まだ全てを読み終えたわけじゃないけど、
感想をば。

成宮アイ子さんの、伝説にならないでは、
これはクビ子に向けた詩ね
「口下手なままで」とあるから、
成宮アイ子さんのクビ子に向けた思いやりは、かなりのモノだと感じたわ。
こんな綺麗で優しさに溢れた詩を書いてるのだから、感受性の鋭さ、繊細さは伝わってくるわね。

そしてクビ子の文章
普段クビ子がTwitterで発信してる内容のままなのは他の人の言ってる通り
しかし、Twitterは文字数制限があるせいか分かりにくくなるのは仕方ないにしても、
今回の文章はTwitterよりかは多少は丁寧ではある。
しかし足りない箇所があり、読み手からしたらゲイの世界を知らない人には伝わり難いわ。
アドバイスするとしたら、ジムが云々の直前に、一言「同じ属性のゲイのコミュニティの中でも生きずらさはある」と、前置きをしとけば分かりやすかったかも。

最後にクビ子の文は、クビ子の文なのだから、
無理に成宮アイ子の文体を真似る必要はないわ。
クビ子は、クビ子の感性のまま伸ばせば良い。

約束して欲しいのは、クビ子は他人を傷付ける習性を持つから、成宮アイ子さんへだけは気を使うようにして欲しい。
かなり繊細な人だなと感じたから。
クビ子が飛翔したいなら、成宮アイ子さんはクビ子には必要な人だし、与えてもらえる良い影響は絶大だろうし。

次回も声が掛かるかは分からないけど、クビ子には良い経験にはなったんじゃないかな。