M-1グランプリ2019 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
11 パンクブーブー (ナイツ)
12 ハマカーン (千鳥)
13 ウーマンラッシュアワー (千鳥)
14 博多華丸・大吉 (トレンディエンジェル)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
※前スレ
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1548983934/ 後聞きたいんだけどニューヨークの二人って大喜利強いかどうか知ってる人いますか? >>233
欽ちゃんドリフをさんまたけしが追い落としたんじゃないの?
さすがに世代交代ゼロってことはないと思う >>234
ナイチンゲールダンスの中野なかるてぃんかな
あの世代じゃ才能は一番ある >>227
柴田はフジモンの顔デカイからやに対しても大きさの比較とかそういう次元じゃなく
「なんか今日暑くない?」→「顔デカイからや!」という不条理な流れをいち早く生み出したからな
多分あれ無かったらそこまで顔デカイからやも他番組で振られることは無かったと思う たまにアンタッチャブルの漫才見たくなる時あるよね。体が欲するわ >>258
可も不可もないが、期待しないで見ればちょっと面白いかも
屋敷は教科書的で無難で、まあ悪くはない回答出す >>242だけどすまん自分の中で時間軸がごちゃ混ぜになってたらしい
とにかく柴田謹慎で人気者のザキヤマと叩かれる柴田って対比になった記憶が強烈で
ザキヤマ憧れ芸人とか完全に謹慎後だと思い込んでた かまいたちの点が伸びなかったのは審査員さすがプロだなとも思うし
順番が違えば全然可能性あったろうなとも思う >>262
たまにどころかずっと見たいよ
ザキヤマはいい加減折れて欲しいわ 旧M-1で準決勝枠が60近くあるのって逆に酷だよな
毎回準決勝には行くけど決勝には行けないとろサーモンとか磁石はどういう気持ちだったんだろうか ていうか柴田いわく自分ぐらいまで売れたらまた一緒にやるって山崎は言ってるんじゃなかったっけ
今またコンビでやっても柴田が惨めになるだけだと
まあさんまとか南原が見捨てずに定期的に番組で使ってるし、腕があるのは誰もが認めるところなんだからもう少し気長に待つしかないんじゃない またコンビでやりたいって言ってるのが柴田側だけなのがなぁ
ザキヤマは結構深く聞かれても誤魔化して終わるし嫌なんだろうね 柴田よく知らないけど何であんなに上手いんやろ
大した教養とかもなさそうだしどこで培ったんだろあの人間力や語彙は >>265
それ以前にも肝炎で柴田休業とかあったから、初報で休業情報流れた時に
格差がでてきたから鬱か?それともまた肝炎か?と騒然となったのに
そんな系列で覚えてるのは当時柴田にたいして興味なかったからだろうに たまに見てたVtuberの魂がアンゴラ村長だった衝撃
あんまり声聴いたことなかったけど気付かないもんだな 上沼恵美子
松本人志
ブラマヨ吉田
ヒロミ
中川家・礼二
サンド富澤
オール巨人
どう? 2015のとき吉田の採点もコメントもあんまり好きじゃなかった 大きな大会だから、そういう細かいことまで分析するのだろうな >>279
なんでや?俺の胃が・・・破れるやん!
直近の賞レース予定
3月1日(金)NHK上方漫才コンテスト
3月3日(日)YTV新人漫才賞
3月10日(日)R-1ぐらんぷり
競馬で例えるならG1が始まる感じか 旧M-1のとろサーモンは万引きGメン何年連続やってんだって感じだった 2006が初披露だっけか? 2006に話題作りの変ホ長調とかファン組織力のライセンスじゃなくてとろサーモンを決勝に出しておけばその後のM-1の歴史も大きく変わってた もしM-1が結成10年目までのままだったら(○は当時の結成年)
2015 優勝トレンディエンジェル、2位銀シャリ、3位ジャルジャル
→優勝銀シャリI、2位和牛H、3位メイプル超合金B
2016 優勝銀シャリ、2位和牛、3位スーパーマラドーナ
→ 優勝和牛I、2位さらば青春の光G、3位アキナE
2017 優勝とろサーモン、2位和牛、3位ミキ
→ 優勝ミキD、2位さや香B、3位ゆにばーすC
2018 優勝霜降り明星、2位和牛、3位ジャルジャル
→ 優勝霜降り明星D、2位トムブラウンH、3位ゆにばーすD
2018 ファイナリスト
霜降り、トムブラウン、ゆにばーす、からし蓮根、東京ホテイソン、さらば青春の光、東京の社長、アキナ、インディアンス、侍スライス
こっちのがしっくりこね? 今年は結成10年制限に戻してくれれば後は文句はない >>285
霜降りと東京ホテイソンが一緒に出てたらどんなんだったんだろうな >>283
コウテイ 紅しょうが からし蓮根 たくろう
セルライトスパ ネイビーズアフロ >>287
キンコンとノンスタが並んだ年みたいになるんじゃね あと準決勝会場はルミネに戻してほしい 決勝スタジオの観覧客は400人程度らしいけどルミネの席数はそれに近い 今のNEW PIER HALLはだだっ広くて屋外営業みたいな大味なネタ向き 決勝スタジオでハネるネタと違う >>283たくろう、セルスパ、からし、ネイビーズ、紅しょうが、コウテイ さすが関西 金曜ゴールデンタイムに生放送
第49回NHK上方漫才コンテスト
NHK総合(関西地域向け)2019年3月1日(金)19:30〜20:42
<出演者>
司会:千原兄弟 / 田中真琴
出場者:予選を通過した8組
審査員:西川きよし / 桂文珍 / ハイヒール・リンゴ / ユウキロック / 内藤剛志 / 大林素子 / 大池晶 15年規定で参加できてよかったと思えるコンビって和牛とジャルジャルと1年オーバーの銀シャリだけだな
他はその程度のレベルなら今の若手も15年もやってればできる奴いるだろって思うし 少なくとも俺が見だした2015の段階でとろサーモンは完成されてたように見える
芋神様のくだりは敗者復活のほうが好き >>240
そう考えると異常な状態だって感じるな
10代じゃない30手前のTVの視聴習慣はある子達が、からくりTVは好きだったのにここん所さんまがクドく感じて番組変えるって話でめっちゃ盛り上がってて、もうそんな歳になったんだねって趣旨だったけど
あ、そっかもうこの年齢の子達にも飽きられてるのか、そりゃもっと下の年齢はテレビ観なくなるよなって実感させられた
もうそれこそからくり終わった時点でゴールデンとかの司会は退くべきだったのかも とろサーモンと磁石が旧M-1の頃に決勝行けてたらどれくらいの成績だったんだろう 礼二と石田って考え方、真逆なんだよな
礼二は2018のラスト3組の中で一番漫才になってたのが霜降りで、一番作り物だったのがジャルジャルだって
言ってたけど、石田はジャルジャルが1番漫才になってたって言ってたし。 10年に戻すとかいう非現実な案より決勝進出者2組くらい増やした方が良いんじゃね
若手にもチャンス増えるし間延びした時間も解消されるやん 去年はすごい回だったな
飯ポイズンザブン千鳥が低調だった2007は5組目にトータルテンボス出てきているがそれに匹敵するわ >>288
>>291
ありがとう
ytvの優勝者ってなんかみんなM-1準々決勝の壁乗り越えられないイメージなんだよなー
霜降りは優勝したが 旧M-1の時は「おしゃれイズム」に呼ばれるのが当たり前だったのに(地味なパンクブーブーですら呼ばれてた)最近のM-1は好成績を残しても呼ばれなくなった 「バラエティー番組一周する」っていうけど「一周」の範囲が狭まってる
15年規定だと11年以上のコンビが何年も連続で出演してメンツも固定化・常連化するしネタの内容もオーソドックスな漫才が大半を占めるし漫才師やネタ自体に新規性がないから脚光を浴びなくなる >>240
いまだにキングカズ、ゴン中山とかがスタメンで長谷部、本田圭佑が控えみたいな感じなんだような >>290
どう考えてもNGKでやるべきだよ
あれより素晴らしい環境は日本にない >>203
せいやが粗品の例えで一番好きなのは「クィディッチの時のスネイプ並に念仏唱えてた」らしい 学天即もそろそろM-1の決勝で見たい
まさか見取り図に先越されるとは 学天即好きだけど今の学天即に賞レースの熱量ないだろ
現状で満足してそう 学天即だったらもうM-1関係なく関西の寄席でずっと生活できそう ザマンザイサーキット得点
40パンクブーブー(1)
40千鳥(2)
40ウーマンラッシュアワー(3)
40学天即(4)
36オジンオズボーン(2)
34囲碁将棋(4)
33笑い飯(2)
33磁石(2)
33馬鹿よ貴方は(4)
33磁石(4) スペードの時例えツッコミ重きに置いた漫才してたもんね >>309
ラジオで言ってたね
自分は何気にせいやのツッコミも好きだ
おばあちゃんを馬鹿にされたときに「普通は親までや!3親等まで遡らんねん」とか
普段2人でいるときは粗品がボケてせいやがつっこむことが多いらしくてラジオではその感じが出てる 来年(2020年)から10年縛りに戻るって説が結構濃厚らしいから
今年ラストイヤーになる好きな組多くてちょっと寂しいな >>320
そうなの!?
じゃあ和牛は出られないじゃん、、 それなら今年は和牛が優勝かな
まさかの優勝しないで終わるパターンでもいいけど
そうなったらさらにとろサーモン叩かれそうだな ナイツのラジオ、インフルで熱が38度って話題で粗品の「朝鮮列島以来」の例え笑った >>306
まぁそんな感じだね。こんなに世代交代進んでないのお笑い界だけだよな だから60定年制を芸人にも適用してくれ
上沼、たけし、さんまとかいい加減引退しろ
巨人阪神みたいに舞台立つだけならいいけど せいやは天然要素やテンパリ癖はあるけどコンビの中では常識人な方で
粗品がけっこう破天荒だからな 一般社会でも適用されてない=役員の年齢=のに無茶言うなw >>327
M-1裏実況のラジオでもこいちゃんに粗品は相当借金あって昔ながらの芸人だと言われていた でもまあ10年縛りだったら去年見取り図とか出られてないからね… 多少低視聴率でもゴールデンで若手中心の活躍できる枠を作るとかかな打開策は
昔のコント番組ってそういう役割も兼ねてたんだがな
最近の本当に若い子はお笑いみなくなったよね 10年前のお笑いブームの頃は中高生向けの番組やら雑誌やらがあったのにな 水曜日の違法アップロード動画が凄い勢いで伸びてるからテレビの前でじっと見るのが嫌っていうだけだろう
スマホだと違法だけど一人で勝手に見れるし 15年のまま10年越えたら予選審査が厳しくなるとかでなんとかできないかな
それはそれで予選見た人から不満上がるんだろうが 決勝出場回数の上限を3回とかにしたらいいよ
悪い意味でなく3回も決勝行ったら実力は十分なんだから卒業
代謝を促しつつ準決勝止まりまでのコンビは最長15年目までチャンスを残す 今年はメンバー結構入れかわるだろうからそんなに新陳代謝気にする必要もない気がするけどな
何より15年縛りだと和牛みたいな決勝にはかすらないくらいのコンビが技術の向上とちょっとした覚醒で強くなるのを見れるしな
紳助の言ってた10年準決行けないならやめ時ってのも今の時代なら15年で準々相当だろうし 今年の審査員に久保田と武智呼んだらM-1見直すわ
他の視聴者と芸人は嫌やろうけど
そんでミキに50点とかつけてほしい 間の5,6年間だけ15年っていうのがすごい気持ち悪い
自分的には10年に戻すなら番組名変えるか1年分休止しないとなんか嫌だなあ >>326
ベテランなんて引退しても変わらないと思うがな
単純にお笑い芸人枠自体が昔と比べて減ってるだけ
後今の若手はネタは出来るがテレビスターとしてはいまいちなのばかり
力量不足だよシンプルに 2015だけ特別大会ってことにしとけば良かったのに… というか今更10年に戻せって方が何が不満なんだって思うけどな
一度15年にしてしまった以上10年に戻す方が労力かかるんだぞ >>341
不公平じゃないだろ
空白期間の救済ならむしろ今こそやめるべき
不公平さでいったら旧M-1勢の方がよほど不公平
泣く泣く10年から漏れて諦めた芸人なんて一杯いるのに >>344
元々救済のための15年くくりなんでしょ?
救済期間終わったら戻すのは必然だろ
10年って紳助が決めた期間でもあるしな 去年のおっさん連中のラストイヤー煽りと
アキナが2027年の47歳ぐらいまででられるという事実にぞっとするから >>345
不公平だろ
つーか2020年で10年縛りに戻したら今準決常連組の多くが10年以上でアウトになるから
準々決勝までの組が決勝上がることになるよ 10年以内に戻すタイミングが難しいからM1の運営側も15年以内にした事後悔してそう >>346
いや皆誤解してるけど厳密に平等に10回ずつにするならまだまだ長引くし
途中から一年ずつ減らしてくっていう複雑なことしなきゃいけない
あと紳助が10年にした理由は>>337の下の方に書いてあることが少なからず関係しててそれは上が詰まった現状にそぐわない >>348
それはそれで面白そうだがな
和牛ミキは出れる訳だし 年数はどうでもいいけど
今の敗者復活の制度やめてほしいわ
人気投票になるし
ランキングだとドキドキしない
サンドウィッチマンとかオードリーみたいな驚きほしい テレビでMCやってるようなミレニアム連中と
同じ年なのに
若手ですってスタンスででてるのはどうかと思うわ 去年がもし10年以内だったらファイナリストは
霜降り 和牛 ミキ トムブラウン ゆにばーす からし蓮根 東京ホテイソン たくろう さらば青春の光 ニッポンの社長
だったんだよね
全然これでも良いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています