【M-1グランプリ2017】part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ID:5CbHfWWdNG
■公式サイト
https://www.m-1gp.comID:e2RNb/OqNG
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
■敗者復活戦参加予定
相席スタート/東京ホテイソン/ランジャタイ/アイロンヘッド/からし蓮根/
霜降り明星/笑撃戦隊/スーパーマラドーナ/アインシュタイン/三四郎/
Aマッソ/見取り図/さらば青春の光/南海キャンディーズ/ニューヨーク/
ハライチ/囲碁将棋/大自然/セルライトスパ/天竺鼠
前スレ
【M-1グランプリ2017】part23
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1511016399/ 賞レース総ナメの奴がM-1優勝するか
賞レースは全然の奴がM-1だけ優勝する
どっちがかっこいいと思う? >>278
この動画の1時間〜くらいの石田の話いいな
M-1の歴史の流れが分かりやすくなったわ >>713
お前、ずっと床暖って言ってるけど、めちゃくちゃ寒いぞ 関西のM-1王者は全員、大阪の賞レースの優勝経験はあったはず
でも無冠のサンドとかが優勝するのもカッコイイ ジャルジャルはネタの性質上、スベることはないんじゃない?
笑いとは違う拍手が起こりそうだが、それなりに会場は盛り上がると思う 2001年で面白いのはますだおかだとハリガネロックせめてキングコングまで >>744
おぎやはぎは斬新さが伝わらず空気だった記憶
ネタ番組少なくて漫才の耐性がまだなかったからなのか初年度はわかりやすい普通の漫才の方がウケてた
翌年ハリガネやアメザリなどがスベり、笑い飯の登場、おぎやはぎの高評価で流れが少し変わった 5chの仮想通貨予想や競馬予想、M-1予想が全然当たらないのは
人生にツキが無い負け組のたまり場から
ドヤ顔上から目線で予想してる奴ほど見事に予想を外す
自分がいる場所が負け組の落書きスペースだということに無自覚で、
引け目がなくドヤれる時点で底辺の中でも屈指の底辺だから でもノンスタよりオードリーの方が面白い
ノンスタはたしかにM-1優勝者かもしれんが、漫才をひっくるめて新しいお笑いを生み出したのはオードリーだな
2008ノンスタ、2009パンブー、2010笑い飯という面白くてもM-1優勝できない謎の基準が生まれてしまった気がする >>754
チュートが在阪の賞レースを出てた時代はフットかキンコンのどちらかが取ってたから良くても2位止まり
審査員特別賞や2位にも優秀賞が与えられる大会もあったから全くの賞無しってわけでもないが >>185
https://ja.wikipedia.org/wiki/M-1%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA
https://ja.wikipedia.org/wiki/M-1%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA#.E7.95.AA.E7.B5.84.E4.BD.BF.E7.94.A8.E6.9B.B2
番組使用曲[編集]
番組内で使用される背景音楽は開催回によって異なるが、第12回大会(2016年)終了時点までに何度か使用された楽曲には次のようなものがある。
大会テーマ曲:スモーク・オン・ザ・ウォーター / ディープ・パープル(第1回から、現在はエンディングでのみ使用されている)
オープニング
地方予選の模様など:Navras / 映画『マトリックス レボリューションズ』より(第8回から)
決勝進出者紹介など:He's a Pirate / 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』より(第7回から)
タイトルバックなど
Back to the Future / 映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』より(第5回から)
The Cavalry / 映画『バトルフィールド・アース』より(第4回まで)
審査員紹介
短い祝福 / PlayStation用ソフト『I.Q Final』より(第11回まで)
Back To Earth / 映画『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』より(第11回まで)
ルール説明:End Credits / 映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』より
各ステージに移った直後のBGM
ファーストラウンド:
最終決戦:
ファーストラウンド演者登場時ファンファーレ:Zurg's Planet / 映画『トイ・ストーリー2』より
出囃子
ファーストラウンド:Because We Can / ファットボーイ・スリム / 映画『ムーラン・ルージュ』より
最終決戦:Salute to Courage / サム・スペンス(英語版)
採点時:Pipeline / 映画『007 ワールド・イズ・ノット・イナフ』より (最後部の十数秒のみ使用)
敗者復活戦勝者発表及び最終決戦進出決定ファンファーレ:Flag Parade / 映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』より (途中の数秒のみ使用)
最終審査発表:Manta Squadron / 映画『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』より
表彰式:スピットファイア 前奏曲 / ウィリアム・ウォルトン
エンディング:スモーク・オン・ザ・ウォーター / ディープ・パープル テレ朝のニュース番組でM-1の特集をやる際、そのM-1の特集の部分では畑中ふうがナレーションを担当すること
>>702
質問主じゃないけど、気になっとったから助かったわありがと 中川家の水難事故は傑作だろ
関西にいたからそれこそ腐るほど見たネタだけど
全然見られる
完成度が高いのとアドリブ要素もあるからやろな 出囃子は勿論だけど番組ラストのスモークオンザウォーターも良いよな >>766
20年前にたまたま見た中川家の漫才きっかけで漫才に嵌まってしまったわ。
京阪電車の車掌モノマネで心捕まれたわ 審査員は当日発表かなー。去年は5人になった辺り直前まで揉めてたんだろうな
09年はそのまんま東だけサプライズ審査員!みたいな風にシルエットで隠されてたんだけど、当時スレで「上岡龍太郎が来るんじゃないか!?」って騒がれてたな 5人は少なすぎるよ
ひとりの比重が高くなりすぎるし
7人は欲しい
あと関東勢 松本・たけし・太田・内村・邦子・大竹まこと・巨人
こんな感じが理想 >>744
2001見直したらますおかを見直したわ
当時面白いと思ったハリガネロックはイマイチに感じた
なんだかんだ麒麟は斬新 関西寄りと言われても審査員が断る
ラジオで寸評するなら審査員やってやれよ
この二つ満たして実績あるのが爆笑問題だけど誘われるか断るかも分からん >>771
実質得点幅が85〜95だから審査員が少ないと総合得点も幅が出にくいんだよな。 >>771
確かにそうだ
復活前の10回以前は全て7人だったけど、復活後初の回となる11回では10回までの優勝コンビ10組のうち9組から1組1人ずつが審査員となって11回では審査員の人数が9人で、12回では5人だったけど、
今回(13回)は復活前の10回以前と同じく7人になるのか観客審査or視聴者審査が加わるのか、だな 関西有利とか騒いでる奴いるけど
関東人の審査員入ったところで関東の漫才師の点数上がらんと思うけどな ずっと5人審査員だったら03に笑い飯優勝してたんだろうな >>752
「ずっと」? 初めて使ったんだけど……
他の人と勘違いしてませんか?
過去スレで話題になってたのは知ってるし、あの番組も見てたけどさ。 遅くても1週間前には審査員発表してほしいよな。
5人は少なすぎるし9人は多すぎるから7人が妥当かと。
10年に紳助からのオファーを断った上田や名倉当たりやってほしいけど
1 松本
2 大竹
3 大吉
4 田中
5 上田
6 宮迫
7 名倉or天野
これらのメンツで見たいわ普通に 山内は
「?…優勝したんですか?」
って言うのかな >>783
なんか、「決勝より1ヶ月前から審査員のメンバーが決まる」というケースもあれば「決勝より1週間前の時点でも未だに審査員のメンバーが決まってなかった」というケースもあるもんだし >>784
不在扱いだけど西は笑い飯、東はトータルって感じだったと思う >>784
いや、別に
07も08と同じく特に優勝候補はいなかった感じ >>786
それkocで優勝が決まったときこそ言ってほしかったわ 2か月前
たけし「松本人志嫌いなの?」
太田「大嫌いですよ」「だから言わすなよ!問題になるんだから
」
翌日に弁明
太田「昔の話ですよ。私が若造だったときの。私が全部悪いんです。怒られたっていうのがあって」
「ようやく最近雪解けかっていうときに博士にまた言わされて…」
「恵は大嫌いです。つまんないから」
「松本さんは大好きですから」
2日後のワイドナショー
松本「まあ、盛り上がったんならいいですよ。なによりも盛り上がって話題になって笑いになったなら良いと思いますよ。
そういう意味じゃなんだってありだと思うんですよ。僕はもう、BIG3が大嫌いですよ」
この良い流れと松本が以前言った「ラジオで批評するなら審査員やってくれ」の合わせ技で今年は太田出てくれそう 山崎ケイさんの、また1年かーって言葉重いな
せいや泣いてるとき周りニヤニヤしてるのはなんでだ つうか太田が土下座したって話は水道橋の作り話だと思ったら
マジだったんだな
太田光代が昔否定してたはずだけど >>789
トータルが警戒してた二組のうちサンドでなく
パンブーが来ても勢いで持っていったかもな 松本、オール巨人、礼二、大吉、太田、大竹まこと、上沼恵美子
割と現実的なのだとこれがいいわ
上沼恵美子は賛否あるだろうけど >>795
ツイッターでM-1直前ニュースって検索したら動画でてくる お前ら大竹まこと推すしシティボーイズとしての経歴は評価に値するけど
最後の方の審査は「なんだこりゃ」が多かったぞ さまぁ〜ずの方の大竹はコメントはふわふわしてるけど点数はすごくしっくりくる >>798
本人もそう思って審査員辞めたらしいね
でも一回復帰してもらいたいわ
メンツ的にも威厳保てるし 自分の好きな芸人に高得点入れたら賞賛して
低得点入れられたらそれっぽい理由考えて批判するだけだろうし
誰が審査員でもいっしょだと思う 松本人志
オール巨人
渡辺正行
春風亭小朝
大竹まこと
ヒロミ
太田光
もうこれでいいわ KOCの審査員に俺は文句言うつもりないけど、ネットではにゃんこスターに高得点つけた松本が一方的に叩かれて設楽は上げられてるけどうーんって感じだわ
設楽はにゃんこスターの一本目と二本目で同じ点数付けてるし流石にそれはおかしいんじゃないのって感じだからなあ >>804
殆ど同じネタだったからそうなるだろ
寧ろ設楽以外がおかしい >>798
俺も大竹やリーダーは嫌い
というか巨人は必要だけど基本年よりかんべん 太田が審査員になるならその前にDXとかガキ使あたりで松本と一度がっつり共演しとかないと
会場がざわざわしてネタどころじゃなくなりそう 一本目を無視して二本目を評価するかどうかって難しいよな
10パンブーや15ジャルみたいなのならウケ量での低評価できるけどにゃんこはウケてたし点数制だからなおさら にゃんこの2本目もあんまウケてなかったような
とろサはあんま優勝候補に上がってないのな >>804
設楽はコメント的確だし演者への愛情感じるから好きだけどな
にゃんこスターに関して一番謎だったのは1本目から2本目にかけてプラス3点付けた日村だと思う リーダーは金属バットが老害だから審査員しないで欲しいって言ってた
もし金属が決勝上がったときに渡辺審査員だったらどうするんだろう KOCの設楽はコメントはむっちゃ的確だから、もう少し点差をつけてくれーって感じだな
