機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1463
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
奥歯の寿命が減るMS実装記念
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1606591697/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1462
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610083497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>159
単純な火力は低くないんだけど火力出すには超フリーじゃないとキツくて(停止撃ち多くて図体でかくてホバーだから撃ち合い弱い)しめっちゃ脆いしで結局火力が低くなるって感じだよね…
射撃火力は高いけど射撃戦弱いというか >>154
魔窟脆いからな
ガルβはまともなHP持ってる上で脚部緩衝材LV2があるのは無視出来んぞ
スラスピやスピードも実はガルβの方が上だ
まあ俺も与ダメ取りやすいから魔窟のが好きだけど マークVは普通に550だと思ってた
550でもきついだろあのクソスペック それでもβは魔窟には勝てんよマジで
宇宙なら逆転するけど地上だと魔窟の方が強い >>168
600のA1の方が硬いのめちゃくちゃ面白い
面白くない >>145
ここの運営は
「こういうスロットにするからステータスはコレで」のパターンと
「よくわからんからステータス普通に組んでスロットは適当につけとくか(で結果的にぶっ壊れる)」の2パターンしかないからな
ズサのクイロガン盛り前提のクソリロードとかは前者でキュベは後者 ケンプがやらかいやらかい言われてるけど、魔窟とかケンプと同レベルだからな MKVは盾にスペック吸われてるのが駄目だ
防いでくれない盾なんていらない >>168
どういう脳みそしてればあればあの数値が550でもきついように見えるんだ?
数字の読み方学校で習わんかったか?
キツイのは650汎用がつええからだぞ、毎度毎度そうだが人の感想にのっかった持ってない機体評価も大概にしとけ ああ…宇宙でばかり乗ってたから下格微妙に思ってたけど地上だとクソ強いな… 魔窟は寝かせる起点になるよろけ武装の使い勝手が違う。ビームなら弾持ちが圧倒的。バズなら盾持ちに対応できるしマニュ剥がしにも使える。盾ミサと違って一発でよろけさせられるトリモチ。
何よりここまでして取りにいくよろけからのバ火力で敵を潰すのが早いから枚数有利の時間を早く作り出せる。バルカンあるからミリ残しでダラダラ逃げられたりもしない。タイマンでも集団でも負けないよ。 すっかりマヒしてるが、サーベル威力2500に強連撃って頭おかしいからなー
450標準グループでサーベル威力2100なのに、この50コストアップで一気に跳ね上がる >>169
メタスやディアスがローリスクで火力を出してる中わざわざ格闘振る理由が「火力」だとちょっとリスクリターン見合ってないというか
500は火力のために格闘汎用出す環境じゃないから出すなら硬いβの方がいいよねって
もっと言えばどっちもこなせるガルスJが強いんだけど しかし、いつまでたってもバランスよくなんねーな
どこ見ても何かしらいびつな一極集中ができてる
いつフォースにバランスをもたらしてくれるヤツが現れるんだ 500なんか一番格闘火力で勝ちに行くようなコストでいったい何を MKVはやれる事にはやれるが…キュベツーならもっと出来るのにって状況ばっかでイカン
強いて言えばチュンチュンでの削りとロングサーベルに可能性感じるぐらい ガルスj乗ってる奴で強い奴レートカスマでも見たことないんだけどツチノコなの? >>174
新兵スレにいけばアーマー以外のステータスの意味も優しく教えてくれるぞ デカい盾持った普通体型の汎用とカモとしか見られてないケンプファーではそもそもヘイトの量が違うんだわ 盾とか耐ビーム耐実弾とか諸々考慮すれば同レベルは絶対ない
ヘイト高いから狙われやすいし 500とか格闘型が魔窟ガルスJの柔らか機体しか居ない癖にディアスメタスのような下コストと比べて急激に火力が跳ね上がった射撃汎用が跋扈してるせいでどいつもこいつも蒸発するコスト帯
カチカチドライセンが主軸の550に比べるとくっそ芋芋しい戦場が多い >>182
パルパティーン藤山がいる限りどうにもならん。脈々と受け継がれるシス(バンダイ)の
「問題なのは費用対効果であり金をかけて良い物を作る必要はない」
と言う教義しっかりを受け継いでるからな。
それこそ藤山が申請した特許みたいに
「如何に儲けられるシステムを考案するか」が重要であって「面白い」なんてあやふやな価値観に
頼るなんてバカのする事だって言うのがバンダイの教義だよ。キャラクター商売もその一環だ。
因みにガンダムVSシリーズはカプコンが作ったレールに乗っかってるだけと言うバンダイは
何もしてないパターン。あれも外注だし。 >>175
HPは吸われ弾は防がないとかドラクエの呪われた盾だな 可変機オンリーアカウントの新しいおもちゃとして重宝してるわEX-S君
どうしても味方依存だから2700行ったり来たりになるけど ジオでさえ最初は産廃扱いだった。
当たれば怯む止まる。だが、一瞬の圧倒的火力と速さで許される機体になった。
それがmk-Vよ。お前は何がしたいのだ? >>190
メタスがナーフされてメタストップだった環境がメタスディアスのツートップになった 今回の件で改めてこのゲームが無料でよかったと思った
課金ボーナスって言ってもいいプレミアムボーナスの補填なんも触れなくて笑ったわ
無課金貫いててホントによかった
課金してるやつほど萎える糞運営万歳 もう払ったやつに餌は与えないよな
ガチャだけ回して回れ右徹底してる >>182
パルパティーン議長は何の特許申請したんだ? なんとかプラチナいけたわ
ほんとここの運営の対応はたまらんわ このクソ長いメンテでトークン10枚とかいうクソ湿気たことやってのける開発
そこにしびれもしないし憧れもしないしどちらかというと引く そういやメンテ明けログインしたらコンテナの新規復帰者ボーナス対象になってたんだがそういう補填なの?バグ? この時間高コストしかないの辛い
出れる機体無いんだよぉ… >>199
良くわからんのだけどガチャにおいて
「ただ確立通りに景品を出すのではなくA群で引く景品とB群で引く景品について確率を関連付けてより射幸心を煽る」
みたいな感じだったと思う。細いメカニズムは理解出来なかった。藤山賢彦の名前でググると出て来るよ。 >>196
プラチナいってるとコンテナも6になってそれを加味するとトークン10個なんて実質マイナスだからな。二日でコンテナ12個のうち金1〜2はでるし銀も2はでてリサチケに変わるからね。本当に今回のメンテはユーザーにとことん損。 ガチャさせたいなら、それなりの機体で期待させて欲しい。ガチャするさ。
MSの設定でどうとか判るけど、実際は設定主体なのか歴史主体なのか知らんけど頭がおかしい。
ガチャのみが売上なんだろうから、ガチャ機体は強くないと荒れるに決まってる 。
運営はMS愛を貫きたいのか、売り上げガチャをしたいのか、ハッキリした方がいい。 ジOが最初産廃扱い…?どんな下手くそがいたんだって話だね この運営金儲け方面にも無能だからなぁ
金儲けのためとはいえエグいな〜って運営ならまだ理解できるんだけど
ガチャ回させようという気もしないし面白くしようともしてない感じだし何がやりたいのかわからん
なにか考えてる気もしないしユーザーアンケートとかもまったくやらないし
やる気ないだろ正直 >>206
どう考えても自分たちの好きな機体は強くしたい!くらいしか考えてねーぞ ジオは初日からごり押しできる廃墟北極全染してもいいぐらいクソ強い
他はトーリスとドーベンの編成バランス考えて出せの結論で何も変わってないかと ガチャは闇鍋すぎて課金する気にならんわ
せめて武器ガチャ、MSガチャぐらい分けてくれないと >>204
これか
http://patentlib.net/mnt/exHDD_4TB/A/2019170001/2019170701/2019170731/2019170740.html
これさ、バトオペのガチャって妙に出るものに偏りがあると思ってたんだけど、
ざっくり読んだかんじもしかしてこれと関連性があるか?
同じ機体が同じ10連で続けてでるような事、星2とかアイテム点数からするとなかなかありえないはずだが結構ある 特許の図を見るとサーバー側で単発と連発とそれぞれ確率出す部分が分かれてるな。
あと第一抽選処理部の後に「第二抽選確率変更部」があってその中に「組み合わせ相性判定部」なんてのがあるな。
組み合わせってなんだ。武器と機体って訳でもないだろう。
まぁこの一見単純な確率で出る様に見えるガチャは緻密な計算によって操作されてるって事だな。
どう言う基準でどう言う相性か判断されてるのかさっぱり分からんし、どう射幸心を煽られてるのか分からんが。 メッサーラ出せって奴いるけどあれ地上で使えるMSなの?
スパロボとかじゃ地上でも使えてるみたいだが Mk-Vはミサポでバウみたいなバ火力追撃かBD2みたいなスラ撃ちやらせろ
強襲ならバランス的にそれぐらいで丁度いいだろ >>32
無敵時間無くしたら一時期のガンオンのようにダウン取られたら集中放火でハイクソーで終わるけどいいかね? なんだこれ
垢タイミングによってテーブルが違うような感覚はするよな まじめに650強襲はこれ以降スラ撃ちできる即よろけ武装を標準装備でいいよ
BD2にしてもナーフいらなかったわけだし強襲の調整なんてやりすぎでも足りねーよ ガルベーリサチケ落ちしたのはいいけれど
ドライセンレベル1を持ってないという ゲーマルク機体していたのだけれども、マーク5がくるという
しかも弱い つか、ガルベーこれ反則な強さじゃあないか
こんなんと450で相手されちゃ、並の機体じゃ勝てないよ 藤山が申請した特許はバトオペに関する物じゃない可能性もあるけど出願日が2018年の3月だから
時期的にはそこそこ合ってるな。
問題は開発で結果を出した人間が上に座るんじゃなくてこう言う金儲けのやり方だけを考えてる奴らが
ゲーム開発の上に座るって事だよな。そりゃ良い物出来る訳ないぜ。
まぁバンダイはガチャが本体でゲームはただの「ガワ」としか見てないって良い証拠だけどな。 ジオが延期されたのはいいけど、欲しくなってしまうという
ゲーマルクの為に諦めたつもりだけれど、少し引いてみようかな?
いやいや、それは沼 ガチャはなにかしら操作されてんだろうなって出方は確かにあるな
同じレベルの同じ武器が2連続で出るとか確率的にかなり低いのによくある気がする
最近あったのだと新年ガチャの一回目の10番目にmk3が仕込まれてた気がする
都合上7垢で新年ガチャ引いたんだけど4垢が同じ10番目でmk3が出た
まぁ全部気がする、って話になっちゃうのがガチャの闇だわ 空中制御プログラムだけど、これ運営さん存在忘れてない?
ガルベーについてるのにジオにもマーク5にもないって、違和感 >>227
扱い方がうまいんだね
自分なんかすぐ飛び道具が弾切れしてオロオロしてしまう バウは今でも強すぎレベルだから、キャラ付けかと思ったけど ジオはこれ。
グルマなら強い。チームワークでのジオ最強。
野良のジオは微妙。ビーム格闘行く時点で普通にFF喰らって止まる事多数。
デブだからいっぱいFF喰らう。FFすんなよ下手が。 65スタートで空プロ持ってるのってキュベレイだけ? Mk-Vは600なら良い機体だった
本体脆いけど600基準なら射撃も格闘も高水準
スラスピもコスト帯トップになるし
600コストなら「あぁ脆いけど速くて火力あるのね」って受け入れられる性能だった アレケンLv2のPUで8万前後出して結局片方引けなかった配信者おった気がする
ゾックとする 明らかに故意のFFしてきた馬鹿がいて、ムカついたから一発殴ったらまたやってきて、もういっかい打ったら俺が離脱させられたんだけど、おかしくね >>227
特別足が太いわけでもないのに緩衝材レベル2
特別脆いわけでもないのに緊急回避レベル2
その上スラスピ215でスピード135
下手な600、650より恵まれた足回り
強判定でモーション、倍率が優秀な格闘
CTと切り替えが優秀なビーム
蓄積よろけに追撃火力のミサイル
何だこいつは >>233
前でれない状況なら、被弾しないようにオロオロしてていいかも
味方が格闘で絡まれたり、逆に味方が敵に噛み付いたところで、一緒に前出てあげれば、ハッピーよね >>239
キックの仕様を理解してない人のFFは許されてないのです
御理解 >>236
だけ…
というか空プロレベル2以上持ってる機体が実装されたのディジェSE-Rが最後じゃないかな >>240
空中制御プログラムも耐爆機構もあるし、欲しいもの全て揃ってるよね笑
なぜこんなに恵まれた性能してるのかわからないけど、リサチケ落ちしてくれてよかった マク5のインコムのロック可能距離なげーな、射撃するならこっちのが良さそうだが、対面トーリスだからどっちみち厳しそうか 空中制御プログラムは、機体の強い弱いという評価の前に、手触りに影響するから、高コスト機体には付けて欲しい
マーク5にないのは謎すぎる >>247
300mだかやトーリスのビームインコムと射程同じなんだなぁこれが
ただMk-IIの挟撃と包囲よりは50m長い
まぁ追従はスラ撃ち可能で射程300なんだけど >>248
ちょっとした段差踏み外してプシューッ ドシーン(クソ長着地硬直)
不快 汎用のジオでさえ付いてないんだから強襲のVごときが文句を言うな >>214
地上でハンマハンマの機雷が浮いてるゲームなので…
ハンブラビだって設定上変形して重力圏を飛べないし。
あまりに皆が宇宙を嫌うから宇宙専用機出さなくなっちゃったんだよ。ドラッツェ以外で
宇宙専用ってスパガンが最後じゃね? 空中制御プログラム2はZの登場機体は付けてZZ以降の登場機体にはつけないという基準があるから
ただし例外はちょっとだけある ただ空中制御プログラム2以上は強襲機だけのスキルにしてほしかったよ
いかにも強襲って感じの能力だし まぁなきゃないで気をつけてプレイしていく事で補える要素ではあるんだが、
ジ・Oは着地硬直が大きいのもあって結構響いてる
砂漠ではあまり出したくない βについてMkVに空中制御2ついてないのは本当によくわからんな
単にスタッフのお気に入りだったってだけなんだろうけどそんな贔屓よくやるよな
メタスのときもそうだったけどさ 急ぎで森のくまさんで遊んでたら
箱の中から森のくまさんさんがでてきたよ
もうお腹いっぱいだよ トーリス、塩が入り乱れる中
トリスタンで活躍してる亡者がいた βとか元は一年戦争時代のMSなのに450のZ世代で一番Z世代してる 空中制御とか地走系以外出来た方が良いくらい不快度が違う ベータがリサチケ落ちした今450にケンプやらマラサイやらバーザムやら出すのはもう捨てゲーでしかないな
まともな神経してたらガルベー以外の汎用なんか出さない >>258
担当した人が違うか単純に忘れてるんじゃないの
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