M-1グランプリ 2018Part95
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優勝 霜降り明星
【ファーストラウンド結果】
1位 霜降り明星 662点
2位 和牛 656点
3位 ジャルジャル 648点
4位 ミキ(敗者復活枠) 638点
5位 かまいたち 636点
6位 トム・ブラウン 633点
7位 スーパーマラドーナ 617点
8位 ギャロップ 614点
9位 見取り図 606点
10位 ゆにばーす 594点
【最終決戦結果】
霜降り明星 4票
和牛 3票
ジャルジャル 0票
公式サイト
https://www.m-1gp.com
M-1グランプリ 2018Part94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1547367565/ スーマラってトムブラウンより低いのか
M-1論好きなくせに散々だな 川瀬だって同期とはいえ9歳年下が優勝しないように叫んでたって話恥ずかしすぎる トムブラウンのコピーが無秩序だったけど、あのネタってちゃんと秩序あるよね 狂ってるだけで無秩序どころかどのネタより秩序は保たれてるんだよな スーマラはなんていうか 過去問やりまくって挑んだら傾向変わったみたいな感じだったね
KOC2015の下位5組もそんな感じだった >>11
りあるキッズ(33) 23年目
品川(46) 23年目
友近(45) 18年目 武智はなんであのネタしたんやと今も後悔してそうだな。ゆにばーすも >>16
川瀬的には2018>2017みたいだしネタ選びに関しては後悔はしてないんじゃない >>17
そうなんだ。2本目に強いネタ隠してたと思ったけど17よりも自信があるネタだったんだな。 サイコパスってたぶん決勝じゃどの年でも微妙だったよな M-1までスーマラ滑り知らずだったのにな
本当に惜しいな
まあ今となっては結果的に優勝しなくて良かったなって感じだが
でも万全でも霜降りには負けてただろうな
なんだかんだで2018は霜降りのM-1だった >>19
失礼な後輩、ミナミの帝王、このネタだったらウケてただろうな。客も田中のキャラ知ってるしまぁでも田中の「テッテレー」が見れたから7位で良かったと思う スーマラは勝手知ってくれてるお客さんの前だと強いんだろな、サイコパスのネタもそうだけど
決勝の客層でもかまいたちジャルは完璧にウケてたわけで、本当に強度のあるネタなら何だかんだでウケてる 4000組の上位10組がつまらない言われる漫才って宝くじみたいなもんなのか かまいたちは完璧にウケてたけど山内が舞台裏で「笑いが引きずらない」と言ってて劇場でウケすぎてウケてない部類に入るんだな つまらない(歴代優勝者と比べて)
実力ない(歴代優勝者の最も脂乗ってる時期と比べて) やっぱり漫才に対するハートって伝わるもんよ
どうやったらM-1で認められるかって気持ちだけで暴走してた >>12
ワロタ
年下の先輩って内心どんな感じなんだろ
複雑そう m-1は他の賞レース同様飽くまで漫才師が上にいくための一つの中継地点として存在してる大会なわけで
必ず通らなければならないものでもないければましてやゴールとして存在してるもんじゃない
霜降りの優勝で才能の違いを見せつけられたと川瀬が言ってたが才能以前にスタンスの問題だろう 銀シャリは優勝してからのほうが面白いし笑える
大吉の同じことやっておいて見る度面白くなってるはさすが的を射てる >>30
めっちゃ同意
賞レースはきっかけにしかすぎない
と思うものの、
川瀬みたいなM-1しかない!という至上主義も一つの生き方とは思う
燃え尽きられればね
まあでもそのスタンスの差は戦う前から負け戦になる気がするね 本来M1を通過点とするような若手コンビが
ゴール地点に見据えてるベテラン勢に枠圧迫されて出られないのが新M1だし
霜降りは天才だったから優勝できただけで来年以降若手が増えるかは分かんねえよ >>30
M1はあくまで通過点、みんな必死になりすぎる
武智と梶原はM1に取り憑かれてたとカウスがラジオで言ってたの思い出した 銀シャリ和牛スーマラの若い時に同時期に活躍してた芸人を比べると
M1必死になる必要がないとはとても思えない
必死になる必要ないのは賞レースでなくてもテレビで運良く活躍できた芸人だけ
決勝行けた分だけギャラも漫才仕事も増えるんだからそら必死になるだろ 霜降りは若手でも特殊例すぎるわな
実質の漫才歴だと普通に中堅クラスだし >>37
中堅なわけないw
アマの時代足してってこと?
アマとプロじゃ全く違うよ 10年以上やってきていまいち売れない中堅勢が飛躍するにはM-1で一発逆転するしかないみたいな部分はあるよな
そういう点で新M-1は若手より中堅勢の方が熱量持ってるなぁと感じる >>33
それは極端に見すぎじゃないか
武智が目立ってただけでベテラン勢が全員ゴールだと思ってるわけないし 松本はにゃんこスター以外に女がいるコンビを認めたことないんだな
アドバイスしたりまだマシな南海キャンディーズでも2004はアンタッチャブルがいなきゃ悲惨だったと言うし
そう思うとにゃんこスターって凄い気がしてくる
女で言ってみた、女に言わせてみた的な小賢しいことせずに振り切ったコンビが好きなんだろうけど >>33
ベテラン勢こそ死ぬまで漫才で食っていくための箔付けに必死になってる側だろ
個人的にm-1は飽くまで優勝して漫才で食っていこうと考えてる漫才師のための大会であってほしいし実際そうだと信じてるから
あのスタンスで決勝で戦ってる川瀬には才能の差とかいう言葉を使ってほしくない >>22
強度があるというかわかりやすくて真っ向から勝負した面白さのあるコンビはウケてると思う >>42
単純に丸くなったからじゃない?
遺書書いてた頃は女芸人は厳しいみたいなこと書いてたし 単純に女芸人でネタがトップクラスで面白い奴が居ないだけじゃん >>41
銀シャリとろサ和牛ジャルジャルはゴールだと思って臨んてる(た)だろ
同期でチャンスあるのに諦めてる奴はガチで諦めてるし
石に噛り付いてでも取りに行ってるコンビはそういうもんだよ ロビンフットとかはほんとにR-1とかキングオブコントでしか世に出る機会なかっただろうね >>42
上沼がいるやん
まあ女芸人はそもそもなりたがる人が少ないからな
そこそこ顔よけりゃ芸人じゃなくてドルやるし
ブスな女はそもそも前に出たがらないし 女芸人は言い方悪いけどブスとデブしか需要がないもんな。友近とか渡辺直美みたいな器用な女芸人もいるけど やっぱ紳助が設けた10年って期間は適切だなと感じるわ
15年M-1に固執して結局スーマラみたいな終わりになったら見てられないし
>>40みたいな理由で若手よりガチ勢がいるから上手く循環しないし
15年は長すぎる >>47
ジャルジャルはkocに全力投球して終わった後からネタ考えてたけどね
そら当然M1にも全力だろうけども 芸歴制限急に10年に戻すのはかわいそうだけどベテランで枠が圧迫されてるのも事実だし
「決勝進出回数制限」を設けたらどうだろうか 3回とか
和牛とかもう充分頑張ったろう ルール的に卒業させてやれよと思う >>56
笑い飯や和牛みたいな枠も賞レースには必要だと思うからそれは賛同できんな
無冠の王者枠は大事
言葉悪いがああいう噛ませ役がいるから賞レースは面白い 2018はスーマラより下が三組いるのに期待値が高かった分悲壮感は一番かも
せめて順位同じでももう少し点が高かったらなあ 武智の「すいません」は見てられなかった。
その後の松本のびっくりした顔が印象的だった。 スーマラの悲壮感って武智がジャルかまいたち和牛に比べて老けてるからだと思ってる つかみの田中ドアバンとアゴに引っ掛かってる とかは好き >>42
にゃんこスターは伊集院の壮大な煽りVTRあっての、あのなわとびネタだったからウケた
出番順にも恵まれてホントにあの1発だけだった テレビでやるのと劇場でやるのではハードルの高さが全く違う。チケット買って見にくる客は笑う気満々だし。M-1決勝はほぼ劇場内で勝負してるようなものだけど、チケット買った客ではないからやっぱり特殊だな
視聴者投票の敗者復活が1番熱いともいえるか >>61
錦鯉とかがM1でネタすべって長谷川が「すいません」とか言ったら悲壮感漂うよな。それかもしれない 謝るのはよくないよな
謝られたらどうやったって悲壮感でる 最年長決勝とか最長芸歴決勝ならまだ更新あり得る
決勝進出回数は越えそうにないけど和牛が後3年と考えれば最終決戦進出回数なら全部行けば笑い飯を越える
タイマの10年ぶりの決勝はもうモンエンしかいないし厳しいか すいませんで笑いが起きるとしたらロッチ中岡とかもうキャラができあがってる人ぐらいだろうな >>68
松本も「え?そんな返しある?」みたいな顔してたもんな。武智も自信があるネタだったから心折れてたんだろうな 高齢化社会だし、M-1とは別に15年以上コンビ限定の大会が出来ても面白そう
かなぁ? じゃないほうの徳井とゆにばーすの鼎談第二弾来てるね
川瀬名人直してあの演技だったんかw
前スレで中川家の同じ位面白いラジオ番組教えて欲しかった者なんだけど
彼らが一番面白いんかー流石M-1初代王者 みんな漫才見るときどこを一番重点的に見てるの? キャラ、発想、しゃべりの巧さ、馬鹿馬鹿しさ とか色々 好みの問題だと思うけど >>76
なるほど ノンスタイルのm1獲った時のネタみたいな感じ?? M-1で流れる曲のまとめって意外とYouTubeに上がってないよね >>77
ノンスタだとテンポ早すぎるかなあ
あと個人的に井上のナルシストdisりが好きじゃない
テンポは早ければいいってわけじゃなくて
フットの結婚記者会見くらいゆっくりでもあれはテンポいいなと思う 30前半ならまだしも
40近くなって賞レースやってるんだから
そりゃ賞レースがゴールの感覚になるさ
実際吉本にとってはゴールだし 俺は独自な設定とかキャラはあまり求めないかな。
漫才を本格的に好きになったのがM-1始まる数年前の中川家だから、どうしてもそれを追い求める。
漫才はやはり立ち話が理想なんだよね。 フットは間や発想も良いが岩尾のキャラが面白さを加速させてた
不細工でいかにもアホそうな抜け面なのに小難しい単語出てくるとこが憎たらしくて面白い
紳助や松本が笑ってる箇所も岩尾の箇所だったし
笑い飯西田やトーテン藤田と同系統の面白さ 普段漫才見るときとM-1とか賞レース見るときとはまた違うからなあ
特に予選見に行ったりすると他と違うことやってるだけで底上げして見てしまう 2016のオープニングで使われてた曲は龍馬伝の想望とマトリックスのBGM
2017は「ドラゴンタトュー女」の曲とマトリックスのBGM
2018はQueenのsave meとマッドマックスのLet them up 去年はトムブラウンとジャルジャルで一番笑ったから志らくと好み似てるわ複雑だけど 今日のほぼ日に糸井重里が書いてる
漫才=「コンビの仲の良さを見たい」論どうよ
ずいぶん昔のことになるけれど、ぼくはお笑い番組の審査員をやっていたことがある。
ぼくみたいなものがそんな役をしていたとは、のんびりした時代だったのだなぁとも思う。
しかし、司会は横山やすしさんだったし、審査委員長だったのが映画監督の大島渚さんだった。
やすしさんは何回かに一度怒っていた。
大島渚さんは、だいたい機嫌よくしていたが、たまに、じぶんの発言に興奮して怒り出したりもした。
あるとき、大島さんがなにに対してだったか、大声で怒りだしたことがあった。
「ぼくたちはね、仲がいいのを見たいんだよ。漫才コンビの、仲がいいのを観たいんだ!」
という内容のことを何度も言った。
若かったぼくは、おもしろいことを言うなぁと思った。
ユニークな審査委員長だと思っていたけれど、
「漫才は仲のよさを観たいもの」という審査評は、思ってもみないものだったが、妙に説得力があった。 BGMといえばKOCのネタ前の意気込みコメントの時のジングル?がなんの曲か気になる
あれだけはいくら調べても出てこない >>90
ダウンタウンとかその究極じゃない?
やっぱり仲の良さっていうのは腐女子に関わらずある程度みんな無意識に求めてるんじゃないかな まあ二人の人の面白いやりとりなんて仲良さそうに見えるもんだし
笑い飯やブラマヨなんかも二人の意地の張り合いだけど仲良さそうに見えてしまう なんだかんだここの住人は審査員は来年も全員続投でいいとおもってるだろw >>74
なに鼎談てw気持ち悪い言い方だなー
徳井のネットラジオて言ったらいいのに 上沼と志らくがいた方がM1は盛り上がるしネットニュースにも乗るし注目度も上がるからこの2人は必要だな。志らくの審査は新しいものを評価してくれるか結構良い >>98
志らくはいいけど上沼は後味悪いコメントしすぎだからもうやめてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています