機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1548
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グフフ・グフヒコ全盛の時に支援フライトを出せばよかったのに
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1614879129/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1547
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1617847479/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>260
それがこのゲームやってる理由の1つだしな どのみち耐久も耐性も足りないからガスパチョがコスト相応でも無理だぞ
墜落3で追い討ちタイムが長し 強襲補正強化の前に更にバウとの評価差ができてしまった百式くんの明日はどっちだ……
あ、元から明日はありませんでしたね >>280
ハンマ・ハンマは使いやすい即よろけさえあれば良い近接支援機になれるのになぁ 強襲強化でさらに強くなったバウ
今度の防御補正強化でも更に強くなる
ナーフされないかびくびくしてる >>294
もうハンマさんは強判定持たせても別にどうでも良いと思う >>294
折角の高威力サーベルとバランサーが泣いてるんだよなぁ
メインとオールレンジのビーム入れ替えて欲しい 百式で弐型の対策したいなら散弾バズ持てばいいのでは? >>258
プロヴィこのゲームで使いたいわ
種MSとか普通に空飛べるだろうし >>303
それを口に出したら戦争だろうが・・・! テトラですら許された感あるのに百式ときたら今だに編成抜けの原因みたいな扱いだな >>298
されないでしょ、汎用に睨まれてたら仕事しずらいのは変わらないし バズ直撃できれば良いんだから散弾である必要もないような 百式は実際乗ってみると言われるほど悪くない
まぁ俺はバウに乗りますけどね おれが即引き当てる機体はいつもポンコツ。なので二型もポンコツにちがいない アナザー系はooくらいまでなら許せるな
エクシア辺りならピクシーみたいな感じで出せるだろう ふと思ったが弐型ってシュツルムディアスと武装そっくりだな
飛べるけど脆いシュツルムディアスか フライト支援は不利兵科である強襲に多い格闘機が手を出せない時間が多いってだけでウンコ。
バウやガーベラなら落とすの難しくないだろうけどそれより汎用が簡単に落とせて狩れると言う脆さ。
結局強襲要らん汎用最強と言う運営の姿勢を再認識させられる。 強襲で必死になるよりもガズアルの肩ビーで落とした方が早いもんな
挙動も単純だからメタス以上に落とすの楽だし >>314
そして落ちた所が悪いとバウのミサイルで蒸発だもんな
いくらなんでも豆腐すぎる 500,550のメタス環境が1番ツマランな
引き撃ちしてるやつばっかり まあ零弐対策のためにわざわざ強襲入れる必要はないわな 落ちたところがわるいのは立ち位置の問題だからどうでもいい
なんだかんだ死んでると伸びないからかなり効いてる調整はしてる
トータルでダメ伸びにくいけど仕事が出来ないわけではないな ステルスフライト・・・
目立ちたいのか目立ちたくないのかよく分からん奴だな 二式柔らかいから汎用で打ち落としても十分だ。すくみ有利を生かせない妖精は泣いていい アルには最高クラスの蓄積付けてエルには違うの付けてあるのさすがだよな
開発は事前に飛行支援出すのわかってるからそういう事する落とされてチャー格されたら嫌だもんな 零式2は滑空機構lv3がかなりの足かせになってるわ、飛んでる時に落とされたらかなりゆっくり落ちていくからその間にめっちゃ削られるし着地狩りもされる
フライトの使いどころ間違えるとマジで悲惨な事になる 滑空機構って何かのボタンでオンオフ出来たらいいのにね
リスポーン時にも邪魔だと思うわ >>280
漫画でめっちゃ空戦してるからそれはない リサチケでZてに入れたけどロンビー下が2段でN下下下が出来ない… 鹿Vの滑空は悪く言われんのになあおかしいなあ(呆) 滑空は任意オフ出来るぞ
しゃがむボタン押すだけや
ダウン落下中出来たかは覚えてない >>334
マジか、知らんかった
ガルβでいつも邪魔くさいなぁと思ってたから
サンクス 滑空はリスポの時降ってくるのが遅れるのはどうにかならんのかね >>247
ジャジャって強化されたっけ…?
初めから強かったやろ ちなみにボタン操作が完全に効かないリスポーン時はどうあがいても無理です
ふぁっく ジャジャはもうだめだおしまいだーだったのに
この前の調整であれちょっとやれるかも位に持ち直したのは驚いたね
走れてよろけないのは偉大だわ ジャジャはズサが苦手すぎるという事実に目をつぶればまだ戦える おー、半額で弐型来た…lv2!?はー、せめてlv1にしてくれよ。
宇宙民としては宇宙と同じ様に動けるの面白いけどスラ少ないから吹かす余裕ないしフワフワ浮いてるだけ。
スラを使う急上昇、急下降を使わずにカメラの向きと前進後退を併せて上昇下降くらいは出来ないと辛い。
まぁ武器の取り回しはバズライフルチュンチュンで良いんじゃねーのって感じ。
ドレヤスも言ってたけどこまめに動いて自分の方向いてない敵に嫌がらせするんだろうな。
格闘使わないと火力出ないって言うけど敵の真正面から突っ込んだらあっという間に死ぬし
チュンチュンやってるだけでよろけは取れるからバランス的にこんなもんで良いよ。 >>342
苦手なの認知してるなら味方が即よろけでピスピス止めてやればええだけなんやけどね ズサはバウや射撃強襲以外を苦しめる定期
ステルスや偽装など不意打ちは横に置いといて >>281
シールドアンカーどこ置いてきたった普通に言われてたぞ >>344
対格低いから一回捕まえたらワンコンで落とせるからな 零弍下は自分に危害及ばない状況なら振りにいった方がいいよ BZ下チュン下とかゴリっと減らせるし
まぁ汎用からすら狙われるから危害及ばない状況あまりないんですけど 無料でガブスレイ当たったけど変形時の切り替えが地味に遅いな
よわよわとは思わんけどZの方がまだマシな気も 無料で百式Lv1半額で零式Lv1と弍式Lv1来たわ
なんかおちょくられてる気になる 滑空スキルなくてもしゃがみで早く降りられるぞ
ダウン時は無理だったはず ガズアルって青い方だっけ?赤い方だっけ?
青い方のLv.2なら先週の無料10連で出た。 >>345
いうて500〜550強襲で名前挙がるのバウ鹿Vクマサンジャジャくらいですし いちお試してきたけど空中ダウン中もオフ無理だな
任意で出来るタイミングじゃないとダメだわ アルが使える方でエルが使えない方だ
ハガレンとデスノートで結びつけて覚えとけば問題ない 変形でもそうだけど慣性乗せたまま降りられる方が良いんだけどな
垂直降下とか着地狩りしてくださいって言ってるようなもんやし フライトとか変形とか空中制御2とか持ってるなら滑空機構も距離伸ばすのに使えるんだけど
ネモとかそんなもん持たされても使い道ないんですけど >>351
百式と零式は使えるじゃないか。
触った感じ弐型も3次元の動きが出来て支援て言う兵科のわきまえ方をちゃんとしてれば
そこまで産廃って程ではないと思うけどな。宇宙でも敵に一直線に向かってチュンチュン
やってるだけの奴とか良い的だし、勘違いして支援が正面から突っ込んでったらそりゃやられる。
願わくばアーマーがもう1000か1500、スラがあと5欲しいけどフライトの悪夢があるからな。 500強襲なら5号bstもありだと思う
クソガトも支援動かす程度にはダメ入るし格闘もワンコンで支援落とせる火力あるやろ 強襲はアサルトブースターの追加でちょっとは役に立つようになったけど
基本デメリットにしかなってないしな滑空機構 >>311
超ラグ状態スキル持ったMSはあかんな
俺は鉄血だけ許せる フライト支援いいなあ
俺のFABにもフライトシステムくれよ〜、絶対人権になれるのに 5号機ブーストって素5号機と何が違うのかよくわかってない bst兄弟なんか盾オミットされてて嫌い
原作に忠実にしてほしい 飛行強襲増えたけど汎用が全く対処できてないな
支援乗ってるとノーマークで直進してくるからどうにもできん
せめて飛んで逃げられりゃいいけどなぁ 他のスマホゲーだとアホみたいにガチャ煽りで荒らす奴おるけどバトオペはそんなこと余りないよな
新キャラが尽く産廃だからか >>370
ピックアップが3%とか他と比べたらくっそ甘いし、それに対人で勝ってもなんもないゲームだからなこれ。週間ランキングすらないんだぜ >>368
盾持たせたら完全上位互換になっちゃうしなぁ〜って事でデメリットつけたんだろうな(原作設定的にも上位互換なんだけどな)
最初っからbstだけ実装すりゃいいのに。素7号機やSガンダムなんかもいないんだからさ… そもそもガチャ煽りするほど確率が厳しくないから
月数万あればレベル違い気にしなければコンプできるレベルだし >>370
他のやつが強機体引けてなくて困るの自分だからな… 飛び抜けて強い機体居てもし引けてなくてもそのコスト行かなきゃ良いだけだしな >>375
割と出る時は出るしDPリサチケ落ちもあるから
あんま課金する必要ねぇんだよな課金必須のゼフィfbとジオの時くらいかなオレ課金したの >>374
盾あっても
4b ハイバズ装備出来ない
5b 射補低い
とうデメリットですでに差別化されてんだけどな 最後まで編成で決定しなかった奴がクソ機体で出撃して開幕切断した。プロフィールみたら編成が悪いときは適当機体に変更しますって書いてて吹いた。適当機体には変えるけど編成抜けもせずペナまで背負うとか色々凄いな メタスレベルに環境破壊するならともかく、それ以外はガチャで引けなくてもまあ遊べるし ドライセン自分1人よりみんなドライセンの方が安心して出撃できるやろ?そういうことや こないだキュベUゲットして知ったんだけどキュベのサーベルとキュベUのサーベルって違ったんだな
威力もCTも切り替えもモーションも同じだから同じ武器だと…同じじゃね…? 遊ぶだけならDPで買える機体で行けるから、課金必須度で言えば前作の方が上なんよな >>384
後半はハンガーシステムがクソ重すぎて無理ゲーだった記憶しか残っていない >>385
むしろハンガー辛かったのは初期(ハンガー導入)だけで後半からは楽だったぞ
終盤は成功率100%だったし >>387
終盤はもう離れてたわ
フルハンです!が懐かしいよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています