【内場辻本小籔】吉本新喜劇62【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK、祇園、西梅田)と座員について。
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。荒らしにレスを付けることも禁止とします。荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
よしもと西梅田劇場 http://www.yoshimoto.co.jp/nishiumeda-gekijo/schedule12.php
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ
【内場辻本小籔】吉本新喜劇61【川畑すっちー藍】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1545628222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>383
まあ芸人でポテンシャルあればまず漫才だろうし。 まじで友達のいないつよっちゃん♪
糞ニートのつよっちゃんをみんなで応援しよう☆ >>385
あき恵姉さんのブログに大島和久が写っていました。
NGKの方に挨拶に来たみたいで、詳細はわからないけど文章からして怪我をしていたっぽい。
階段やエスカレーターの手すりを持ってと書かれていたから階段で踏み外した? >>382
おしみさんがすちこの再現狙いなんだろうが。 >>373
初日の1回目観たけど、本当に一瞬でしたが出られてました! >>389
すげえね。
聞いてみたいようなみたくないような。 >>396
お元気そうでしたか?
無理せず、時々、顔を出して欲しいですね。 ペリカンはほんとに最低だな
大島を階段から落として怪我させるとかパワハラが酷すぎる!!!!!!!
マジで糞!!!!!! 多分斬新なストーリーを作る派の座長
小藪&川畑は、本人に華が無いが物語で笑わせる
新しい新喜劇を作ることが出来た人達だった
しかし小藪の全国ブレイクや、2人の才能の
摩耗があり、今では客が呼べるほどのストーリーの新奇さが無く、
ただ地味座長の外れ回になっている
逆にキャラ派の辻本&すっちーは観客動員が落ちない。
つまり吉本新喜劇の本質がキャラの見世物小屋で、ストーリーは二の次なのでは?
だから信濃座長よりアキの方が適任。 アキはキャラクター系とは思わないけどな
アホボンも、ヒロ、内場もやってきたからオリジナルではないし、アキ子はシゲオとのセット
ヤクザも既存キャラも器用にこなせる
むしろ器用貧乏にも映り、このところ勢いが下がってる気がする
ネタやタイミングの使い方とか引き出しはしっかりあるので、あとはオリジナルなキャラクターを見つけて弾け、座長になって欲しいな >>243のメンツで前売りが
1/29 え列
1/30 い列(ただし○印で団体客あり?)
1/31 あ列
2/1 あ列
2/2 あ列、う列、あ列
2/3 く列、う列、い列
2/4 あ列
思ったほど悲惨じゃなく普段ぐらい入るかな >>402
何いってんだペリシン
小籔さんを外れ呼ばわりするとかww
ペリカンのマンネリ新喜劇の方がよっぽど外れだわ >>391
あき恵ちゃんはNGで巨人師匠にはOKとは理解不能。 2/5〜祇園
辻本茂雄/アキ/平山昌雄/大島和久/森田展義/玉置洋行/松本慎一郎/永田良輔/北野翔太/山田花子/五十嵐サキ/たかおみゆき/鮫島幸恵 >>409
花子が辻本回に出るのは、内場とのダブル座長回以来かな? しみけんファンが日程違いで怒りツイート。いつも、お前は家族か!と思うようなツイートで賑わせてる人。ファンが見たら気持ちのいいモンではないのにな。ま、素直といえばそうなんだろうな。それによってドン引きしてるファンもいることを分かってくれよ!
確実に自分が思ってる彼に少なからず影響あると気づいてよ ブロックするなりミュートすればいいだけ
いちいちこのスレに書き込まないでください 話がむちゃくちゃすぎて感情移入もできないしおもしろくもない。
川畑の台本作りも劣化したな。 最近川畑回がおもしろくなってきたと思ってたら今日のはまたおもしろくなかった >>412
やりすぎと思う事もあるけど、健気でいいじゃん。
遠い所から、毎回すごいなって思う。日程間違えられたら、そりゃ怒るわ。
逆に、褒めるだけがファンじゃないから厳しいこと言ってます
みたいな奴の方が鬱陶しい。 去年の11月にチャンバラトリオ結城哲也の娘が入団してたんだな。
結構年食ってそうだが、どういうポジションになるやら。 今朝のスポーツ紙で小寺記事になってたね。
CD売上2000枚で1位で朝ドラに出たいって書いてあった。
売れたら新喜劇退団しそうw >>402
そう思いますね
俺も幼い頃はカンペイさん目当てやったし。 60周年記念公演は
当然テレビ収録はありますよね。 新喜劇はやらないからテレビ放映はどうかな?
特番で流すかもしれないけど >>423
芝居せーへんの?
チケット代7000円もするのに? 新喜劇に、台本があるのを知っているか。
台本にある与えられた役を演じるのが仕事。勝手にボケたり脚色したら、余計なことすんなと切れる座長もいるかもな。役柄がどうとかと言うなら脚本家演出家座長の問題。 現況の座長は、結局自分より人気者は作りたくないし、自分が一番でいたいし、保身したい。自分が飯食っていけるようにした座長配置。権力くだらん。 松浦景子がスーパーマラドーナ、藤崎マーケットのトキ達に勝つ日が来るなんて・・・。
お笑い好きからしたら胸熱。 >>405
つよっちゃんも分かっていて煽ってるんだと思うが、
小藪さんや川畑さんの魅力は毎回面白い脚本をぶっこめるクリエイターとしての魅力だが、
今の状況的にそれがちゃんと発揮出来ないって事だよ。
逆に辻本さんやすっちーは、本人がパフォーマーとして魅力的だから、その魅力で客を呼んでる。
だからクリエイターとしては優れてても、パフォーマーとして地味な人は座長としてはキツくなるって事だよ。 60周年て銘打ってやるなら新喜劇の功労者である寛平さんや石田靖もでてほしいね。
藤井隆もいてもいいかな。
今の座員だけでやるのでなく。
今田や東野はいらんけど。 >>430
座長以外で、キャラついて人気なのは誰かと考えたら、目立つ所はアキ、森田、サキ、森田まりこ、あと乳首ドリルの時の吉田裕、現リーダーでは諸見里かな。
信濃はこれと言ったキャラも個性もない分周りに人気ものを固めないと集客が厳しそう。
今人気出てる座員のリーダー週作ればいいのに。 サキさんは太ってから声質も変わったね
ちょっとがさついた感じ
太る前は綺麗な声やったけど
なんでこんななってしもたんや? 藍五郎やったら酒井藍のつまらなさが倍増してることを誰か教えたれや。
新喜劇潰すつもりか? >>437
客も付き合いで笑ってあげてる感じが痛い。 >>437
劇場でやるのはいいけどTVはやめてほしい。 藍五郎はネタにしてもキャラにしても、半端なところで収まってこれ以上拡がりを感じさせないのがねえ…
30代の女性座員で云うとまりこさんなんかは、同じネタでも細かいところブラッシュアップしたりで、
面白い姉ちゃんとして先々の姿がとても楽しみなんだけどなあ >>440
酒井は元来出落ちキャラだからな。丁々発止のやりとりするわけででもいし。トークも得に何もないから
バラエティでも今ひとつ。座長は荷が重い。 ペリシンは教祖様の擁護しかできないね
終わってますなwww >>430
小籔さんはパフォーマーとしてもクリエイターとしても究極で至高な座長だろ
ほんとに凄い座長だし右にでる人はいない
それを分かれよペリシン!!!!( # ゜Д゜) >>401
前田まみが、おっぱいが魅力的すぎて
森田が必死に「乳みないように!見ないように!」頑張って進行してるのが
おかしすぎる >>433
しみけんがもし、おしみばあさんを成功させられたら
文句なしで次期座長だと思うが、それ以外だと
パフォーマーとしてちゃんと華がある
吉田裕か、アキの二択ならお客さん動員という面では復活しそう。
信濃は思い切って爺さんとか、オカマダンサーとか
振り切った役をやってみれば良いのになぁ 今日の下関の営業は寛平が座長で石田も出るみたい
劇場ではまず見れないすごい組み合わせだな まぁ個人の意見だし古臭いのが好きな人ももしかしたらいるかもだから一様には言えないけどね。 信濃がオカマダンサーやるのを笑って見る人はいないと思うが 小寺を嫌いな人も信濃を嫌いな人も、もうわかったからここには書かなくていい
本当にしつこすぎる >>434
台本のない新喜劇のアドリブ力と演技力見て、ただのデブキャラではないよ。 えー?信濃おもしろいと思うなー
ツイッターも面白いよ。頑張ってる感じ出てると思うけど。やる気あるのかないのか、わからん奴よりよっぽどいいよ 信濃は華と毒気があれば一流なんだがなあ
29日からの平日祇園で100人埋めたらスゴいと思う >>456
頑張ってつまらん奴より
やる気無くておもろい奴の方が上やで。 信濃の台本は普通におもろいで。
リーダー週はじまるまではなんでゴリ押しされてるの?って思ってたけど。
放送がお蔵入りのNGKも祇園でアキ従えたリーダー週も良かった。 >>460
>>404と状況はさほど変わらず(1/30が○→◎になって団体キャンセル出たか)
>>461
信濃が階段から永田、祐代、松元の頼りない悪党を心配するくだりが面白かった
その後に事故に巻き込まれて遅れてきた八方がセットの前で落語したのもシュールだったわ 2/12〜西梅田
辻本茂雄/アキ/清水けんじ/平山昌雄/大島和久/森田展義/奥重敦史/もじゃ吉田/玉置洋行/永田良輔/五十嵐サキ/鮫島幸恵/松浦景子 >>463
なんて分かりにくい文章なんやろう‥‥‥。 >>466
西梅田と祇園は座長(リーダー)以下はキャリア順だから、
明日のオフィシャルを見てからでないと判断できない。
て言うか、いつも通りっしょ? 座員の並びは新喜劇のオフィシャルサイトでの並びと西梅田劇場の並びは違っていますね。
今週の西梅田に関しては座長が先なのは共通しているけど、2番手は
西梅田劇場 サキ 新喜劇オフィシャル もじゃ吉田
劇場で一番最後の松浦景子がオフィシャルで3番手になっています。
オフィシャルの方が重要な役割順で劇場が467コメさんの言う座長以下はキャリア順でしょう。
明日からのNGKなんて劇場では2番手になっている一の介さんが新喜劇オフィシャルだと真ん中よりも後ろの方になっていました。 ニートのくせに知ったかぶりがひどいつよっちゃん♪
みんな友達のいないつよっちゃんを応援しよう☆ 秋田久美子っていつ改名したん?
ゆうきの娘とは友達らしいね。 3月26日からのNGKが諸見里リーダー公演になってるんだがマジか?
4月の西梅田・祇園はほぼしみけん・信濃・諸見里の3人でローテーション組まれてるし、
吉田はツアーに連れていかれるとして、
この間に座長公演の予定が今のところない内場・辻本は
この春での勇退がもう決定してるのか。 60周年開幕イベント
2時間の新喜劇をやるって。
収録もやるらしいからテレビでやると思うわ。 >>474
内場座長は一応3月座長公演があります。といっても初日は2月中ですけどね。
NGKの4月はまだ途中までとは言え両座長の座長公演がないのもどうなのかと。西梅田と祇園の3月も全然無かったはず。
本当に座長勇退かあるいはドラマ出演のオファーがあるのかどうか。 ドラマに力入れ出した内場はともかく、集客No. 1の辻本は勇退する理由はないと思うんだが 3劇場に出ないだけで、座長交代があると決めつけるのは早計
http://www.syumatsu.jp/pc/index.php
茂造の神戸花月(4/13)やら、結構あるぞ 辻本に関しては4月後半のNGKのまだ座長決まって無い週に座長週入って、
祇園・西梅田のどこかの週に客演で出て、残りの週は地方公演と
例年通りならゴールデンウイークに祇園のよる芝居あるからその準備かと。 >>477
劇場ほぼ無視のあの人が在位し続けるわけだから逆も起こるんじゃない?
そのときは新喜劇も終わりかもな。 >>478
情報サンクス。なるほど神戸か。
新喜劇オフィシャルを見ているだけだとなんば、西梅田、祇園しか載っていないからね。
ルミネで川畑座長公演やっているみたいだけどルミネ劇場のサイトを見ないとわからない。
3月に辻本座長回がなくておかしいとは思ったんだよ。いくら客演があるとは言えね。 全国ツアーで座長4人抜けて
残りの座長2人にリーダー3人(裕はツアーに行くであろう)で3劇場と営業などを回すのは結構大変。
営業でリーダーの公演するわけにもいかないし。そうなるとおのずと3劇場にリーダー3人が入るのかな ツアーに関して言えば1週間毎に区切ると2座長しかツアーに出ない。残りの2座長は留守番。
となるとツアーやっている時は2座長。それ以外の2座長と内場、辻本両座長。座長以外のリーダー回もあるかな?
だから毎回ツアーに出る座員は多分いない。
この週はツアーに出るけど別の週は3劇長や地方営業とかじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています