機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1467
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ドラ重強い
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1606591697/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1466
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610357077/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今日は500スタートっぽいザク3かギラドーガあたりか?今週か来週クランマ500だったよね?
それとも650置くために他の機体か ザク3って超高スペ機だろ
ギラドーガもそうだが出るとしたら600コストだと思う >>359
確かに強カウンター持ちだらけだから怖いのはわかるけど、650は殆ど中判定なんだから敵がサーベル構えてたらブンブン丸安定だぞ >>351
環境が余りにも強襲にとってキツすぎるだけでゴミじゃねえよ >>361
俺もここで聞いた話だけどね
けど回避ないからトーリスに見つかったらほぼ終わりだし結局練度が必要だよなぁ てかZZ時期になって新規はちょっと前のジオやキュベレイ取れないとか
DPは伍長なるまでファーストのゴミ機体ばっか
ガチャってもカスパなくて差がつきすぎてる
こんなんで新規定着しねーわな ジオの二種格闘で回避狩りしても徳島スペシャルだとハデス無敵時間であがけるからやっぱり徳島大正義だねってなるのは草 >>360
まぁ一番の理由は始動コストでしょうね、400と500では出てくる相手も競合相手も違う、500にはメタスや魔窟ディアス見たいな強襲にめっぽう強い汎用がいるし、ジャジャが居るからなぁ、あと図体だな トーリス多いと重くてズオ動けなくなるの月末には何とかしてもらわないと650やってられんわ シリーズ戦面白くないな
まぁこれのおかげでゼフィ出すこと増えたけど >>359
素振りはダメ
スラピでトンデモナイ距離から詰めれるし撃たせてMAで無理に切り込めば良いんやで
んでサーベル構えればファビョってタックルか格闘来るから叩き伏せるだけ
先に下手したら緊急吐くからNからお好きに調理してあげろ
二段格闘でプレッシャー掛ける
ライフル外しても連射しながら追い回す
兎に角間合いを瞬間的に詰めるか追い回してスラ焼かせる
あと対ビと対格は最大まで上げる >>360
俺も指揮アクトが良いとは言ってねーぞw
くまさんはN200が凄そうに見えるけど、サブサーベルは基礎火力低すぎて実はあまり減らないんだよな、これが
斧下の発生ゴミすぎて確定させるのが難しいのもゴミ
あいつ何もかも完全にジャジャの下位互換でさ
耐久と偽装を上手く使ってなんとかするしかねーわ FAZZはどのマップ・コスト・編成でもC1いれば要らないとは思うけど
一人だけ発狂してるアンチFAZZはどうした、味方FAZZに親でも殺されたのか アイザックとFAZZは信者とアンチが毎週のように熱い戦い繰り広げてて草生えるw >>372
PS5がなー
もっと売ってればなー
味の素が悪いよ味の素が >>367
それをゴミと言うんです
どっちのこと言ってるんだか知らないがまぁどっちも無理だよ
ボリノークサマーンは特にだが基礎設計に問題ありすぎる >>370
それ最近やられたけど、回避狩りに二刀流N格(ここでハデス)→ギリギリまで遅らせて無敵切れに下格が重なって誤魔化せた事がある(多段格闘だからだな)
カットする敵もいなかったからだけど >>355
500ともなるとガルベーは疑似枚数減らしは出来るけど殲滅速度がぶっ壊れ連中には劣るなぁ 50支援って何がいいんだ?マドロックかDTのレベル2でも出しときゃいいか? >>379
ただただ醜い泥沼の殴り合いだぞ、バトオペの現状を体現してるだけだぞ みんな今の高コストに不満を持ってるだろうけどもまだ昔ながらのバトオペに帰れるチャンスがある。それは今後くるであろうジェガンだ!
ジェガンの下格倍率を300から400%にして今の高コストをワンコンで落とせる火力にすればまた昔ながらのシンプルなバトオペに戻れるぞ! >>384
ネモさんでもフルカスでも好きに乗ったらええと思う
でもヘガンはちょっと微妙 >>384
なんでもいいぞ
ネモ3とか山岳ならFA系でもいるし450から500支援機は粒揃い トーリスとジオ引けたからモチベーション保っていられるけど
引けなかった人達からしたら文句たらたらなんだろな >>384
嬉しいのはネモ3、居なくても450のレベル2勢で問題ない、後はフルアーマーtypeB フルカスはもちろんBR装備だけどカスマでSG使ったら意外と楽しいよな >>394
キュベレイmk2と、ボリノークサマーン指揮アクトじゃ戦力になれるのレベルが段違いなのよね
ここが今の環境に出せる度合いで同じに見えるなら、頭大丈夫ですかって話なんですけど、伝わってます?
まぁ好きなら使ったらいいじゃない、誰もおめえに好きな機体使うなとは言ってやせんよ キュベツーすら嫌になりそうな環境でキュベツー以外の強襲見かけたら抜けたくなるわ 無人だったらキュベ2じゃなくてもマーク5強襲でもいい気がする。 650とか強襲出すこと自体アホだから
つまり650強襲は全てゴミ PS4の仕様だと思うけど、ゲーム開始時音デカすぎで、ロードが進むとゲーム内で
半分位に設定した音量通りになるのなんとかしてくれ
要するにTV番組に丁度よい音量がゲームにするとデカすぎるのが問題
あとカスマの検索、条件設定したら一番下のボタンまで行かせずにいきなり
○ボタン決定で良くね?
インターフェースってのは常に最短を目指して設計してほしい >>359
生格はジ・Oじゃなくても大事だからちゃんと振れるようになったほうがいい
サーベル見せてタックル吐かせる動きができないと読み合いの土俵にあがれないからよ
あと必ずしも正面からだけじゃなくて、こっち向いてないやつには強気にいって良いと思う
味方が絡まれる目前なのにのんびりビーム構えてたりとかする局面あったら、そこが改善ポイント ジオのn格闘は見てても間合いが広くてタックル出来なかったりするからブッパでも結構通るぞ 強襲に何を求めるかでMk-Xの評価は変わる気がする
支援に嫌がらせをするだけなら確かにMk-Xのインコムはいやらしい
「撃破」まで求めるとやっぱブラビA1に軍配が上がると思うけど 陸ゲルがビーム系の兵装で出撃しますとチャットしたがどっちだよ…どっちでもいいけどね 450支援三銃士のlv2は窓が弱くされてんのよね
耐格が盛れるフルカスが一番強いのかな 650の支援はショットガン持ってそう
>>397
そういう意味なら文句はねえよ
自分はそもそも650に強襲は出せない前提で無理矢理にでも使えるのはどれかって話をしていた >>408
対格盛れるってもフル強化必須だからちょっとハードルは高いかも mkvは耐久上げるだけでそれなりに変わりそうなんだけどな
キュベレイナーフの時に、mk2の耐久も下げるかどうかで悩みましたが、みたいな事を書いてたから
おそらくmk2の耐久は過剰だと考えて、耐久基準下げて設定したんじゃないかと予想している
太田君はレートいくつなんだろうな このゲームで息してる強襲ってアックガイとフリッパーとバウだけだからな
それ以外は話す価値もない >>413
ドラッツェとギードムとデュラハンが入ってないじゃん >>413
過呼吸でいいなら300〜350組も割と頑張ってる >>359
ジオで格闘振れないならどの機体使っても振れんだろ
こんなに生格振りやすい機体あんまないで
>>339もだけど、普段強襲使ってるとジオはめちゃくちゃ使いやすいんだけどな デュラハン完全に忘れてたわ
宇宙は知らん
バウアックガイフリッパーデュラハンだな ジャジャも相当怒ってますがな
650のキュベレイmk2が完全にダメかと言えばそんな事もないと思うしな
先頭の650が今荒れてるだけで他はさほどでもないぞ 正直A1とかC1と同じライフル使わせてもらっていい気がするわ
なんで百式ライフルなんだよ 港湾で水中適性ないの使っといて上から撃ってりゃいいのにわざわざ水中でハイゴや水ガンに挑むやつ(汎用機を頼む!)
砂漠や港湾で後方に支援がいるのにわざわざ敵側に攻めて撃ち殺されるやつ(支援機をたのむ!)
こいつらホントに脳みそ搭載してるんかな 正直ストカスとかジャジャは環境的にはいらんだろ
対面強判定だらけだし北極とかでさえ動きにくい試合多すぎるわ >>413
200強襲は旧ザク除いて全部息してるだろ 廃墟北極密林なら35でもいけるな。ショットガンと即転倒の組み合わせは近づけば汎用押し退けていける アッグもそういや相当エゲツい性能してたな
低コストは話題にのぼらなくなるのがはやい >>422
百式ライフルの弾数上げてよい気はする、ディジェ系が怖いけど ジャジャがいらないってすごいな
どういう戦い方しとるんだろな なんか回線良好なやつが多いチームの方が勝ってる気がする >>426
でも居ないなら居ないで、ガルβや魔窟で窓とかネモ3を狩るのは割と怠いからなぁ、やっぱジOおかしいわ >>430
450とか500の高性能強判定汎用がうじゃうじゃしてる中安定して強襲で動けるってマジ?
それは君がうますぎるだけだわ多分 専用マップがあるならシリーズ戦も許容できるが現状ただの縛りプレイ
せめてカスマ限定ルールなら良かったのに運営は何考えて実装したのかご理解できん リサチケ落ちでβが増えたので、ストカスは前よりキツくなった気がする
とはいえ対面にβいない時もちょくちょくあるからアレだけど 量産キュベレイ650じゃなくて600で実装しそうだよな、バトオペ運営 450とか500で強襲いない編成はそれはそれで辛いでしょ 北極ストカスはまじ強い
ただ希にs-に北極のドルブがめっちゃうまい人がいるんだけどこの人相手の場合はストカス乗らない
相手のID見てピック変えれるとか最高のクソゲーだよな そんなに弾かれるのなら、まずレーダーを見てだなカット警戒をする練習からだな、はじめたらどうかな……
強襲は難しいと思うからもう少しおレートあがってからにしような…… >>435
メタス環境じゃねぇんだから幾らでもやりようあるだろ
Aフラだけど余裕だわ
ジャジャは格闘機だけどライフルチュンチュンで支援の頭引っ込めさせる事出来るし汎用のガードキツくても仕事無くならん ガルβじゃ支援狩れないからストカス出してんだろ、文句言ってる暇あるならガルβでガルβ止めといてくれ >>443
低レートの頃から強襲に慣れた方が良い定期 ある程度レート上げた上での感想なんだけど、、、
敵にある程度護衛意識があるとマジで450.500はキツいでしょ強襲 >>444
AフラだけどではなくAフラだからいけるんでしょ… ジャジャは即よろけないから乗り手によって戦力が割とばらつく でもまぁそうだよなー
初心者に強襲ちゃんと回す3すくみ戦いきなりやれっつーのは酷な話だよな
実際なんか配信とかで見ると、強襲枠は全然機能してない
支援機みたいな汎用いっぱいいるし、全汎用戦みたいなルールが初心者層向けにあるといいのかもしれん
観測連結だけ全員に付与して >>391
まあ2万3万で解決するんじゃない?トーリスはもう難しいが >>450
500でジャジャ使えないレート帯存在するんですか!? ジャジャ格闘機だけど射撃も優秀なの忘れられがちだよな ジャジャなんてBRとミサイルばらまいてるだけでそれなりにはやれるでしょ まぁ強いて言うならストカスは拠爆に隙があったら行きやすい点も含めたらまだ動けるだろうけどジャジャはマジでキツイって >>442
ドリフトしながらAP当ててきたりして強襲を逆に返り討ちにして1人別ゲー状態の人でしょ?
敵側で汎用乗ってるときで見かけたけど1対1でストカスがボコボコにされてて笑ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています