X

オードリー若林アンチスレ Part443
0001名無しさん (ワッチョイ 0edc-99k1)
垢版 |
2018/11/04(日) 08:21:13.41ID:NAb3TskQ0
「おーどりー わかばやし あんちすれ ぱーと よんひゃくよんじゅうに」
オドヲタおよび贅肉は巣にお帰りください
*実況禁止
*贅肉によるナリアンチの弊害で、たまに贅肉扱いされる事があっても怒らずスルー
*次スレは基本スレ立て人が立てますが、たまに留守にするのでその時は他の住人が立ててください
>>950 あたり

★若林という人間を語る上での主なキーワード★
・笑いに繋がらない虚言癖
・的外れな責任転嫁
・稚拙な自己演出、厨二病
・自分を客観視できない
・他者への過剰な自己投影、理想化、同一視
・暴言、失言が多く、キレやすい
・矛盾が多く、不自由な日本語
・空気が読めない
・自分本位で視野が狭い
・卑屈で狭量、陰湿
・病的にしつこい
・社会不適合

やらかしまとめリンク
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/27486/1366105322/
0648名無しさん (スップ Sdb3-5j+C)
垢版 |
2024/05/30(木) 20:15:24.70ID:5WQOVSTqd
嘆かわしい言い訳。聞いてる方が恥ずかしくなるような

布川がラジオでみちおの嫌な部分言うと電波乗ってるし、聞いてる人も笑ってくれてるのでOKになるが
終わってから2人きりの時それ喋ったら本当に怒ったのでそれ困ってる。ライブを舐めている
→ラジオで相方の悪口ってそれ若やん
みちおの言い分はちゃんとテロップ化するスタッフ。春にも聞いてテロップ化しろよ
布:みちおは謝らない←これも若の真似?
み:貧乏がカッコいいと思ってる。ハングリー精神は絶対忘れちゃいけないが←春の事か?
布:ねじ曲がった正義感が怖い、ハロウィンディスとか。1人でキレてる←若の事かw正義感は若のトークを真に受けて春を叩くリスナーだな
み:一石投じたい
若:意外とその感覚ベタだよ←若に言いたい。それに悩み相談にベタも糞も今ねえだろ。自分がそれ言われたらどうよ
み:こっちは仕事でやってるから嫌な奴って言うな
み:布川がツッコミだからMCやったり回したりするんですけど、振り忘れたり結構あるんで、僕が笑いにしたくて、腐したり徒か、下手だなとか言うと「ヤな奴だな」と言われたりする←春は若が同じことしても絶対言わないなそんな事。言ったらブチキレるし諦めてるそう
布:じゃあテンション変えろ。本当に俺のこと嫌いじゃねーか?ってテンションで言うのよ。それだけやめてよ←若もこれ。下手くそ。笑いになってないテンション
み:本当は家で静かにしてるのが好き。みちおは布川信頼してる←言い分はお互い様だから。この一言で仲直り
若:Kダは他事務所から移籍多いから卑屈な人や尖ってる人が多い←昔の上浩の事か?w
布川はこういう事無いか?と聞いてるのに後輩いなかった、と話をすり替える若
0649名無しさん (スップ Sdb3-5j+C)
垢版 |
2024/05/30(木) 20:46:36.52ID:5WQOVSTqd
事務所を辞めた後輩から年始の挨拶は来る春
トムブラ2015年末SP番組裏側LIVE配信以来
布:TAIGA3週やるならもっと後輩見向きしてくれ
何もして貰ってないから愛社精神ない若
み:ロケで番組の台本通りやった方がいい時と変えた方がいい時の区別がつかない、アレンジ加減
若偉そうに言ってたけどおめーロケから逃げてんじゃん。ロケの話も春に話させない
み:失礼発言台本の後Dが責任取るわけではないし
若よりも流れ知ってる春。台本読み込むから。若:読むの好きだもんなお前。カラオケBOXの注意事項読んだり
春:ホテルの規約とかも読むの好き。基本的にルールを読むの好き
若:こんなの読む奴いるんだと思って
昔は台本通り、今は変えたりしている→使われないよね、ウケなくても台本通りを使われる。撮りたいものだから。変えるとナレ被せられて基本パクパク
春がイイ話ひたりウケると、割って入ってdis、春の悪口トークする若
NFL倶楽部のギャグカンペは無視する春
春が「撮りたいものだから」と言ったのにそれ潰して「作家に聞くとここで1つ欲しいだけで文言通りやってって思ってないよ実は」という若。台本作家と勝負
春にはヤレと言い、やらないから俺が大変と言う癖に、トムブラにはそんなの全盛期やらなくてイイヨと言う若
若はボケじゃねーからなぁ…。違う話する時は勝負。スベったらこっちの責任←これこそベタだしお前は口ばかりで実行できねぇだろ
若:どうせ相次ぐ使えねーなってスタッフルームで言うんだからスタッフなんて
良い例も沢山あるのにわざわざ春disの為に1個の例を出して来るクズ林
テ:オドぜひスタッフは気弱が多いので喧嘩や怒られると姿を消します。食べ物の事で喧嘩する、カットしたが言い合い3回あった
み:自分の意見だけ通らない事が多い
人気者が入らなかったら行く仕事多い=DとP揉めたりするの多い
2人のロケは大体1ロケ1回は喧嘩になるトムブラ。互いにムカついて大好きだから故に喧嘩になる。15分口論でラジオ終わった。学力、頭脳一緒くらいだと喧嘩になる。決定打打ってない
0650名無しさん (スップ Sdb3-5j+C)
垢版 |
2024/05/30(木) 21:14:41.07ID:5WQOVSTqd
布川の先輩プライド。ちょっと何か言われるとムカつくみちおに。喧嘩の下り長い、どっち強いかで
春:みちおちゃん後輩なのに折れないの?→いつも春が折れてるからね
み:布川が合ってれば勿論折れるし、面白くして布川盛り上げたいが、合ってない時がある。面白くない所にプラン無しで入ろうとする
布:可能性あるじゃ?面白くなる様な
食リポはみちおが器用にこなし布川をリード
布:ロケ中に回ってる時に駄目→それ若もアルヨ。機嫌悪いダメ出し
み:もっと余裕で構えていて欲しい。「本気で怒っちゃダメじゃん」という笑いになるから
若:春は素人だと思ってる。俺は考えとか何か言う時俺の目的は笑いしかないの。面白くなる事しか
でもこの人ってホントに自分が論理的に上回ってる事をしたいから無理なんだよね。面白くないテンションになっちゃう
⇨いや!逆だろ!自己紹介乙!アレの目的のとこが笑いで面白くなってんだよ!信者が若に同調して春叩く材料になってるだけじゃん!
「自分が論理的に上回ってるって事をしたい」←ってこれオメーだろ!
春は芸人として平テンションなのに、機嫌悪くて面白くないテンションになってんのテメーだろクズ林!
若:それってプロ意識低いなと思ってたんだけどもう治んねーなと思って、俺が早めに折れてる⇨どこがだよ!性格直ってないのも折れてんのもいつも春だろうが!!!!!
若:「春さんの言う通りだよー」ってキャクニ上げて、カッコいいなみたいな事言って次行く→若って自分がヨイショされてるだけの事に気付いてないんだな
ト:どっちも春さんみたいになってるって事ですよね僕等。若さんがいない
若:そう⇨いやちげーわ!どっちも若になってんだよ!「春は大人」と言ってる流れ星や浜谷やはなわやマシンガンズやマエケンの話し聞け!
マエケンも売れてからの若を見て本性はコッチかと気付いて対応間違えたと春に謝った
若:布川が折れた方がみちおクレイジーだから上手く行くよ。みちおが折れてるって絵的に浮かばないもん←若分かってないなぁ。有吉の壁とか東野のとか見てないのか?有吉も東野もみちおがサラッと布川の怒りをかわしてるのを面白がってんのに。いつもみちおが折れてる
若発言はまんま自分の事だろ!
0651名無しさん (スップ Sdb3-5j+C)
垢版 |
2024/05/30(木) 21:20:01.41ID:5WQOVSTqd
その証拠に、今も春が言われっぱなしで大人しく聞いてて、若は、春からマイナスの指摘を言わせないでしょうが!!!!!
言ったらキレるのが若
若のトークに合わせて折れてあげてるのが春でしょおがあ!だからこのコンビはもってる
普通ならとっくに春は若を殴って辞めてる
ロックオンされて大阪まで逃げようとしたくらいだしな
だから逆が無いじゃん!!
山里にも「俺は関節取らせてやってる、見逃してやってる」気持ち良くさせてやってるのは山里の方なのに。気遣って
0652名無しさん (スップ Sdb3-5j+C)
垢版 |
2024/05/30(木) 21:30:56.25ID:5WQOVSTqd
山里にも「山里は甘やかされてる」と言うがそれ若だろ
若が誰かをdisる時も春は若に合わせてヨイショする
「山ちゃんに指摘しないでやってんだよコッチは」by若
「10%くらいギャラ欲しいくらい」「気分次第」by若
※喧嘩にもならないよ。若が1人で幼稚過ぎ
癇癪起こすからザキヤマにすら気遣われてるのに
春2人は喧嘩にならないが若2人はぶつかって即解散→なのにトムブラ2人共春で若がいないっておかしいだろ。詐欺林の嘘トークよりリアルを見てみろ
リスナーからの若接待メールしか読まない
若批判メール1枚渡されて読んだだけでブチ切れて「俺が正しいメール」を募集してそればっかり読んだり…
自分に非が有ると一切思わない
若に文句一切言わないのに春に文句ばっかり
若「これを聞いて仕事減って欲しい」
→体育会TVスタッフは春の頑張り見てきたし、裏表で言ったら若のラジオのクズっぷりをスタッフ聞いてるからな
だから例の場面を公開した。共演者達は皆、若の怖さに驚いていただろ?忘れたのか?
0653名無しさん (スップ Sdb3-5j+C)
垢版 |
2024/05/30(木) 21:31:42.18ID:5WQOVSTqd
山里にも「山里は甘やかされてる」と言うがそれ若だろ
若が誰かをdisる時も春は若に合わせてヨイショする
「山ちゃんに指摘しないでやってんだよコッチは」by若
「10%くらいギャラ欲しいくらい」「気分次第」by若
※喧嘩にもならないよ。若が1人で幼稚過ぎ
癇癪起こすからザキヤマにすら気遣われてるのに
春2人は喧嘩にならないが若2人はぶつかって即解散→なのにトムブラ2人共春で若がいないっておかしいだろ。詐欺林の嘘トークよりリアルを見てみろ
リスナーからの若接待メールしか読まない
若批判メール1枚渡されて読んだだけでブチ切れて「俺が正しいメール」を募集してそればっかり読んだり…
自分に非が有ると一切思わない
若に文句一切言わないのに春に文句ばっかり
若「これを聞いて仕事減って欲しい」
→体育会TVスタッフは春の頑張り見てきたし、裏表で言ったら若のラジオのクズっぷりをスタッフ聞いてるからな
だから例の場面を公開した。共演者達は皆、若の怖さに驚いていただろ?忘れたのか?
0654名無しさん (スップ Sdb3-5j+C)
垢版 |
2024/05/30(木) 21:36:52.53ID:5WQOVSTqd
み:TVの手前折れたなって思ったら俺も食い下がる
宮下草薙にしてもトムブラにしてもアンジャッシュもオリラジも、他のコンビにしても、「互いに」喧嘩してる
でもオードリは若が一方的で春は逆らってない事を誰も指摘しないでやってんだよ
たまに春に「あんな言われてムカつかないの?」とか「若キツすぎるよな」などはあっても
人間関係で悩む布川。相方への不満も一方的
春のは芯食ってないやつばっかり。地雷踏まない男。諦めてるからね
根深く横たわるタブー
しかし潜在的なストレスと若への不満はあった。酔い潰して数時間たたないと、本音は出ず、出たらもう若への積年の怨み辛みは止まらなくなった
0655名無しさん (スップ Sdb3-5j+C)
垢版 |
2024/05/30(木) 21:41:07.67ID:5WQOVSTqd
体育会TVも東京マラソンも相方からの応援メッセ無いの春だけだったな
それを言われた後は電話で1回だけ無理矢理良いところだけオンエアしてたが

春は自分でも言うし若も春には言うが
若は自分のクズさを言い訳ばっかだし、相方に言わせない
言葉に出てないと視聴者は無知でバカなんだから伝わらないし、言葉にしてクズが得するだけを言われっぱなしは損しか無い
0656名無しさん (スップ Sdb3-5j+C)
垢版 |
2024/05/30(木) 21:44:59.38ID:5WQOVSTqd
田中みな実:沢山人が居る中で自分を発揮出来なかったのでワンゲスト、1人で呼んで貰えるのは出る
大人数では自分が活かせない。埋もれちゃうし自分を出してく程の才能、武器は無いので自分に焦点当たる仕事を受けていく
若と同じじゃん。でも若は普段は説教好きで自信過剰のお笑い芸人のはずなのに
0657名無しさん (スップ Sdb3-5j+C)
垢版 |
2024/05/30(木) 22:15:44.04ID:5WQOVSTqd
カズの番組で和泉先生
悪口…クラス<SNS<ネット記事<雑誌<ラジオ<TV 影響力のレベルが違う
若が悪口を言うと春のランクが下がる
言う人は自分優位で上がる、言われる人は相手劣位で下がる のランク付け
人によって態度を変える
軽口やイジりは「一方的ではない」が致命的に重要
一方的ではない関係性か、一方的ではなく言い返せる相手か、一方的ではなく周りの介入があるか
悪口は真似をする人が出て来る。悪口は伝染する。会ったことも無いのに嫌いになる、イメージダウン出来る
→言って良いんだ、となる。1回聞くと悪口単語覚えて真似をする。子供も←若の特徴は繰り返すこと。そのせいで理不尽な嘘が定着してしまう
先生がやると生徒は「それ言っていいんだ」と思う
人間の会話の70%がゴシップ。3人いたらピラミッド出来る
家庭で子は序列を認識→社会に出ても同じ事をやる
止めてくれる人がいれば11%悪口減る
悪口を言いやすい若と春の関係性
×一方的。一方的というのが× 言い返してれば両方ランク下がるので△平等
○互いにイジり合う ×言い返せない →周囲の介入が必要
若は沸点低すぎ、若は野暮
若に注意される「苦行スイッチ」
0658名無しさん (スップ Sdb3-5j+C)
垢版 |
2024/05/30(木) 22:35:44.33ID:5WQOVSTqd
若「俺はテレ朝で23時台成功。お前はない」
主役はアナ人気2022年1位の弘中だし、時間繰り上げ前に出てた川島や小峠や田中は自分だと思ってたら若に取られたと言ってたよ

2015にも俺のピンは続くがお前と一緒だと続かないと言ってたが、その時あげた番組2つ終わったし
ピンも終わってるしコンビで続いてるのも終わってるのもある

「苦悩もウリになってるからめっちゃオイシイやん」

相方への要求は許す許さないじゃなちだろ
10年1回もOPトーク持ってきた事ない 40分
子供生まれてからトーク持って来る様になった、564たいでしょ
→子供生まれてからというが、うるさいから持ってってもそれには合わせられない不採用若じゃん、主導権握りたいから
子供生まれる前も持って来たが若は自分が喋りたいから春トークに乗らずデトックスラジオ
生まれてからも別に変わってない。嘘つくな
変わったのは減量から。佐藤も「過酷な減量で自信がついた」ので若にも言えるようになったと
OP40分ウリをやめて、若が苦手のメール募集すりゃいいだけ
トーク上手いとか自慢気に自信過剰になるから首絞めた
おぎやはぎみたいに時事の雑談でいいじゃん
何を偉そうに。いつも被害者ポジで他責
山里は1人で長年やっててさすが!!
若は嘘をついてその場で適当な事を言って
自分への批判を春にスライドさせて、自分は絶対させない様に持って行く
→アンミカ「そこまで耐えれた若さんが懐大きいって事でええやん」 
⇨懐大は春でしょ!!若のこういう一方的な主張に反論もしない。嘘も相手をする。違うだろと否定しない。
ここまで若の性格悪さに耐えられた春が懐大だが、春の器デカいと言われるとキレる懐小さい若
他のコンビと違って「お互い」じゃない、若が一方的!!
春くんに、こうやってくれ、ああして欲しい、は執着、まず自分が変わりなさい
0659名無しさん (スップ Sdb3-5j+C)
垢版 |
2024/05/30(木) 22:46:37.65ID:5WQOVSTqd
春:シナモロールの部屋、女性だけじゃなくオジサンでもテンション上がりますよ
若:分かる。好きな人たまらない。ラーメンマンの部屋あったら俺も泊まりたいもん←そういう事じゃない
春がウケると嫉妬して「台本読み込んでたからな」と言う若
ワイプ南:春に厳しい事言うなぁ〜…
シナモ貶してたの自分のくせに春が合わせてやると、「シナモちゃん可哀想だろ!」←「優しい〜」となる
オードリはこういうの多い
若が仕切らせない→春もそのノリに合わせる→若が注意、説教する→春「あ、そうなの?…」となる
春:御免ねシナモン←言ってるのにテロップにならないし若被せるから視聴者伝わらずに理不尽に叩かれる
0660名無しさん (スップ Sdb3-5j+C)
垢版 |
2024/05/30(木) 23:00:08.24ID:5WQOVSTqd
店長は若信者。春の良い所「あんま面白くないのに自信満々」←あー若様信者の台詞だ
店長酷い。春の水だけ少なく出したり諸々
同じ扱いを一般人が若にしたら若は愚痴るし、信者は黙ってないだろう。素人でも叩かれる
店長が信者で神と崇められ、セットで春disられたからって異常にテンション高くなる若
若:(春に否定ツッコミする)間が若だよね
店長「若さん“も”センス」と言ってるのに若「若さん“は”って言っちゃうと春がね」→言ってねーのにご都合主義で脳内変換して自分上げ!
春は筋肉だけ、とか若まんまにディスられてんのに若「何店長にイイ感じにして貰ってんだよ」って現実を変えるなよ!貴様こそイイ感じにして貰って満更でもねー感じしか出さず、否定的しねーのな
「前回ロケ押したからか今日は時間通り進んだ。誰か何か言ったのかなあと思った。とても良い1日だった」
白々しいにも程がある。前回自分があんなブツクサ言って信者もそーだそーだとなったのに忘れてんのか?今日はご機嫌
若日記内容ほぼ無し
あんなにdisられてたのに、若が「オイシクして貰って」と言ったら春「オイシクして頂き」正に奴隷春
水曜スタッフは年配職人にも失礼すぎるし
0661名無しさん (スップ Sdb3-5j+C)
垢版 |
2024/05/30(木) 23:11:17.06ID:5WQOVSTqd
板倉 若と人見知りとか近い芸人としてと思ってた。俺もどっかでボタン掛け違えなければエアコンのCM出来てたのかなって

ファン:前の松永のが良かった
松永:同じ状態でいたらヤバイ。あと前の俺正しくねえからそもそも←この一言が若はいえない。言い訳ばかりだし
成長とかじゃなくてバカリが言ってたキャラ変だが、過去の発言が心酔されただけに幾ら言い訳作っても恥ずかしいのは仕方ないw

「達観されると困るんですよトーク番組だから完パケしちゃうから」
は?オメーがまだそこに行ってねーからオメーが困るだけだろ!トークでも普通にある事だし良いこと。なーにが完パケだよ。
若が合いの手で返せないだけじゃん。お前に合わせろって?まだこどもで闇系がいいのけ?
トーク番組のホストじゃなくて手練れゲストに合わせてもらってヨイショしてもらってると気付け!!!!!
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況