機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1463
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
奥歯の寿命が減るMS実装記念
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1606591697/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1462
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610083497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>843
水ザクは格闘関連クソゴミで射撃火力だけトンデモないからそういうモジ汎プレイになるのは必然なんだよ
それが良い悪いは置いといてな
ただアイツ即よろけ無いから味方によろけ与えてる地雷は別の奴のはずだぞ >>839
ジ・O君のコンボに耐えられるの汎用支援でもひと握りだから... 650機の産廃率はまだ42%だからね
他のコスト帯だと70%超えてるからまだまだ650に産廃追加しますよ ジ・O手に入れるために70連もしちまったぜ…
この限定ガチャジ・O入れ忘れてるかと疑ったぞ ガチャで引くのは大体レベル2
昨日ストカスとフルアーマーと環八引いたけど、すべてレベル2
環八にいたっては連続で引いた
あの闇鍋から全く同じものを連続で引く確率って…パチンコかな? >>861
藤山の特許がらみかと邪推してしまうよな〜 >>345
ドーベンはサイコガンダムの系譜だったけどmkVは違うんじゃなかったっけ。
そもそも機体コンセプトが全く違うぞ。 水ザクの格闘優れてるとはいえないがタックル型で伸びるし倍率もいいから結構つかう >>865
膜5とドーベンは間違いなく同系列やぞ
なんなら製作者も同じ 敵のエース追い詰めてたらミリ味方がふらふらやってきて、そいつが敵エースに落とされた爆発で強ヨロケもらって俺も死んだ… 普段芋ってるのに点差ある程度あって勝ってる時に限ってウェーブ残りの味方を助けなきゃとリスして突っ込んで無駄に死んで逆転されるやつ多すぎないw 20時以降バトオペ自粛するから6トークン毎日くれよ ジオ君北極やとアホみたいに強いけど無人都市やとデカい的やな >>844
ttps://i.imgur.com/lmplSYt.png
ブイ!ブイ!ブイ!ビクトリィー! 使われているフォントで文字なんて変わるんだから気にすんな
俺はそうだから正しいってのとは違うよ >>861
単に技術力無くて乱数うまく作れてないんだと思ってる >>869
普段から割と前のめりですが
ちなほぼ支援専 ヅダF→ピクシーに変えたピクミン
開幕から裏取りして2分ほどふらふらしてるだけ、試合には勝てたけど相手はほとんどライバル勝ち
いたら味方にはなんの旨味もないスパイ機体
ガチャゲーだから地雷機体必要なんだろうけどせめて投票でキックしたいですねえ! 砂漠550・・・結局は中央の中継取れるかだからつまんねーな・・・ MKVは本来盾がブースターなんだから特別なシールドタックルつければ良かったのに
ラムズゴの二倍の威力のタックルができる(ただし盾がないと無理)とか >>880
シールドタックルはあってもよかった
何故に強化タックル4… ようやくジオ引けました
延長したお陰だわ
トーリスなんかより遥かにおもろいな ジオ引いたせいでトーリス倉庫番だわ
つーかそもそもこんなガンダム知らねw 巨体勢は墜落もう無理。
隠れてるつもりでも上半身撃ち抜かれまくる。マップ調整はよ。 >>844
フォントによるだろそんなもん
全員同じフォントで見てると思うのが間違い MK5ってZZよりはるかに上だな
格下のはずなのになぁ
ZZどうするきなんだろ? >>880
>>881
糞運営「代わりにシールド破損姿勢制御という新スキルを実装しました!!」 北極廃墟はもう汎用はジオ4でいいな強いし最高に楽しい 自分から射撃編成にしたくせに勝ってる状態で引きこもり出来ないのは根がお猿さんだからだろうか キュベ2の勝率が53%に激増してたから
キュベ2より数段弱いマークVならちょうど勝率50%になって適正だとか考えてそうだよな
弱すぎるEx-Sだらけの環境になってたせいで上がってたのを一切考慮せず 推進器付きシールドでブースター吹かしながらシールドの先端を突き刺すなんてパイルバンカーに通じるロマンができたのに…設定にないからやんないだろうけど なぜ地雷ってのは共闘ってのが出来ないのか
中継の目の前で2対1してるのにわざわざ別の敵を探しに行くゴミが多すぎる クソマップ1位は山岳だとして2位と3位はどこなんだ? βをやっと手に入れ思ったけどドライセンリサ落ちするまでこのゲーム続いてるかな >>894
サービス開始直後から見飽きた意見だけど、2対1で倒すより1対1で倒す方が枚数減らないから効率的って考えてるアホが多い MKVこれ他のプラモや絵だとかっこいいんだな
珍しくバトオペの方がダメとは >>897
助けに行ったら敵押し付けられて拠点まで戻って一旦引いてくれチャットしだした乙乙は一生忘れない
俺が一人で先行して地雷プレイヤーみたいだったわ… ジ・Oを使うからには前に出ないとな、使い始めだろうが前に出れないモジ・Oが3機揃った時は悲惨だった
墜落で向こうがトーリスとドーベンの射撃部隊で前に出れず、中央中継も占領されてないのに奥の細道に逃げ込みやがった
そこ安全地帯じゃないから・・・ >>894
ミリ残りの相手よろけさせたら取れるやろwのかと精神やぞ βリサ落ちは嬉しいが俺のフルハンバーザム出しにくくなったのが辛い >>894
1対2で援軍も来なそうなのにドヤ顔の下ブッパするアホもいるからなんとも
寝かした(寝かしちゃった)タイミングで敵強襲が味方支援に向かってるの見えたら当然そっち行くよ クソマップはコストによっても変わるからなぁ
200や高コスだと港(水)とかクソだけど250〜400辺りは面白いし
墜落とか650だととんでもないクソ化するからな >>905
最近俺が遊ぶときは山岳が全く無いから気分がいいわ
ランダムは行かないことで対処 ミックスを調整しなおすとその辺りも緩和されそうな感じあるんだけどな
山岳はどうしようもないけど
プロレスゲーで妨げになってる要素が丸々いらないと言うのがよくわかる 前作の鉱山都市と補給基地は好きだったけどそういうの実装されないな >>906
クソですなぁ
行かないから忘れてたレベル >>909
墜落650で出るとこんなに狭かったっけ?ってなる 港湾は中央取られてもまだやり様があるんだが、砂漠は中央中継取られたらほぼ相手のミスを待つしかないから不動の一位
だな・・・無人や山岳は可変機体が楽しいから許した 砂漠はプロレスになるからマシ
前作プレイヤーはよくあんな山岳というくそマップを支持してましたね...
高コストの無人は割かし好き ほぼ全てのMAPに糞要素あるからなぁ。問題ないのは廃墟くらいか
根本的に中継の位置がおかしいのとコスト帯で中継作り分けないのがもうね >>3
彼は理不尽とか負けで拗ねるから枠短縮とかザラやで
FFとかはせーへんけど ジ・Oはぶっ壊れか産廃かだと思ってたけどわりと良い調整なのは奇跡なのかトーリスで麻痺してるだけなのか 港湾は下手すると敵も味方もどこにいるのか分からず彷徨う事になるから嫌 >>922
強襲更にキツくなっただけなんで麻痺してるだけやな
格闘型汎用とは言え何故か射撃もそこそこ強いし 正直汎用同士でやり合ってるだけだしな…
全体考えたらいい調整とはとても言えない
そのあと出してきたMkVがあの調子だしとても考えて調整してるとは思えない >>924
産廃でない汎用追加されたら強襲キツくなるのは当たり前では? >>920
>>921
山岳はシンプルなら良マップ
他のルールはほんと糞 C1もチュン!してブンブンブン!すればモリっと減るしなぁ…強襲起用が罠 そりゃガンダムのゲームなんだからガンダム系乗りたいだろ 来週ステップアップかな?
そろそろ星2だろうけとわ何だろね >>911
安価こっちだったわ>>931
シンプル山岳はものは全然違うが前作に近いバトルが楽しめる
ランダムで山岳が選ばれたら自然とシンプルに強制してほしい さっきから敵側が編成抜けばっかなんだが
切り替えられねえのかこいつら トーリスリッターガンダムでZZとかいうガンダムの面汚しを撃滅だ なんか回線落ち多くない?気のせい?
クイックで特にボロ負けしてる訳でもないのにロストする人がいる >>930
強襲は壊れ性能して丁度良いくらい
壊れてない強襲ならいらんよね サッカーすんなとは言わんからさっさとトドメ刺せっていう
3対1でサッカーやって返り討ちにあってんじゃねぇよマヌケ ちゃんとスピード出て即よろけ兵装持ってたらZZよりマシになる世界 射撃ポンポンでサクッと6000とかZZ君がうんこ漏らすレベルではあるな 割とマジで敵汎用がEx-S染めだったらマークXは活躍できると思うわ
もうそんな状況訪れないだろうけど >>940
プロガンエグザム機の火力取り上げて
汎用に盛っちゃう運営なんで トーリスとマークXって兵科逆にしてもトーリス圧勝だよな
てかあいつそのまま強襲にしても環境機だろ ジオの登場でZZくんの650汎用で一応最強だった格闘というアイデンティティを完全に破壊したな 汎用の方がガチャ回るから汎用優遇しまくりなんだろうが
流石に三竦みが成り立たないレベル ジオ並みのインファイト能力がダブルゼットにもあればなぁ >>949
ミサイルがバルカンみたいな挙動で飛んでサーベルの振りが早くなれば… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。