【GYEE】サンクタス戦記Part.5【サン戦】
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アリーナ勝てないは申し訳ないがリアルにザコ過ぎる
別に策練るまでもなくよほどチグハグじゃなきゃ普通にそこそこの育成してればごく一部以外には勝っていけるんだよなあ >>484
本家でようやく回想実装されたから、いづれ来るよ、大型アップデート()と称して
やってる事は本家の改ざんだろと思うがw
絵は一部キャラが最近3枚に増えたくらいだし、エピソードも右に空間あるから増やすつもりはあるんだろうけど期待は出来ないね ウィルガチャからリンフー出るのは詫び案件だろうけどここの運営ならしらばっくれそうだな 前回のガチャ表記バグの時も補償するには直接問い合わせしないとダメで非常にリスキーだったからね
あれって個別補償された人いたのかな >>486
糞運営が四六時中ガチャログ流してるってわかって助かるじゃんw アリーナで勝てなかった時は
この人はお金持ちなんだな
と思う事にしてる ソロ部分はうんこアリーナはそこそこ だけどガチャが控えめに言って吐き気を催す邪悪なので全てがうんこに帰してる バトルはよくあるRPG風ターン制
キャラ性能格差はあるようでないようである
どのキャラも育てあげれば相性の問題
PvEは悪夢以外似たり寄ったり
PvPは運営の手のひらコロコロとバグとエラーと運と金で闇 デイリーミッションのイベントが時間割オンラインだから、合わない人にはマジ合わないし糞要素たりえる 防げるかもしれないけど治せないそしてオズは大抵麻痺持ちより遅い
現状天神は凍結対策専門みたくなってる >>500
教えてくれてありがとう
>>502
爆速オズにしたら回復量少ないから無意味かな?
リンフーがマジで理不尽すぎて。 >>504
オズモンド爆速にしても、行動妨害のデパフ持ってるキャラって
大体が基本の速さが高い守護のキャラだから、守護のキャラが速さに
振ってたら抜くのは難しいんじゃないかな
あと、オズモンドの天神って対象1名だけって聞いたことあるから
いまいち対策にならないじゃないかな。正直それに啓発使うなら他に
回した方が良いと思うな
結果的に行動妨害してくる守護のキャラには速さに振った守護のキャラ
で行動妨害するのが一番安全じゃないのかな・・
>>505
個人的には守護のキャラではリンフーとバーナードーが1ターン目から複数対象の
行動妨害のデパフが撒けるからアリーナでは強いと思うよ
リンフーは単体の行動妨害のデパフと複数の行動妨害のデパフを持ってるけど
ただ、リンフーのデパフって攻撃したら解除されるからオートとかで使う場合は微妙だだったよ
パーナードは運ゲーだけど全体攻撃で最大2体までランダムで麻痺にできて
固有スキルのおかげでかなり耐久度が高いし、仲間のダメージを請け負う技があるから
タンクとしても優秀だけど火力がないのが欠点かな リンフーは後々ランドオズモンド強化されたら使われなくなるだろうから >507
天神、対象1体なんだ..
説明になんも書いてないから全体だと思ってたわ 天神は1体だね
基本説明不足だからどんなものでも使ってみないと分からないという
まぁ全体だったら強すぎるけど >>509
オズモンドの光の祝福は回復は全体だけど、天神はその時選択したキャラのみ付与のはず オズモンド爆速にしても回復無駄撃ちすることになるわ回復量下がるわで本末転倒気味なんだよね
補助で速さ大きく振る意味あるのはチャンくらいそれでも調整は必要だけど >>513
ウィルは守護のキャラだけど全体攻撃に特化した性能で
固有スキルと3つ目の技が砲撃の全体攻撃ができるようになってる
固有のスキルが自分のターン毎に自動で砲撃で攻撃してくれるスキルで
砲撃の威力は精通で強化できるようになってる
あと、固有スキルの砲撃は回数が決まっていてビリーの固有スキルみたいに
通常攻撃で回数を回復するタイプ
ゲージは怒り系のタイプで
技は通常攻撃が、遠距離攻撃で地属性が付いてる
2番目の技が、2ターン自身のダメージ低減と同時に
敵を最大2体ランダムに遠距離攻撃を1ターン不能にする技
3つ目の技が、2ターン全体の砲撃攻撃する技で地属性も付いて
怒りゲージが一定以上だと自身の体力回復効果もある
ウィルはアリーナでは微妙で固有スキルの砲撃が相手の怒り系のキャラの
ゲージを貯めてしまう恐れがあるのと
2番目の技で最大2体遠距離攻撃封じれるけどランダムで1ターンだけ
だし怒りゲージの消費必要だから1ターン目から使用できないのが微妙
PvEでは地属性が撒きやすいから使いやすいしオートでも
動きに無駄が少ないから、中国版ではアリーナの報酬でもらえる
稼ぎ用のお助けキャラみたいなポジションだった
個人的に中国版でウィル使用してて一番の欠点は
ウィルの砲撃の攻撃後そこそこの確率で戦闘が進まなくなることが多くて
結果的に今はあまり使用しなくなったな
あと、地味に守護系のキャラってもう追加キャラいないんだよな・・
補助も後シュウチーだけで、中国版で追加されるキャラって
戦士、法師、射手ばっかりなんだよな 徒に微妙威力全体攻撃するキャラはアリーナでは却ってデメリットで駄目だわな考え無しに全体連打するプリアポスとかもカモだし
PvEてきにも地属性全体初ターンから撃てるバーナードでいいし遠距離封じもランダムじゃ使えんしウィル要らんなこりゃ バーナード、抵抗振られてると麻痺すら撒けないからただの置物と化してるわ
リンフーの麻痺はムッソのナイフみたいに確率?抵抗命中意味ある? ヤンの麻痺は撃ちたい相手ほど致命的なスカり方するけどバーナードの麻痺はシュガーの犬化と違って割と抵抗貫通する上全員抵抗振りはほぼいないから誰かしらにはまず入る強み
リンフーのは麻痺じゃなくて睡眠な、依存度は低そうだけど抵抗命中の補正も一応反映する >>519
そうなのか ありがとう
最近バーナードで初手誰も麻痺らないってのが続いたから信用をなくしていた
ジャマーの選択迷うなぁ 昇格戦勝ったのに負け扱いになるしバグで自分のターン操作できずに相手にターン回るしひどすぎ 抵抗って武器強化で一定数強化されるけど、命中は振らないと強化されない
だから霊体のレベルや武器のレベルの上限が上ががる度に抵抗は上がるから
命中に振らなないとだんだん状態異常の命中率が下がるようになってるよ
必要と感じたらある程度振った方がいいんじゃないかな
あと、個人的な感覚だけど、中国版やってたらレベルでPvEの敵の抵抗も上がってる
感じがするから状態異常を撒くならある程度命中は必要になると思うな それにしても本当に運営やる気ないな
39キャンペーンからサンキュー感全くなかったし、絵師にフォーカスしたキャンペーンて…
まずはプレイ人口を増やす努力をしろよ
おま国仕様も酷いしで搾り取って適当にサ終の流れを淡々と進んでる 今まで最老けキャラでもブンドウレベルだったし老け専には需要あるんちゃう イラスト初めて見たとき鶏頭みたいな髪の毛だなと思った 流石に極悪レベルのガチャ連発にユーザーの石とやる気が枯渇し始めたみたいね 正直極悪レベルと言うのもまだ生易しい程のイリーガルさだもんな1諭吉30連が相場のところ2連やからな凄まじい攻めっぷり
本来ならもう軽く5回は某所とコラボってるところやろ 100日記念、情報小出しにしてる割にはどんどんしょぼくなってくの笑う ゲームだけ頑張ってる派にはほとんど恩恵の無いクソ祭り
せめてシュガー、マイルズのやつの焼き回しでもしてくれ まずゲームに頑張る要素がもはや無い件
二次創作してほしいなら諸々の読み直し機能くらい付けてからにしろよなそもそも不明点多すぎて創作のしようもないけど わかっちゃいたけど、補償するかどうかわからなかったから結局回さなかったな
オズモンド10回来たと思って諦めるか スゥってどうやって倒してる?
だいたいのスゥって足遅いけどHP盛られてるから1ターンで倒すの不可能だし、やっぱ状態異常にするのがいいんかね スゥは怒りで蘇生発動だから、開幕から一切触らずに他を全部処理して最後1ターンで沈めるのが楽だな
だいたい抵抗耐久積まれてるから、麻痺とか犬とかまず入らないと思った方がいい >>524
じゃあ詳しそうだから両方。
でも割とキャゲーだから対応できるキャラもってないと詰みよな
もうそこはキャラの相性というか運というか >>534
そうなんだ...
耐久振りってそんなに非ダメ変わるもん?
耐久振りスゥに当たったことないだけかもだけど、守護キャラ以外だと死にステータスだと思ってたわ ん?これも前みたいに一々個人で問い合わせないと補填されないやつか? まあ戦神に一度でもなったら作業ゲーではある なってなくて言ってるならただの雑魚 現状アリーナで石集めるだけで勝手に立派高級になってるからな
そしてシーズン末には勝手に戦神になるのでそこでやり込みなんて必要ないよ強いて言えばやり込み要素は悪夢くらいかな イベントがない上にキャラも手に入らないから新鮮味がない
これ続けられるの修行僧だけでしょ 中国版の新キャラ発表に「日本に来るの楽しみ」って言ってた人いるが、
まずそこまで実装されないままサ終だろうし来てもクソガチャで手に入らない可能性の方が高いしで見てて悲しい気持ちになる ガチでロード画面最後のキャラであるウィル実装したらサ終体勢開始だろうな システムログ眺めてるとあんだけ皆が本当にガチャ回してるならセルランかなり上がりそうな気がするんだが スタンプ謎人選被りありで8個しかないのに250円とか集金みえみえじゃん
しかもスタンプとして全く使えないただのSDイラスト8個て ゲーム内でガチャの当たり報告で誤魔化されてるけど過疎で限界だな 今気づいたけど回した分全部石帰ってくんの?
50連して爆死したんだがまさかの大勝利か 個別に補償すると言ってるだけで全返石かは不明
自動で補償するのか問い合わせした人だけ補償しまーすなのかも不明 >>561
多分だけどリセマラ組だと思う、自分の好きなキャラ引いてから始めるって奴が多い
あとガチャ履歴系は会社が宣伝目的で回してた前例があったからここもやってそうだな、根拠はないけど 桜の下で記念撮影の景品しょぼすぎる。
前回キャンペーンのうまい棒、残っちゃったのか。 ウィルガチャの補償もあるしこれからどうするのかな
取り返し搾取が更に酷くなるとか 基本本国版の流用で新たにかかるリソースは翻訳とボイスくらいなのに何でここまで無茶な販売戦略で仕掛けてきたんだろうな
普通にやってたら今の数倍は儲かって継続の見通しも立ってただろうに ウィルガチャの補填はいつになるか表記がないので、ウィルガチャ終了前までに石が返還されるのか不安(=ω=;) 特定のガチャの補償なのにそのガチャの期間中に補償されなかったらヤバ過ぎよねー ガチャで10枠目以外の中途半端なとこでガイが出て来て何でだろうって考えてみたけど、このアプリって10枠目でガイ確定じゃなくて、10連でガイ確定なんだね
9枠目までに1.5%だか0.5%だかのガイの抽選スルーすると10枠目がガイ確定になって、9枠目まででガイの抽選に当たってると10枠目は通常の抽選になるのか
仮に1.5%だとしても10連で2体出る確率いくつよ?0.225%?
いくらなんでも闇過ぎない?そりゃ出ないはずだよ 無事石返還されました(≧∀≦)
ウィル出なかったけどマイルズが来てくれたので万々歳(*´w`*) >>578
10連目にガイが出るとは書いておらず
10連でガイ出現確定としか書いてないから
最低1体保証でしか無いのは文面通り
だから10連が実質単発なんだぞ ここまで来たらゴキブリのように這いずって生き残りそう おそらくイラコン終わってしばらくしたらサ終告知ゾ
続けてもらってもキャラゲー要素膨らまないことが分かっている以上もう課金促せる要素がない >>580
10連が単発って冗談半分で考えてたけどマジで2体以上出たら奇跡なんだな
ここまで搾り取る気満々だと最早感心するわ
中国版は天井あるって聞いたけど、天井以外ではほぼ入手不可なのになんで天井無くしたのかな
日本はそんなにガチャ中毒な印象なんだろうか ウィル出ちゃって直近で出せるのがホウとマイクとかもう無理でしょ
ライコウまでいけば課金者出るだろうけど既にかなりの人がモチベ失ってるし間に合わないだろうな プレイ層と近頃の世の状況的に不要不急な課金などしてる場合でない人が非常に多そうなのも拍車をかける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています