【 M-1グランプリ 2017】part12[無断転載禁止
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
トリオじゃなくても成立するネタだったのが一番のマイナスだろうな。ある意味もったいない >>742
たまにめちゃくちゃ荒れた後とかにいじらないと「いじればいいのに」って思ったまま見ちゃって変な感じになる時ある >>824
aマッソはテレフォンパンチしか撃てないから優勝むり! まじでトットはネタ選び勿体無い。最近推されてるし、そのまま行けば準決勝行けると思ってた。 >>849
ハナコは本人たちが「菊田いらないネタが多い」のを認めてるのが痛いと思う >>850
おぎやはぎが芸風をあまり変えずに売れたのはすごいんだな おぎやはぎは矢作がめちゃめちゃ人当たりいいから参考にならん
でもゆるい系の人たちは好きだから頑張ってほしいわヤーレンズだめだったのふしぎ ヤーレンズまあまあウケてたしあがると思ったけどね
残念 まんじゅう大帝国もおぎやはぎっぽいゆるい芸風だから頑張って欲しい >>859
松本はともかくルール的にはセーフなの? 学天即とフースーヤがなんで落ちたのか信じられない
普通に面白かったのに
ワイルドカードはどっちががいい
アキナとか優勝ないコンビには上がって欲しくない おぎやはぎは矢作がコミュ力の鬼だからな。
ゆるいとかゆるくないとかそういう問題じゃない。 >>861
ノンスタとか思いっきり小道具使って優勝してるし、ルール上は問題ないんじゃね >>849
まだまだ若手なんだから事務所でネタ見せとかしてると思うんだけど
ネタ作る側の発想が被るのは仕方ないとしてそこで作家誰か指摘しろよとは思った
グランジの爆弾処理そこそこ知られてるネタだろ >>861
テツトモ ギター 修学旅行の荷物
ますおか 靴の中敷 渡辺正行さんはぜひ審査員に入って欲しいね。
若手イベントやってるんじゃなかったっけ? 三四郎のネタ批判してたのに売れたとたんに手のひら返して絶賛するようになったのってリーダーだったっけ? アキナかアルピーやな、ワイルドカードは
その他の準々決勝敗退の芸人さん、お疲れ様でした。また来年頑張ってください ラストイヤーが面白いのはトータルテンボスまで。
後はラストイヤーに何の価値もない
むしろ「その芸歴で何やってんの?」.って馬鹿にされる特徴 >>831
関東勢の漫才師って誰だよ
ツービートも爆笑問題もタレントとしてならまだしも審査員には向いてないわ その芸歴で、とかいうけどM-1準々決勝だって何十年やっても難しいだろ 今の漫才の主流がコント漫才だからコント師審査員でもいいと思うけどなあ コント師審査員はキングオブコントの方に来て欲しいわ
まあM-1の関東勢審査員不足はコント師が来ないと解消されないが KOCがさまぁ〜ず、バナナマンなら
M-1はくりぃむがやってほしいんだよな
すでにハンコ押す立場にいると思うねん 今の渡辺正行に評価されてうれしい芸人とか存在するのか >>884
これは大いにあるわ5人は少ない
7人がちょうどいいんだけどなあ ラ・ママ新人コント大会には今も若手が出続けてるんだから嬉しいんだろたぶん
1本ネタコーナーはくすぶった中堅の吹き溜まりみたいになってるけど 否定意見多いだろうけど太田に審査員やってほしい
松本クラスの芸歴で関東で今も漫才やってるし 太田はたけしに近い考え持ってるし松本との因縁あるし無理 >>883
あー歴代王者回があったか
それ以外だと誰だろ 去年のファイナルとかも2、2、1になる可能性高かったしな
最低でも7人はほしい >>892
松本
たしか石田佐藤を除いたら30代での審査員は松本だけだったはず 南原も30代で審査員してるけど、まあ月まで数えれば松本のほうが若い M-1は競技だとは言うけど、でもそれって本来の漫才の在り方ではないわけで
もちろん優劣付ける上で採点基準の明確化は必要なんだけど、漫才の本質である「面白いかどうか」って所が軽視されてる気がする
仕方ない事は理解できる
だからこそやるせないんだよ
一本取るか取られるかの武術としての柔道とポイント制になったスポーツ柔道が別物なのと同じ
武術としての柔道家が「リネールがやってるのは柔道じゃない」って言う感覚
競技化する時に「面白いかどうか」や「勝ち負け」を判断する基準になるポイントを言語化したものがルールなんだからある程度相関関係があるとはいえ、結局見てるのは「面白いかどうか」じゃなく「どれだけポイント獲ったか、もしくは減点が少なかったか」
今回のウエストランドはその最たる例なんだよ ウエストランドの準々動画のハードルがどんどん上がってくな… ほんとそれな
審査基準「とにかくおもしろい漫才」の本質を見失ってるよな ウーマンラッシュアワーみたいに、邪魔にならない程度にはもっと喋らせればいいのに
さすがに河本は置物すぎるね てかウーマンはいくら喋らないとしても本質的に相方が必要な漫才なんだよな
ウエストランドは極端な話相方いなくても成立しちゃう 実際、井口がR-1でやったネタを漫才にしたりもしてたね >>809
あれを漫才にとっての発見の面で評価してるやつは多分誰もいないと思う
あの二人にとっての発見という面では大いに意味のある型だが あとウエストランドって漫才なのに井口一人が喋りまくってるっていうアンバランスさが根本の笑いどころだから二人である必要性はあると思う
河本である必要性はないけど ウエストランド。あれだけ騒いで、おかしなこと言ってるのに、相方にスルーされてる感じに笑うんだが。
関西住でそれほどネタ知らんのだが、井口がなんで流すんだ!と詰めよって、河本がそれでも態度変えずスルーするような展開とかはないの? 「この人になら評価されてもいい」が審査員を選ぶ基準だったと思うが
師匠方以外からだとかなり難しいのでは 営業妨害だと思うけど
カカロニって自虐言ってるほうがかわいい顔してるよね
ネタはよくできてます まあとにかく面白い漫才っていう審査基準なんて建前みたいな物だと思ってる
上手くて面白い漫才が求められてる 永沢「三四郎は応援してるしM−1決勝行ってほしい気持ちもある…でも、でも、ここで三四郎が
M−1決勝行ってしまったら人気も知名度も、そして実力でも完全に俺の方が
『きれいな小宮』扱いになってしまうじゃないかっ…!最初はあいつが『汚い永沢』と
言われてたのにっ…!」
佐々木「…」 上手いのも「面白い」のためのツールだからね本来
笑い飯とか三四郎みたいな下手なのに面白いボブサップみたいなのもいるわけで 15年以内になってから
うまいのが当たり前みたいになってきてるんだよね
ドラクエで例えると昔はレベル低いのにボスと戦わないといけないから
すごい武器持ってきてぶん回すしかなかったけど
今はある程度レベル上がってるからそこそこの武器でも勝負できちゃう感じ
うまいこと例えるだろ ウエストランドが準々決勝でどれだけ受けてあのボヤキになってるのか動画が楽しみだわ This is パンも、シンクロックと同様に吉田さんの女心の機微を主軸にしているせいか、
そういえば彼氏変わっちゃったんだ、みたいな感情が芽生えてしまった
もし相席スタートが解散して、ケイさんが別の男芸人と組み直して、
女と男を主軸にしたネタをやったりしたら、似たような感情を抱くと思う
気持ち悪いこと書き込んですみません ウエストランドは出始めの頃は新しかったしズバズバツッコミだけが言いたいこと言うって面白いと思ったな
ただあれ一辺倒だから読めるとハマんないんだよ
ハライチのノリボケ漫才みたいなもん ライセンス藤原人間不信になったとかまで喋って敗者復活戦来てプラン9の1個上だったやないか ギャロップとか芸風にアクないしそこまでマイナスポイントないと思うんだけどなんで毎回落とされるんだろう ギャロップとかウエストランド落ちてるのは、審査員が見た目とか自虐系のネタが嫌いなのかもしれないね
吉田たちも双子の見た目の話は出すし 全てはじゃあなんでトレンディエンジェルはという話に集約されてしまうが
まあ底抜けの明るさを前には暗い自虐は散るということなのか >>923
今年のアインシュタインはずっと稲田の顔いじりだったし一概にそうとはいえないんじゃないかな トレンディエンジェルも準決勝で落ちたことに怒ってたらしいけどな >>924
もともと落とされてるからね
やっぱ準決審査員には受けないのかもな シンクロニシティと30度バンクのツッコミって同一人物なの? 松本、礼二or増田、リンゴ、小朝など噺家、大吉orトシor柴田、大田or上田、ヒロミ
審査員はこんな感じがいい
ヒロミは叩かれそうだけど、関西の漫才賞レースの審査員よくやってるし、割と無難な審査してると思う
本当は巨人もいれたいが、関西人多過ぎという批判が出そうなので まあ予選客って僻んで何かに嫉妬してるやつ多そうだから
ウエストランドと上手くマッチしてるだけなんじゃない 怒り自虐は観客女性が引くから落とすんじゃね
ギャロップとかウエランしかり >>924
トレエンこそ1ウケだったけど
落とされた時はそういう審査なんだろうとわりと納得されてた 1ウケにもかかわらず落とされた芸人が結局は優勝するという >>933
敗者復活が最下位にならない時点でM-1の準決勝までの審査員が糞ってことだからな 稲田の顔っていつの間にか見慣れたわ
最初かなり引いてこれじゃ笑えんわと思ってたのに不思議なもんだな
まあ引いた理由は顔ってより色なんだけど タイマは審査員と玄人にウケ悪いの自覚して
色々迷走した結果
結局諦めてデブネタに戻って残れたわけだけど
自虐というよりポジデブって感じで
審査員的にはありだったんだろうか ギャロップはハゲとカツラがテーマではあったけどあれを自虐ととらえるかね ワイルドカード枠の芸人も敗者復活戦に出られるようにして欲しい
ニッポンの社長がダダスベリしたせいで、やめたのか? 敗者復活のネタ順をトップにしたら公平だと思う
場が暖まった一番いい時に出れるなんて有利過ぎる 敗者復活を視聴率稼げると思ってる間は敗者復活が最後でしょ。
視聴率度外視でやるならともかく。 >>933
事前の予想は敗者復活でトレエン
かつ決勝3組の1つは敗者復活というのが多かったらから
ある意味予想通り さらばの大阪単独ライブ、漫才2本でモノマネとシェフだったわ。
本当に準決勝で新ネタ初披露する可能性あるな。 >>937
あれは自虐とは違うよな
ハゲとカツラをテーマにした質の高いしゃべくり漫才って感じ
吉田たちはなんで落ちたのかほんとに謎 吉田たちとかダイタクはもう双子漫才の限界までいかないときついんかな
普通に面白い漫才じゃなくてさらに双子であることをより強めないと難しくなってる >>942
俺は六時半からの方見るわ
それじゃないやつやるんだろうな 逆に旧M-1で準決勝まで上げた人間は物凄くハードル高いんじゃないか?
その頃より面白くないと認められないというか 吉田たちは双子ネタ精一杯使わないとダメなのかなと思ったが、2015年それでダメだったなそういえば >>935
まだ稲田の顔見慣れないわ
顔が不細工とかじゃなくて骨格とか頭の構造まで変というか、これでブサイクだって笑っちゃいけない理性が働く モノマネってあのモノマネしたら別人みたいな話?あれあまり面白くないよね 吉田たちは中盤の下ネタでマイナスされたんじゃないか? >>949
違うよ。
詳しいことは書けないけど、ネタバレってタイトルでも通用するネタ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。