さらば、にゃんこ、かまいたち、アキナに同じ90点つけてるのは流石に他の審査員に任せすぎ やっぱ審査員コメントは全員に振ってほしいわ
カミナリの時上沼になんで聞かなかったんだ コメント的確点数謎→設楽
コメント謎点数的確→大竹 >>812
審査員ってコメントが見られがちだけど点数の方が大事だと思うけどなあ
たしかに設楽のコメントはすごい良いけどね
だけど点数の上下がなさすぎたりするしなあ
まあ全てはにゃんこスターが嫌いだから高得点にした松本を叩くのはおかしいってだけなんだけどさ にゃんこはネタというより、VTRが最高の前振りになって客に受けた+あのオチで流れを完全にぶっ壊した
松本の高得点はむしろ分かりやすいじゃん
一人だけ高い点つけてセクハラコメしようとした三村の方が寒い ランジャタイは上沼に審査されたいって言ってたな
15点とか付けられるぞって言われてたが >>819
伊集院の「こいつらが優勝したらお笑いは次のステージに行く」って、にゃんこの芸風と合わせて前振りとしては最高のコメントだよな 過去の大会見返してたら03のりあるキッズでその後の事を考えてしまって悲しくなったわ
あんな終わり方するとはなあ 上田はボケツッコミ漫才コントMCやってるから幅広いよな 叩かれずに審査を済ませるには
1 視聴者は横並びで点数をみるので基準点は高めにつける
2 点数の幅は狭く、そうすると悪目立ちしません
事なかれ主義の審査員はこんな感じ ペンギンズ出てきたしつまらんからええけど、オンバト時代を思い出すと少し寂しいな かまいたちとかさらばはわりと正統派だから、たとえ自分のツボじゃなかったとしても高得点はおかしい!って声あんまり出ないけど、にゃんこスターは好き嫌いはっきり分かれるから面白くないと感じる人にとっては高得点は意味不明なんだろうね
芸風はまったく違うけどマヂラブとか今年のジャルジャルあたり高得点出たら同じように感じる人いると思う >>792
周りが劇場で一緒にいるメンバーだからじゃないの
普段せいやが変な行動とっていじられるキャラだからその延長みたいな感じで笑ってるんだと思う ジャルジャルはペース崩さなければもう高得点でも
そう異論は出ないと思うけどな そろそろ年末だしこれから解散ラッシュ始まるんだろうな 世の中新しいものって叩かれるのが宿命だから、夫婦じゃないカップルコンビってのも叩かれる一因だと思う
地下芸人だと漫才師含めカップルコンビってゼロではないけど
ただ個人的にはつまらんのとどの番組の番宣見てもあの動きしてるしかないってのが良く思わん部分だな、結局 和牛もジャルジャルもカミナリも、今回の決勝経験者は過去披露したネタより劣るのばっかりだからなあ
ここら辺が最終いくってことは、つまり過去の回より低調な大会ってことになるんだよな えんにちマジかよ
今年準々すらいけなかったのが痛かったか さまぁず大竹ってトップバッターに94とかつけるからなぁ
もう少し考えろよと思う >>827
ネタ番組はチャップリンに出たのが最後か。あっさり敗退してたが アイパーはキャラ変することはないんだろうな
編み物だけでやっていけるのか ああいうバカバカしい笑いは捻くれてるヤツには嫌われる
でもってネットはそういう捻くれた人が多く集まる場所だからそういうのがめちゃくちゃ多く見える
関係ないけどゆりあんってなんであんな嫌われてるんだ 嫌われてんのか
安易なデブスボケに逃げないでワードセンスでいこうとする姿勢は好感持てるけど >>842
俺も今日知ってびっくりした
多分女に嫌われてるぽい えんにちはツッコミの人間力の無さが顕著すぎる。誰でも代用の利くあのツッコミのスタイルじゃ漫才もパワーアップしないしなぁ
まぁアイパーはピンでやってけそうだしR-1頑張ってくれや >>826
そんな審査しようが、その審査員のアンチは絶対に叩くし、特定のコンビのファンも文句言う >>843
実況なんか悪口ばっかりだよ
Twitterでゆりやんにリプしてるファン見ると女ばっかりだし 実況といえばペンギンズが出る度に「えんにちのパクリ」と言われてたがそれもなくなるな ゆりやんは5ちゃん中心に見た目ちょっと酷いとなんでも袋叩きにする層に異常に嫌われてるだけで普通に人気者でしょ >>836
面白いならトップでも高得点付けるべきだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています