【内場辻本小籔】吉本新喜劇63【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK、祇園、西梅田)と座員について。
※内場は3月4日,辻本は2月25日の公演をもって3劇場での座長公演を終了する予定
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。荒らしにレスを付けることも禁止とします。荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
よしもと西梅田劇場 http://www.yoshimoto.co.jp/nishiumeda-gekijo/schedule12.php
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ
【内場辻本小籔】吉本新喜劇62【川畑すっちー藍】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1547441868/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 内場さんが面白いけど年齢的に座長は難しいよ。
そもそも新喜劇は 収入が すごく多いわけじゃないから 人気が あると東京に行き
藤井隆さんみたいに テレビ番組に出演するんです!
ですので これからも若い人が次々と登場することが必要。
しかし若者が 入る雰囲気でもないような感じですけど。 辻本さん野球で言えば山田哲人が引退するくらいなんかなぁ本人も3割30本の人が降りるんやっていう動揺あったらしいけど 辻本さんのテレビ番組も面白いよ。
愛弟子の藤井隆と出ると!
ホットホット。
意外と辻本さんは阪南市出身ですねぇ。
いささか難波から遠いよ。
藤井隆は豊中市です!
ミスターオクレが新喜劇の象徴。
レジェンドです!
私も これからは難波以外の 劇場、梅田にも行ってみようと思う。
ポスト梅田は最近、知ったから。
たまに鈴木Q太郎が出演するみたいやから。 ヤクルトの山田は まだまだ若いよ。
大阪の履正社ですねぇ。
辻本茂雄さんは50才ぐらいですねぇ。
ベテラン。内場さんも
例えば
キングカズですよ。
ラモス、北澤豪。 >>203
まぁ成績の例えなんで笑笑
3割30本やと山田やなーって思っただけです。 鈴木Q太郎と辻本さん、内場さんが共演したら面白いよ。
ハイキングウォーキング。
未知やすえさん、トレンディエンジェル斎藤さん。ミスターオクレ、吉田ヒロ。
未開発ですねぇ。 >>204
そうです! 実力的には山田ですねぇ。
楽天の浅村は大阪桐蔭ですねぇ。
鈴木Q太郎は北澤豪と同じような髪型ですねぇ。 辻本はしみけん推しか。信濃の新喜劇とかにも辻本客演で呼んであげたら印象も変わるかもね。本人曰く見たことないとか言っているから。 分かっててのしみけんやったんやね
辻本週にも出るようになって1年弱くらいやと思うけど、しみけんにとっては良かったのでは 辻本は長年使ってる裕はあまり評価してないように見える
実際どうなのかは知らん スレのみんな
今まで荒らしてきて悪かった
もう荒らしたりせんから仲良くやろう♪
ダチ公じゃないか(о´∀`о)
もうペリシンっていわんから許してケロ☆ ペリシンとは3年付き合いがあるけど討論になるといつも俺が論破してるよね
恥ずかしいと思わないの? 単純になんでろくに座長公演してない奴が座長に残るのって話しだよな 辻本座長のしみけんに対する思いのこもった会見だった まあ小藪が居座っている間は上向きそうにないけどね。 >>211
辻本の評価ではまわしとしては
吉田裕より大島の方が優秀らしい 小籔さんはNGK公演を年6週ぐらいできないですかね 辻本は今後自分のことを使ってくれる小籔派閥じゃないリーダーはしみけんしかいないから、急にしみけんしみけんと言い出したんだろ。 しみけん回に茂造出たら実質辻本座長回だが
しみけんにとっても集客のテコ入れになるしウインウイン 辻本に営業ある週は結局劇場には出られないけどね。
けっこうこの先あるみたいだし。 でもしみけんにしても、今回が座長を目指す最後のチャンスかも知れないし、辻本にはそこまで関わる余裕がない気がする。 発言では否定的に言ってたね。
座長が希望しないんじゃないかみたいな。
三人ヤクザのほうがもりあがるって。 >>227
茂造やるにはある程度尺がいるだろうから営業でやるのでは。 若手育てるなんて甘いこと言ってないで、個人的に座長公演やって差をみせつけてやればいい 小籔さん、バイキングのレギュラー降りたから新喜劇出番増えると思ってたけど、そんなだった 一昨年あたりから勇退の打診があったんだな。
下が育ってないのは確かにそうだがこればかりは
どうしようもない。4座長4リーダーでも新喜劇の
人気を維持できるのかね?スターが現れるのを
待つしかないな。 よるよる新喜劇を観てきたが
辻本も逆に燃えてるな
アキが何か調子悪かったのを励ましてたし
これからも茂造新喜劇を続けるらしいし
まだまだ笑えそうやで。 >>229
戦後のTVのない時代だったらそれもアリだろうし、辻本の意地で別の興行会社に移籍
なんてことにもなっただろう
茂造映画も製作されただろうな(遠い目) 昨年から話があったという事は、辻本が座長を勇退する可能性を伊賀は知ってて離れたのかも。
長年一番辻本班に出てたのにおかしいと思ったんだよな。 下が育ってないって言っても金の卵は若手公演沢山やってもらった
先輩後輩も含めて全てがなあなあでやってきたツケが世代交代失敗に繋がった
その意味では特に川畑すっちーあたりはやり方間違ったことを反省すべき
それくらい舞台上からも厳しさが足りない点が散見されてた
辻本の回でもミスった若手が口で言ってるだけで本当は反省してるなら良いが
辻本がダメ出ししても意に介さない若手が結構いる
大概はセリフ飛んだり、ボケ殺しのつっこみミスだったり、立ち位置や舞台の上の移動の間違い
そんな基本的なことができない若手が多い
辻本の回はまだマシでそれ以外の班はその辺がボロボロ
稽古時間短いのは言い訳にならないから
もっとしっかり芝居を作り上げる体制を作らないと
新体制になったらもっとボロボロになると思う >>236
結局勇退するなら伊賀は最後まで残るべきだったなって思ってた やはり稽古の時間を増やすべきです!
小寺真理さんは美人、人気。
若者が 順調にレベルアップすることが これからの課題。
ミスターオクレが 稽古してください! 1月に川畑泰史の座長の時に見た。
人気の小寺真理さん、島田たまよさんは素敵ですねぇ。 他の人も 特にミスなく
まぁしかし 年齢的に そんなに二人の勇退は
衝撃は無いよ。
それよりは 大阪の街が 衰退しないように 願います。
大阪の経済はパッとしないでしょ。 やはり辻本さんが最も人気、厳しいけど有能な座長。
辻本さんが若き日の藤井隆を抜擢したでしょう。
川畑さんも それなりに厳しいと思うけどね。
仕事ですので なあなあに なり いい加減に なることは 良くないだろう。
若者は おそらく新喜劇の希望者は少ないんだよ。
漫才の方が 利益に なるでしょう。
トレンディエンジェルみたいに売れれば収入が多いんだよ。
藤井隆にもどってきてもらったら?
東京でそんなに仕事してるようにも見えないけど。 >>242
そうでしょう。人気の藤井隆が必要です。
藤井隆は新喜劇史上、最高の人気スターですもんね。
辻本座長が手塩にかけて育てたスター。
私は東京より大阪が好きです。千日前が最高です。
東京は気取り屋が多いでしょう。
千日前は気さくな女が多いんだよ。
>>242
それが意外と
外部の舞台で忙しいのよ。 辻本茂雄座長は 自前で藤井隆に サウナ、酒を奢り育てたらしく現代は そんな師弟関係は 無いんだよ。皆さんサラリーマンみたいやから。
最近めっきり若者が活躍しないことは徒弟制度が無い弊害ですもんね。
若き日の小松政夫さんは植木等さんの付き人ですもんね。
現代の若者も もっとアドバイスしてほしい人も居ると思うけどね。
辻本さんは もともと競輪のプロを目指すぐらいのアスリートですので ストイックな藤井隆と相性が抜群ですもんね。
第2の藤井隆にしようと育ててた感じの座員はいたけどなかなかな人気でなかったね。
まさじ、ひろと、奥重とか。
新名も一時使ってたのになんで離れたんやろ。 いやぁ、辻本さん本人も言ってたけどマジで劇場の集客大丈夫なのかな?
少なくとも俺はしばらくは アキのジョイジョイとか茂造の公演以外は
わざわざ行かないかなぁ >>224
そりゃそうだよな。
営業で呼ぶ側からしてみたら、知らん奴とか笑いが少ない奴に来られても困るから
茂造呼ぶよなぁ。
だって未だに寛平さんが呼ばれるぐらいだからねぇ 俺は新喜劇のファンだけど、ガラガラになって崩壊寸前までいけばいいとすら思ってる アキの勢いも落ちてきたな。エヴァるんがチケット全然売れてない。手売りしたり、サキさんを急遽出演依頼したり頑張ってる。
辻本とセットだから光るんだよな。
アキ単発のは正直、内輪受け自画自賛であんまり面白くない。 一昨年冬に世代交代あるかもという話があったということだからNGK改装した頃か。
それから定期的に信濃や諸見里のリーダー週やりつつ、会社側と話し合いしながら
結果若手が育ってないということになり、勇退して内場と若手育ててくれという感じになったのかな NGK、西梅田、祇園、夜興行の順で出演者は確保できる。この体制じゃ、どこも厳しい。みんな手探りやわな。自分のことばっかりのあの人もこの人も、パワーで動かされてる人らも、あの手この手考えて頑張ってくれ。 >>254
いきなり今月で勇退しますとか
他の座員も基本的にこの話題スルーしてるし
どこまで本当なのかわかんないよね
やっぱりしげぞうは円満で座長を降りるってわけじゃなさそうな感じはするな >>256
会見で結果出してるのにって言ってるからね 5回目のオーディションでようやく新喜劇入りして
辻本班で使われるようになった北野とか大変だな
地方公演だと端役クラスは呼ばれなかったりするし >>242
吉田ヒロが座長時代の40周年本で
藤井や花子の破壊力でも足りない、俺らがなんとかするから舞台で暴れる若手がほしいというようなことを言っている >>250
17年の年末にテレビで放送された吉田裕の作品は久しぶりに新しいのを見た気がした
見捨てるにはまだ早い ところで未知やすえのきれい設定は一体いつまで続けるつもりなの?! 藤井はANAの機内で聴けるアニソンメドレーのMC位しか。 >>250
ファンだったら小籔さんを信じるべきだろ
小籔さんの否定は新喜劇の否定!!!! 4座長、4リーダー。
すちこ以外
大コケする予想。
新体制の新喜劇推しで
辻本さんは煮湯を飲まされたな。
がんばれ辻本さん。 >>250
漫才ブ―ムの頃は新喜劇の前に席を立って帰る客が多かったとか。 清水→地味。
吉田→乳首。
諸見里→滑舌。
信濃→思い出せない。 そもそも内場辻本石田ヒロは育てられたってより勝手に育った感じやし
若手を育てるなんて野球選手じゃあるまいし内場辻本を下ろしてなんとかなるか疑問
まあいい意味で新リーダー4人が裏切ってくれればいいけど
川畑小籔酒井にはなんも期待してない >>268
1983 謹賀新年 吉本新喜劇一同 とタイトル入りの集合写真が
ネットにあるがオクレさんが岡八郎氏の隣に座ってたりして感慨深い。 これからもミスターオクレに期待しようね。
面白いよ。
末成由美 未知やすえ
まだまだベテランが 健在です!
最近の若者は賢いから新喜劇に入らないでしょ。
新喜劇は 収入が少ないから
そもそも芸人は一般社会で生きていけない狂気が面白いですけど
最近は優等生が多いから 天才が少ないよ。
大阪の子供たちは たいてい塾に行くから。 確かに芸人は アスリートと違い、育成が難しいよ。
吉田ヒロ、辻本茂雄、内場さんは天才。
どちらかと言うと自分たちで道を 切り開いた。
小寺真理さんが最近、人気ですけど 明らかにアイドル寄りの人気ですねぇ。
会社は よしもと坂46をフル活用しているんです!
そもそも そんなに才能が ある若者が新喜劇に居ないでしょ。最近では他の世界も人材不足。 >>278
小寺はぶりっ子と色気女路線とどっちが人気あるの? 昔は寛平、進みたいな20代前半で座長になる天才がいたけど今の時代は難しいね。 今日放送の吉本新喜劇はいまひとつ。先週よりマシだけど。今日の見所は早苗のミニスカ黒か茶ストッキングがいやらしくセクシーだったとこ。 新喜劇はフォーマットがガチガチだからポジション争いでしかないから新しい才能とか難しいよな。
全国展開とか言うけどハゲ、デブ、ブス弄りなんて
もはやコンプライアンス上無理じゃないかな。
いじめを助長してるとみなされるだろうし。 >>281
昔は20代で座長就任は珍しくないです。
昔の2大看板だった花紀京さん、岡八朗さんなんかは30代で座長勇退しています。
それ以降はやめよなかキャンペーンで新喜劇卒業するまで10年以上活動されていますよ。
木 >>283
テロップ(これはフィクションですとか、オリジナル性を重視してそのまま放送しますとか)をだしたらOKにならないかね >>280
小寺真理さんは 基本的に優等生路線。
ぶりっ子が いいですねぇ。
期待の若者。
まぁしかし大阪の若者も そんなに新喜劇に興味無いでしょう。
新喜劇の話をしている若者を見たこと無いよ。
最近の若者はオタクが多いよ。
何しろ私の近くの日本橋はオタクの街。
東京より大阪が好きです!
新喜劇の人が東京に行く場合はホテル暮らし? 新宿ルミネに劇場があるんです!
ホテル暮らしは費用が かかるんです!
部屋は狭く窮屈。
東京進出は無理があるんです! 花紀京は 肉吸いの考案者ですねぇ。
なんばの 人気店ちとせ
私は30代ですので内場さん以降の座長を見ているんです!
古いのは知らなかった。
東京の人に新喜劇の魅力は わからないでしょ。新喜劇のファンは我々、大阪好きの人
大阪の最後の砦が新喜劇です!
新喜劇が生き甲斐の人が大阪は多いよ。
特に熟年層。 >>287
ホテル代は会社が払うけど 高級ホテルではないでしょ。 新宿の安いホテルは狭いでしょう。
サラリーマンの出張レベル。
藤井隆が東京でタレント活動したことは必然的、自明の理。
そもそも新宿ルミネは狭いよ。フロントが混雑するんです!
所詮、デパートの中ですのでパッとしないでしょ。
やはり なんばが大切です! 今日の放送つべで見てあげたけどおもろかった☆
客演が小籔さんだったら最高だったよ♪
愛しの小籔さん♪
きゃはっ(*≧∀≦*) >>262
そろそろしいたけの裏みたいな顔になってきてるしね。 一回でいいからバタヤンが安世と結ばれるハッピーエンドを見てみたいって今日の放送を見て思った
夫婦という設定で仲直りする話しは何回かあったけど 森田アワーの前田真希回見て思った
松嶋菜々子に似てるな >>292
ハッピーエンドにしてオチがつく思うか? >>288
肉吸いとか日本語でオッケーなレベルやわペリシン(笑)
乳吸いの間違いじゃねーのか??? 肉吸いってウィキペディアにも載っているほどの料理だけどな。
発祥は上記にもあるとおり花紀京がちとせという店で頼んだのが発祥。
正確には二日酔いの時に肉うどんのうどん抜きを頼んだから生まれたもの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています