>>521
これだと思うわ、この意見に対しての回答

100 タチ
本日朝、新宿二丁目で飲んだ帰りに立ち寄りました。
所が受付で理由もなく年齢制限を設けたので私の年齢(40代前半)は入店をお断りする事になりましたが、いきなりでは心苦しいので今日は入店出来ますが次回からは入店禁止になりますと言われました。
確かにこちらのコンセプトが10代20代〜30代の出会いの場となっているのは知っておりましたが、40代でも小綺麗な人は入店OKとしていたのをいきなりおっさんは来るなみたいな方針転換はいかがなものでしょうか。
マナーが悪いならいざしらず特別なんらかの迷惑行為をした訳でも無い人をあからさまに若い子しか来るなみたいな制限を設けるのはいかがなものでしょうか。
Hpでその部分の大々的な告知もなくその場で言われたら凄く腹立たしくなりました。
お店のコンセプトは分かりますが、中にはこちらに訪れる若い世代には40代が好きな子もおりますし、施設的にもこちらは滞在しやすくけして40代以降を締め出すような行為はしなくてもいいのではないでしょうか?
様々なジャンルが出会う場所としてある訳ですしお客もお金を払い入店する訳ですからこの度の対応は常識的に見ても単なる差別や偏見のようにも感じます。
入店制限を設けるのも必要かもしれませんが、その前にもっとお客がこちらの施設を利用するにあたり利用しやすい部分で細かい部分で改善しなければならないことの方が先ではないのでしょうか?
経営者様にはそういった部分を今一度考え直して頂きたいと思い書き込みました。

↓回答

常連客様

掲示板への投稿、拝見致しました。
先日のご来店時 年齢を理由に次回以降ご入店頂けない旨
お伝え致しましたが、突然の事の上、説明が不足しており
申し訳ございませんでした。

まず最初に補足の説明を致しますと、昨今コンセプトを
変更した訳ではございません。

当店もこの12月で10周年
長い間ご来店頂いておりますお客様も同じように時間を重ねられ
オープン当時に30歳を超えていた方は既に40代
年齢一律での判断が難しく、個人差はございますが
当店の想定しているコンセプトから外れてきたお客様には
随時、卒業をお伝えしており、今回 常連客様にも
そろそろ入店が難しい旨、お話した次第です。
事情をご理解頂ければ幸いです。

今までのご来店本当に有難うございました。