【PS3/PS4/switch】ガンダムブレイカー総合part408
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
■ガンダムブレイカー4製品情報
プラットフォーム:switch / PS4 / PS5 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時3人)
CERO:審査予定
発売日:2024年中
価格
[switch/PS4/PS5]
通常版 7700円+税
ダウンロード版 同価格
[Steam]オープン価格
コレクターズエディションはコチラ
https://gb.ggame.jp/2024/product/pkg.php#collectors02
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー4 公式サイト
https://gb.ggame.jp/2024/
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【PS3/PS4/switch】ガンダムブレイカー総合part407
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1708567113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>1のテンプレ修正案一応貼っておくね
【Switch/PS/Steam】ガンダムブレイカー総合part408
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スレ立て時に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』をコピペして2行以上書き込んでください
■ガンダムブレイカー4 製品情報
発売日:2024年
プラットフォーム:Switch/PS5/PS4/Steam
プレイ人数:オフライン1人(オンライン1人〜3人)クロスプレイ未対応
ジャンル:創壊共闘アクション
CERO:審査予定
価格
[Switch/PS5/PS4]パッケージ版&DL版 7,700円+税
[Steam]オープン価格
各エディションの情報はこちら
https://gb.ggame.jp/2024/product/pkg.php#qrc
■ガンダムブレイカー各種リンク
・ガンダムブレイカー4 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2024/
・ガンダムブレイカー4 公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreakers
New ガンダムブレイカー 公式サイト
https://gb.ggame.jp/2018/
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト(閲覧不能)
http://gb.ggame.jp/2013/
旧公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
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前スレ
【PS3/PS4/switch】ガンダムブレイカー総合part407
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1708567113/
https://twitter.com/thejimwatkins なんか3みたいに大暴れできる感じではなさそう?
EX、OP、評価、割と不安なところがチラホラ見えるんだが大丈夫か >>5
強化系次第だわな難易度での敵機の体力シールドゲージとの差
3よりヌルく作るくらいで丁度良いとは思うけどね エクバしかやってないエクバ猿なんやが、ガンブレて俺ガンに興味なくても楽しめる?
素組み使えるみたいだが
モーションとか機体ごとにどうなってんねやろ ttps://www.famitsu.com/news/202402/23335002.html
――本作では、“オプション”を複数装備していても、OP(オプション)スキルを1種類使うことでOPスキル全体にクールタイムが発生してしまいます。その狙いは?
これもさ、インタビュアーの聞き方が気になったんだよ
試遊なりメディアプレビューなりは当然した上でのインタビューだろうし
「発生してしまいます」って言ってるから取材してる側はパッと見でネガティブな印象持ったんじゃないかなって >>9
3は強いEX順番に撃ってくゲームで尽きた合間に殴るって感じだったからそれだとコンボゲーにならないからな
今回は通常攻撃でコンボ稼ぎながら戦ってその都度状況判断して適切なEX撃ってくコンボゲーの方向性に切り替えたってだけの話やね
どっちが良かったかは調整次第だからぶっちゃけ実際にプレイしてみないとなんとも言えんな バトアラもコンボゲー目指したっぽい名残はあったな…… アライアンスはいちいち空中持ち上げてやってたな
ガンブレはまあ無双に近いから大丈夫だと思うが コンボが途切れてしまった悔しさやぎりぎりつなげることができた喜びなど、プレイヤーの感情に揺らぎを作り出せればと思っています。
いや誰がそんなもん求めた? とりあえずネットワークテストや体験版やるまでは今は見に回ろう ダウンロード版の12000のやつは15機のガンプラパーツあるみたいだけど、これは素組みでこの15機は最初から使えるてことなん? >>8
エクバでガンダム知ってるなら尚更楽しめる
ある意味お祭りゲーだからガンプラは自由だ 3ってゲーム性だけなら実質無双の劣化だしな
組んで動かすビルド特化に舵切ったから許されてたけどアクションゲームとしてはNewよりマシレベル >>16
そうなんか
素組みガンプラてモーションとかどうなん?
一部コンパチなのは仕方ないと思てるが、そこそこ個性あるかんじ? まぁそのための試遊でもあるからな
発売までに反映してくれるでしょ
俺強えしたいゲームでそこまでバランス考えてんでもいいという気持ちはあるけど ずっと書いてるけど天井が低過ぎたり
常時調節のタクティクスオウガアボンみたいな事しなきゃ大丈夫だ >>17
そういう例えでいうなら4はテイルズのアライズ辺りの劣化システムって感じだろうな
調整ちゃんとしてればこれはこれで楽しいんたけど大味なガンダムゲーだと上手くいくのかはなんとも言えんなな
>>18
モーションは基本的に似たような武器は共通で一部の必殺技だけ専用って感じだから期待しない方がいい
変形もないしね
とはいえ基本的に見た目だけとはいえマイナー量産機乗り回せるのは普通に楽しいよ >>21
なるほど
ということはガンブレ4の高いやつに15機体パーツが特典でつくみたいだけど、これらが最初に使える機体てことか >>13
モンハンやってる身としては揺らぎとかいう単語見ると過呼吸起こしそうになる Gジェネもそうだったけど、プレイヤー側に変な縛り増やして爽快感損なわせてやり応えUPみたいな気配あるな…… 又野『機動戦士ガンダム 水星の魔女』からは
ガンダム・エアリアルとダリルバルデが参戦します。
ふたちゅ こういうパーツやスキル求めて周回出撃するゲームはストレスの無いPS5版に限るよ
アーマードコア6とかPS4版は出撃毎にロードが30秒くらいあった気がする
長過ぎて凄いイライラしながらやってた記憶がある
PS5版は体感10秒も無くてロード短って感動した記憶がある
もう快適さが全然違うからマジで 前スレに左右の武器違うと強攻撃が!俺のランスが!って言ってた人いたけど
両手にランス装備すりゃ良くね?
見た目はともかく攻撃は成立するだろう
なんなら弱攻撃用のアビリティ構成の右手槍連撃からの強攻撃用のアビリティ構成の左手槍一撃!とか出来て余計にアビリティの沼が待ち構えてるのでは? >>22
御新規さん用の原作機体セットだけどね
ガチ勢はどうせすぐ集まるしなんなら序盤の新しいパーツ手に入る度にキメラ組み換えするのが一番楽しいまであるのがこのゲーム
最終的に効率重視にしちゃうとほとんどパーツ変わらなくなるからマジで初回プレイの序盤は貴重な体験 わかるわ
寝室にps5、リビングにps4でゲームは基本ダウンロード版でやるから差が凄い。ゲームによってはtips読めねーよ!ってぐらい早いもんな。 このゲームバニラパーツとかクソほど弱いからな
初期配布のパーツとか機体に思い入れあってもすぐ使わなくなるぞ ガンバレルストライクはいいかなと思ってたが昨日の配信見てたら欲しくなってきたな まぁ今回ジオラマあるからさくっと原作機体組んでジオラマ遊びするって目的を達成しやすいメリットはあるね アビリティはインナーフレーム的なのに収納してアセンに応じて付け替えるみたいのが良いんだけど
それだと最後の方はパーツ集めミッションが意味なくなるからやらないか >>31
宣伝の画像見ると毒々しいなって思うけど実物見ると意外とカッコヨ・・・ってなったな >>33
あなたにオススメなゲームが見つかりました
つNEWガンダムブレイカー ロビー用のネタ機体とガチアセンは両立できるのだろうか >>30
パーツ格差ないならどれも同じでは?
それとも今回パーツ格差あるって判明したのか?生放送は見てないんだよな ロビー用と出撃用は別で設定できるようになっててほしいね >>28
まあぶっちゃけ使いたい機体をガシガシ動かせればいいし、それなりに楽しめそう
バトアラすらそれなりにやったし ps5は持ってないし買う気もないから俺は今回Switch版かな
1番人集まりそうだし、それであまりにも酷かったら
押し入れからps4引っ張り出すか、steam版も買うわ
いくらでもお布施していいからソフト買い直すのには抵抗ないしなww >>37
レアリティ(アビリティ枠)と付属アビリティ(多分真っ白)の事だけを考えたら無駄じゃね?
序盤は合成とかの資金繰り大変だったりする可能性あるからそんな弱いパーツ合成のベースにするのもエサにするのもムダ毛が多いだろう アライアンスはSDの出来は素晴らしかった
後はシステム
強化はみんな一緒でつまらんし
ハクスラも天井低いし
バトルは変にもっさりしてるし
敵カッチカチだし >>35
NEWの数少ない利点だから4にも似たようなの欲しかった
3のアビリティ掘りは面倒な部分もあったし スパアマとかの理不尽が強く出なけりゃいいが
最近のバンナムそんなんばっかで バトアラはもっさりしすぎであまり楽しくなかったなあ、SDの見た目最高なのに
ガンダムブレイカーもう出ないと思ってたから、バトアラに希望感じてたわ ガンブレは合成の値段安く出来てればね
まあ最初は要らんもん売却しまくったり
クエスト?みたいなのでカネ稼ぎとアセンの思案か
一攫千金のバウンティみたいなのがあればね 今回はハクスラ重視だからステージギミックはあんまり無さそうかな
ビルドパーツは単なる飾りじゃないならそれでいいわ バトアラはきっちりカウンター決めて永久コンボで倒しきらなきゃ他メンツに迷惑とか
そういう謎ルール主張していたのもいて本当にクソゲーだった 地道なハクスラ路線だとして
バウンティで狙ったパーツだけゲットみたいなこともできないとすると
コンボ評価システムとの食い合わせが悪くて共闘がギスりそうで心配 ガンブレ4もコンボボーナスでドロップレアリティ変わんだろうしマルチ行く人は仲良くね
ちゃんと99hitまで回せヨォダボが
とか
覚醒当てるまで待ってろよ低脳が
とか言わない様に ネットでイキろうがノーダメだから好きなだけ喚いてて良いよ フィンガーを悪く言わないで!キッズが使いたいかもしれないんだから >>58
すいません…自分もよく付けてました
エピオンの爪突撃も…ハイすいません >>57
要らんよね、20年近く前のゲームならありがちだったけど モバイルでやってた見た目だけ変えるスキン機能がこっちでもあるなら特典のバニラもしばらくはお世話になるかもしれんね 他人のプロフに連邦ノーマルスーツ表示されてたからアバターのパイスーも一応設定はできるっぽいのかな 3までしかやってないからnewはどうかわからないんだけど
お互いのガンプラ見せ合うのをもっとやり易くしてほしい >>67
今回は24人はいれるロビーでみせあいっこ出来るってさ あの人のガンプラ見たいなーで追いかけてロビーでストーキングだ 味方機が少しでも賢くなってくれてたらいいな
ペチャパイどいて下さい、邪魔です
ってなるのがかなりストレスだったから そもそもパーツ組み替えと対戦がどうしようもなく相性悪いからな 満を持しての発売だから新しい機体多いのかと思ったら
水星の魔女からは2機だけか ガンブレのゲーム性はハクスラDMCだったんだなって今更気付いた >>42
バトアラでもガンブレでもいいから、家庭用買い切りのガンダムゲーはシリーズ続けるべきだわ
メイン商材のガンプラの入り口をゲームでも作るべきだと思うし エアリアルって赤以外に光るのか?
それとも別パーツ? オプション周りの設定は3のままで良かったんじゃないかと思う
後武器は片手持ち出来ないのか気になる NEWだと削られたコーションマークとかどうなるんだろ? >>91
まあ悔しいか調整バランスかはアレだけど
マーキュリーレヴガトリングだったかみたいのを8基とかで回し続ければいいとかにならない様にしてんのかね マーキュリーレヴガトリングフル積みしたらボスも大型もすぐ溶けるね
オプション周りといえばファンネルの扱いもどうなるかな、オプションゲージ増加積みまくって長時間展開するの好きだったけど 俺Tueeeは制作側に凄まじい負担がかかるので(プレイ時間単位の開発コストが跳ね上がる)
なんとかコンボゲーでコンテンツ消費速度を抑えたい気持ちは分からんでもないが…
今はすぐユーザー離れるから程々にね ロビーアバターは俺ガンプラかパイロットか選べればいいよね せめてオプション1個使ったら全体にクールタイムが発生じゃなくて使ったオプションだけ待機ならなあ >>99
パイスー自体に触れてないし、あのロビー形式じゃ無いんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています