【内場辻本小籔】吉本新喜劇54【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK、祇園、西梅田)と座員について。
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。荒らしにレスを付けることも禁止とします。荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
よしもと西梅田劇場 http://www.yoshimoto.co.jp/nishiumeda-gekijo/schedule03.php
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ
【内場辻本小籔】吉本新喜劇53【川畑すっちー藍】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1525319467/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured で!
おい、流れで同じコメント投稿したやつがいるで!
まぁこのスレ立ててありがとう!
保守! 俺はつよっちゃんじゃないから書き込んでもいいよね
俺がつよっちゃんっていう証拠はない バイキングで甲斐さんが日大会見について言った
男の嫉妬と大人な保身はみっともないという名言。
まさにそのみっともないのが小籔そのもの。
吉本新喜劇の恥。
それでも許さないなんてよく恥ずかしげもなく言えたもんだ。新喜劇の内部告発希望。 でもカウスボタン、小枝、ティーアップ、坂田スペシャルの時点で
新喜劇に誰が出ようと行く気が失せたからもうええわ >>27
エーっ? 俺ならティーアップで十分観に行けるわ
その日は平日でアカンねんけど
もったいないな自分。 カウスボタンが無理。トリだから早めの休憩時間と思って席立つけどね。 >>29
元々老け顔だけど先月、20数年ぶりに見たティーアップ前田の老化にショック受けて笑えなかったんだわ… >>26
1日限定とはいえ
出演者を載せないのはダメでしょうね この公式の表示の仕方だと6/1に川畑や藍ちゃん見られると思ってくる客が居ると思う。 >>31
ほー 久々にみはったんですな
こっちゃ漫才番組で定期的に見てたから慣れてる
まあ ご覧下さいな そのぶん 無駄に長谷川がお洒落になっとるし。 祇園辻本班、タイトルが「アドリブ祭りじゃい!」とか笑 最近ハマってるのかな。
NGK配役とか面白そうだけど、酒井座長ってよりは川畑が座長やってるようなあらすじに見えてしまう。酒井が目立つ作品に仕上げればいいのに。
あと6/1内場班はさっさと載せないとホントダメでしょ。まるで無かったことにする気かね。 明日の西梅田行くんだけど。ファミリーマートでチケット買ったら最前列だった。嬉しい反面ちょっと複雑な気持ちになった。しみけんさん頑張ってね >>37
西梅田は〜11と26〜は見辛いよ
特に前の方は角度つくしマイクつけてないで反対側向くと声聞こえづらい >>37
前日に取れたってことは最前列の端の席?
西梅田は横広の舞台なのに席が全部正面向いてるから一番前の端は見にくい。舞台見ようと頑張ったんだけど、パイプ椅子で腰痛くなるんだよね笑
あと目の前にかなり音出すスピーカーがあってうるさくて個人的にあまり好きじゃない。
あれって当日に中央後ろの席空いてたら変えてくれるのかね? さすがに席替えは無理か…。キリないもんね。
NGKと祇園は端も比較的見やすいのにね >>35
先週の西梅田もアドリブ祭りだったらしいけどタイトルにつけるくらいだったら今週もだね笑
ストーリーが完全に川畑回。
酒井座長には早く完全に座長の客演ありを卒業してほしい。
6/1の内場回は予想では前田まみは出そう笑 今週のNGK、7/7放送予定だけど
七夕だからタイトルが願いよ、届け!だからかけてるのかな 6/1の出演者、判明してるのが内場、忠志、珠代、高井
あとは今週末の奈良健康ランドと地方営業メンバーからの寄せ集めになるんじゃないの
奈良健康ランド班 忠志、信濃、新名、靖子、小寺、大塚
地方営業班 内場、めだか、はじめ、高井、やなぎ、みどり、奈臣実、まみ、
親泊、前園(プラス石田、寛平、ジミー)
地方営業も豪華メンバーだけど奈良健康ランドもここ最近ではなかなかのメンバー >>47
前田まみも出演確定。
本人のツイッターより。 内場班も地方公演があるから一週間公演できず、あんな事になったのか >>37
しみけん公演は単純に売れてないよね
今日の夜公演全部で30枚ちょっとしか売れてない 珠代姉さんは来週は辻本回じゃなくて祇園の川畑回に出るんだな チンパンジーは、遺伝子的には99%人間だけど何かが足りない。
http://fanblogs.jp/romipappa/archive/41/0 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:842eac59f97f47c0d6fb1bed016df49c) 来週のNGK辻本班、松本とたかおが追加されてるね。 今日の二回目公演入ったけど、自分入った時には自分入れて9人しかいなくてマジかよって思ったけど、最終的にはたぶん40〜50人くらいだったと思う。しみけんさんショック😣受けてないか心配になる 現状劣化NGKだからそうなっちゃうわな
何か個性を持たせないと >>58
西梅田夜しみけんさんは開幕直前36人です 今の新喜劇はストーリーよりギャグ重視だからなぁ。
持ちギャグがなく、バカになれないしみけんは弱い。 ギャグ重視の人に集客力あるかといえばそれもない。
西梅田は新喜劇どうこうよりネタ組に誰がいるかで動員がかわる。
新喜劇を見に行くというよりお笑い見に行くという若い観客多いし。 座席料金はNGKと大差ない、しかし防音などは劣悪とくれば
どんなに場所がよくても誰も見に来ないだろうよ
料金を半額程度にまで下げるか、
京橋でやってたように漫才と新喜劇の料金を分けて売る、くらいはしないとな 土日でネタ組が充実してたら満員になる訳だから
場所が悪い、環境が悪いという事はないし
やはりシミケンでは弱すぎるのか 今日のNGK
夜公演で見てきたけど
何か変な感じやったわ >>68
嫌い言われてもなあ‥‥むしろ弄らない方が気持ち悪いかと? 西梅田は前説だけじゃなくて、終始いじられてる感じがする。
あの客の少なさは無視できないレベル。 しみけん回はNGK祇園西梅田どこも少なくて、しみけんが毎回弄ってると思う
売れっ子アインシュタインなんかは西梅田でも客入り無視して漫才してる 5ちゃん全体でも新喜劇のスレ少ないし関係者が読んだ時にゲイのファンきもいって思われるレスやめようよ。
自分たちの首締めるだけ。
新喜劇みんなで楽しめるようなスレになったら嬉しい。 >>69
アキさんの配信でこの話してて自分はアキさんの意見に賛成。
あるお笑いさんの単独イベで7割ぐらいは入ってたのに「満員のお客さんでぇ〜後ろ見ないでください」っていつもどおりいじった漫才ペアがいて
基本ファンの人が来てて満員だったらなぁってどこかで思いながら見てるのにいきなりそれ言われたら感じ悪いし
出演者だって気持ちいいもんではないだろう。
それで笑い取れてるかって言ったらとれてないし自分らの話術で盛り上がるようなことしてやと思う。 >>72
これは23へのレスね。
内容ひどいの嫌。 >>78
平成元年12月
https://blogs.yahoo.co.jp/pbtyw727/20973706.html
一度youtubeに上がって削除されて、また最近上がってる。
セットがショボくて末期という感じ。
辻本が若い。32:54にたかおが出て来る。
やめよっカナで退団者が大量に出て、YSP(吉本新喜劇プロジェクト)で大量に若手を入団させた結果、知らない座員ばかり。
今の新喜劇と比べると笑いも芝居のレベルも遥かに低い。 >>79
ありがとう
平成元年ということは、辻本が新喜劇に入団したての頃か。 >>80
そうだね、ちなみに元相方の阪上司もこの回に出てる。
当時は2丁目劇場の若手はほぼ全員新喜劇と掛け持ちで、この回でも岡けんたゆうた、リットン調査団、マニアック浦井崇(当時の相方は大山英雄)、ボブキャッツ雄大が出演してる。 >>78
警官役はヒロだと思うんだけど、出演者クレジットでは全然別の名前になってるのは何でだろう なんだあれ?
フランスパンかな?
顎だった
ペリカン「それワシやないか!」 昨日と今日の営業メンバー
内場勝則、池乃めだか、やなぎ浩二、西川忠志、中田はじめ、高井俊彦、前園健太、親泊泰秀
若井みどり、島田珠代、前田まみ、山本奈臣実
明日の出演者のヒントになるかな? >>85
そうゆうアンタも「ー」は余計やで
厳密に突っ込むと「明日の内場回の出演者の発表はまだですか?」であり
返しとしては「聞くな!‥‥‥いや それは聞いてええんか!あんた ややこしいねん!」やね。 俺なら3座長より内場を見たいけど、ツアーで見に来た人はその日だけ3座長じゃないってのをどう捉えるのかな >>79
作:木村和彦 演出:檀上茂 だったようだが、
この2人で作っても始まりから終わりまで何一つ笑えるところがなかったのがすごい
演者でこうも違うものかね >>88
自分の意志で見に来るわけではない人が、
そんなことを意識したり出演者を事前調査したりするはずがない これ明日の内場回、出演者発表せずに明日を迎えるのか 口元だけだと、キムタクの次女と烏川さん、そっくりだと思うの >>92
ネタに出来たら大きいけどな
俺は見たこと無いから知らんけど。 今週のNGK見てきたけど酷かった
ところどころ面白い試みもあったけど
全編、台詞長くてくどすぎて分かりづらい
設定と配役がひねりすぎて失敗してる感
特に安世の友達の不良高校生は一の介にやらせといて滑ってるし青野タックル含めここのゾーンは芝居しまってた
警察トリオは諸見里以外は受け入れられてない
川畑が一人奮闘してたがスチ子酒井の良さが全く出ず三座長でこれはヤバイと思う >>95
なんか出演者もムダに多い感じがするね。
あと川畑回が拭えないのがなんとかならないのかな。 >>97
いやほんまそう思った
オープニングは音羽と服部か滝見と岡田のどっちな2人でいい
執事天使警官学生と三段落ち四連続はさすがにクドかった
無理に運び屋にしないで非行から守るだけで話はいくらでも作れる
担任と副担任も出て来る必要性無かったから人数は6人以上削っても成立した気がする
そもそも脚本に無理があるし演出も雑過ぎて人数も無駄に多いのも余計落ち着きない感じに拍車かけた
あれだけ暗転、明転繰り返して分かりづらいことやるなら、もっとストーリーはシンプルにした方が良かったな 会社としては酒井を全国ツアーに連れて行かないという選択肢はありえなかったんだろうけど、結果、連れてかずに座長週踏ませて色々と試させた方が今後のためになったかもね
酒井の単独座長週数と信濃のリーダー週数って今の段階だといい勝負なんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています