【M-1グランプリ 2017】part9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
リニアと井下好井はウケてたな初めて見たけど馬稼業かなり面白かったw 霜降りのネタって初見殺しだと思うから決勝でウケるかは分からんと思うけどなー スリムクラブちょっと危ないと思うけどどうなるだろう Aマッソは個性を保ちながらも一般ウケする漫才へと毎年確実に進化していくな
今年のなんか決勝でかけても全然馴染めそうなくらい分かりやすくなってる 配信だと誠子のルックスがいつもよりかなりキツく見えるな マッソとか絶対すべるやろ
the wで細々とやってくれ 今日の笑い飯の単独で和牛のネタ見るの楽しみ
恐らく今日の準々決勝でやるネタするだろうし 三回戦のAマッソはAマッソのネタの中ではわかりやすいネタ。
でもなんというか村上の本来のキャラを知ってるからこんなに笑えるのかもと思う。
初見だったら村上の普段がどんなキャラかわからないしって感じる人もいるんじゃないかなと予想。 >>783
その頃には金属もだいぶ年数行ってるんじゃないの? 関西から何組も関東進出してそっちで受けてるのに関西のがレベル高いってなんなんだ? テンポだけの見尽くしたコンビより滝音とツインターボ準々決勝行って欲しかった 尼神インターは要するにあれだろ、2008ダイアンだろ
サンタ知らんを金玉知らんに変えただけ
単語がより直接的でそれだけで笑えるものだからダイアンより安直なネタになってるけど よく考えたらエルカブキほとんど内輪ネタだから落ちるの普通だね >>821
確かに、かまいたちほど漫才とコント両方のアベレージが高いコンビいないな 昨日の準々決勝でさや香の強い気持ち以外のネタ初めて見たけどめちゃくちゃ面白かった
準決勝上がってほしいけど厳しいかな? >>869
さや香3回戦も準々決勝も面白かったし期待してる イージードゥダンサーズ実質ダンビラムーチョといぬのコンビみたいなもんだからな アベレージは高いけどM-1優勝してる姿は全く想像できない
漫才なら他にもっと仕上がってるコンビがいる >>869
さや香面白くなったよね。
このM-1予選でだいぶ印象変わったわ。
準決勝行ってほしい。 さや香面白くなくはなかったけど、左のテンションの高さに引いてしまって入り込めなかったわ
個人的には初めて見た四千頭身の真ん中の突っ込みのトーンが良かった 3回戦動画見てきた!
三四郎おもしろかったけど、どこかで見たボケの寄せ集めってかんじだったなぁ〜
「すかさず見てます」とか昔ドランクドラゴンがやってたボケだし >>852
この場合の初見殺しってどういう意味合いで使ってんの? >>830
転校生のネタで上位獲ってたよ。合格発表は見飽きたから転校生やってほしかったわ からし蓮根トットあたりはおもろいけどツッコミどうにかならんかなぁ >>878
同じく。テンション不自然なテンションの高さに入り込めなかった。会場はすごくウケてた。 キングオブコントのうるとらブギーズもそうだったけど声デカいネタは舞台だと迫力あるから俺は笑ってしまう
引いてしまうって人が一定数いるのもまたわかる 平均的には東京の方が面白いと思う
エントリー組数の母集団が多いのとバラエティーに富んでるのと全体的にテンションが高め
それから大阪は同じ大阪の先輩人気芸人の
スタイル真似すぎの若手が多い イージードゥダンサーズのサムって有ジェネにでてた鶏あえずの人か 滝音はさらばの知ってる奴と知らなくて戸惑うやつ系統のネタを研究したんだろうなと思った >>885
大阪NSCは指導する時に先輩の〇〇みたいにしろみたいな事言う事が多いからじゃね >>886
鶏あえずとダンビラムーチョといぬと元ブービーマドンナのショーコ(いぬの彼女)と
ダンス芸人のグリフォン国松 >>890
幾つかの養成所の指導内容聞いた事あるけど
大阪NSCはちょっとそれっぽい風の奴をアレみたいにしろみたいな事すぐ言うみたいに聞いたわw 南キャンがウーマンラッシュっぽいネタやったなあ
ハライチ、藤崎マーケットがよかった >>888
確かに大阪の若手のの漫才とかコントってどれも似通った感じするんだよね
最初に同じような小ボケ何回もやったり 各回の敗者復活組がその回の時点で何回目の決勝進出となるのか
(「第○回〜」の部分はその回の敗者復活組である)
第2回スピードワゴン 決勝初出場
第3回アンタッチャブル 決勝初出場
第4回麒麟 3回目の決勝進出
第5回千鳥 3回目の決勝進出
第6回ライセンス 決勝初出場
第7回サンドウィッチマン 決勝初出場
第8回オードリー 決勝初出場
第9回NON STYLE 2回目の決勝進出
第10回パンクブーブー 2回目の決勝進出
第11回トレンディエンジェル 決勝初出場
第12回和牛 2回目の決勝進出 各回の敗者復活組がその回の時点で何回目の決勝進出となるのか
(「第○回〜」の部分はその回の敗者復活組である)
第2回スピードワゴン 決勝初出場
第3回アンタッチャブル 決勝初出場
第4回麒麟 3回目の決勝進出
第5回千鳥 3回目の決勝進出
第6回ライセンス 決勝初出場
第7回サンドウィッチマン 決勝初出場
第8回オードリー 決勝初出場
第9回NON STYLE 2回目の決勝進出
第10回パンクブーブー 2回目の決勝進出
第11回トレンディエンジェル 決勝初出場
第12回和牛 2回目の決勝進出 1回すかしての回収ツッコミってもう量産化されてきたな fdvdvfsvfsvfsd
ヴぇlvfpsfdvpvfsd
各回の敗者復活組がその回の時点で何回目の決勝進出となるのか
(「第○回〜」の部分はその回の敗者復活組である)
第2回スピードワゴン 決勝初出場
第3回アンタッチャブル 決勝初出場
第4回麒麟 3回目の決勝進出
第5回千鳥 3回目の決勝進出
第6回ライセンス 決勝初出場
第7回サンドウィッチマン 決勝初出場
第8回オードリー 決勝初出場
第9回NON STYLE 2回目の決勝進出
第10回パンクブーブー 2回目の決勝進出
第11回トレンディエンジェル 決勝初出場
第12回和牛 2回目の決勝進出 ダークホースは東京ホテイソン、四千頭身あたりが有力? 荻窪をネタにしたのってドランクドラゴン以来な気がする このアスペずっといるけどマジで病気っぽくて気持ち悪い 3回戦の時に言われてたアッパレードのネタ見たよ。確かに女の人の声入ってたね。 ニッポンの社長ウケだけならそこそこ上位に食い込む感じだったけど内容的に確実に不合格だろうなw なんか、各回の敗者復活組がその回の時点で何回目
の決勝進出となるのかを実際に>>900で検証してみ
たところ、
その回の敗者復活組がその回の時点で決勝初出場組
のときと決勝経験組のときが偏ってて、
敗者復活組がその回の時点で決勝初出場組なのか決
勝経験組なのかを(敗者復活戦が初めて行われた)第2
回から並べてみると、
第2回〜第3回 2年連続で敗者復活組が決勝初
出場組である
第4回〜第5回 2年連続で敗者復活組が決勝経
験組である
第6回〜第8回 3年連続で敗者復活組が決勝初
出場組である
第9回〜第10回 2年連続で敗者復活組が決勝経
験組である
第11回 敗者復活組が決勝初
出場組である
第12回〜第?回 ?年連続で敗者復活組が決勝経
験組である
というふうになるんだけど、第12回の敗者復活組で
ある和牛が決勝経験組であるので、もし次回(第13
回)の敗者復活組が第12回までに決勝進出経験のある
コンビだった場合、
第11回以外がいずれも敗者復活組がその回の時点で
決勝初出場組か決勝経験組なのかが必ず2大会以上
(2年以上)連続になるんだな
>>907の続き
つまり、
「(第11回を除き)その回の敗者復活組が決勝初出
場組の場合、それより次の回でも敗者復活組が
決勝初出場組となり、
その回の敗者復活組が決勝経験組(その回より前
の回までに決勝進出経験のあるコンビ)の場合、
それより次の回でも敗者復活組が決勝経験組に
なる」
というジンクスになるんだな ニッ社のあのネタはケツがあの場でわざわざFラン大学をチョイスするのが違和感ある
おそらく元々コントなんだろうけど >>891
安直だけど、言わないと分からない人が対象なら、それが一番分かりやすくて力もつく指導法だから。
ゼロから1を産み出すには…とか、豊かな発想とは…とかいう次元の話ではない。
別にコピー漫才が良い、それを自分達のウリにしろと言ってるのではない。
お手本を真似することで学べることは多くあると言いたいの。
指導側の言い方や生徒の聞き取り能力のせいで意図がうまく伝わっていない、これはどんな世界でもよくあるっつーか当然のことなんだけどさ。 下手に一般的な言葉にするより
伝わりそうだけどね
○○みたいに、って
お笑い好き同士だから共通言語として通用するし >>904
ここで言われてるほど絶叫か?と思った
そんな変な間にはなってなかったし
それからフースーヤはいつもと同じスタイルで、見直した!とはならんし
ミキも面白いしすべってない
ほんと予選の客の感想ってあてにならんわ >>914
いやいや、さすがにアッパレードは気の毒だったでしょ マイクの外であんだけはっきり聞こえる声はアカンでしょ
元より受からなさそうではあったけど一個ボケを潰されたようなもんだからちょっとかわいそう
ただ漫才だからアッパレードもアドリブでなんか対応できたら良かったかもな gyaoが配信されて現地組のセンスのなさが露呈するいつもの流れ好き
散々語ってたことめちゃくちゃやないか ミキもウケてたけど内容が薄いって言われてたわけだし間違ってること言ってないだろ >>917
こういう奴がいるからGyaO配信はよとか言ってる人ら嫌いなんだよ
お笑いはライブで見てなんぼなのに >>914
お客さんにマイク取り付けてないんやぞ
全員が聞こえる程度の声で言ってたらそりゃ迷惑でしょ
叫ぶってよりはテレビで頭脳問題を閃いて解いた時に答え言う感じの声に近いけど モグライダーおもしれー
久しぶりに腹抱えて笑ってしまった テゴネハンバーグとラフレクランは安定してつまんねーな
逆にラフレクラン決勝に行かせて性格悪そうな元アナウンサーの方に屈辱与えてほしいわ >>912
でもその指導してる人って芸人崩れや芸人になり損ねたような奴が指導してるんだから、
そんな奴の教えなんか糞食らえと思ってるような芸人じゃないと売れないんじゃないの >>924
どうせならその2組のときに誰か叫んで欲しいわ
そんなことしなくても落ちるだろうけど GYAO配信見て自分なりの感想があるのは当然だけど、その印象で実際に見に行った人らを批判するのは違う どの席に座ってるかどうかでウケの体感も違うしな
動画だけでどうこういうのはあまりに短絡的 ラフレクランは本当につまらないよな
同業者からも嫌われてるっぽいし 2年ぶりに浅草来たが演者らしきのが続々会場入りしてるね ライブ時々行くけど正直ライブで見ても画面越しで見てもあんま違いないわ >>914
フースーヤは生で見たら感想変わると思う
少なくとも自分はテレビで観てた時よりは好感持てるようになったし勢いのせいもあるけど笑ってしまう っつーかフースーヤ波24出てきた時と比べて普通に台本レベル上がってるだろ スクールJCAの講師の大輪教授の悪口はやめて差し上げろ ハチクミのネタ、100回目のしゃっくりやって
何かいうんやないんかーい 第一線で活躍してる芸人からの教えなら聞く価値あるけど、
芸人崩れや芸人になり損ねた人の教えをそのまま受け入れてちゃ売れないでしょ コマンダンテの石井声ちっちゃくてあまり聞こえんかったわ
湘南デストラーデ面白かったかなりウケてたね 湘南の吉田はテベコンでコウメと漫才させられ
てたのが印象深い
てか毎年衣装と髪型変わってて試行錯誤がすごいな ハライチもシンプルだけどなんだかんだで笑っちゃうんだよな ファイナリスト大予想
かまいたち(よしもと)
インディアンス(よしもと)
ランジャタイ(オフィス北野)
からし蓮根(よしもと)
スーパーマラドーナ(よしもと)
和牛(よしもと)
ハライチ(ワタナベ)
ジャルジャル(よしもと)
よしもと6組は許容範囲かな 湘南は冗談手帖でこのネタやってたな。
鈴木おさむに漫才一本でいったほうがいいって言われてた https://goo.gl/cNFyDS
第4回(04年)までの回のオープニングのタイトルバックの部分でのBGMには映画『バトルフィールドアース』のサントラ曲である『The Cavalry』という曲が使われてたよな
アッパレード全然問題ない感じだった
なんなら皆さんお待ちかねとか言ってフォローもできてるじゃん igwngiwuirwgnriguirgwniuguirw
さmどあsdもあsぢさmどみおdさ
>>947
空気読めないババアがいたのは事実
3千円払ってきた他の客の迷惑にならんとは思わんのかね スカチャンちょっと見直した
ちょうど3回戦レベルって感じではあるが >>949
まあ賞レースだしやめて欲しいわな
でもアッパレード的にそこまでダメージ無さそうでよかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。