機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1548
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グフフ・グフヒコ全盛の時に支援フライトを出せばよかったのに
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1614879129/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1547
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1617847479/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 零弐も零式とパッと見ややこしいのがな
弐だけを書いてくれれば分かるしそれでよくない ニッキでいいんじゃない?とカッちゃんが申しております 他にアムロ専用機のAR付きが来るまでARでいいでしょ
少なくとも現行で他に無いし 二式火力ねーし柔らかいしフライトそんな強くないしで使ってておもしろくない
バイアランマスターが使えば強いんだろうか 弐型がゴミスタンのビーム一発で落ちて笑った
そういやよろけ値高かったな 強化前提なんだろうけどどうすんだろうね
実弾低いからバウミサイル全部当てたら半分以上減るほど脆いし >>687
あのゴミスタンがこんな所で存在価値を見いだせたのか… >>689
残念ながら600弐型は落とす価値も無いから・・・ 零弐は運用が割とリスキーで安定はせんね
ビムキャBRだとほどほどの火力しか出せないから、本格的に火力発揮しようとしたらバズ射程圏内だ戦わなきゃならんだろうけど、装甲の薄さからワンチャンで一気に持ってかれるし
実質高バラ持ってたり下格の伸びと火力が案外高かったりと、確かに近距離での強みもあるんだけども
相手からもバズ狙える距離だと墜落袋叩き即死もありえるし怖い
ただ、動かしてて割と楽しくはある
楽しんで使い続ける熟練者が勝率保つタイプの機体な気がする プレボで魔薬貰ったけどなんか微妙だなぁ
距離取ってチュンチュンしないとすぐ死ぬ
魔窟のがつえーわ >>692
ユニコーンマークついてないし量産型じゃね? >>692
ご祝儀に一回乗っただけやぞ
あとあの絵の天パはきっとユウキコスモ 一応数回は乗ってるけど
テストのためだから実戦出てねえしな >>693
調整来るまで使わなくていいレベルだと思うよ >>679
触ってもみた感じ普通の機体ならジャンプしてゆっくり落ちる間に狙い定めたり使いようはなくもない。
そもそもジャンプしないしこのスキルの使い道がないと言う話は置いておいて。
ただフライト出来る機体だとフライトで飛ぶよりジャンプのがスラスター消費するんだよね。
そもそも自由に飛べるのにただゆっくり落ちる意味あるのか?
しかも空中制御プログラムlv1は空中でジャンプ出来るだけ。グフフとグフヒはlv1なんで
昔のこいつらの強さにはほぼ関係ないだろう。弐型はlv2あっても良いんじゃねぇの、と言う話。 弐型使うのは楽しいけどヘイト集めやすいからなかなか格闘に持っていけんな >>698
Mk3はビムキャの性能がクソすぎてな
威力1200×2にするかCT0.5秒にして連射できようにするるかしないと話になんない
素直によろけ付与してくれてもいいけどさ 宇宙任務の日でも宇宙やる気無い奴は参加しなくていいのにな
何選んでいいか分かんねぇ奴とかいらねぇよ
コンテナ部屋から出てくんなって そういう奴らはB帯か、いいとこAーだろ
あんまご一緒する機会なくね
まあA+でもAーとマッチングはするけど、B+とはそうそう一緒にならんから気になったことない 早い分には問題ねーからこのままでいいぞ
この板スレ立て規制くそ厳しいのもあるし 籠ってれば勝てるのにわざわざ突っ込んで1機差2機差を逆転されに行くアホばっかりで5連敗くらいしてて精神に来る 規制激しい時はかなりギリギリまで立たないとかあったしな 状況判断出来ない奴はクソほど多い
初動で汎用が攻めたら一緒に攻める。これも出来てないし
押し引き出来ないとか童貞かよ >>705
乙。
調べてみたけど空を飛べる支援機は全て空中制御プログラムを持っていないな。HMLもC1もだ。
その他で変形orフライト出来て空中制御プログラムを持っていないのはガザCだけ。
まぁ支援、若しくは支援っぽい機体には空プロ持すな、と言う感じっぽい。ex-sも最初なかったし。
じゃあ何でメタスは持ってるの?? よしC1フルハン終わった、65の覇者誕生の瞬間である 早くハイエナが得する仕様を見直して、個人総合順位のレート変動制にしてくれないかな
バカの行動は変えられないからどうしようもないレベルの奴が混じってホントに困る
1人で勝てないゲーム性のチーム戦なんだから、キャリーなんか出来ない・されない仕様にするのが当たり前だと思うんだけど チーム勝敗無視する、そんな当たり前俺は見た事ないがそんなゲームあんの 煮方は格好よくもないし射程短いし即よろけパンパン取れる訳じゃないしステイメン下と高バラ持ってるとはいえ固さは絹ごしどころかおぼろ豆腐だしで弱すぎる
こいつ緊急2あっても連撃2あってもダメコン1あってもクソ雑魚だな キュベ2取って期待したけど、射程短すぎてあかん、MK-Vの方が使いやすいな >>717
個人の順位でレート変動は勝っても負けても有りだね
リザルトも総合の順位を見せてほしいし
最下位な方は勝ってもギリマイナスくらいでいいわ
もちろんポイントは総合値、主にカット数、このゲームで一番重要なアシストスコア、与ダメで判断
撃破数は正直どうでもいいからね そもそも同じレート帯だけでマッチング出来てないこのゲームで個人順位制とかなんの意味もないどころか余計糞バランスになるのが分からない奴が多いのに震える
僕の考えた最強のシステム話すのは良いけど少しは考えてから話せよ Sだとライバルのタイプ毎回違うし順位で雑にレートプラスでよくね?w 勝ったら上がる、負けたら下がる
のみがなんやかんやで一番丸く収まるんよな
順位とか取り入れたらハイエナプレイ横行すると思うで そうかねぇ
雑魚に上がられても困るし、順位で多少変動はあっても良いと思うけどな
まぁ評価の仕方が根本的に間違えてるからどうしようもないが 俺ははっきり言うけど
ゼータプラスにガンダムを感じるよ・・・もっと言うとC1に・・・ 感じるも何もz系は元々ガンダムタイプやろ
出来損ないの百式系とは違うわ 200だけでS-になってもそれ以上のコストでも同格扱いしてくれるのも中々に謎なんだよなぁ
まぁガチャゲー故にそういう扱いにせざるを得ないんだろうけど NTの出来損ないはガンダムに認められないんだねバナー時 ガンダム感ある機体が好きとか天パマイオナ厨か?
バトオペだとガンダム系雑魚ばっかなんだが? νガンダムもバトオペ的には雑魚になりそうで怖い
サザビーに勝ててる要素ある? 個人順位制にしろ〜は極端な意見かなとは思うけど
例えば4冠取ったけどライバルは総合1位でチームも負けて大幅マイナスの場合とか、頑張った人への救済はもっとあって良いと思うんだけどな νガンダムファンネルとサイコフレーム抜いたらただのジェガンだし弱くても問題ない ν殴りはストカスパンチのモーション流用で行けそうだな GWに新たなステージ()だろうけど次の産廃LV4〜5枠はGPシリーズとディアス魔窟辺りなんかなぁ 負けチームで4冠取ったけどライバル負けって頑張ったわけじゃなくて味方が弱すぎただけだからな しかしまさか一番人気マップが北極基地になるとは誰が予想したか 水ガンアクアザクシモダがいるとどいつもこいつもバンバンミサイル撃ってきてうるせーわ
爆炎で良く見えねーわ酷いな。流石に何とかして欲しい。 つまんなすぎてペナ2にしてそっとゲーム終了したわ
お前らこんなのミックスでトークン稼ぐのもバカらしいから止めた方が良いぞ 中華が二匹も混じるとホントやべーな
信じられんようなクソムーブかましやがる 護衛護衛うるせーな
完全とは言わないまでもある程度自衛できないなら支援機乗るなや というかライバルが既に上手いやつの救済だろ
勝ち負けだけで決まるんじゃなくて試合中の働きをレートの上下に加えてんだし >>746
何言ってんの
ミックスで箱探しているときが一番楽しいゲームやぞ 水ガンとかいうジムの面汚してガンダムの面にしたやつめ・・・ >>738
そもそも負けの4冠なんてなんの意味もないし ジムにガンダムの首付けた奴居るし
ガンダムにジムの首付けた奴も居る
もうワケわからん 冠をなぜか敵と味方で分けてるから馬鹿は勘違いするんだろうな >>756
ガンダムの顔にしたボールとかもいた気がする
サイズおかしいだろって思うけど ガンダムヘッド付けとけばジオンはビビるだろうとか言うが恐怖には鮮度があってだな
ホラーゲー序盤と終盤じゃ別ゲーになって恐怖なんて感じなくなるのを連邦はわかってない s-しかおらんし支援のるか!で地獄みたわ
s-も落ちたものよ汎用乗ればよかった >>749
常に不利な戦況を強いられている強襲の身にもなって下さい!汎用が支援も狩っちゃうんです!! >>764
こんなライバルの評価になるならそりゃ皆モジモジになっちゃうよね ダメージだけで与ダメとアシと撃破とスコアやってるからなw
アシは別加点あって追撃は連携要素だからいいけど たまに思うんだけどバトオペでも代行S-とかあるんかね
今しがたレート550にフルカス出して案の定ゴミみたいな動きしかしてなかったS-居たんだけどどうやってここまで来たのか知りたいんだが そりゃ表に出ないだけでやってる奴は居るんじゃない
今時代行で金稼ぎとか珍しくもないし エーペックスとかなら人口的にも代行は需要ありそうだけど、バトオペではなんか意味無さそうな…
正直守るべきレートでもないし まぁ需要無さそうって所にお金は発生するものだから…
一応配信初期には垢売買されてたこともあったんだぜこのゲーム
売れてるとこ見たことないけど ステップと無料ガチャとコンテナでズサlv2弐型lv1ゼク3種lv1と面白そうな機体揃ったからこれで週末は550満喫できるぜ そんな所かなぁ
トロフィー情報見たらサービス開始当初からやってたらしくて余計に混乱してる ブーストはよく見るけど代行は聞かんな
そんなことよりハイエナライバル制いい加減やめてほしいわ
撃破とスコアが被ってるんだよどっちかにしろ いくら敵拠点近くまで進軍してたからって残り1分13秒しかないのにまだ誰もしゃがんでいないんだぞ?
間に合うわけねーのに一斉に入り口まで押し寄せてしゃがむとか馬鹿しかいねーなのか?
チャット3回打ってやっと気づくとか・・・すでに取り囲まれてますけど? >>760
一年戦争でガンダムと出会って生還したのはごく少数だし歴戦のエースが次々やられた相手と聞けばむしろ余計にビビるだろ
ホラゲと違ってリセットもリトライもない一発勝負で命懸けの戦争なんだぜ? おまえらこのシステムで1回やられたら死ぬってなったら
どの機体使う?それが答えだよ ランキング報酬とかあるゲームならいざ知らず、適正マッチングのためのレート上げを頼むとか理解しがたいな。どのみちそのあと維持できないだろ >>779
定期的にガッツリレート落とされるAPEXでも普通に代行流行ってるし頼む側はなんも考えてないんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています