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【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part635

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0001それも名無しだ (スププ Sd92-I6KE [49.98.72.199])
垢版 |
2021/01/19(火) 21:09:36.86ID:HR2mraSed
!extend::vvvvvv:1000:512
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい

ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始

■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
https://kmseng.net/simulator
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://w.atwiki.jp/borderbreak/

※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレたての時は本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上記入してください

※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part634
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610795129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0003それも名無しだ (スププ Sd03-I6KE [49.98.72.199])
垢版 |
2021/01/19(火) 21:53:16.83ID:HR2mraSed
Q:フレンドを招待できるの?
A:カジュアルマッチ、スカッドバトル、エキシビションのみ可能。
また、PS4のパーティ機能でVCを併用可能。
http://ps4.borderbreak.com/news/HxVe2b0cXL8h

■WEBマニュアル
http://ps4.borderbreak.com/manual
■公式初心者ガイド
http://ps4.borderbreak.com/beginner
■PS4(R)版『BORDER BREAK』サポート - セガ よくあるご質問
https://faq.sega.jp/hc/ja/categories/360000137747-PS4-%E7%89%88-BORDER-BREAK-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88
■PS4『BORDER BREAK』攻略動画/上達への道 8つのポイント
Youtu.be/8OCaHZoQ1n4


★ランクマッチ第10シーズンについて
2020年11月23日15:00〜2021年2月15日15:00
http://ps4.borderbreak.com/news/Gj2SVYuOXvM7

◆プレイヤーレベルアップで無料支給される物
レベル1 バラム重機砲(要請兵器)
レベル2 ヘヴィガードT型
レベル3 シュライクU型
レベル4 UK56 38手榴弾 クラッシュエッジ
レベル5 GAXガトリング プラズマカノン タイタン榴弾砲
レベル6 ツェーブラA1
レベル7 LMM-ジェミニ ジャンプマイン 光学迷彩・試作型
レベル8 クーガーU型
レベル9 ネイルガン ホバーマイン リペアフィールド
レベル10 爆撃通信機(要請兵器)
レベル11 SC−マルチウェイ
レベル12 バリアユニット
レベル13 FLR−サリッサ
レベル14 スプーキー
レベル15 輝星・壱式 偵察要請装置(要請兵器)
レベル16 グレネードランチャー
レベル17 MLG−グラートβ
レベル18 LZ−トライアド
レベル19 LSG−アヴローラ
レベル20 ケーファーB5 オートガン(要請兵器)
レベル21 スムレラ投射長銃・改
レベル22 スクラムバスター
レベル23 光学迷彩・実用型
レベル24 滞空索敵弾
レベル25 セイバーU型 リペアマシン(要請兵器)
レベル26 MK5クラッカー
レベル27 プラズマカノン・ネオ
レベル28 アウル偵察機
レベル29 リペアユニットγ
レベル30 輝星・参式 デストロイヤー(要請兵器)
レベル35 メガロパイク(要請兵器)
レベル40 CNキャノンΣ(要請兵器)
レベル45 アハトミサイル(要請兵器)
レベル50 サポートチップスロット追加
0005それも名無しだ (ワッチョイ 75da-vYIt [114.190.23.59])
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2021/01/20(水) 02:16:44.54ID:vt5vBlT10
>>1
エアプの荒らしキッズがこんなスレに現れる不思議
0006それも名無しだ (ワッチョイ 6bd2-RjaL [153.194.155.169])
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2021/01/20(水) 02:25:13.44ID:K15X7G9b0
市街地Bにクトネで来る障害者Aラン君
控えめに言って自殺した方が良い
0013それも名無しだ (ワッチョイ 9d02-8MfQ [124.214.57.126])
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2021/01/20(水) 02:44:02.01ID:O8NRFHtQ0
そもそも上のほうが有利を活かす動きも分かってるから一方的になる事だってあるだろ
西はプラント取られてもリカバリーできる事あるけど東はDE一回取られたら取り返してるうちにどっか取られててキリなくていっそプラ交換ってなるし
0016それも名無しだ (ワッチョイ 43bd-grJT [133.201.3.96])
垢版 |
2021/01/20(水) 03:08:25.22ID:GEe+7JJq0
せめて自陣の索敵状態チラッと見てから撃ってほしいというかなんというか

トラッカー持ちなり防衛から索敵要請出る→滞空索敵弾発射〜!自陣索敵なしとか辛いんじゃ
低ランク戦だと遊撃も千鳥とか普通に居るせいでマジで索敵網ガバガバなことが多くて泣きたくなる
0018それも名無しだ (ワッチョイ fb02-r/gq [111.99.235.22])
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2021/01/20(水) 03:12:38.37ID:SpY7T0tq0
Cプラ維持されて攻め込まれ続けて負ける試合が多いからCプラが重要かと思ってたんだけど
こくとブログ見る限り優先度低いんだな
0020それも名無しだ (ワッチョイ 9d02-8MfQ [124.214.57.126])
垢版 |
2021/01/20(水) 03:21:00.03ID:O8NRFHtQ0
そらABEに比べたらCの優先度下がるけど西でCあったら強いからな
東でC犠牲にしてAやBが取れるシチュエーションがあれば献上していいが他のプラより優先度低いからってCプラの価値自体が低いわけじゃない
0024それも名無しだ (ワッチョイ 6bf2-5loA [153.232.77.234])
垢版 |
2021/01/20(水) 04:14:01.38ID:Jrg32B5l0
こくとブログだと重要度で並べちゃうから影薄いけど
全体的に奇襲狙い、凸、c攻めでばらばらに戦うよりはc取って相手に2択迫らせる方がずっと安定するからね

個別であっちこっちじゃ安定性に欠ける
0028それも名無しだ (アウアウウー Sa21-CnUy [106.130.47.205])
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2021/01/20(水) 04:22:15.39ID:3nJ5Zk/Da
>>22
戦闘力の差とか色々あるけど
β側が楽にC維持して攻め込めるってのは大体α側のメンバーに問題があるケースが多いと思ってる
例としては麻遊でDやE攻めて揺さぶってくる奴が少ないとか、罠支過剰で川渡ってくる戦力自体が少ないとか
結局のとこα陣営の強みである攻め択の多さを生かせず、β側の人数配分、判断ミスを誘えてないってパターン
そりゃβ側は攻めにリソース集中出来るから押せるわっていう
0031それも名無しだ (ワッチョイ 9dad-sp1p [124.142.103.99])
垢版 |
2021/01/20(水) 07:02:05.73ID:39q+yGsI0
不利陣営はリードEF維持されなきゃまだ勝ち目あるのわかって欲しいんだよなあ。有利陣営がDから攻めてる間にB強奪して逆転とか何回もしてきたしD取られても焦らんで欲しいわ
0035それも名無しだ (ワッチョイ cdde-oAeM [110.233.248.95])
垢版 |
2021/01/20(水) 09:27:27.94ID:A7z0VtRq0
罠支過剰はライン押されるからきつい
α陣営で河を渡らない支援が3枚いた

罠支は2枚いると分かったら一人は前支に切り替えてくれ
0041それも名無しだ (スップ Sdc3-9v52 [1.72.7.127])
垢版 |
2021/01/20(水) 10:03:20.48ID:5B8UxrXYd
>>35
ここでの罠支は凸が頻繁に来るからか高確率で芋る(罠の再設置してたら凸屋が来て防衛に〜の繰り返しをする)から凸通されなくても再起数の差でキルデス負けとか割とある

支援を出すなら罠なんか捨てて味方の凸屋をサポートするスタイルの方が絶対貢献度高いんだよなぁ
0042それも名無しだ (ワッチョイ cdde-oAeM [110.233.248.95])
垢版 |
2021/01/20(水) 10:16:19.16ID:A7z0VtRq0
ランク報酬しょぼいよな
AA3より上にもシード報酬あればいいのに
0045それも名無しだ (ササクッテロル Sp19-yTsS [126.233.172.32])
垢版 |
2021/01/20(水) 10:20:58.42ID:BqupKDoep
中量胴バランス型のぱっと見丁度いい感じ結構すきだよ

      装甲 ブースター SP供給  DEF
エヴォル胴 12%    110   22%  2750
リベルタス胴 19%   100   20%  2000
雙覇胴    8%   110    20%  4820

エヴォル胴はプレミ完凸
リベルタス胴は3スロ軽い
雙覇胴はDEF込み最強ってなるけどこう見るとそこまで悪く感じない

結局全身ヤマあれば全て解決する程度にはぶっ壊れだけど
0046それも名無しだ (ワッチョイ cb7c-LXQT [113.52.17.36])
垢版 |
2021/01/20(水) 10:25:42.83ID:C8BL0nyh0
市街地Bの気球強いけどな?
そろそろAAA2リーチ
渡河した後にどこ攻めるのが強いか見えた方が良くね?
攻め得マップと死に補充が噛み合ってると思うんだがどの辺が弱いんだろう
ACEになってからもの言えってんなら謝る
0047それも名無しだ (ワッチョイ 9dad-sp1p [124.142.103.99])
垢版 |
2021/01/20(水) 10:28:26.93ID:39q+yGsI0
別に気球は悪くないだろ壊すために脚止めてるやつなんかいないよ対抗戦じゃあるまいし上みてる余裕なんかないわ当然だけどな
0052それも名無しだ (スフッ Sd03-I6KE [49.104.26.13])
垢版 |
2021/01/20(水) 10:35:34.08ID:nfq/rXBQd
すぐ死ぬこと想定ならいいかもな
てか、ここでSG握ってコア防衛してる支援頭涌いてるな
川渡るなら遭遇戦多いからSGだが
コア防衛ぎみに立ち回るのにミューズもってこない奴の考えが理解できない
ぴょんぴょん跳ねる麻にSG立ち向かうとか
0057それも名無しだ (ワッチョイ cb7c-LXQT [113.52.17.36])
垢版 |
2021/01/20(水) 10:44:39.13ID:C8BL0nyh0
>>49
壊されてる間にBかDを白くする程度の戦闘力は持ってるつもり
味方の同行あればそのままゲームセットまで持ってける時もあるよ
トラザもそうだけど高速展開マップなら壊してくれるのもメリット
壊してる間は戦闘で1枚有利だし、前出たらすぐ死ねるし
0059それも名無しだ (アウアウカー Sac9-sp1p [182.251.119.34])
垢版 |
2021/01/20(水) 10:47:42.70ID:8u0VUxUxa
遊撃でそんなに死にたいなら素敵で自決でもすればいいもに
0065それも名無しだ (アウアウウー Sa21-g426 [106.130.42.192])
垢版 |
2021/01/20(水) 10:51:41.80ID:XRhFEnS3a
自陣側なら建物の陰になるように低い場所に飛ばすこともあるけど
敵陣側なら普通時計塔とか丘上の櫓の上とか高度稼げる場所に飛ばさない?
0076それも名無しだ (オッペケ Sr19-tdFF [126.179.13.22])
垢版 |
2021/01/20(水) 11:02:59.55ID:8ranTnYyr
別に鳥aで勝率出してるなら釈迦に説法だろ

にしても閃胴も悪くないな
λ脚使うならブースター胴の方が良いのはそうなんだが遊撃はspが装甲みたいなもんだからやっぱりね

脆くはしたいが無駄死にしたい訳じゃないのが難しい
0078それも名無しだ (ワッチョイ 9dad-sp1p [124.142.103.99])
垢版 |
2021/01/20(水) 11:05:07.15ID:39q+yGsI0
いくらでも出てくる前線の気球壊して一時的に得られるアドなんてたかが知れてるってわかれよなそんなことしてる暇あったら前線に参加するなり敵凸削るなり奇襲狙いにいくなりしろよ
0079それも名無しだ (ワッチョイ a34b-9xnL [115.30.186.171])
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2021/01/20(水) 11:07:50.89ID:Mo7Hwu5g0
まず気球が役に立つのは薄い警戒ラインを単独の凸屋が抜けるためで、ここのように橋を渡ってカチコミに行くようなマップで必要なのは側面警戒。
それが解って無い索敵放棄支援は単なるポイント厨
0086それも名無しだ (ササクッテロル Sp19-yTsS [126.233.172.32])
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2021/01/20(水) 11:15:59.25ID:BqupKDoep
ベスニならトラッカーそれ以外なら気球
そもそも本職遊撃がロビン降ろしてる方が問題な訳何だよな
ワイバーンなんてスイッチ麻重でいいのに遊撃固定が積んでくるから索敵が後ろにしかねぇんだろ
0088それも名無しだ (アウアウカー Sac9-sp1p [182.251.103.117])
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2021/01/20(水) 11:19:10.09ID:nkrQjUyta
遊撃はロビン一択もに普段詰んでないエースボーダーがロビン積んでて驚いたもに
0092それも名無しだ (エムゾネ FF03-qJYB [49.106.193.223])
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2021/01/20(水) 11:29:01.34ID:aPKwk3uOF
初日RP300増えたのに二日目RP200減った
急に回り上手くなりすぎだろ
0097それも名無しだ (ワッチョイ 9dad-sp1p [124.142.103.99])
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2021/01/20(水) 11:56:45.82ID:39q+yGsI0
迷ったらUKよな合わなかったら調整していけ
0100それも名無しだ (ワッチョイ 4502-7XCH [106.172.97.229])
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2021/01/20(水) 12:14:10.16ID:RgOpHxHn0
>>89
それじゃ遅い
川渡る前の敵が見えなきゃ対応後手後手
罠持ちならそれでもある程度の足止めが効くからセンサーやトラッカーでいいが
そうじゃないなら気球で川より前照らして攻め込んだほうがいい
自陣側の索敵薄いと思ったら遊撃乗り換えてロビンでクリアリング
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