R-1ぐらんぷり2018 part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月6日よる7時から放送
■決勝
Aブロック
ルシファー吉岡(マセキ芸能社)円熟のコント男優
カニササレアヤコ(フリー)雅なるダークホース
おいでやす小田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)はじけろ!怒りのボルテージ
おぐ(SMA)輝く!うすい彗星
Bブロック
河邑ミク(松竹芸能 大阪)大阪ナリキリ娘
チョコレートプラネット長田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)完全自作自演ランド
ゆりやんレトリィバァ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)絶好調ぽっちゃりクイーン
(復活ステージ 2位)
Cブロック
濱田祐太郎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)オンリーワン漫談
紺野ぶるま(松竹芸能 東京)恋する毒ガール
霜降り明星 粗品(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)めくるめくフリップ王子
(復活ステージ 1位)
■公式サイト
http://www.r-1gp.com/
■前スレ・過去スレ
R-1ぐらんぷり2018 part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1520327304/
R-1ぐらんぷり2018 part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1518580242/
R-1ぐらんぷり2018 part1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514261297/ あの状況で視覚障害者の横にいたら、それこそ精神に障害でもなきゃ言われなくても誰でも同じことすると思うがな >>740
俺も今のR-1のBGMは好きだ。出場者紹介も出囃子も。
ただ今年から変わったネタ終わりのジングルと、
各ブロック終了後のd投票待ちの曲は、前の方が良かった気がする
あと敗者復活発表後に流れるBGMも何気にいい。 去年までのネタ終わりのジングルが旧R-1唯一の名残りだったからなぁ
今年で完全に別物の大会になった ぶるまは高飛車な女ネタが多いから、平場での何気ない仕草がギャップで
可愛く感じるわ。
ザ・ダブリューのネタ終わり時に、司会の徳井のコメントに対し
「そうなんですよぉ〜」って恥ずかしそうに笑った顔も >>801
俺も出場者紹介のBGMオシャレで好き ネタ終わりのジングルは歯切れ悪いというかジングルが鳴り終わってから皆拍手してたから変な間ができてた気がする 各ブロック終了後「四人の様子を見てみましょう」→顔芸タイム ゆりやんはネタ前の紹介映像
(キャッチコピーと名前がコールされ、
タキシード姿でポーズとるやつ)で
毎年顔芸やるよな 赤いあせもと緑の鼻血、変な病気
ってくだり、緑はともかく、あせもって普通に赤くない? 君の名はのパロディって手垢つきすぎでうわって思ったのに2本目がそれのアンサーだったから本当に安易だなって思った 宮迫がネタの感想で4回くらい「不思議なネタでしたね」的なことを言ってたのがボキャ貧すぎて悲しかった >>810
俺もそれめっちゃ気になったわ
今田の生MCが年々上手くなっていくのとは対照的だよね 今田の方が上手いのはもちろんだけど、芸人に対する愛もすごい感じる
宮迫は与えられた仕事をこなそうとしてるだけ 雨上がりなんてナイナイに引っ張り上げてもらわなかったらここまで売れてないし 霜降り明星好きだけど何でせいやが決勝上がれたの?謎 宮迫は他人のネタ見るの嫌いって言ってたな、
だから若いときは蛍原がライバルのネタをチェックしていたらしい
それに引き換え今田は後輩のネタをよく見ていたようで、2007年のM-1でサンドウィッチマンが
「もう僕ら面白いネタ無いです」って言ったら「俺準決勝のネタ見たし!」「おもろかったし!」って叫んでた
司会の上手さもその違いかな? 今年は無かったと思うけど審査結果出る前に審査員に話聞こうとしたりするのが嫌だったな
まあカンペの指示かもしれんが R1は東野でもいいよなと思ったがすでにytvの司会やってたか。そうなるとやっぱ雨上がりくらいしかいないか 雨はアメトークがなかったら
今の地位にいないと思うし
アメトーク自体は雨じゃなくてスタッフがおもろいんだし。 >>814
敗者復活の審査員が関テレ系の人だったんで合格したんでは?大阪の予選では凄くうけてたみたいだし。 >>815
今田さんは毎年大阪の劇場で若手のネタ見るライブもやってるからなー。去年はそのライブで清友さんMVPにしてたけど、その清友さんは今回準決勝まで行ったし。 >>812
レッドカーペットやあらびきのMCが宮迫だったら
あんなに成功しなかっただろうな 濱田ってテレビ出た時カンペとかどうするんだろ
ラジオだとメール読み出来ないからレギュラー難しいかな?
どんどん仕事して欲しいけど >>824
イヤホンか何かしてスタッフに指示もらうんじゃないかな 視聴者投票がクソなのがわかった
視聴者は知名度や同情で投票しててネタを見てない
だから松本が関わってる賞レースでは視聴者投票ないんだな 納得した 視聴者投票が糞なのそんなの前から分かってたことじゃん
去年のブルゾンしかりTHE MANZAIのワラテンしかり 視聴者投票はクソだけど同票の時視聴者票が多い方が勝つルールはもっとクソ ザマンとか見てもナイナイになるぐらいだったら圧倒的に雨上がり司会の方が良いと思う 宮迫は上から物を言えるならもうちょいマシになるんじゃないか?
今でも十分偉そうだけど、決勝に上がった人らを立てたコメントしなきゃいけないから尚更ヘタに聞こえてしまう気がした 濱田は今までが売れてなさすぎてマネージャーが誰かと言うのすら周知されてないレベルで優勝直後、出演依頼の電話が全く鳴らなかったというインタビュー記事を見た
まあそれもあるだろうけど、現状気軽にオファー出来ない部分はあるよな、コンプライアンスとかと照らし合わせたりしないといけないだろうし
まあ出演はじわじわ増えるとおもうけど、安売りして短期間で消費されてほしくはないね
普通のバラエティーと言うよりもNHKの半ドキュメントとかあたりで >>833
深イイ話とか徹子の部屋とか出そうだ
しかし人気の若手が出るアメトーークやロンハーなんかは想像つかんな >>833
ないんだ
というかR-1ファイナリストの時点である程度情報はおさえるだろうし
知ってる吉本マネに、担当マネ誰?って聞けばいいだけの話だし
たんに簡単にオファーしにくいだけじゃないか
番組は選ぶだろ 使う側もとりあえずスケ抑えとけみたいなオファーじゃなくて
こういう風に使いたいからと一旦考えてからオファーするだろうし
ある程度練る時間は必要なんじゃないの >>837
吉本はマセキとかみたいにスケジュールがちゃんと発表されないし、
本人がSNSとかで発信もできないから出演番組をチェックしにくいんだよな >>840
それこそマネージャーがアカウント作らないのかな >>840-841
とりあえず、マネージャー辺りが代理でアカウント始めて。
いずれは、音声入力とか、いろいろ使えば本人でも投稿出来るから、やればいいかな >>833
優勝直後のインタビューで、チーフマネージャーがあわててるって濱田自身が言ってたけど? >>840
マネージャー1人で、少なくとも5組以上は担当芸人かかえてるのが大阪吉本の普通だからな、特に有名じゃない劇場メンバーなんて、まとめて何十人担当してるよ。 優勝したのに10日間もライブ予定なかったけど、やっと追加されたな。これでこそ普通の大阪吉本だわ。 今朝のよーいどんではマネージャーが「もう優勝を辞退しとく?」
と言われて濱田も思わず「ハイ」ゆうてもうた
とネタかマジか分からんトークしてたが? 水曜日くらいの番組で声の似てて顔似てないモノマネ芸人と濱田が喋っても全く気付かない説とか見たい >>848
わざわざ視覚障害者使う必要ないよね
みたいなツッコミで溢れかえりそうだがら
やっぱり濱田の使いどころは難しいな ロンハーだとブスだらけだけど仕掛け人の男たちが美人だと騙す合コンドッキリしそう 水曜日のダウンタウンなら「女は見た目より性格説」とか >>850
美人は関係あるのか?
声で選ぶって言ってたけど >>850
そもそもネタバラシしても本人は見えないままだしな >>445
俺がお前だったら自殺してるかもと
お前が俺だったら自殺してるかもは真逆やん 例えばバラエティで濱田が盲目ネタでボケたとしても
他の芸人が「見えてへんのかい!」って頭を叩いてツッコむことはしないだろう。
使えるフォーマットは限られるな。 >>848
そういや顔や仕草で笑わせるタイプのモノマネは見えない状態で面白いんだろうか。
五木ロボとかテープ芸とかさ。 ビッキーズとハリガネ以外にどういうお笑いを聞いて育ってきたのか聞きたいなー
NSC入って漫才やりたかったみたいだから漫才なのかな あのネタダウンタウンの松本さんのMHKでのコントを参考にされてるんですか?少し似てるような気がしました
↓
チョコレートプラネット長田
https://twitter.com/ChocoplaOsada/status/972044902161793025
僕は松本さんのあの世界観が好きなのでめちゃくちゃオマージュしてます!
でもどちらかというとごっつのサリンジャーやフライングザビエラーシリーズの方が影響されてます >>857
ノンストップで陣内が言った「今度飯行こうや!色とりどりの野菜とか!」みたいなボケも結構攻めてるなーと思ったわ
濱田スルーしてたけど
「顔デカイからや!」みたいなイジりの流れも見たいけどコンプラがな >>864
あの陣内の分かりやすいパスをスルーしたの残念だったな
急に決まった全国ネット生放送の大先輩との絡みであがってたのもあったんだろうけど
「いや見えへんし」って言って欲しかったわ なんか平場のそういうイジリって笑えないね
前途多難だと思う >>864
陣内はわりとぶっこむんだな
有吉の時もかろうじていじったのは陣内だったしなw >>864
濱田「ぜひ!」って言ってたな。
そこ個人的には笑ったわ。
陣内、審査の時からほんとに終始笑ってええの?って感じだったけど、トークしてから振り切れ始めた。 障害者は「障がい者」と書くべきだなどと主張してる人達のクレームに潰されそう。
敵か味方かカウボーイ… 田上よしえはサービス精神の欠片すらない。
コイツは金、金、金でギャラが発生しないと、とことん無愛想。しかもどケチ。人間的にも器が小さく視野も狭い。こんなババアが売れる訳がない。よって見た目も中身もどんどん老化している。ザ・ババア。 >>859
やっぱり出る番組が福祉系になってしまうな >>869
その風潮大反対だわ
障碍者とか
表記の問題じゃないわと 可哀想に見られるか、面白く見せられるから、濱田の切り口次第だろうな
二度見したとか、ああいう所で起きた笑いは本物だと思うし、そういう強いフレーズを放り込めるかが鍵だね 誰も触れてないけど長田の最後のジェットコースター発車の音とネタ終わりの音響かぶってるよなあれ
オチで ん?となってしまって残念 >>875
実際、濱田もそう言ってる記事あるよ。
「一方、濱田は「"障害"の表記を"障がい"に代えても、僕ら見えないですから」と語り、お客さんから大きな笑いが。」
http://news.yoshimoto.co.jp/2017/12/entry78117.php マッサージ師の資格あるなら
罰ゲーム引っ張りだこじゃね濱田
出川に足つぼを食らわせつつ
相手の攻撃をかわす濱田w >>863
ちゃんと答えてて偉いな
難癖かもしれんのに チョコプラのIKKOの方
昔、三又に似てると思ってた あのマイクの位置まで手を引いて連れて行ってくれる人がwith Bってやつ? 鈴木おさむは以前バリバラ出てたから民法地上波のバラエティに使いたいとは思ってそうだけどな
ゆりやん霜降り濱田ミキあたりで黄金世代築いていってほしいわ これまでと同じように溝口がテレビ局とかに付き添うだろうから
奴もこれから仕事増えるといいな くじら R1ぐらんぷりを見た。カニササレアヤコ、
オレが10年前にやってたネタのパッケージと全く一緒じゃねーか!(笑)
なんで10年前にやってたオレは決勝に行けなかったんだ!悔しい!(笑)
とりあえず時代のせいにでもしとくかw
↑のようなこと書いてるから後輩とか女芸人から
バカにされてると思われ。地下芸人一生やってればいい >>894
あのネタは雅楽というチョイスが全てなのに、釣りモノマネで同じことしてたってなんの意味もねーわな
それこそ細かすぎてでしかない 言いたくなる気持ちもわからんでもないけど、くじらがパッケージとか言うなとも思ってしまうな くじらって若林と仲良くてANNでもエピソード語られてたことあるけど、プライド高い変わり者なんだよな >>896
おもしろいと思ってたなら信じて続けてればよかったのに、今更自分がやってたとか主張するあたり、こいつの価値が知れるなw あと実際に演奏してるのが大きい
当て振りだったら決勝これてなかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています