R-1ぐらんぷり2019 part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AMEMIYAがザコシの助言で下ネタグランプリ決勝でやるネタ決めたって話聞いて色々と信頼されてるんだなという感じはした
それ聞いたケンコバが「SMA若手はザコシのことを神様かなんかだと思ってるみたいだけどアイツは人間の屑ですからね」
って言ってたのもなんか良かった >>764
小梅は芸人の収入だけで食っていないから除外 >>763
その次を錦鯉、だーりんず、ロビンフットあたりが狙ってるんだろうな
ここに鼻エンジン村田渚がいたらなあ… バカリズムってテレビ出る前からやっぱ舞台では有名だったの? バカリズムはピンになった直後のR-1でトツギーノでテレビ出だしちゃったからな
コンビ時代とピン時代でどう見るか >>768
SMAは大手事務所を離脱した芸人や地下芸人の吹き溜まりだからな 松本りんすのネタのスタイルが完全にザコシとアキラと同じフリップとネタを羅列していくスタイルなんだよな
で、5年ぶりぐらいにR-1出て準決勝まで残ってるし決勝でもウケそうなネタって点でかなり優勝しそうなのがなぁ
個人的にはあんまりハマらなかったけど絶対盛り上がるタイプのネタって点では強いよなぁ >>773
芸人の世界って首なんてあるのか
不祥事ならともかく ソニークビになるのは基本素行だな
もっとも3助とか金指もほとんどクビに近い形でやめて今に至ってるわけで >>775
そらクビぐらいあるだろ
なけりゃどんどん人数増えていって収集つかん マセキとグレープが結構シビアらしい
だから老害みたいな芸人は居なくなる
やまもとまさみもクビだし 竹山が昔はクビ会議があって
マネがこの芸人と仕事したいという手があがらなかったらクビだったって
この前のアメトークで話してたね
竹山もクビになりそうなところをブッチャーブラザースがとどめてくれたって ソニーは給料の、芸人の取り分が多いらしいね。
昔、KOC優勝してブラマヨの番組にバイきんぐが出た時、小峠の給料明細を見た
小杉が「うわ、ええなぁお前ら!事務所に感謝せえよ」って驚いてたもんな 予選でウケたところがそこそこ落ちて賛否あるところもルシファーやおいでやすやマツクラの常連組が仕上がってて難なく決勝は行くけど結局優勝できなそうって感じの雰囲気とかも例年通りって感じかな
初の準決勝なのに良い意味でも悪い意味でも全然名前が上がってないこがけん辺りが優勝して落ち着きそう こがけん かみじょうたけしの決勝行きそうな感じが全然ないけど毎年準決勝くらいまでは安定して来てる感 芸人が取り分が圧倒的に良いのが浅井企画じゃなかったかな ステテコですら何とか食えてるくらいだからな
今は知らないが去年の秋、第二回The Wの開催会見で言ってた さらばがフリーになったとき声をかけてくれた各事務所に聞いて回ったらマセキが一番良かったらしい サラバマセキに入れないのかね
三四郎とかとも仲いいし 浅井は飯尾が売れるまで待ってくれたからなあ…
20年前はただのダメ人間だったのに(コサキンリスナーの印象) 飯尾が売れたきっかけって何?
イロモネアに関根軍団で出た時活躍して、その後みなおか常連になってみたいな流れかな 田上よしえ必死だな 笑
この人が売れないのは表では良いことを言ってるようだけど、裏では人の悪口ばかりでファンや関係者への対応が酷いのを何回も見ている。それを隠すかのようにSNSで発信してるから、本性は明かしたくない。この人に友達がいないのは、そういった裏表の顔が激しいからだろうね。 >>602
あれは
空はガラ空きよー
ってフレーズの所以外
エラく滑ってたよ >>790
その前にいいともレギュラーになってたよね?
最初知らないおじさんがレギュラーになって平場も全然ダメだったけど段々小慣れて行った印象だわ 流石にマセキでもスーパーニュウニュウレベルだと食えてない
ふるやいなやはバイトしてるみたいだし スーパーニュウニュウとか久しぶりに名前きいたな土曜の頃のチャップリンで気になったけど結局一回もネタ見た記憶がない マセキはライラックブルーっていう上から2番目のライブの人たちでさえ誰も食べれてないからシビア
吉本はセカンドの人たちでも食べれてるのかな 副業もうまくいってるしね。やはり才覚も努力も並の人とは違うよ ずん飯尾のブレイクのきっかけはIPPONスカウトを経て出演権獲得した2012年のIPPONグランプリ この間のモヤさまに偶然出てたけど2回決勝行ったジグザグジギーですらバイトしてるからな m-1以外のファイナリストはバイトしてても別におかしくないわ m-1は影響力すごいから吉本だったら飯食えていけるけど 賞レース決勝いってもバイト生活って恐ろしい世界だな ファイナリストで食えたら苦労ないだろ
あくまでスタートだし >>800
飯尾がIPPONグランプリに出た時は一瞬
「ついに投稿作品の一般人のおっさん代表が出てきたか!?」
と思ってしまったな ロビンフットおぐなんてキングオブコントファイナリストでR-1準優勝なのにバイトしてるよ >>802
吉本所属でM-1決勝行くレベルはそもそも決勝行く時にはバイトしてないで営業とかでどうになかってるもんな
トムブラは吉本以外だからキツかったみたいだけど 数年前なら、優勝が妥当なところばかりだから、準優勝て優勝より売れてるけど、ハナコ濱田だと珍しすぎて準優勝見向きもしない。
おぐやわらふぢなるおは悲惨すぎる。 そういや濱田祐太郎ってしばらく観てないな
テレビ出てるか? 他の芸人はバイトしながら睡眠時間を削って苦労してるのに、田上よしえは気楽に実家でニート。こんな人売れて欲しくないし、売れる訳がない。昔はそれなりだったけど、私はこの人の本性を知って大嫌いになった。 わらふぢはビックリするほど全く見ないな
いつもハナコチョコプラの抱き合わせだし、誰か実はチョコプラ3位なんだよくらいはどこかで言ってあげてほしい そもそもわらふぢ2本ともスベってるからな
審査員に1本ハマっただけで売れれるほど甘い世界じゃないだろ >>816
チョコプラはほぼ毎回「3位です」って自分たちで言ってるよ そういや今日ZAZA辺りで大阪準々決勝の面子がピンネタをやるライブがあるらしい
準決勝の最終調整だね 「田上よしえの執拗なアンチが延々とR-1スレを荒らし続けている」
っていう構図は正直めちゃくちゃ面白いわ
なんらかの大喜利の答えっぽい 金指、たかの、こがけん
この辺の全然期待されてないけど優勝しそう感がハンパない たかのピエロが決勝行ったらキャラ含め売れそうで面白いけどな。まだ1人ツッコミコントでルシファーおいでやすぶるまを凌駕するのは難しいんじゃない? ここ数年のR-1は歌ネタ王が出来たからなのか歌ネタはウケても落とされやすいイメージある
こがけん、おみおくり芸人しんいち、読点辺りが上がったら結構すごいと思う でもこがけんは人間性に問題ありすぎるから売れないよ こがけんってざっくりハイボールの不仲芸人同士が喧嘩する企画に出てたよな
解散直後の元相方と一緒に
あの時見た感じだと相方の方が性格ヤバイ奴っぽかったけど こがけんって慶応大卒なんだよな
ゾフィーも真面目そうなメガネが高卒で、声の大きい坊主頭が慶応で
驚いた 昔はおもろかったけど、今の田上はおもろない。
この人のSNSを見れば分かる。素人以下。よくこんなしょうもない事発信出来るなと。発想や語彙力が乏しいのか、どこかで聞いたことあるボケ?ばかり。お笑い勉強不足。良い人ぶりで誤魔化す更年期ババア。 ゆりやんはthe wでやらかしたからR-1出なかったのかと思いきやthe w前からR-1出ないって決めてたってどっかで読んだな ゆりやんはアメリカズゴッドタレント受かったからR-1は出ない >>824
「準々の帰り道「小峠のピンネタ面白かった」って言っているカップルがいたけど、ルシファーのことだよなw」
って書き込んでいる人が以前いたけど、もしかして高野のことか? 準々決勝って客がめっちゃ暖かったというか最初から最後まで空気良かったよな
たかのピエロとルシファーに関しては何もボケてないのに登場するだけで笑い起きてたし
ZAZYも登場からかなり笑い起きてしここ数年の予選でずっとやってるお馴染みの見慣れて頂く時間ですーの掴みも拍手笑い起きてたし
準々決勝行くぐらいの客ならもう見飽きてるだうろうに ZAZYの見慣れていただく時間、決勝では丁度いい掴みだろうけど予選ではみんな見慣れてるくらいだし難しいとこだろうな 出てきただけで笑いがおきるのは暖かいというより甘いと感じた
準決勝を大阪でやるのはいい試みだな 大阪予選はレベル低いって言われるけど 東京が甘すぎるだけじゃないの?って思うことがある
両方見た上で言ってるなら 反論はないけど その年にもよるとは思うけど去年とほぼ変わらないネタやってる田津原が今年の東京で評判よかったり、
単純に見る人でだいぶ変わるんだろうなって思う 順当な勝ち上がりの状況だが、ゆりあんなど有力候補の不参加は今後の展開を不透明にさせている 東京の方が暖かいけど差別がない
大阪はヒューマンにはやたら甘かったけど無名には厳しいと感じた。これは毎年感じる。 定期的に小峠がピンでも面白かったって言ってる人がいた報告あるよな
一昨年もなんか聞いたし ピン芸人が売れないのはコンビ組めなかったきつい人っていう前提があるからじゃないか
見た目、年齢、性格いろんな理由があるだろうけど たしかに
中にはマツモトクラブみたいに最初からピンがよくてやってるやつもいるが、やっぱりコンビ組みたくても組めなくて1人でやってるやつも多いと思う なんかわかんないけどキャプテンに優勝してほしいな。 ZAZYは久々に見たら背が高くなっていて笑ってしまった 審査委員は誰だろ?桂文枝は去年変な感じだったし今年はいないかな?板尾の復帰はあるか? R1は今年視聴率ダメだったら終わりそうだな。
もしかしたら松本が審査員するかも。 準決勝大阪開催って経費削減目的?それとも番組製作の主導権がフジから関テレに戻った? そろそろ実績的にバカリズムとか友近が審査員でも良い R-1はお茶の間票の比重減らすか審査員増やすかしてほしい
同点でお茶の間票多い方が勝ちって 知名度有利すぎるから
まあ濱田の例があるから一概にも知名度とは言えないけど ブルゾンがネタ飛ばして泣いて視聴者投票で1位で泣きながら謙遜してそれを宮迫が優しく支えてあげるという地獄みたいな時間が怖かった 霜降り嫌いだわ何が面白いのかさっぱり
まわりの扱い方も神格化しすぎて気持ち悪いし
マツモトクラブがんばってね おい「何が面白いかわからない」とか言わない方がいい 成人したらスーツ着て漫才やりたいはわかるけど、未成年だとなぜパジャマなのか
アメトークでピン時代粗品初めて見たけどなるほど面白かったんだね ルシファーが予選だけでのウケなら最強芸人になりつつあるな
R-1以外の賞レース含めても毎年これだけ安定して大爆笑取ってるのはルシファーだけな気がする
KOCのGAGも凄いけど GAGがそんなに予選でウケる理由がさっぱり分からないな
笑いどころは分かるけど裏笑いって感じでもないし爆発力があるようにも見えないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています