M-1グランプリ2018 Part5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>906
タイマは2015年がラストイヤーだった タイマは15年でラストイヤー
アインシュタインは同じく来てほしいと思ってるけどまだ無理じゃね
笑撃戦隊は成績の割には話題にするやつ少ないな
>>791とかに普通に入れて良いくらいなのに ストレッチーズ太田プロだったんだ!なるほど太田プロ地味にいいの揃ってんな 非よしもとの中じゃ結構層厚い方だろ
個人的にはおもしろ荘で見てからジョウダンアオナナテンパイが好き 今年は3回戦以上あがってこれるといいな >>842
からし蓮根とたくろうは相当仕上がってると思う。
決勝行ったら面白い。 >>886
所詮カツラ被って人の線の延長を歩いて漫才してる時点でM-1ではお呼びじゃない
モノマネ番組や緩い番組でハネてたらいい
M-1はそのコンビだけの面白さが見たい 霜降りの面白さがイマイチまだ掴めてないのは俺だけ? >>824
そういうことですって、お前全く反対のこと言ってるのに何を言ってるんだ? 漫才でやったネタをコントに、コントでやったネタを漫才にするのあんま好きじゃないがサンドはそれメインだっけか >>862
ここ10年コント師の演技が演劇臭くなったけど、過剰演技に思えるわ
ジャルジャルぐらいの感じがコントの演技って認識だったけど、ここ10年ぐらいで変わったわ
昔は演技っぽいコントは東京03ぐらいしかいなくなかったか? 今年も決勝進出発表を動画でやって欲しいな
あれ最高だった >>916
意図的にどっちでもできるように作ってるって昔ブラマヨの番組で言ってた
同じくあんまり好きじゃないけどコントしかやってないコンビでこれ漫才でも面白そうだなって思うことはある >>915
よく考えてみて下さいね。
>>904
「レスしたいけどヤメとこ」ってのは結構あるけど、無理してまでレスはしないですよ、お気遣いなくーw
無駄に1レスつかった気がするので今年の敗者復活予想を。ネタが分からないので昨年末から変わらず、ジャルジャルです。 >>917
バッファロー吾郎のコントとか、今見ると古臭く見えるもんなあ
2016のかまいたち見て思ったけど、「やめろー!」って山内が叫ぶところめっちゃ棒読みなんだよな
でもそれは全然棒読みでよくて、今時のコント師だったら本気で「やめろー!!」って叫びそうな感じあるよな このスレの3大最近見ない
本人が積極的にお笑い見てない
そもそも元から別に出てない
煽りたいだけのアンチ なぜかネット界隈では0か100の声がでかいからなあ、お客として相手すべき大多数はそれ以外なのに 準々敗退と決勝進出を繰り返すコンビ
稀にいるけど、審査員が上げたいと思わせる
要素が少ないから落とされやすいのかな。
該当するのは 馬鹿よ スリム アキナ
今年でいうとさや香も準々で落とされそう。 さや香は最近の大阪の若手では珍しく完全にM-1に照準絞ってネタとっといてたからわからないけどな
ザマンの頃のウーマンのとき思い出したわ >>927
落とされそうってより落とされてほしい感出過ぎてるぞ トライアウトで久しぶりに霜降りの学校のネタ見たけどなぜか古臭く感じてしまった
個人的にはニューヨークとホテイソンが良かったけどハナコが上がるんだろうな ハナコは前の銀シャリと同じで優勝したから繰り上げ出演で
ハナコを除いた中から選ぶんじゃないのか そうだと思う
きつねだったら荒れそう ネタパレの時も叩かれてたし 固いのは霜降りホテイソンだけど同じネタ擦ってるからどうかな
ニューヨークもありそうな感じ >>279
アインシュタイン
にちようチャップリンでは受けてた。
審査員の客はほぼ東京だと思うよ。 アインシュタインのドライブデートはチャップリンで100点だったな 芸人は敗者復活を視聴者が選ぶ事に対してはどう思ってるのかな トライアウトとか観てる限り 霜降りって全然TVで新ネタおろさないな
小学校の思い出とかは次の展開わかる位 見飽きた 最近の敗者復活戦 順当にウケたのに準決で
落とされたコンビしか勝ち上がっていないから
そろそろ下馬評で1.2を争う有力候補ではない、
欲を言えば決勝に上がったことが無いコンビが
勝ち上がるのを見たい。 霜降りは徹底的にテレビで新ネタおろさないとか
単独で同じネタをブラッシュアップし続けたりとかかなりM-1意識して日々過ごしてると思うわ
同じネタやっても呼ばれ続けるくらい需要あるのもすごいけど M-1に照準合わせた調整の方が絶対いいしな
霜降りの小学校のネタが見飽きたって言ってる層はお笑いファンであって、エンゲイ観る層はほとんど初見だろうし、完成度の高い既存のネタの方がいいわな キュウがタイタン所属。あとたぬきごはんが漫才協会に加入 >>944
めっちゃええやん
キュウの漫才
田中とか好きそうやん パンクブーブーの佐藤は10年に結婚して子
供が生まれたんだけど、同年の回である10
の敗者復活戦の会場や決勝の会場の観客席
に彼の妻と子供っていたの?
(同回のパンクブーブーは敗者復活組で
す) ランジャタイやマッハレベルなら現時点ではフリーの方がいいだろうな
事務所に推されるタイプじゃないし、賞レース頑張るしかないと思う からし蓮根って同世代みたいだけど学校同じだったのかな ランジャタイはとんねるずの事務所に行こうとしたらしいね そっちのメンバーはM-1ではどういうネタするのやら メンバーってまさに歌ネタ王特化みたいなネタだよな
M-1ではあんまりいかないんじゃないか 歌ネタ王があった大阪ではまあまあホームだろうし、「俺の顔を見ろ〜」を上手く使えば三回戦には行けるんじゃないかな。 メンバーずっと二回戦で落ちてるな今年は折角だし三回戦行ってもらいたい >>944
キュウのタイタンは合いそう
たぬきごはんの漫才協会はお客さん側が慣れるまで時間かかりそうw キュウがタイタンっぽいって何か分かるわ
ハナコ岡部のナベプロ感、空気階段の非よしもと感並に共感できる。 空気階段とシソンヌはマジで吉本っぽくないよな
あとすごい論も吉本感全然ない すごい論はDr.ハインリッヒがオリジナルだし、
たくろうとか、大自然とか、笑い飯とかの新しい漫才は意外に大阪吉本から出てくる >>962
人力舎が一番しっくりくるな。
何でそう感じるんだろう、ネタの中身とか、ガツガツしてない感じとかかな 途中で心折れてるのが見えたから「演り切りました」という労いの言葉を贈るのだろう >>968
なるほどね。巨匠岡野は金銭面でクズだからキャラ的にもね。 >>968
ああ、もぐらが岡野に似てるからか。
それもあるな M1って審査員の松本より、司会の今田の方が変えが効かない感あるよな
代役務まる芸人が思い付かない マッハなら三木プロに戻るかオスカーだな。
でも(フリー)が何故か一番しっくりくる。 ytv漫才新人賞は東野がやってたけど、キツめのことチクチク言いよるからなぁ
ytvの漫才ラバースの司会が千鳥になったから、来年のytv漫才新人賞の司会は千鳥か? ループなんてただの題材だろ
マヂラブのネタ含めたどの作品も、ループの題材からそれぞれの切り口で完成させてるだけだし、ループ=何かのパクリって考え方が安直すぎるわ >>973
山ごもりが許されるのはフリーだけだし
普通は事務所主催のライブに出なきゃならん 未だに東京ダイナマイトが吉本なのがしっくりきてない フリーの芸人が吉本松竹行くケースって凄いレアだよな 賞レースの司会だったらABCの無難もめちゃくちゃ上手いよな
河北麻友子がアシスタントだった年とか藤井じゃなかったら大事故になってそう >>972
確かに。
ANNでニューヨークの屋敷が「ネタ披露する芸人含めて、あの中で一番面白いのは今田さん」って言ってたな >>981
決勝いってもない奴がネタやってる芸人をそっちのけにして審査員気取りでほざくなと思うww >>980
CM開けに笑い取る余裕があるのは藤井隆だけか
その辺が鼻につく時もあるけど
小籔はなんやかんや言っても、スベったコンビのフォローしてくれそうだが チャップリンの点数なんか何の当てにもならないのはその通りだと思ってるけどアインシュタインがそこで受け入れられてるってのは意外とデカい
案外顔が大丈夫かどうかは杞憂なんじゃないか 今田は出場芸人に対するリスペクトがしっかりあるのも良いわ
決勝に残る難しさとか緊張感とか芸人やファンのM-1に対する憧れとかしっかり理解してるよね 今田のスーマラ田中へのビンタの間とか、何回見ても凄すぎる
あの間じゃないとあんな大きな笑いは起こせない タイタンはウエストランド エレキテル連合
まんじゅう XXCLUBといい 事務所の色にマッチするコンビが続々と入ってくるな いい意味で
ばらつきが無い。 >>987
でも「ネタ披露する芸人も含め」はいってない奴が何故言えるんだ?と思う
てか何故そんな堂々と審査員目線で言ってんだ?と思う 全く話の流れが掴めないんだが
新道はザマンザイM-1ファイナリストなんだしある程度の事は言っても許されるだろ 偏見だけど
吉本……数が多すぎて一口には言えないけど、どの芸人も舞台のこなれ感がすごい あとやっぱり漫才の総本山はここ
タイタン……華はないけど地力はある+何か一つ他とは違うことやってる芸人が多いイメージ
サンミュージック……キャラが濃い
太田プロ……地味だけどちゃんとしてる 賞レースそこそこ強い
人力舎……コントの人力舎は伊達じゃない 逮捕されたり解散したり色々あるけど >>994
お前は馬鹿マスコミと一緒の脳みそか?
そんな事どうでもいいんだよ
いってもない奴がそんな言い方してるから
だから決勝いけないんだよって話 カラーイメージでいうと
タイタンはセピア ナベプロは黄色
サンミュージックは赤 太田プロは橙
オフィス北野は黒 三木プロダクションは茶色
吉本は水色 グレープカンパニーは言わずもがな そのクエスチョンマークの使い方キモすぎてぞわぞわすんだよな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 6時間 49分 55秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。