【M-1グランプリ 2017】part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタネタってあんまり思いつかないけど、メイプルの「ネタも後半か?」は笑った >>101
カズレーザーが言うから面白いってところもあるよね 知名度枠って自分で言っててあれだけどさ
目玉になるし、バラエティ実績があれば大舞台でも立ち回れるだろうって信頼もあるしキャラクターも人にされてるから運営にとっちゃ保険で入れて当たり前だと思う
事務所枠があるとしたらそっちのがよっぽどだわ キャラクターも人にされてるからってなんだ
認知されてるからね ハライチさんは決勝行くほど面白いと思ったことはないな。
なんで決勝上がれてるのかわからない。 >>108
わかる。
もちろん好みの問題なんだろうけど、最近は特に型がわかっちゃって、見る前の期待値超えてこないから、何度も決勝上がるほど面白いか?って思っちゃう。 ワタナベ枠あるとしたら去年はAマッソで良かったと思う まあ審査員が選んだ人であれば誰でもいいよ
決勝楽しみだな あまり賞レースの決勝のメンツ見て知名度枠とか思わないけど正直去年と一昨年のハライチに関してははっきりと知名度枠だと思った 別にハライチ毎年準決勝でいっても文句はないくらいにはウケてるからな
今年はわからんが ナベプロ枠なんてあるかな
あったらもっと強引にKOCにもロッチねじ込んでると思うんだけど ハライチ今年で麒麟と並ぶ。
麒麟は毎年最終決戦行ってての5回だからな。 制作朝日放送なんだから
ナベプロ枠より「探偵ナイトスクープ枠」の方がまだ理解できる >>116
今年はロッチじゃなくアンガールズだったね
にゃんこも女の方が本契約ではないにしろ養成所出てたみたいだし 4回以上決勝進出してるのは、
9回→笑い飯
5回→麒麟
4回→フット、千鳥、ハライチ 関東も面白い若手は居るには居るが
関西と比べると平均レベルが段違い >>107
ボケ終われよ!
ボケなんだからツッコミの俺より異常であれー! 千鳥はM-1出てたときは
つまんねー出てくんなよと思ってたが
今じゃ一番好きな芸人だわ >>126
霜降り、吉田たち、アインシュタイン
さや香とかマユリカらへんも可能性なくはないけど言い出したらキリない 今M-1決勝の千鳥見たら中途半端にちゃんとしたことしようとしてるなって感じに見えるよ 関西人が見たときに関西のほうが上ってお笑い芸人はたくさんおるけど
全国的に見たときに面白いかどうかも問題や思うわ M-1時代の千鳥って今でいう笑撃とかマッソみたいなイメージ 千鳥が決勝で漫才コントのメタっぽいネタをやって8位に終わり、上位3組が漫才コントだった年からもう10年か 敗者復活でモグライダーみたいなのがきて爆発したら面白いのに ザマンであがってきたエルシャラカーニみたいになるのが目に見える ザマンのときのエルシャラめちゃくちゃ面白かったよな ちょっと、↓でM-1のナレーション(ナレ
ーター)についてどう思うのか的なスレを
立てたのになんで誰も書かないの?
(ツーか実際僕以外にもナレーター(ナレ
ーションを担当する人)のことを気にし
てる人っているの?)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1509449258/?v=pc ザマンザイ
磁石、エルシャラ、三拍子、エレジョンらが決勝に行ったのは嬉しかったけど、そのへんだと、流れ星くらいしか売れなかったな 流れ星とかオジンオズボーンみたいな芸風って
平場も有能じゃないとキツいな 2009年にハライチが初めて決勝行った時、
紳介とかがノリボケ漫才をどう評価するか楽しみだったのは覚えてる しかもまだハライチ23とか24とかそれ位だったしな
そう考えたらまだ32とかそんなもんなんだ若いな M-1って15のハライチみたいに噛んだら減点するみたいな感じがあったけど 三四郎とかモグライダーみたいな噛んだ方が面白い感じの芸人は競技漫才のM-1でも加点されるんかね あの時も結成15年以内まで出られたら、ハライチは決勝行けなかったかもな
やっぱ若い才能が潰れるから10年以内に戻して欲しいわ
M-1なかった時期だって、ザマンザイはあったわけだし、そこで勝てなかった自称若手のベテランが出てきてもつまらん 15年しばりそろそろ解くのはかまわないし若手は若手で勿論見たいが
KOC優勝した時のバイきんぐみたいな強烈な物が見れるならおっさん芸人でも歓迎だわ 芸人で星といえば今やにゃんこスターかノーカット星かだもんな 一回売れればなんだかんだ名前は知ってもらえてるもんな
営業もそれなりに増えるから一発でも当たるのは大きい >>156
バラエティ経由
ゴットタンとか水曜日のダウンタウンとか >>157
そのバラエティに出るための話じゃないの? GYAOの動画どうせ遅れるならネタバレ防ぐために準決勝後に一斉に配信でもいいのに
まあそれだと動画の敗者復活が出来ないけど モグライダーがアメトークに出れたのってマセキのライブ繋がりじゃなかったっけ >>158
賞レースで決勝行ってなくても爪痕残してれば出れる
去年で言えば準々決勝で落ちてるやつでも、キャラ立ってるコンビはちょくちょく出れてた
そもそもゴットタンで売れた代表格の三四郎は未だに賞レースで決勝残ってない なんかもう変則のスタイルは胃もたれ感ある。
やすともとかノンスタみたいな王道タイプのしゃべくり漫才・コント漫才で笑いたい。
銀シャリが評価されたのその辺もあるだろうし。 やっぱハライチが初めて準決勝進出した時とかってこのスレも盛り上がってたの?
08の準決勝メルパルクで見て一番笑ったのハライチだったんだけど 去年のM-1以降ペンギンズはテレビの仕事増えたけどたぬきごはんは全然テレビの仕事貰えなかっな 東京組準々決勝通しすぎだろ
去年大阪組が上位独占したんだから増やしてやってほしい
準決勝も東京18大阪10ぐらいなんだろな 大阪準々決勝のほうが先なのになんで東京準々決勝グループが先に発表されたんだろ 銀シャリ
スーパーマラドーナ
和牛
アキナ
学天即
ジャルジャル
とろサーモン
かまいたち
去年の準決勝以上の中で、色の濃いスタイル持ってない人らだけで決勝やるならこんな感じかな
それぞれ個性はもちろんあるけど「◯◯型漫才」とか「キャラクターありきの漫才」とは特に分類されない人たち
スーマラだけは田中一人芝居漫才って言われたりするけど実況タイプの漫才として麒麟とかもやってるので一応入れる >>169
オール吉本だから
吉本内の仕事の都合で動かすのかね? >>168
大阪は吉本しかいないんだし
事務所バランス的なものも考えるんじゃないの >>172
なるほど、にしたって遅すぎやしない?吉本ってそんなもんかな。もう芸人にはグループ知らされてるのかな。 m-1ファンクラブ面白かったわ
予選の模様見れて良いね >>176
名前は結構知られてたけど決勝メンバーの中に他にダークホースは居なかったので、結果的にダークホース
麒麟、笑い飯、南キャン、サンド、スリム、メイプル、カミナリあたりが、当時の注目され具合とかから考えるとまごうことなきダークホース ハライチは決勝行く前からレッドカーペット沢山出てたから、個人的にダークホース感は無かったな。
煽りVでは本人達自らダークホース感を出してたけど ピーマンズスタンダードは今年どんな感じ?
去年のツッコミ回数制限はトリッキーでちょっと好きだったんだけど 各年のダークホースを敗者復活戦は抜いて考えたら
2001:麒麟
2002:笑い飯
2003:千鳥
2004:南海キャンディーズ
2005:タイムマシーン3号
2006:変ホ長調
2007:ダイアン
2008:モンスターエンジン
2009:ハライチ
2010:スリムクラブ
2015:メイプル超合金
2016:カミナリ >16
そいつらの前にも誰かが使ってたボケだろうし、仕方ないさ 笑い飯の優勝って普通に順当なのに松本の発言を言葉通りに曲解する奴の多い事多い事 >>181
三回戦はブロックイチウケやったよ。
反町隆史と松嶋菜々子。 M-1は2004年が好き ニューカマーの躍進と麒麟の復活劇 近年の2016 2015も相当レベル高い リアルタイムで見ててなんで紳助がスリムクラブに票を入れたのかが全く理解出来なかった
ちなみに当時、中3 紳介は番組中に「最後やし、あんなん(スリムクラブ)でもいいか」って言ってた 紳助は方程式として、笑いはボケの質×ボケの数って考え持ってた
やすきよの半分の質のボケでも、早いテンポで倍の数ボケればイーブンみたいな
だからテンポ早くないのに面白かった若手時代のダウンタウンにも脅威を抱いて解散の一因になったし、それがスリムクラブにも重なったんだと思う 「笑い飯に獲らせてやりたかった」っていう個人的な贔屓で票を入れたわけではないって意味 笑い飯的には取れてないほうがその後おいしかったのかな
現状みると必ずしも王者になれたのがよかったとは思えない >>191
特に抜けてるとは思わんが、落とすほどでもない
過去の実績を踏まえて云々っていうウンコみたいな意味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています