【内場辻本小籔】吉本新喜劇63【川畑すっちー藍】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
吉本新喜劇(NGK、祇園、西梅田)と座員について。
※内場は3月4日,辻本は2月25日の公演をもって3劇場での座長公演を終了する予定
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。荒らしにレスを付けることも禁止とします。荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
よしもと西梅田劇場 http://www.yoshimoto.co.jp/nishiumeda-gekijo/schedule12.php
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ
【内場辻本小籔】吉本新喜劇62【川畑すっちー藍】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1547441868/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日のやついつもと何か違うなと思ったら大島がいなくてもじゃが回してたのか しみけんにも暴力新喜劇やらせる。座長と作家がつくる台本に演者は口だし出来ないのが新喜劇。与えられた役に役作りを自由にやらせてもらえるのは限られたものだけだな。 >>803
自分が何思おうと勝手だが、人の感性に文句つけるのはいかがなものか。
お前が辻本大っ嫌いなのはわかるが、人を馬鹿にするのはよくない。 この前マンネリ叩いたら劇団四季を引き合いに出して四季もマンネリだからペリカンのマンネリも別に良いだろって現実逃避してるペリシンがいたなww
ロングラン公演はマンネリで当たり前とか言ってマンネリを正当化するからほんとたちが悪いわ
マンネリは何も新しいことが生まれない
受けてる時はいいがそれを何十回も見せられたんじゃ怒る客もいるわ!
新喜劇はじじいとばばあのためにあるわけじゃねぇんだよ!!
特に今若手が育ってないから新しい風を取り入れることが新喜劇未来に繋がる
小籔さんや藍ちゃんは必死になって新しいことにチャレンジしてるだろ!!
その姿勢をペリシンは批判しマンネリを擁護する!!
マジでけしからんわ
ペリカンが座長になって以降ペリカン組で出生した奴いねぇだろ
今の川畑すち藍ちゃんは全員小籔さんが見いだした
ペリカンが必死に育てようとしてるアキの現状見ろや
リーダーにも選ばれてないし年齢もいってるからこの先いい未来がみえない
新幹線にしたってペリカン組卒業して消えただろ!!
結局誰も育ってないじゃん
座員を育ててるのは小籔さんなのが現実なんだよ!!!
違うって言い張りたいなら反論してこいや
どーせしっぽ巻いていつものように逃げるんだろーな
エエエエエエエエエエ加減にせえよほんまアアアアアアアアアアアア!!!!!(# ゜Д゜) おしみってタイトルにして、媚びてるだけじゃないか。やばいくらいおもんない。叩くんや。レベルの低い笑いにならんネタ。 ビンタ連発はほんと不愉快
パワハラすぎてマジで笑えない >>797
「こんなの」の定義を示さないことには答えられないね 俺は小籔回と酒井回は嫌いだから見ないんだけど、なんでこいつは嫌いな辻本回を見てるんだろうか >>799
10年前、15年前の茂造回と今のは大分違うよなあ >>816
嫌いなんて一言も言ってないけどなww
俺はマンネリを改善してほしいから論じてるだけであって嫌いじゃねえよ
何度言ったらわかんだよペリシン!!!! >>807
ペリカン新喜劇のツッコミって誰がやっても全く一緒
川畑は毎回違うから笑えるのに >>817
だいぶ違うんだが、その頃には既にマンネリだと言っている奴がかなりいた。
>>819
なんでそうなるのか。
辻本は20年以上やってんだから、内容作風はかなり変わってきているだろ。
だからこんなのは、どんなのかっていうのを聞いているんだよ。
芝居じゃなく大掛かりな仕掛けで笑わせるようになったのは13年ぐらい前だし。 小籔さんのNHKの特番さっき見たけどほんと面白かった
やっぱ小籔さんは凄い座長だよ
尊敬するわ
小籔さんがいれば新喜劇の未来も輝かしいね♪ NG入れてるから読めないけどIDが赤く染まるまで何度も何を書き込んでるんだろうね。
頭が悪いですって言ってるみたいなもの。 >>818
ペリシンつよっちゃん。
辻本の座長公演は19日からの週で最後。
それ以降は地方公演などでしか座長をしないと思われる。
だからマンネリ改善とか言うなら、ペリカンがーと言うのをやめて小籔回とか他の回を厳しく論評してみたら? >>824
他の座長はペリカンみたいに酷いマンネリじゃねえだろ
俺はいつだって厳しく評論してるわ
小籔は評論する価値もねえから誉め殺ししてるだけだ!!!!!!(# ゜Д゜) >>816
あえて嫌いな奴をあげんなら俺は間違いなく小籔だな
あいつはマンネリのペリカン以下
つまんないしマジで嫌い
はよ新喜劇引退しろやうぜえ 小籔は新喜劇引退して東京で活動しとけ
新喜劇にはいらない
あのクズ座長 >>826
つよっちゃんは他の回の新喜劇見てないんじゃない?
違法アップロードの動画ですら見てないんじゃない
他の回は新鮮だとか中身のない論評ばかりじゃないか youtubeのは暇なときに権利の侵害動画として報告してる そういうのもあるけど
回数が何万回となってたものも一旦リセットされたように減ってる動画も結構ある
時間ある時に4〜50本づつ報告してる
違法なものは良くないからな >>832
なんでそういうことすんの???
俺みたいにテレビみれない人とかから新喜劇を見る手段を奪う気かこの野郎!!!!!! >>835
MBS動画イズムで遅れてだけど配信しているじゃん
新喜劇見る手段あるよ >>836
俺は30年先から未来からきたジョン・ツヨッターだからだよ♪ >>805
それで川畑が鍛えられたとポジティブに捉えてみる。 東京ラブストーリーは当時は面白いけど最近、再放送を観ると色褪せて見えるでしょう。織田裕二、鈴木保奈美。トレンディドラマ。
小寺真理は永遠に不滅です。吉本坂46の最高の女です。
小寺真理は かなり誠実な印象ですもんね。
美人すぎる新喜劇女優ですもんね。
怒らないでもらいちんだけどペリシンとゴキブリの区別が最近つかないんだよね
どっちも俺を見るとカサカサ逃げ回るから間違えるんだよね(^^; アスパラも禿げて鶏冠が小さくなって元気がない。
ヒロが座長の時は子分役で、ヒロとはコンビの様に出てたが。 先週の反動かな今週末は祇園のチケットまだあまってるみたいですね。 >>848
へえ そう
テレビでは消えてるから知らんかったわ。 >>849
反動だけじゃないだろ
バレンタイン企画はまさか伊賀の1個きりじゃないよな? 酒井週は相変わらずのガラガラだな。
川畑週もガラガラ。祇園、潰れないのか。
リーダー週は客演ありきだな。
そして小籔週はすっちーだのみだな。
すちだけが単独でも集客できることになる。 オタクなんか全然おもんないわ
すっちー単独ですち子の方がいい 火曜日の西梅田を見てきました。
出張のついでで、辻本座長を生で見る機会がもう最後だと思ったので。
テレビで見てるときは辻本回はマンネリとか思う部分ありますが、
実際に見て感じたのは、お金出してまで見たいものは「マンネリ」というか「お約束」なのかなということでした。
来た来た、とか、これが見たかったのよ、という感じ。
舞台が小さいので階段落ちがなかったのが残念でしたが
舞台挨拶や舞台上での記念撮影もあって満足度は高かったです。
ただ、初日だったこともあるのか、かなり進行はグダグダで、
辻本さんがステージ上で茂造としてよりも辻本座長としてダメ出しをするシーンがいくつもあり
終わってから、これは一体何を見せられてたのかな?という思いが浮かんできたのも事実です。
セリフの言い方が悪い、ツッコミのタイミングが早い、遅い、
アドリブを振るたびに外し続けるもじゃと玉置への叱責などなど。
普通のセリフを特に多いとも言えない永田がふっ飛ばしたのも、別なプレッシャーがあったのかも。
次に劇場行くならすち子回かな。
安定して面白い。ほぼはずれがない。
川畑回ははずれもあるから、夜の安い時なら見に行く。
藍ちゃんと小藪さんは、お金出してまで、って感じ。 https://www.mbs.jp/p/kyoto-marathon/
ジャボリが最近、劇場から外れてたのは、
こういうことだったのか?
寿司食っとけ!! >>855
“恐怖政治”からの解放まで、もう少し我慢してくれ!! ゴキブリとペリシンの区別がつかないよぉ(^_^;)))
なんでどっちも逃げ回るの???
叩き落としてやろうかwwww >>855
辻本が西梅田は若手育成回と割り切っとるからだいたい芝居としては崩壊してる
もうそれも終わりやけど
永田は単にポンコツなんやと思う
たしか川畑のときもトチって怒られてた >>856
マラソンというと福本愛菜コースじゃないか… さっき家の隅っこをゴキブリが徘徊してた
よく見たらペリシンだったww >>859
終わらんのとちゃう?
勝手に決めてるけど退団するわけちゃうしな。 ペリシンって同じ映画やアニメを何十回も繰り返し見てそうで怖い
それでマンネリでも面白いから問題ないとか言っちゃうんだろーなww
思考がマジで停止してる >>862
座長を勇退するからという意味じゃないかな?
とは言えベテラン枠として今後も新喜劇に出るし、座長公演も全くなくなった訳でもないです。 >>862
別に辻本が終わったという意味ではなく
西梅田で芝居そっちのけの若手育成回をやることはもうないだろうと おい、ペリシン無視するな
虫だけに無視ってかwww 虫だけに無視って、ここ2年ほど部屋でゴキブリ一匹も
見てないなぁ。虫の数が激減してるらしいね。 永田さんはオネエキャラでいくのかと思いきやそうでもないのね 永田とか使えん座員の話はもういいわ
我らの小籔師匠の話しよう♪
凄い座長だよね(о´∀`о) 永田ってチャーリーと同じくらいすごい声量だな
祇園で生で見てビックリした よしもと興業は資金の余裕があるから
そんなに新喜劇の集客を気にしないでいるかもしれないでしょ。
東野幸治さん、今田耕司、ハリセンボン等が東京のテレビ番組に連日 出演しているんです!
すっかり一流企業
30年前は明石家さんまさんぐらい?
1989年。平成の始まりの年。 >>856>>860
ユニットバスや小林ゆうはマラソン前後の週も普通に出てたと思うから
単にお呼びがかからなかったかひっそり地方営業やってたとかじゃないの?
神戸マラソン完走した事すら触れられない葛原ちゃん… >>877
葛原は可愛いけど地味なのがね
今週のNGKもその他大勢の役やったし
小林ゆうはブリッジしたりして目立ってたのに 葛原は暗すぎる。 病んでるのか?という呟きが多い。 クズ原は吉本坂を最終審査まで残って落ちたのがキツい。
最初で最後のチャンスだっただろうから。
新喜劇のままではアピールする機会はそんなにないだろう。
現状9個目と10個目に食われて出番は少ない。
去年「もし大学を卒業してれば今頃〜」みたいなツイートをしてたのが切なかった。 だから知り合いの競艇選手と結婚して玉の輿狙うしかないな 最近ペリシンとゴキブリの区別がつかなくてほんと困ってる(。´Д⊂) 5月の東京グランド花月の抽選申し込んできた
新喜劇は石田座長です >>891
大阪でも見たい
ジミーがいるから小籔や酒井のよりはるかに面白いだろう ペリシンって俺に楯突けば数秒で論破されるし論に詰まるとNGワードに入れて逃亡したりとナンモできやしないね
そうやって都合悪いことには全部目を背けて逃げてきたんだね
今までも、これからも
ほんと情けないゴキブリだわwwww >>892
ジミーは確かに面白いけど
彼のは山田花子的な面白さやからなあ
まあ 石田は観たいけど。 >>891
銀座ブロッサムは最悪なホール
見にくい 小藪はあかん
あいつはピン芸人風情
集団ましてや座ちょの器ちゃうで
オーラないのん >>897
なんかトイレの神様みたいなへんな威圧感があるな。。
おれもコヤブは苦手。 NGワード入れて論から逃げるとか恥ずかしくないの???
俺がおまえらだったらあまりの恥ずかしさに甲子園のフェンスから飛び降りて自殺するわwwww アキ今後の出演
3/26〜西梅田
清水けんじ/アキ/他
4/16〜祇園
信濃岳夫/池乃めだか/アキ/他 あき恵さんのブログで
ツアーがあって劇場の出番が減るとあるからもう出演者は決まってるぽい 石田の新喜劇はまた見たいな
オクレを引きずり回したり靖子さんにかかと落とししたり ブリッジする女2人もいらん。
そもそも面白くないのに。
クズ原はデキ婚でもしてくれ。 [新喜劇]清水けんじ/辻本茂雄 /山田花子/他
4/2〜
祇園花月
辻本さんがしみけんの客演で出演
祇園花月集客アップかも 吉田ヒロと後輩が変なのに引っかかってるな
安そうなパーカー宣伝させられてる
あからさまに直っぽいけど吉本的には大丈夫なのか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。