【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part635
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
https://kmseng.net/simulator
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
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※スレたての時は本文冒頭に
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part634
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610795129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>164
川で見えた敵がカタパ乗るまで誰も絡んでないってマジなのですか?
何しても勝てんだろそんなの >>166
別にセンサー否定はしてねぇんだけどね
気球をどうしても否定したい馬鹿がいるから荒れてるだけで 索敵はもう各々が必要と思うところを照らせばいいでしょ
気球で前線索敵してるのになんで後方センサーないのとかキレ散らかすやつは知らん 水没センサーは壊しにくい
スピナー欲しくなるがゲヴァなんだ… なんで前の索敵から素通りで1番後ろまで入り込まれてるの?
前映してそこで入り込まれる前に麻当たるでいいじゃん
映ってるのに対処しないって時点でもう索敵同行の話じゃないだろ 遊撃はロビン持ってくる
支援はセンサー持ってくる
終わり、閉廷! >>167
高ランクも低ランクも防衛行動がベース(前)防衛しか頭に無い奴ばっかだからな
まあ凸ルート塞ぎや凸屋削りをやってるけど、轢かれたり禿げ上がったりして配信者にボロっカスに文句言われたり、FFチャテロされたりって経験したら知ってるけど敢えてやらないって奴いてもおかしくは無いけどね 支援2〜3人はいるだろうしミニマップ見てカバーし合ってくれもに 敵はな、見えなきゃ居るもんなんだよ。
敵がいる可能性をなくすのが支援の索敵だ。
ここのように敵が必ずいる前線の向こう側を照らしてどうするのか? すまん前支エースボーダーは気球採用してるけどどう思ってるの? 「ACEスゲー」もに
多分ここで文句言われてるのはあんまり役に立ってない気球支援の事もに そもそもtrueblueとか気球じゃきついとこは出ないよな 敵が何か行動する前に潰しに行くから全体が攻勢に出れるって発想がないんやなって 気球前に飛ばすだけで役に立たない支援が
後ろにセンサー置いたら役に立つ支援になる理由がわからん いやだからさ、気球なんてすぐ壊されるわけだ
で、キミタチがいうように前照らす照らさないでそんなに変わるなら尚更気球潰すよな?
相手陣地にカチコミに忙しい?
あれだけ前照らす重要性語ってるのに相手の自軍照らす気球は放置って合理性ないよな
それなら川にセンサーやトラッカー投げ込めよ
気球使ってるやつは役に立ってると思い込んでるだけの敗北主義者じやねぇか マジで言ってる?
戦闘の不意打ち防止
凸の援護
センサーの位置
いくらでも必要な情報はあるでしょ
ここみたいな動きの速いマップなら凸の初動が分かるのは超大事だぞ
防衛はコアじゃなくて
コア凸する奴がリスポする瞬間から始まってるんだぞ >>180
零はどこのパーツが息してるんだ…?
ヤクシャに関わらず軽量で息してんの閃と月影とfvとBUZくらいだと思うが 前映ってなくて索敵連打するのやめてくれよな〜頼むよ〜 前線奥照らしてくれたら凸屋目線だと敵の索敵網、敵の配置、編成、こちらに気づいてるか等々凸する上で有益すぎる情報が手に入るんよ 第一プラントにトラッカー置いてそうw
強すぎて禁止カードへ 麻であのガンタレ壊すの辛い
かといって遊撃出したくない
遠すぎてガンタレの耐久値わかんない Twitterで「気球 アンチ」で検索するとボロクソに言われてて草生えるからオススメ 全マップ中5位以内には入る攻めマップなのに気球不要論が出るの笑える
気球のデメリットよりメリットが上回るマップってだけなのに >>191
だからさぁ、それトラッカーでいいじゃん
で、そんな重要な情報を相手に伝える索敵が目の前にぷかぷか浮かんでたら真っ先に落とすって考えないの、君 >>192
そりゃまあ速度でちぎるような脚ではないよ
速度と積載のバランスで勝負できると思ってる 天才のモニカには分かる。
前とか後ろとか言ってるけど、地図に描いたらきっと同じ辺りもに。 >>204
天才モニカは前を責められるのと後ろを責められるのどっちが好き? >>202
速度と積載のバランスで考えたら速度少し落とすだけで装甲も積載も上の破式とか雙覇があるしなぁ…
軽量脚採用するなら速さ目的じゃないと厳しいでしょ >>203
具体的なメリットは>>194が書いてくれたけど
お前の言う気球のデメリットはこれを超えてるわけ?
細かく具体的に書いてくださいよ俺にもわかるようにさぁ
さぁさぁさぁw 烈風fvから速度落として積載意識するなら双覇にするよな
烈風・零・NXの関係性は双覇で破壊された >>183
エースで気球持ってる前支ってだれ?
シンスとtripはセンサーなんだけど
動画とかないかな?
見たい >>208
>>203じゃねえけどさぁさっきからいってるじゃんそんな重要な情報ならすぐに落とすじゃん
落とさないとかそれこそ間抜けの集まりじゃねぇか
なんでそこで気球に拘ってトラッカー使わないのかわからない 気球優勢と明確に断言できるのはマデルロンドだけだなあ 気球って家環境のSP胴で出来る限り長生きする立ち回りと合ってなくない? >>218
このマップは同行凸が基本なんだけど
川渡らない罠支援とか1枚でいいぞ まあきりん組が低ランは真ん中に気球投げとけばいいって言ってたから 前が見えなかろうがライン抜けられてようが
関係なく全凸するヨハンくんが最つよもに 敵が見えようが見えまいが
勢いと数で凸るだけのクソマップじゃないのここ? そんなヨハンくんを総攻めできるサイモンが実は最強か >>216
優先度が気球落とす<攻める
ってレベルの攻めマップだからじゃん
強い気球より更に攻めの期待値が上ってだけ
前線索敵にトラッカー使うならベストな設置するまでの時間がリスク
壊されるリスクをどうすんのかって話でしょ 実際にミニマップに写ってなくてもある程度動きは予想出来る 呑気に気球落とそうとして5ptになってる奴たまにいるよね >>223
きりん組はオツムDランだからまともに聞いてはいけない
煽り抜きでアイツの言う事は間違いまくってるから聞かない方がいいぞ
本人ですら猫助や森等の助言を尽く無視して言われた直後に同じ事、同じミスを繰り返して、何を言われた事すら忘れる程の発達障害者 この話、開幕気球の必要性でケリつかない?
勝敗を意識した話じゃないならどうでもええわ このマップで
たかが5秒で とか
予想できるわけがない なんて発言する奴が味方に来るの怖過ぎるな 激丘は特に極端だけど、基本的に渡河された時点で致命的なかく乱と凸かプラントの2択が始まってるんでブロアの最適な防衛行動ってのは渡河されないことになるんよね
なんで後ろの索敵よりは川向こうの情報のほうが欲しいってことになるのよ
更に良い方法は自分たちが川向こうにラインを作っちゃうことで、そうすれば確実に圧殺可能だから支援もテンポよく前線プラント攻めに来て欲しいよね
なんかコアをちょっと撫でられただけで発狂して死んでしまう奴がいるけどブロアで確実な防衛なんて誰も期待してないから
そんなことより川を渡って対岸のプラント確保すりゃ勝ちだからさっさと前来てね そんで気球が有効な事と気球支援がACEコストで激丘で盛れるかはまた別の話だろうけどな >>236
ならねえよ馬鹿か
敵は必ず河を渡る
渡らない前提がおかしいんだよ。 うっせー!
川の手前を索敵してんじゃねぇもに! (暴論) 普段軽量でsfv脚か重量でレギオ脚使ってるんだけど
天脚当たったから試しに中量組むかと使ってみたら動き重すぎてつらもにぃ
歩行低い脚に耐えられない体にされてしまった 敵が来ないことを想定した戦略などねえよ
渡らせないなんて夢物語だな 前だとか後ろだとかケチくさいもに!
小型NDで全部照らせばいいもに!! 強襲乗ればどこ映して欲しいなってなるよ
支援以外乗れ >>247
渡らせないじゃ〜なくて
こっちが押し込んでしまえば渡れないから押し込めって話じゃないの?
激丘は展開早いから重の価値下がるだけで基本は変わらないでしょ
同じRP盛りマップでもトラザとは違うよ ところでユニオンの最後の方で、戦艦凸してもどう考えても撃沈できないゲージ量で、ベース防衛チャット打ってるのに凸って防衛減って割り負けが結構あるんだけど、どうすればいいのこれ 渡らせない前提じゃなくね?
渡らせないようみんな前出ようなって話じゃ >>242
もちろんその通り、敵は必ず川を渡ってこっちを攻撃してくるだろう
だがこのゲームはコアを1回触られたら負けるわけではなくて、1ミリ残して先に敵コアを割れば勝ちだ
ならどうすればいいのかっていうと簡単な話だね、敵より大量に自軍の麻を川向こうに発射すりゃいい
敵が必ず来ると想定した上で動かなきゃダメだぞ?
防衛での完封が不可能なマップ構造だから、敵が必ず来るのならそれ以上に味方を攻めさせないと一方的に殴られ続けるだけ
これは他のブロアでも変わらんけど激丘は特にそう >>252
ユニオンだと
だらだら時間かけた勝利より
さっさと終わらせた負けのが得って場合もあるから仕方ない 結局
前に出る重
+戦場照らしてバンバン起こす支援
+凸防衛きっちりする麻
の合計値が高い方が勝つんだよな っつーかまぁ根本的な話で休んでも良いんだぞ?
アケで今週は休みまーすなんて日常茶飯事だっただろ
ここで支援出して盛ってるって奴はだいたい「回復できる重火力」であって完封しないと死んでしまうような性癖の奴は休んでるべ
だからみんなユニオンで待ってるぞ! 正直年末年始糞マップだらけで槍控えてたら、
今月の40枚まだ半分も取れてないわ 今のブロアは、いろんな展開があって、チョー楽しいもに! >>252
何パターンか状況考えられるが、最接近でサテバン使った停止でしかもまだまだ時間が残ってる状況なら意図的にやってる人もいる
ここはかなり防衛厳しいから利敵サテバンで砲台復活されるとほぼ勝ち目がなくなる
どうせ負けるなら中枢殴ってスコア稼ぎとMVP狙いっていう、要はユニオン版敗戦処理なんだわ これまで静かに話を聞いていたヨハンが立ち上がりこう言った
ヨハン「これまで索敵ミスを犯したことがある者だけがモニカに石を投げなさい!」 よくわからんないでひがとにかくモニカにネリスをぶち込むでひ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています