【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part397
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part395
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1607850012/
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part396
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1612496172/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最初からDLCセットで買う方が損しないと言い切れる 3は名作だけど1ステージ長いしアプデ後でも敵は固いから人を選ぶゲームではあると思う 収集癖と「自分だけのロボットを作る」事に琴線が触れるタイプの人はハマると言い切れる
俺がそうだから
おすすめは3>2>>>初代>>>>>>>>>>>>>絶壁>>>>>>>>>>>心の壁>>>>>>>NGB
という感じかな、まあNGBはGBシリーズ初めての人なら「こんなもんか」と思うだろうが・・・ 合成で消費しまくったせいで近接も射撃も武器が全然足らんのよ
新しくアセンした機体の武器が強化出来なくて、ならとりあえずエレメントスフィアを集めようというわけ
今日もDLC2-4やるつもりだけど、プレイ出来るのは仕事の都合上日付が変わったあとになるかな
パスはかけないから、もし今から約12時間後に暇な人がいたら出来れば手伝って欲しい >>854
武器が足りないなら属性キューブより武器を集めるほうが先な気がするんだけど…?
属性キューブで属性書き換えたあとはひたすらエサ与えるだけのほうが効率いいんじゃ? んだね、取り敢えず5-5回して貯まったら合成。
敵多いからお手伝い頼めばいい、好きに暴れて下さいとか書けばニキが冬にする勢い。 あぁ、PGスクランブル戦か
なら俺はおよびじゃないな
解体戦やるトキあったら呼んでくれ 強ロング融解の出番だわなデカい戦は
みんなで一斉発射すりゃ良い 属性あげならバウンティだな
本来の目的はサーベルマスタリーだけどな 強ロング瀕死ビルドほどではないけど、ツインブレード&ifsバリアでも十分早い。それもないならマガノイクタチで頑張れ うーん、やっぱり武器集めにした方がいいのか…
それだったらリミットブレイカー集めも兼ねてDLC5-1〜2を回した方がいいかな
上で書いてる5-5ってのはDLCじゃなくて通常ミッションの方?
どんなんだっけ ifs+ツインブレードはバラすの考えなかったらめっさお手軽よね
まあバラすも何もその前に死ぬんだが >>861
ただひたすらに敵が多くただひたすらに倒す リミットブレイカーは難易度を最弱にしても取れるから、ロボ太を相手に試し撃ちとかしてたら溜まってる感じ バウンティはちなみにソリッドで近接射撃DPSMAXな
強ロング近接武器はなんでもいい
後は強ロングでゲージ削って星覇龍凰斬して敵に当たったらXでキャンセルしてデッドエンドバスター
長続きせず飽きるけどな笑 >>861
余計なアドバイスかもだが一応。
使いたい武器とモーション、サイズ等が決まっているならまずそれを手に入れる。
それをキューブで好きな属性に書き換え、どんどん強化していく。
HG武器を使いたい場合は同じ武器、同じ属性で数値の大きいMG武器(モーションは違ってもOK)を用意して合成すれば属性値は高いほうがベースになるので始めからそこそこ強い武器を作れる。。
数値は大きいがモーションが気に入らない場合も役に立つし、そこから派生させてもいい。
始めから数値の大きいキューブを使ってもいいんだが、NTでも序盤しか手に入れにくい武器(ビームスプレーガンとか)はボーナス値が低いので、そういう武器に使うのがオススメ。
あとあまり手に入らない武器とかね。 スペリオルドラゴンよりもストライク劉備のほうが有能だと思ってる 久々に+加入してみるかな
と思うのはGB3だけだな〜 次は大鋼を追加して
SD出身だけどリアル頭身だからカスタマイズに使える 今のNewってカスタムだけ見ればアリ?
ドーベンとかアトラスあるのめっちゃ羨ましいんだけど 違ったらごめん、なんかメガランチャーだったが初期の人権だった気がするんだ。 ドーベンは3にもいるよ。
EXメガランチャーは弱体化したが、素組みするだけでオプション枠8個全部埋まる芸達者。
しかも近接、実弾、ビームと全種類あって死角がない。
専用のライフルもアニメ通りの効果音という力の入れよう。 >>871
カスタムのためにはパーツをそろえる必要があり
Newはそれが苦行
ドーベンは昔はEXで解体出来たね 今は出来なくなってしまった 返して… 部屋建てたんだけど誰か来て
5-5何回か繰り返すつもり ガチか
しかもDLCじゃなくて本編付属かよ
前本編クリアしてDLC取り掛かろうとしてた矢先にPS4ぶっ壊れたけどデータ残ってるかな・・・ >>878
セーブデータはオンラインで管理されているから同じアカウントでプレイすらばおk ドーベンはBPが地味に便利
照射にミサイルにインコムと潰しの利くオプションが揃ってて、他の部位と違ってデザインを合わせやすい
胴と脚はジオン系とも連邦系とも微妙にズレてる独特のデザインラインだから、うかつに使うと浮いちゃうんだな
腕はシンプルな見てくれではあるけど大型機のだけにでかいから、文字通りビルダーの腕の見せ所って感があるし、
頭部は直線系モノアイスタイルでよほど外さない限り存外しっくりくる
その点BPは武装満載の大出力スラスターユニットだから、デザイン的にもストロングスタイルで使いやすい >>882
機体のリストラは知らないけどマント系のシールドはリストラされてたよ NGBはパーツ全解放DLCでも出せばうんこから生ゴミくらいにランクアップできる >>882
レッドドラゴンがいないって聞いたことあるなぁ 3の長所は他のガンダムゲーだとオミットされがちな兵装も使えることだよな
ドーベンウルフの多彩な武装を網羅して使えるアクションゲームってたぶん3だけじゃないかな? >>884
遊ぶ意味がなくなって虚無そのものになる newの話で恐縮ですがクイックマッチ参加者を募集します すみません途中送信してしまいました。
20時から30分くらい待機するつもりです。トロフィー目的です。
放置でも構わないので気軽に参加してください。 ZやZZの敵ってモビルスーツというよりヘビーメタルだよな。エルガイム系を作るのに使う >>888
パーツシミュレーターとして使えるだろ
俺は使ってる シナリオもアクションもシリーズ最下位で元から遊ぶ意味なんてないしな 3はシミュレーターも兼ねるからな
早く3+をsteamやps4.5に出せや N123の順で遊べばシリーズの進化具合がよく分かるよな
N出した意味?ないです(無慈悲) NEWはパーツ集めてる時ですら虚無感に襲われるからな
シリーズの下地がある中であんなゴミ作り出した開発はマジですごい >>891
そりゃそうだ
エルガイムの後番組がZガンダムだからね
メカデザインの他 効果音なんかもスライドしてる
そのせいで1stガンダムから続けてZ観るとビームライフルの発射音に違和感あるとか言って一部に不評だった ジャムル・フィンとかゲーマルクとかズサとかゲテモノ系実装してもええんやで…まあ望み薄だけど
そういえば可変機構ってイージスだけだっけ?
大変だろうけど可変機体もうちょい増やして欲しいな >>882
ヤクトドーガっていたっけ?もう覚えてないけど… >>898
あいつの変形は腕や脚を格納せずいい加減な配置でもワリとサマになるという点で実装されてるからなぁ あれ、いたか
何かのゲームで前作に出た機体のリストラは無いって言ってたのに
ヤクトドーガが切られたゲームがあったような覚えがあったんだけどNewじゃなかったか
真ガンダム無双も違ったし何だったんだろう…
まあとにかく、教えてくれてありがとう ギュネイ機からクェス機のパーツが出るミスやらかしてたの思い出した >>898
ギャプランみたいな超エビ反るだけの単純な変形機構のやつは空中ブーストダッシュ時に自動変形とかでもよかったよね。
ジャムル・フィンもほぼ超開脚するだけっぽいし簡単なやつは実装して欲しい。
あとガンダム系以外を増やすのと、フライルーみたいな後継機的なのじゃなくベース機のほうを出して欲しいわ。 たしかにギャプラン変形だけで戦闘機アセン含め色々妄想できるな マークトゥーディフェンサーは一応機首がないとGフライヤーになれんからなぁ
ガンバトシリーズだと変形扱いになってたけど、本来は不可逆なのよね ウイングの簡易変形は実装しやすそうなんだけどねぇ
シールドとバックパックさえあれば大概のパーツはどうにかなりそうだし >>910
ベアッガイ「180度ひねる… 腰がほしいです…」 ハンブラビ、エピオン、バビの個人的には変形とは呼びたくないほどの簡単変形なら何でもできそう サイコガンダムの変形もフード被って体育座りと考えたら可愛く思えてきたw >>913
あれ厳密には体育座りではないけどな
脹脛を前後に割って間に太腿を差し込んでる >>916
そういうこと言うのやめろよ
氷室美久的なの想像しちゃったじゃねえか MGキュリオスの変形友達に見せたら首元を掴まれたねこという表現をされて笑った >>897
音以上にビームがへにょへにょになってたのが目についたんだけど
まさかそれもエルガイムの…? 信頼性考えると簡単変形の方がいいよ
ハンブラビの変形はどういう意味なんだろう 重心や重量バランス変えるためかな 変形といえば覚醒、トランス中に自動じゃなくてパーツ毎に任意にしてほしいな
アームドアーマーとか >>924
寝そべって腕のウイングシールド展開してバックパックの増設ノーズユニットで頭覆って終了やね カオスガンダムも簡単変形だったね
G-UNIT系はどうだったかな L.O.ブースターはほぼ寝そべって機首を前に倒すだけ
グリープは横に広げた腕をリフレクトシールドで覆って主翼状に形成し、頭部と胸部を背面ノーズユニットで覆う
最後に足を根本から後方に伸ばして変形完了 EW版のウィングガンダムも寝そべって盾を頭につけるだけだっけ >>928
まず頭と腰を180°回転
羽の付け根ブロックを腰まで下げて空いたスペースに盾
腕と脚をうまいこと縮めて完成 GB1ではユニコーンモードとデストロイモードで別のパーツだったよな
変形する武器も別のパーツにして欲しい。ザンバスターとビーム・ザンバーとか >>931
一応、3でも手順踏めばザンバーみたいな紐付けされた近接武器を持たせたまま別の射撃武器は積めるけどアビリティ付かないから趣味の域だったね VSと違って後ろに歩いて/ブーストしても強引にモニターに背を向けてる事多いから変形中の顔見れないのが細かな不満
覚醒中は変な色に染まって見づらくなるし 3にヒロイックフィニッシュとEXの無敵が残ってたらその悩みもなかったかもね EXの無敵は残して欲しかったな
やっぱ折角だし強弱有っても全種類のワザを
潰されずに使っていたかった 自分の機体で考えたら阿頼耶識、トランザム、seed、バイオセンサーとかもう良く分からなくなるな >>937
それは同感。無敵じゃなくなったことで即死回避がない時のデスループが酷い。
無敵じゃないならせめて動作終了までゲージは消費しないとかね。
逆にNPCの「一人になってもー!」の無敵は要らないと思うわ。
黄色ゲージ残ってて行動可能な時限定とかならまだ良かったんだけどな〜 3をアップデートとDLC追加で延々としゃぶり尽くす稼働体制で行っていればそういう不満点も改善されていっていずれ神ゲーになってたかもしれないのにな 5年経ってもシャブリ尽くして遊んでるんだから良ゲーだよ
グチよりもああしたいこうしたいって要望のが多いし >>940
少しずつ薄井先生がeスポーツに向けて動いていたのかなと思ってたな、プレイヤー無敵無しとかは。 ミサ「味方のコアが攻撃されてる!」←防衛しなきゃ!
ミサ「敵のコアにバリアが!」←なんでやねん 初期からやってたガンブレモバイルさっき削除した
1万円近く課金したけど、飽きてたし惰性でやってたから別にいいけどさ
マジでCS版を出してくれよ >>944
自動砲台もあるし正々堂々とは一体…。
乗り物系も自分が乗ると紙耐久なのは…。
サイコミュジャックみたいなオプションでがあっても面白かったと思う。
単押しで味方につける、長押しで自爆させるとかね。
そういえば乗り物に乗ってる時に自分だけ撃破されたことがあったけどバグなんかな? 今更だけど、パーツ稼ぎならDLC6-7を繰り返すほうがいいよね >>948
人によって意見が分かれる
5-5:ステージが長いのでパーツ取得数が多い、DLCなしでも攻略可
DLC3-2:ステージが短いので効率よく回せる、スフィアも取得可
俺はDLCでホットスポットが発生しているステージを優先的に回すタイプ 1ステージが長いのはしんどいから短めのステージかバウンティのんびり回してる
リミットブレイカー減ってきたから集めたいけど長いステージばっかでだるい >>946
おつかれ
LV99導入からのあのサーキットを乗り越えただけでも尊敬するわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。