機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1479
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
○○強い!は動画出せ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-15
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610515274/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1478
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1611229415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 深夜のレートとか地雷しかいないと分かってたのになぁ…
連敗し続けるとまともに動かない味方にイライラしまくってダメだ
終わり際にFFしまくったから通報されたかもな
もうしらね 正直対戦ゲームとしては相手の嫌なことするのは当たり前なんだよね。
でもこの視点はすごく大事。だからこそ3色のって相手の動きを予想するんだよ! 深夜レートは酔っ払いだらけだからな。オレもだけど。
皆さん大嫌いなFAZZが出る時間w
敵の行動予測が出来ればミサイル全当たりでフィーバー確変w >>409
>>411
やっぱ微妙に感覚変わるよね
地形に引っかかりやすい気がする なんか百式改ってYouTuber全員絶賛してるけど
初の650支援だから武装火力高いとか弱点がないってことで強く感じるけど
今後650支援当たり前になったらすぐに忘れ去られそうな性能してるようにしか思えないの俺だけ? 配信者は再生数かせがにゃならんからな
百改は特に強くないが弱くもない無難な感じでしかないでしょ ハイザックは硬さで前線張るのが強みだからジム3とは役割違うと思う
取り回しやすいサーベル持つのもありなんじゃなかろうか
斧使ってるとこれサーベルだったら引っ掛けられたのにってのが割とある >>422
そう思うよ
650だってのにバランサーすら無かったり。強よろけもないし、マニューバ2にダメコン抜けないし
Iフィールドはあんまり発動してないと思う。もうちょっと盛っていいだろうと思うんだけど
細身、使いやすさ、武器威力、射程と硬さでなんとかなってる そもそも比較対象ないんだぞ
乙乙だって650汎用最強だったんだからな >>426
なんだかんだC1超えられないってのがなー まあ650に一応ちゃんと出せる支援機増えて結構いい感じだと思うけどな
C1のLv2使っていい? 百改は姿勢制御スキルが耐爆しかないのがアカンわ
せめてダメコンでもあれば評価出来たんだがなぁ
それかカチカチ耐久支援として使うなら前線維持があれば良かった 百式改が目立たなくなる位650支援が出たら650は支援機ゲーになるが
ただでさえ支援の与ダメ率体感クソ高いのに レート650で支援染めで出撃したらダブルスコアで圧勝したわ。 百式改の明らかに強いと思うところは
しゃがんだらかなりの確率でIフィールド発動するところだなー 連続でレートもクイックも宇宙250〜300しかないの嫌がらせやろw てか650は汎用の性能が高すぎて強襲も支援もあんまり活躍できてないと思う 今後650支援当たり前の時代になったらコスト700が最高コストになるからまた最高コスト支援無いになるよ
低コスト宇宙はドラゲーで一戦で飽きるわ 百式改の支援染強いな
キュベ魔窟出てたけど支援に近づけなかったわ ていうか近寄られたらダメなFAZZが地味に400以上の射程になるとほとんど何も出来なくなるのがおかしいだけだったわ
遠距離射撃マップで使う機体の癖に微妙に届かないとか >>433
なんなら廃墟ALL FAZZでも勝てる。支援染めは案外強い >>400
Dは使わなさそうやなあこれ・・・
しかしお知らせにある通り変形の恩恵でかそうなマップだなこりゃ
フライトシステム機も割と使えそう 低コスト宇宙ヅダめっちゃ強いな
やはりツィマッド社のMSは優秀だな! なんか強襲機を頼む頼むうるさい奴がいたけど敵に強襲いないんだよな 無人で支援被って抜ける支援ってなんなん?
無人で支援乗るつもりで来てるんなら支援増えたって腐らんでしょうに >>437
正直新コスト実装時は一度に強襲汎用支援全部を実装してほしい。それまで三週間新機体無しでいいからさ 軍事基地来るのかー
こんなん実装前から不評に決まってるだろ
低コストの高台支援最強じゃねーか
そんなのが面白いと思ってるのは運営と芋虫だけだ >>439
ごめん。今夜は全部FAZZで出てる。
遠距離と近距離強すぎ。 百改は射程長くて高火力で固くて近接弱いだから旧芋支援の延長だよ
C1みたいな特殊性はないからインフレ型落ちは早そう FA百式無難に強いな
その胸もぎ取って百式につけてやりたい FAZZはフィルモ積んでメイン→ミサ垂れ流しながら移動してバルカンの射程ギリギリに敵が入ったらバルカン→メインからミサイル垂れ流して移動
敵が近づいて来たらバクスラしながら6連ミサ→バルカンで蓄積とりつつ自衛
こんな感じで動くと600においてはマジで強いと思う 低コストはクソゲーの予感しかせんな
強襲が強力な射撃を持つのが当たり前だったりフライト機が一般的になるコストになんないと 見てないけど軍事基地って北極や港湾とはまた違うのか?
ジャブロー地下みたいな感じかね? 開発だより見てくれば大体わかるぞ
これ要するに港湾のC周り以外を抜き出したようなもんよな ていうかIフィールドは今後こういう胸部だけってパターンになんのかな
まぁファンネルは基本胸狙うからアリっちゃアリだけど
νガンが一番恩恵でかいよなこれ、上半身のヒットボックスほぼ胸だし >>454
以前のトライアルにあったゼータの鼓動?みたいな視点のマップになるんか 現状650支援はFA百式改しか居らんな
C1すら駆逐されてるわ C1が苦手とする砂漠とかはFA百式、変形活かせる北極廃墟とかはC1とかやろ ゲーマルクどうなるんかな
やっぱクソでかいはずだからFAZZ路線かね 堀とHLVがない港湾だな
低コスト強襲はクソゲーになる とりあえず旧マップ実装するなら斜めの建物新設してスラで高台アクセスさせろ >>460
たぶん
よくてドーベンウルフがそのまま支援になった感じかな
マザーファンネルとチルドファンネルの扱いがどうなるかだなぁ…
たしかマザーファンネル自体にもメガ粒子砲がついてて
本体にくっつけた状態でも飛ばした状態でも使えるし
チルドはマザーから出るっていうめんどくさそうな部分 無人で無理してジオ乗るなや
あと55だと強襲いらないな
相手が支援2とかだと困るくらいか 軍事基地は前作より更に広くしてほしいわ
デブ機体達には既存マップが余りにも狭すぎるし可変の機動力を生かすマップもない >>446
山岳が何故不人気なのか理解できてないからなあいつら 可変機体で上に乗ったところでそこまで的な上に屋根上は狭いからな
C1みたいな可変機支援だと踏み台昇降で捕まえられないんだよな 密林でも射撃戦してるのにさらに広げたマップ持ってくる感性よな >>469
編成抜けでゲーム始まらないだろうけどな
観測届かない状況が多発するだろうし 格納庫なんだか倉庫なんだかの上は広くないか?
開幕数秒で登れるし曲面の屋根だから射線切りもできる嫌なマップだよ 650強襲でまともなのが一体しかいないのもおかしな話だな
プラス1とかマーク5とか編成にいるだけで嫌な気分になるし
なんかさっきから編成抜けばっかで全然はじまんねえ
まともなゲーム作れよ 山岳は真ん中のど真ん中にある岩をもっと大きくして支援機から撃たれないように
後AとB側がほぼ同じ時間で真ん中に行ける様にすれば神マップになってたかもな
北極は真ん中の発射台をもっと広くしろちょこっとバックスラ吹かしたらすぐ下に落ちるのが地味に腹立つ 開幕クランタグ確認で味方グルマ3で敵グルマ4ってやる気なくなるわ
こんな事言うとこの運営だと出撃後もタグ確認出来なくしそうで恐い
それとグルマ出てる奴は連携して成績出しやす分考えて勝ち負け関係なくレートマイナスしていいと思うわ ケンプよく見るけどまだいけるのかな?
なんかボーナスバルーンにしか見えんのだけど このゲームグルマがどれだけ有利かって野良はクソみたいなテキストですら回数制限されるのにグルマならvc使えばストレスフリーってのがもうクソクソのクソ
これがグルマをするための努力が足りないってことか >>460
ゲーマルクはビーダマン路線だよ
あのぽっかり空いた穴はビー玉がちょうどよい PS5になれば味方の配信も画面に同時に小窓にして出せるというね少しのラグはあるだろうけど レーティングでまともな機体出さないやつホントなんなの
45でアクトザクとか舐めてるのか ジオ実戦だと敵味方自分含めダウン追撃の4刀下フルヒット出来てないの結構見かけるけど、こいつ4刀横格が120%だから横横で180%になるのよな
下は65×3の195%だから1撃でも外しちゃうと130%しか出ない
キャンセル猶予も下よりあるし俺はN下→横横→下をオススメするよ クイックで時代遅れの機体出して負けに来ている奴はなんなのか全然分からない 相手の方やたら部屋抜けするなと思ったらZZ即決マンがいやがった >>485
それマジなんですか横120%てNより強いてこと?そっちのが衝撃だじゃあ巨体を生かして通り魔的な横引っ掛けをもっと多用した方がよさそうだね
この掃き溜めスレで有用な情報ありがとう 即決ピクシーだって激励する
勝つつもりなんだよ彼らは いや激励は100%自分のためでしょ……
ピクシー乗りなんて悪ふざけのわざとやってるゴミしかおらんで… ピクシー乗りは人外だから人間の常識は通用せんぞ
激励使うのもシャキーンと音が鳴るのが楽しいとかそんなんじゃね サブアカしかピックアップが当たらない呪いにかかってしまった 職人以外のピクシー乗りはマジで思考止まってるな
アイザックでカメラ撮れって汎用のオヤツにしてたら赤面してたけど隠れてもバレバレだから距離さえ取れば追っかけてきてもスラ量の差で余裕に逃げてカメラに撮ってまたオヤツwww ゴミしか当たらないアカウントでも順当に動けば伍長でA-になるのか 450でも密林ならアイザックいる可能性あるのに
自信満々でステルス強襲で準備完了する奴いると不安になる
そういう時に限って対面アイザックなんだよな
開幕にレーダー障害食らったら負けるかもと思ってしまう ピクシー乗りってチームが勝つ事じゃなくて不意打ちして「ギャハハざまぁ!www」って気持ち良くなりたいだけでしょ。
しかも自分は安全な所に居たい。やられたら味方に「何で俺守らねーんだ!」ってキレてそう。 >>496
自分がアイザックをよく使うからそのコスト帯でステルス強襲がレートで居たらリスクでしかないから抜ける 軍事基地ってあれでしょ?ゴミのBD1を6で固めて当時のプレーヤーにボコボコされてたあのマップでしょ? ミックス一年戦争は高ゲル楽しいな
今の高コストはどいつもこいつも手数多すぎるわ バイオ8がPS4でもでるから5はまだ先でいいかなとなったがバトオペて4をSSDにしたら何か効果あるんかな
公式回答だとフレームレートが若干よくなるとのことだが >>499
連邦がデブばっかのジオンを苛めるマップだった
シモダなんかは猛威を振るってたかな
ジオン側はいかに自軍を押し込むかって感じ。押し込めば勝てたから。 ミックス1年は高レベルよりレベル1で固めた方がコスト勝ち出来んじゃないかと思わんでもない 軍事基地は最初の方はガンビーゲルビー時代で
ビームライフルが弱体化されたらジオン突撃時代に突入した気がする
滑走路前でモジモジする奴がいたらジオンは負けてた finishマーク出てるピクカスがバレてないと思って裏どりしようとしてるのあえて見逃して
十分他の集団と離れたの確認してから味方全員で一気に袋叩きにしに行って終わってワロタ
やっぱピクカス乗りは馬鹿なんすねぇ 前作の軍事基地はマップ右上側のチームが下の建物の上と下を陣取ってガンマチがクソ強かった、中央中継は左下側のチームがあまりにもキツすぎて後から設置されたが神戸ちゃんがいうようにあまり使い道はなかった >>513
ドムもゲルも偉大なジオンの傑作機だったのに今作じゃ序盤から残念機体なのが悲しい >>509
C中継近くの建物ね、滑走路に今回遮蔽物置くらしいから中央中継の価値はそれ次第だが左下側は相当不利からのスタートになるのは変わらなそう(主戦場が右上なんで) 前作ドムも序盤微妙で、運営がジオンデブのデメリットに気がついてから強くなったんじゃなかったかな 今更ドムだのゲルググだのレートに出すやつ何考えてんだろうな >>510
素ゲルは400相当のゲルビー使ったコンボで強襲瞬溶け時代があったからまだマシだな、今は上位種の水ガンいるから無理だけど >>513
出せるから出してるんだろうしlv1しか出せないように運営側で操作するしか絶滅させる手はないな、100%ないから編成抜けしか手はない >>510
リスク犯してデブが前に出てBZ下格しても確定しないシステムになったし
ガチャが一番の原因だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています