M-1グランプリ 2018Part95
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
優勝 霜降り明星
【ファーストラウンド結果】
1位 霜降り明星 662点
2位 和牛 656点
3位 ジャルジャル 648点
4位 ミキ(敗者復活枠) 638点
5位 かまいたち 636点
6位 トム・ブラウン 633点
7位 スーパーマラドーナ 617点
8位 ギャロップ 614点
9位 見取り図 606点
10位 ゆにばーす 594点
【最終決戦結果】
霜降り明星 4票
和牛 3票
ジャルジャル 0票
公式サイト
https://www.m-1gp.com
M-1グランプリ 2018Part94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1547367565/ >>838
マナカナは一応本人たちが笑ってくれてるから… >>641
コントも好きだから見てるけど結局スカッとみたいなゴールデンだと芸人より俳優タレントメインになっちゃうんだよね
LIFE好きだけど、あんな大御所に俳優陣でやっててズルいなって思う
アレを若手に譲ってくれ!って思いつつ、それじゃ企画通らないし、続かないんだろうなって悲しくなるわ若手中堅も好きな人いっぱい居るからもっとゲストとかじゃなくメインで見たい
まぁ今はネット番組があるからそこでカバー出来てたりするけど、やっぱりTVでも見たい
そこの突破口なはずのM-1とかのショーレースが勝ってもあんまり意味を成してないように思えて残念 芸人のアイドル振る舞いはアイドル人気が消えた後もそれをネタに出来るから二度おいしい 和牛はそのことわかってて積極的にやってるでしょう アイドルのイメージってオリラジとかはんにゃなんだが
和牛がそれネタにしたら何いってんだこいつ?と思うけど BSフジで中川家&コントとか始まったのはちょっと驚いた こんな中途半端なオッさんがアイドル人気だったの?が面白い 10年後には笑い話 俳優でコントやるやつらとか出てこないんだろうか
大人計画とかがやってたのは知ってるが
KOCとかに出るようなのはいないのが不思議 俳優がお笑いやっちゃうと、俳優時代の元々のファンが離れていきそうだし、イメージ保持のために事務所がやらせないっていうのもありそう チコちゃんで鶴見辰吾が再現ドラマ主人公を演じてるけどあれってコントじゃないの? 正直トムブラウンと金属バットじゃネタの強度が違うと思うわ イロモネア再開してほしいなあ
後期みたくほぼタレントやってるお笑い芸人だらけになったら興ざめだけど >>757
というかヤスはNSCの授業ほとんど行ってない自慢するなら最初から霜降り明星みたいにオーディションで吉本入れよ >>851
今の吉本ってNSC卒業しないと所属にならないんじゃなかったっけ 東京はわからないけど大阪はそのはず 金属、準決勝上がっただけでこんな凄まじい人気になるなら一気に決勝上がる形で見たかったわ
余計なこと考えてない感じが魅力のひとつだし、できれば下手に女には媚びないでやっていってほしい かまいたち、霜降り明星、カミナリあたりのイロモネア見たいなぁ >>835
そのライブや出演者目当てで来る客層と
万人が視聴者層である生放送の有名賞レースに求められてるものは
天と地ほど全く違うということをお忘れなく >>824
ちゃんと女にも届くくらいの範疇で分かりやすく表の笑いを提供する事は大事だと思うけど
ただ安易なネタしてるだけの芸人はオタとか身内から嫌われてもしゃーない >>852
そうなの?
大阪だといなかのくるまとかはNSC出てなくて37期扱いだけどこの1、2年で変わったってこと? >>852
もう一般から参加できるオーディションないっぽいもんね まぁいなかは元々ハイマンから出て来てるし、高校時代からお笑いやってたから特待生的な扱いなのかも 伊村製作所とか幸丸事件とか役者さんのコントユニットがKOCに出るのは割とある >>842
そもそも吉本って女性ウケ狙いのイベント多いし
バスツアーとか完全女性向けだろうし
どこからがアイドル振る舞いと言うのか難しくない?
>>846
喜劇がそもそもコントみたいなもんだし、元々客前で披露もしてるし、それをわざわざKOCに出てまでする意義とかが感じられないからでは
>>850
本当もっとガッツリ若手に出て欲しいわ
フジモンが居ると番組成立して重宝されるのは分かるんだが、フジモンら辺がいると若手が口挟む間がないからあそこら辺抜きでやって欲しい
でもそうなると司会も中堅くらいにやって貰わないとだな >>863
大泉なんて芸人にいじってもらってが前提だろ 本人が面白いのもそうだけど大泉とか笑いできる俳優、アイドル は芸人のフォローとかいじりがあって成立するものだからなぁー 大泉はやろうと思えばうまく回せると思うよ。
ただ実質専門外だから、そればっかりやってきたベテラン芸人ほど上手くは無いだろうけど。 だいたい炎上baseが山内と橋本以外つまらなかったのにどうしてアキナ牛シュタインでオールザッツ成功すると思ったのか >>855
そんな場ですら結果出せないマヂラブとかゆにばーすもう終わりだな 去年のオールザッツはレジェンド枠の芸人がいなかったらどうなってたんだろう >>872
ああなることが判ってたからフジモンを置いておくとこまでがセットだった >>865
うんフジモン邪魔
でも今度アメトーークの今年が大事でも
MC横のゲスト枠で出るようだし
なんとなく邪魔なんだよなあ
フジモンてひな壇のさんまみたい
全部もってくとこあるから
若手が未熟なのは容赦しないで割り込んで傷つけるみたいなw いやフジモンいなかったらつまらなすぎて放送できんだろ フジモンはオールザッツでなんとかフォローしてた。フジモンいなかったらだいぶやばい オールザッツに関してはフジモン品川あたりの芸人がいなかったらマジでしんどかったと思う
あの辺りの東京芸人をよばないと成立しないって時点で、本来のオールザッツからだいぶズレてるけど >>876
>>877
いやそうなんだけどさ
まあそうやって若手は揉まれて成長してくしかないのか なんか事前にあまりアキナ牛シュタインには当てはまらない感じの司会者情報出てたけど
それがポシャッて、急遽出演予定者から司会ピックアップして
サポートにレジェンド芸人枠を見繕ったとしても不思議じゃないような
山名が「こんな急にやることになるとは」みたいに言ってたし
まあ山名の台詞はこんな今のうちにやることになるとは、くらいの意味かもしれないが >>880
コメントする席に東京芸人が座ってただけで
普通に関西芸人座らせてたら普通に番組成立してたと思うぞ
このスレ関西の若手叩きたいがあまりに言ってること頭悪すぎるわ >>881
出れるなら前に出ればいいと思うけど
フジモンとさんまは全然違うぞ 東京芸人どうこうじゃなくあの位置に力のある人を置かなきゃいけないのが…ってことじゃないの 夜ふかしの会は勘違いされがちだけどもともと芸人の方が先 去年のオールザッツ 平成最後のネタバトルとか言われてたから期待したけど結局フットカットでガッカリした 上に普通のネタ組も無くなっててキャラコーナーとかいうの出来て 歴代でも最悪レベルだった >>888
変なコーナーに時間使い過ぎて守屋日和が 中野なかるてぃんは天才
霜降りとか魔人無骨の比じゃない
鬼才ともいう >>889
ネタ披露みんな1分なのに浅越ゴエのマリコンヌパロディだけ5分やってたのはもともとそういう予定だったんだろうか >>888
歴代で見たらそこまで悪ないやろ
近年最悪は間違いなく2016年 >>892
あれはまぁ前の年の武将様のと同じで面白いしいいんだけど
別でやってたコーナーが長すぎたなぁと >>880
オールザッツにそこまできっちりしたもん求めてへんわ
ありのままっていうんがオールザッツやろ >>893
2016は ジュニアが女キャッチャー引っ張りまくったのはとりあえず置いといて
学天即が大トリされたの可哀想だった
いいネタだっただけに あの雰囲気で大トリはダメだ オールザッツ 偽物opを きんに君が撃退からの上沼までの前半は面白かったのに 衝撃初登場シーン集とかから後半が微妙な空気になったな 有野のツイート見たけどリプ欄すごいな
なんであの文章で鈴木が引退すると思うんだろ Twitter見ると読解力がない人っていっぱいいるんだなって思うよね そんな文盲がいるのか。
しかし引退する芸人が有名かどうかはわからない。
無名だけど有野が評価してる芸人というのもいるかも知れない。 https://twitter.com/arimorokoshi415/status/1087561761631260672
芸人が辞めるのは 鈴木拓は悲しいです
と言う。同業者が減ってチャンスや と僕は思う。
どちらの感情があっているのかは分からないけど、
彼が辞めるのを聞いて
面白い人やのにな
とは思う。最後の日に 芸人何が1番辛かった?と聞くと
人間関係です
と即答出来るのは 面白い芸人だったのが分かる。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>906
もうちょっと馬鹿にも分かりやすく書くべきだったな有野 >>906
これ「彼」じゃなくて「ある後輩」とか書けばよかったのに
出だしから酷いけど 文章の体を成してないw
馬鹿でも分かるようにどころか馬鹿が書いてると言われても仕方ないなこれは >>896
そもそも、あの面白かったオールザッツ漫才を
つまらない番組にしてしまった、要因のほとんどが
吉本ゴリ押し芸人ジュニアの存在だろ
せっかく陣内とケンドーコバヤシで盛り上がっていたオールザッツに
いつもの吉本の力技でお気に入りの不人気芸人
ジュニアなんてつまらないヤツを
MCにねじ込んでしまったためにこの番組がつまらなくなったんだ
ジュニアはこのオールザッツだけでなく、テレ東で
今田・東野が長年やってた新年の吉本芸人を一斉に集めた番組も
これまた吉本の力技でジュニアをMCにしたら
わずか3年で
長年続いてた新年の面白かった番組を潰してしまったのだから
ジュニアの存在は迷惑以外に無いよ 芸人の人間関係って何がつらいんだ?
相方以外大して関わらんだろ
共演NGとかできるんだし >>906
有野が上位にいるんやから
松竹が落ちぶれてるのが分かる。 >>840
だいたい同意だけどネット番組で若手メインのコント番組ってあったっけ?
ゲストじゃなくて若手にメイン張らせろってのはほんと同意
アイドルやミュージシャンもそうだろうけど、売れてない若いうちだからこそ応援してやろうって気が湧くんだよな
現時点の霜降り、ハナコ、四千頭身etcがワイワイやる番組なんて絶対面白いのに
FODあたりで有料でいいから昔のめちゃイケみたいな若手番組やってほしいよ
ネットならスポンサーとかさほど気にしなくていいだろうに増えねえよなあ しかもワッチョイをよく知らないみたいで真面目モードと在日モードを切り替えてレスしてて、何スレか前にその事指摘されてても全然気づいてなかった >>906
辞める芸人が誰かよりも有野の崩壊した日本語が気になるわw
それともこのツイートだけ崩壊してるのか? >>840
芸人のコントを求めてないんだろ
スカっとみたいな形式だったら俳優とかキャラたった人の方がいい
内村とザワつく夜がもたなくて学習したんだろう >>906
悪文ではあるがちゃんとよめば理解できる
「芸人」 「辞める」 「鈴木拓」 ってワードしかみてないんだろう
Twitterはそんなもんだ そこまで崩壊してもない
ちゃんと読めばだれでもわかるだろ ココリコミラクルタイプとかの頃からあの手のコント番組もあるからな >>920
でもなんでやめる芸人が
辛いのは人間関係です
と即答したら面白い芸人なの?その理論もよく分からん
例えばネタを創ることが辛かったです、だと面白くない芸人とかなのか?よーわからん ドランクが解散とは思わないけど人力舎は本当に辞める若手が多いよな
ネタは面白いけど自分の中で考えてる「何歳まではこの地位にいる」っていうプランの未達成に耐えられないというか 卯月の解散は急すぎてびっくりしたわ
まああそこは事務所とか関係なく不仲で解散した感じだけど >>872
むしろレジェンド枠が邪魔やった
あそこは製作陣は大人しく関西芸人並べるか無しにするべき
アキナ牛シュタイン、十分その実力あると思うで
そもそも、ナイナイとかそれはそれは酷い司会やったりした訳で、でも長い目で見てもらってどうにかなった訳で
やっぱり若手下手!大御所中堅やれ!をやるからあかんって散々ここでも言われてるやん
2016年とかもオールザッツは若手に任せれば良かったと思ってる 中野なかるてぃんは天才
あとは技術がついてくれば大成する
なかるてぃんについていけば売れるの分かってるからヤスも強気になるの分かる >>924
吉本なら舞台で生きてる芸人がいるだろうけど
舞台ないところなら知名度なけりゃ営業もなかなかおよびがかからないし
そもそもコント師の営業そのものが漫才師より少ないだろうし
未来が見えないのでは 霜降りがやるなら長い目で見てもっていうのも分かるんだけどね、三組とも司会ってイメージがあんまない >>925
卯月不仲だったのか
それにしてももったいなかった オールザッツはフジモンとか品川より千鳥や笑い飯あたりに居てもらいたかった
和牛はMCよりスマイルとかかつみさゆりやってた時の方が面白かった オールザッツみたいなので笑い飯使わずにどうすんだって思うわ >>923
皮肉なんじゃね
普通は、ネタ作りが困難・食っていけない・芸人に向いてないとかで辞めるのに
人間関係が辛くてやめるっていうのが可笑しいんだと思う ルミネとかでコンビの相方が体調不良とか交通網麻痺とかで現場に来れなくて仕方なく一人だけで舞台立つケースあるけど、あれって主宰に断ったりできるんかな。
それとも芸人だと一人で舞台に立つのなんか全然苦にならんのかな >>935
礼二が一人で立ったとき見に行ったことあるわ
そのときはモノマネ集で間を持たせてて感動したな
若手だったら、適当なスケジュール空いてる奴と交替じゃないかな?
この前の井下好井は体調不良でダンビラムーチョだった >>936
礼二クラスの芸達者だと余裕だろうなぁ
中堅どころだと結構無理な芸人もいそう >>935
どの程度苦になるかはそれこそ人によるだろうな
R-1の時のピンネタとかやる芸人もいるし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。