか居ない癖にディアスメタスのような下コストと比べて急激に火力が跳ね上がった射撃汎用が跋扈してるせいでどいつもこいつも蒸発するコスト帯
カチカチドライセンが主軸の550に比べるとくっそ芋芋しい戦場が多い >>182
パルパティーン藤山がいる限りどうにもならん。脈々と受け継がれるシス(バンダイ)の
「問題なのは費用対効果であり金をかけて良い物を作る必要はない」
と言う教義しっかりを受け継いでるからな。
それこそ藤山が申請した特許みたいに
「如何に儲けられるシステムを考案するか」が重要であって「面白い」なんてあやふやな価値観に
頼るなんてバカのする事だって言うのがバンダイの教義だよ。キャラクター商売もその一環だ。
因みにガンダムVSシリーズはカプコンが作ったレールに乗っかってるだけと言うバンダイは
何もしてないパターン。あれも外注だし。 >>175
HPは吸われ弾は防がないとかドラクエの呪われた盾だな 可変機オンリーアカウントの新しいおもちゃとして重宝してるわEX-S君
どうしても味方依存だから2700行ったり来たりになるけど ジオでさえ最初は産廃扱いだった。
当たれば怯む止まる。だが、一瞬の圧倒的火力と速さで許される機体になった。
それがmk-Vよ。お前は何がしたいのだ? >>190
メタスがナーフされてメタストップだった環境がメタスディアスのツートップになった 今回の件で改めてこのゲームが無料でよかったと思った
課金ボーナスって言ってもいいプレミアムボーナスの補填なんも触れなくて笑ったわ
無課金貫いててホントによかった
課金してるやつほど萎える糞運営万歳 もう払ったやつに餌は与えないよな
ガチャだけ回して回れ右徹底してる >>182
パルパティーン議長は何の特許申請したんだ? なんとかプラチナいけたわ
ほんとここの運営の対応はたまらんわ このクソ長いメンテでトークン10枚とかいうクソ湿気たことやってのける開発
そこにしびれもしないし憧れもしないしどちらかというと引く そういやメンテ明けログインしたらコンテナの新規復帰者ボーナス対象になってたんだがそういう補填なの?バグ? この時間高コストしかないの辛い
出れる機体無いんだよぉ… >>199
良くわからんのだけどガチャにおいて
「ただ確立通りに景品を出すのではなくA群で引く景品とB群で引く景品について確率を関連付けてより射幸心を煽る」
みたいな感じだったと思う。細いメカニズムは理解出来なかった。藤山賢彦の名前でググると出て来るよ。 >>196
プラチナいってるとコンテナも6になってそれを加味するとトークン10個なんて実質マイナスだからな。二日でコンテナ12個のうち金1〜2はでるし銀も2はでてリサチケに変わるからね。本当に今回のメンテはユーザーにとことん損。 ガチャさせたいなら、それなりの機体で期待させて欲しい。ガチャするさ。
MSの設定でどうとか判るけど、実際は設定主体なのか歴史主体なのか知らんけど頭がおかしい。
ガチャのみが売上なんだろうから、ガチャ機体は強くないと荒れるに決まってる 。
運営はMS愛を貫きたいのか、売り上げガチャをしたいのか、ハッキリした方がいい。 ジOが最初産廃扱い…?どんな下手くそがいたんだって話だね この運営金儲け方面にも無能だからなぁ
金儲けのためとはいえエグいな〜って運営ならまだ理解できるんだけど
ガチャ回させようという気もしないし面白くしようともしてない感じだし何がやりたいのかわからん
なにか考えてる気もしないしユーザーアンケートとかもまったくやらないし
やる気ないだろ正直 >>206
どう考えても自分たちの好きな機体は強くしたい!くらいしか考えてねーぞ ジオは初日からごり押しできる廃墟北極全染してもいいぐらいクソ強い
他はトーリスとドーベンの編成バランス考えて出せの結論で何も変わってないかと ガチャは闇鍋すぎて課金する気にならんわ
せめて武器ガチャ、MSガチャぐらい分けてくれないと >>204
これか
http://patentlib.net/mnt/exHDD_4TB/A/2019170001/2019170701/2019170731/2019170740.html
これさ、バトオペのガチャって妙に出るものに偏りがあると思ってたんだけど、
ざっくり読んだかんじもしかしてこれと関連性があるか?
同じ機体が同じ10連で続けてでるような事、星2とかアイテム点数からするとなかなかありえないはずだが結構ある 特許の図を見るとサーバー側で単発と連発とそれぞれ確率出す部分が分かれてるな。
あと第一抽選処理部の後に「第二抽選確率変更部」があってその中に「組み合わせ相性判定部」なんてのがあるな。
組み合わせってなんだ。武器と機体って訳でもないだろう。
まぁこの一見単純な確率で出る様に見えるガチャは緻密な計算によって操作されてるって事だな。
どう言う基準でどう言う相性か判断されてるのかさっぱり分からんし、どう射幸心を煽られてるのか分からんが。 メッサーラ出せって奴いるけどあれ地上で使えるMSなの?
スパロボとかじゃ地上でも使えてるみたいだが Mk-Vはミサポでバウみたいなバ火力追撃かBD2みたいなスラ撃ちやらせろ
強襲ならバランス的にそれぐらいで丁度いいだろ >>32
無敵時間無くしたら一時期のガンオンのようにダウン取られたら集中放火でハイクソーで終わるけどいいかね? なんだこれ
垢タイミングによってテーブルが違うような感覚はするよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています