M-1グランプリ2019 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
11 パンクブーブー (ナイツ)
12 ハマカーン (千鳥)
13 ウーマンラッシュアワー (千鳥)
14 博多華丸・大吉 (トレンディエンジェル)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
※前スレ
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1548983934/ >>523
アイドルからリプ貰って鼻の下を伸ばしてるような奴の意見だからなぁ・・・ >>515>>519
今年の塙もそうだったけど、「和牛が優勝すると思った」には「自分も和牛が好きだけど優勝すると思ったから他に入れた」という意味ではないんだよ
「自分は○○が好きだからそっちに投票するけど、他の審査員は和牛だと思った」という意味
和牛オタは都合良く解釈してるけど、その審査員の一票は他がどうあれ揺るがないのを誤解している ルポライターのツイートの何がキツいって「〜風」とか「〜にこう書いてある」とか、自分の言葉ゼロでスベってんだよな
まぁ田中には勢いあると思うが、R−1審査はわりかし毎年納得はいくからな
1組は政治的に上がったりするけど、今年それやるならチョコプラか霜降りだろう。去年も鰻やたかしが準決勝で落ちたし >>524
意見は馬鹿丸出しだけど、あいつの得点と予選審査の的中率はなぜか結構高いからなあ 未だにルポライターのツイート見てる奴がいて草
そんで激怒してて草 >>528
まぁ、俺も彼の意見を参考にした事が無いと言うと嘘になるけどね。
彼のようにレポートしてくれる人が増えてくれれば良いんだがなぁ・・・。 和牛はこの前の黄金列伝で、自分たちの漫才は勝ちにくいの分かってるけど変える気がなさそうなこと言ってた。競技が違う、みたいな話ししてたよ。つべにあるから暇な人見てみて >>525
塙のどの発言か分からんけど実際そう発言してる審査員いるし、まぁそれだって誰にも真意は分からん
噛み付くくらいなら好きに解釈すればいい
でも実際の所和牛はそれで名前覚えられたし、結果良かったのかもな
てか、そもそも優勝者へは1000万より深夜の枠を半年は絶対貰えて、そのコンビに合った企画、番組を任せてもらえる方が今後につながってよっぽどいいと思う 今年のM1のオープニングは過去のファイナリストの舞台裏と「俺たちが1番面白い」は当然あるけど、追加で「審査員がどんな思いで審査してるか」見たいなオープニングも作られそうな気がする。 >>533
去年も「審査員もマジ」みたいな煽りあったし、確かに今年は審査員にも大きくスポット当たりそうだね >>383
懸念は決勝メンバーが固定化することだな
それ除けば大会のレベル上がるしメリットの方が多そう 武智久保田グループや関東系プロダクションからの推薦による審査員を入れるべきだ >>532
枠もらえるってザマンの優勝商品みたい
ザマンチャンプも10分だか15分枠を深夜に貰えてた
その中でもウーマンは面白かったな
TOKYOラッシュアワーとかいうタイトルで23区内をロケでエグいのやったり普通にロケしたり
制作が彼らに企画を合わせに来てくれてて視聴率も良かったはず
若手はメインでやれるのは勉強になるだろうね 太田がミキが1番良かったって言ってたのは本心なんだろか 他の人の方が好きだったからそっちに入れたけど和牛が優勝すると思ってた、ってのは分かるんだけど
それで優勝3回逃してるってことは結局和牛は面白くて技術もあっても一番好きな漫才ではないってことなのか >>532
でも、どのコンビも優勝の翌年はまだ平場に慣れてなくて
「トークはいまいちだな」とか言われるのが定番じゃない?
これで「使えない」みたいな評価になって使われなくなったらもったいない
トレンディみたいに既に売れてたコンビなら良いけど 和牛は小綺麗すぎるというか非の打ちどころが無さすぎるというか
可愛げみたいなものも必要なんだろうな
綺麗なネタでもノンスタくらい狂気的なレベルで作り込めばまた違うんだろうけど 優勝狙える中で一番トーク強いのはミキかな
かまいたちが出るならそっちの方が上手いと思うが ミキは亜生が絶望的に面白くないじゃん
むしろゆにばーすの方がバラエティに向いてる >>541
突き抜けてないってことだろう
優勝するコンビって結果どうこうより有無を言わせない勢いと説得力がある
技術的にうまくても台本がいくら面白くても
二人の大人しめの性格が邪魔をしてる気がする
2018で思ったけど爆発できないコンビなんだなあと思ったなと
いや爆発できてもそれより上が後に出てきちゃうというか >>545
亜星最近面白いじゃん
トークも出てくるようになったし 和牛はテレビで売れたい気持ちないって結構爆弾発言だよな
番組も使う気なくなるだろ バラエティーはトークだけじゃない
ボケ突っ込みいじりギャグ大喜利一芸の中でもいろいろなパターンがある
一番わかりやすいのはワード選択のセンスだけど >>549
それぐらいはいうやついるがな
今は一発以外が売れる道がよくわからないし
出たい番組もないし
冠番組もってという時代でもないし
誰がMCでも同じようなVTR番組だし 和牛ぐらいネタが面白くて一生ネタやっていく気があるならテレビやる気ないってのもいいんじゃない
03の飯塚角田みたいにテレビスターにもなれそうな素材だったらもったいないと思うけど二人共地味だし 似顔絵
カンニングする紳助
>>541
うーんなんて言うか名人芸の域と言われるだけあって、完璧過ぎて可愛げがないのでは?
松本はそういうのこそ好きそうだけど、礼二とかそういうの嫌いそう
だから3回入れないのかもw
>>542
だからこそ、急に自分たちの不得意な分野も込みのゲストにポンと行くのではなく、優勝者にあった企画内容の番組持たせてもらって、そこで成長したり、得意分野開拓させて貰った方がよっぽどいいんではって事
>>545
亜生きちんと空気読めるしトボける事もできるし、普通に優秀だと思うけど ミキ弟って具体的にどの番組で活躍してんの
関東だと兄貴が弄られて叫んでるところが大半なんだが 何よりも、どの芸人よりも舞台を最重要視する和牛の姿勢はこの業界にいる者の手本だ。その話芸はⅯ−1などその場限りの面白半分の順位付けに価値は見い出せない >>557
最近面白くなったよなー
慣れてきたつうかこなれてきたのかな
東京で出てきたての頃は何も出来ない人だと思ってた
愛嬌だけある人みたいな 和牛ってIPPONに川西でても悪いわけでもないが
印象に残らないんだよ 和牛とかミキ見てると頭の悪いファン抱えてると大変やなと思う
霜降りにはそんなファンつかんでほしいね 勝たせたいネタじゃないイメージってのはあるのかな
審査員と同世代のうちの母ちゃんとか和牛やKOCさらばとかは最初のイメージであんなネタ思いつく奴等は何しても嫌だ、審査員が勝たせたいと思わないって言うし
和牛はオレオレ詐欺がイメージ変わったレベルの絶賛で今は何かある度褒めてるけど ルミネで初めて和牛みてきたけど、凄みを感じた。贔屓目ではないと思うんだ。。
客いじりほとんど無し、漫才バーーン!みたいな。ライブの安室ちゃんみたいな。M-1でウケるネタ作ろうと思えば容易く作れる境地なんじゃなかろうか
言い過ぎか? >>564
粗品とか福徳みたいな系統の顔面を好きな女お笑いヲタってなぜか一定数いるからね。一般的にはアレだけど
だから粗品にも顔ファンいるよ ルミネの本公演見に行きたいんだけど、誰が出てるときおススメ? >>567
顔だろうがなんだろうがファンはいくらいてもいいねん
問題は頭の悪いファンやねん
全盛期のノンスタも今の和牛とかミキ以上に人気あったけど
こんなに頭の悪いファンはおらんかったよ >>569
亜生面白くないに同意貰えなかっただけでそんなキレんなよ >>499
確かに触れてないよな。まぁでも「なんでこんなネタするねん」とか言われても返しようがない。 >>568
漫才
タカアンドトシ
プラス・マイナス
テンダラー
POISON GIRL BAND
マヂカルラブリー
アジアン
レギュラー
スーパーマラドーナ
銀シャリ
2丁拳銃
コント
ジャルジャル
極楽とんぼ
シソンヌ
次長課長
ネルソンズ
ピン
とにかく明るい安村 >>566
その時によるけど、漫才師は客いじりは早々に切り上げてネタに入るパターンがほとんどじゃない?
劇場の和牛はオーラ凄いよね
それは思うわ
将来中川家や華大みたくルミネ背負って立つ存在になって、NGKの重鎮になる未来見えるわ トータルテンボスに憧れてる芸人は聞いたことあるけど品川庄司に憧れて芸人になったやつ聞いたことないけどいるのかな >>576
横だけどコントをやる
ネタ違っても一貫してバイオレンス 和牛はもう漫才上手いで名前売れてるしテレビ出てるし今年優勝しても特に面白味ない、他のコンビが出てきた方が面白そうなんだが
かつての笑い飯もそんな感じだったんだろうか >>577
加藤は朝の顔かつ極楽自体が舞台から離れて久しいのにすげえな。
いろんなネタやってるのかな。 >>579
加藤の姿勢は偉いよね
でも公演後、極楽の悪口というか酷評言ってるご婦人方いたけどねw
人により胸糞悪くなるコントかもしれないw ytvの審査員に巨人と塙とノンスタ石田か
M1前哨戦みたいになっとるな 俺らのコント見に来てくれよな
>>580
・山本をずっと待ってた
・山本復帰直後に単独ライブツアー開催
地位を築き、かつ多忙な毎日だろうに凄いと思うわ。 >>573
沢山ありがとう!
レギュラー気になるな 黒帯のセンスに惚れてるんだけどこのスレじゃ話題になってない感じかな 面白いと思うんだけど 黒帯とカベポスターは東京の他事務所だったら
もっと人気出てる 和牛はテレビスターにならないんじゃなくてなれないだろ
ネタはともかく平場はレベル低いんだから
勝てない勝負はしないだけだろ カベポスターはマジで去年の3回戦落ちが納得出来ない。黒帯もシステム系のネタながらワードセンスが良くて面白かった 18ファイナリストは総じて平場力はいまいち
正直ベースでいまの中堅ひな壇に割って入る力は誰もないだろ?
伸びしろに期待するしかない 逆に大阪の劇場で人気あるけど東京行ったらダメそうなのとかいるんかな アキナは東京で吉本じゃなかったらめちゃくちゃ持ち上げられてそう >>595
むしろ鳥のコントとか東京の客の大好物だろ
平場は置いといてコントは東京の客の好みに近い やっぱ芸人地味だときついのかな
黒帯もカベポスターも人気出る未来が見えない 黒帯って金属バットとかハインリッヒあたりとよくライブしてるイメージあるからそこそこ芸歴重ねてると思ってたけどまだ10年未満なんだな >>569
結局は亜生面白くないと思ってるのに人気あるのが気に入らんで文句言ってるだけやろ
でもミキも和牛も劇場に人呼べるってすごい事やと思う
来てくれなきゃファンを育てる事も出来ないし会社にも大事にされない
>>593
ミキ兄は十分その力あると思ってるけどな
せいやとかは?きちんと仕事は果たしてると思うけど ソーセージ、藤本の件でえらいことなってもーたけどアキナで持ち直して良かったな
最初は「逮捕者抜いてそのまま二人になっただけか…厳しいかもな」と思ってしまったけどホント良かった 黒帯とカベポスターってそれぞれどんなネタしてたっけ >>599
32期扱いですね
これは松竹時代も入れてるのかな 一昨年よくさや香新山がチュート徳井っぽいて言われてたけど??
自分はカベポスター永見を少し徳井っぽいと思ってた??
まあなんとなく見た目のイメージもあるけど??
新山が徳井の動の部分で永見が徳井の静の部分みたいな 金属人気出たらラジバンやら過去ネタやらが見つかって大炎上しそう 金属って今度有田Pの若手コーナーにもおいでやす、見取り図と一緒に出るみたいだな ミキ霜降りゆりやんのよしもとTHE NEXTでテレビ番組作れば良い
このメンバーだと粗品がボケになってミキ昴生がツッコミになるから粗品も生きて面白い 正直現状の霜降りじゃまだバラエティ第一線耐える力ないと思うわ
やっぱりANN持たせて貰って地盤とファン作りながらトークの幅広げてくのが一番安泰な気もするけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています