機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1473
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
虚無オペ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-15
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610515274/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1472
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610806714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>735
ブロックしようとすると言語見えちゃうからね 1時間で5回は出来るかなと思ったらまだ2回しか消化してねえ
時間で抜ける奴はさっと抜けろや
人待たせてんじゃねえぞ >>738
なるほど外人だからブロックするんじゃなくて
ブロックしようとすると外人だと分かるってことなのか >>737
複数回爆発するやつが実質即よろけやろ
発射位置の問題かめっちゃ地面に吸われるが…… 来週多分機体調整の結果報告だけどキュベレイとリゲルグどうなったかな
キュベレイは随分悲惨な勝率になっちゃった気がする
正直相手してて弱い…
リゲルグはとりあえず相手が格下だと与ダメがかなり伸びちゃうってのが悪い感じで影響してそうだけど、低レートだと言うほど射撃拘束できないからそこまで伸びないかな… なんかマジでここ2週間位女みたいなIDばっかり
暴言、味方撃ち、途中抜け・・・・
ヤバくないか?! リゲルグもB帯含んだデータだとあまり勝率伸びるとは思えない ケンプファー乗りたいから強化して欲しいわ
折角前作と違って設定にある武装全部同時に使えるようになったのにレートで出せない性能してて悲しすぎる ケンプは強襲にしとけばまだマシだったかもな
汎用の仕事できますよ〜な顔して来られても困るわ ホントにレートで使えないならアレックスと同時に強化されてると思うがな
未だに一切強化きてないってことはそういうことじゃないの >>744
なんかのアイドル育成系ソシャゲキャラとかアニメキャラとかVtuberとかの名前をIDにしてる系は昔からヤバイやつだからセーフ 450でもビーム全盛のこの時代にケンプは柔らかすぎる 逆襲のシャアのMSって全部汎用ってイメージ
ジェガン、ギラ・ドーガ
リ・ガズィ、ヤクト・ドーガ
ニューガンダム、サザビー ケンプ場所選べばまあそれなりには動ける機体だから上手い人が使い込んでるんじゃない?結構そういう動画も出回ってるみたいだし
500北極辺りはお試ししてもいい気はするけどね
ただそんな難しいことやれる人はそうそういないから大人しくマークUディアス使うほうが自分みたいな一般人には無難
けどそれがわかってない人が使って死んでるんだよな、多分… >>755
まあ柔らかいのはコンセプト的にしょうがないだろうからせめて耐ビー耐実素で10から12くらいあると嬉しい >>741
弾速遅いのとよろけるまでが若干遅いからカットに使えないのが難点だなって
カット能力さえどうにかなりゃな… >>757
頑張ればスタークジェガン出してソイツが支援か
青ドーガあたりが強襲
ヤクトはギュネイ用とクェス用で属性違い(ギュネイ汎用クェス支援?)
って予想
ここの運営はリガズィを支援か強襲にしそうだけど そうは言っても長いこと別にいてもいい、めんどくさい強襲がいる時期は1機はいて欲しいくらいの立場はあったし今更強化はないでしょ
もうDPまで落ちた機体は成績が良くない&運営の気分に引っかからないと多分候補にも入らない ドレヤスが動画にしてたからナパハンはガチとか言ってるのが居たな クェス用ヤクトドーガとスタークジェガン、νガンダムHWS、ジェガン重装型あたりは支援でいけるだろう
強襲は・・・割と適当に割り振って行けるんじゃね
リガズィとかギュネイ用ヤクトあたりとか強襲でも別に違和感はない 今exs乗ってるのは物好きしかいないだろ
たまにとんでもスコア出してるの見かける 500北極エスマ相手メタス2機居たけどここ最近で一番つまらん試合だったわ
虚無すぎるわ時間返してくれ >>763
今日山岳550でハンマーいたよ
何を考えてるのかよくわからん…
動画だけで自分の技量見ずにやらかす人って本当にそんなにいるのかな… そうは言ってもケンプはスキルに武装に恵まれてるし脆くていいんじゃないの。それがコンセプトでしょ もうめんどくせえから編成抜けできなくしろよ
絶対荒れるだろうけど
試合が始まんねえ 振り切れた脆さを持つ機体は他の性能がどうであろうと使い物にならない・・・ということだなぁ
遠距離に特化していればまだしもだが
ケンプは中距離以内じゃないと何も出来んしな 単に耐久力が低いというだけじゃなくてそれが知れ渡っている結果
凄い勢いでヘイトが集中するってのがさらなる問題なんだよな ホバージムのビーライ装備
グフカス
陸ジムのマシ装備
こんな面子で試合になるわけねえよ外国人さんよお でーてれれれーてれれれーてれれれー♪って曲はZZのやつ? EX-Sは射程が特別長いわけでもないのが悲しすぎる
どうしろと ハイゴもゾゴも前は脆すぎて使い物にならなかったけど何度も堅くなってまともになったな >>780
ZZはでーれれれーてれれれーれーれれれーれー♪だよ 30.35ってチーム分けられた時点で砂カスに合わせてるやつが未だにいるけどまじで何要員のつもりなんだ…
そういうのに限ってライフルかチュンチュンだし
こいつもいつまで経っても環境が変わっても消えない謎機体の一つだよな いっそのことゾゴとジュアッグもう一回強化して350を水泳部専用コストにしてみてほしい >>788
端的に言えば
お前脆すぎワラタ
雑魚乙
って感じでいいのかな、この英文…
煽り英語はよーわからん
何送ったの? マリンザクはどこで出してもやばい
アクアジムもどこで出してもやばい
水ガンだってどこで出してもやばい
これがインフレですよ ドライセンのFFはあまりイラっとしないけどゼフィはイラつく よくブロックしようとしたら外人だった!
とかみるけど
俺がブロックする基準のヤツブロックしようとすると大抵日本語なんだよなぁ…
1戦やっただけで「あ、コイツ絡んじゃダメなやつだ」ってなったヤツしかブロックしてないけど >>788
お前死にすぎ
ダメージ食らいすぎ 何とかしろ
勝てるわけねーだろ
こんな感じ >>790
正直密林で使った時敵の足元見えなすぎてなんだこの自己満機体って倉庫の奥に仕舞ってたけど墜落で相手に足元撃たれてよろけ取られまくった時に初めて使い方を知った ファンメは多分相手側にいたやつから送られてきたし賞賛なんだよな・・・ じゃあ
おまえの(モビル)スーツ壊れてる(データ弄った疑惑もってるかも?)
機体攻撃力高過ぎて
勝てなかった
ってことかな? ノーマルマッチかと思ったらエスマだった
味方がブチ切れた スラ撃ちビームから900%駄々っ子格闘でサザビー最強! 目が覚めるような壊れ機体か目を覆いたくなるような糞機体しか出ない昨今 まあファンネルと即よろけBRと散弾BRと腹メガとあとはビームトマホークとサーベルの二種格闘かな
逆シャアの機体出てくる頃にはここまで持っても許されるっしょ
ミサイルもあるっぽいけど 人集まってパッと振り分け終わった瞬間ネモ3期機とかなってたりしたの見たけど流行ってんの? ジオ軍団に味方のExSやFAZZやMkVがしゅんころされて試合になんねえ
墜落が射撃マップとか言って変なもん出し過ぎだわ エースマッチで自分がエースのとき、ミリ敵をあと一斬りのところを味方が倒したのが4回続いて、カッとなって近くにいた味方をわざと斬ってしまった。
ごめんなさい。 残り一分きっててこっちは全滅してリス合わせしていたとはいえなんでエスマでエースが中継取りに出てたんだ?敵さんは
仕留めてから気づいたが リプレイ機能がまじで欲しいよな
うんkが付いたパンツの如く味方の後ろにへばり付いてるもじ汎がどれだけ自己中な動きしてるのか見たい 戦場で高機動機が何秒も足止めてチャージすんじゃねぇ >>809
リザルトすらまともに見れないし難しいだろうなぁ 支援と汎用のタゲ持ってるのになぜか枚数有利の状態で自分よりさきに溶ける味方汎用
枚数有利なところでいつまでも汎用と遊んでる強襲
一回落ちた後、遠い中継から歩兵で爆弾設置に向かい試合の半分くらいを歩兵で過ごしてた支援
これ全部A+以上でたぶん日本人のはず
ライバルが機能してるとか寝言いってる人達もいるけど正常に機能してないからこんなクソいやつらが上のレート来てるんじゃないんですかね >>626
シミュレーターのサイコって明らか2デカイよな
70m近くあるだろあれ このゲームチームを勝たせるのは難しいが負けさせるのは簡単なんだよなあ
通報とか後ろ向きなシステム好きじゃないけど敗退行為は厳しくやってくれないとゲームが成立しないんだよ >>813
サイコは設定通りより大きいくらいで良いと思う
設定通りだと小さ過ぎるしバトオペがリアル路線って言ってもちんまりとしたサイコとは戦いたくないかなぁ >>813
ホンコンシティのサイコもバカみたいにでかかったからあれでいいんや
オーラ力で大きくなってンだよ >>817
FF10でビサイドオーラカって単語初めて見た時わけわからんくなったの思い出したわ 回線弱者は弱者同士でやって欲しいよな、あと味方のとったよろけにばかり来る
ハエ共も >>819
スラキャンに合せて上手く入れてくれればいいんだけど真後ろから背中にバズ当ててくる奴とか何考えてるのかわからん >>820
何考えてるか分からんて何か考えてるとでも思ってる?
奴らは何も考えないし学ばない
敵が倒れてるからボタンを押すそういう風に生まれ死んでいくだけ 病み上がりに日替わり任務だけとバトオペやったら
350コストで陸ジムレベル5+マシンガン+煽りチャっトとか
役満すぎてバトル終わった後に即刻通報とブロックにぶっこんだわ
https://twitter.com/MITSUKIC_BUSTER/status/1351049083318902787?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後ろでもじもじしてるもじ汎は十字砲火とか側面を突く意味とか永遠に理解できないんだろうな
カマキリと一緒にやった方が良いレベル 敵汎用一人を早々に落として枚数有利だから支援機頼むしたらMK5から援護頼むきて草生えた
MK5どころか強襲自体乗らない方がいいのでは
650なら相手は汎用4支援1の可能性があることくらい想像できますよね?失礼、池沼にはその程度の想定すら無理なことを想定できなかった私のミスですね() 枚数有利取れてんだから味方強襲に噛みつく汎用止めてやれば良くね
支援とタイマンさせても負けて帰って来てるならカスだけども 側面に行けば誤射とかする事もないのにまず自分の身の安全を確保して負けに引っ張るよな
ハエ共は 自分が倒したんじゃないダウン敵への格闘追撃は半分とかでいいのに >>827
そりゃ勝つために仕方なくフォローいったよ
でももしMK5が汎用ならそんなことしなくてもよかったし、枚数有利だからそのまま汎用だけで支援落とすこともできた
だからそんな強襲(MK5)はいらないんですね
お分かりいただけますかな ロッドで大よろけとって下格ってときに割り込んできておいて誤射注意とか言える奴の神経よ 地べたを這いずり回ってるνサザビーなんて違和感しかない レートS-になったらまともなやつと組めると思ってたけど
Aと混ぜられて結局何も変わらんかった・・・ >>831
俺そんなんされたら気にするな返す自信あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています