M-1グランプリ2019 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
11 パンクブーブー (ナイツ)
12 ハマカーン (千鳥)
13 ウーマンラッシュアワー (千鳥)
14 博多華丸・大吉 (トレンディエンジェル)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
※前スレ
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1548983934/ 和牛みたいな片方が勝手にコント始めてそれにもう片方が仕方なく付き合うみたいな入りのコンビってほかにいる? >>771
真っ先にシンクロニシティが思い浮かんだ たぶんそういうことじゃないんだろうけどアンタッチャブル とうでもいいけど、このニュース見て何故か納言の漫才思い出した
不良G「ロイヤル蒲田ボーイズ」5人逮捕
http://news.livedoor.com/article/detail/16019770/ 似顔絵くんはプリキュアとかに比べて害は少ないからね ショートコントというのは〜短いコントをテンポよく〜 >>771
15.16.17のスーマラとかそうじゃね。武智も「勝手に再現してますよ」と言ってるから >>745
夫婦で営業まわんのか
ザコシがモノマネ芸人のくくりなの面白いな 元いい塩梅の松村と元バーニーズの細田が新コンビ「ひつじねいり」結成か。2人とも力あるし楽しみ >>781
ニュークレープのリーダーって、率いるリーダーの意味ではないんじゃなかったっけ?
台本読む役が多いからread、でリーダーって聞いたことある。
…で確認のために調べたら、自称だけどほんとにリーダーなのねw >>782
あきらかに塩顔の方は実力なかったからな、これを気にブサイクネタは卒業するべき >>782
なんとなく相性良さそうだから楽しみだな >>783
そのreaderの意味で書いたんだが
馬場ネタ書かんし
ニュークレープのリーダーがマジでリーダーなのは初めて知った でもwiki見た感じreaderは山本っぽいけどな
秋山が山本に台本見せてその手応え次第で決めるらしい はねトびのときとかめちゃくちゃ若いのに変人の演技は既に面白くて、そのときの才能を損なうことなくKOCで優勝し、クリエイターズファイルをヒットさせる男秋山 >>788
しかしドキュメンタルではスベる。ゾンビでしか活躍できないキャラだね 色々考えてコントやられるより食べるラー油、ペンギン食堂からのフジモンの投げるシュウマイの方が笑えるという 馬場って最初は緑髪だしはねとびでDV男の役が妙にうまかったりで元ヤン系と思いきや
すげーおっとりした人間と知って驚いたな
見かけと真逆の陰キャなのが福徳と被る >>794
スタッフの笑い声があるからまだいいけど‥って感じだな ハライチ岩井がサッカー部の陽キャだったのは結構驚いたな 明石家さんま ビートたけしに引退勧告していた
http://news.livedoor.com/article/detail/15448931/
明石家さんまが15日の番組内で、60分間の独占インタビューに応じた。
「同じ兵士、戦友」だというビートたけしに、引退を提案したことを明かした。
若手の活躍の場を作るため「2人で辞めた方が…」と言ったが、断られたとの事。 EXIT兼近、こう見えて真面目で良い奴なんですよアピールが凄くて鼻についてきた
人から言われるのはいいけど自分から言うのはなんか違う >>798
兼近側は素直にチャラくいることに力注いだ方がいいよな >>799
良くも悪くもゴッドタンがすぐに「実は良い人」って言うのを暴いてしまったからな。
兼近は「実は良い人」キャラで良いと思うんだけど。
逆にりんたろーが「実は良い人」になってるのが少しきついとは思う 品庄も漫才ツアーやるんだな
お客さん入るんやろか
少し心配 >>800
りんたろーは北見並にやばいというのはマジなんか >>782
細田ボケかぁ
松村はもっとインパクトあるボケの方が合ってそうなのにチマチマした漫才が好きなのかな 草薙の平場面白いよな
物怖じしないで結構ズケズケ言う
ただ漫才のネタ飛ばしたフリは止めたほうがいい 品川庄司か 芸人のテレビ知名度と単独ライブのチケットの売れ行きは比例しないしね
ホームレス中学生ブームが落ち着いた頃の麒麟の草月ホールとか2009年頃のココリコの単独とかチケット売れ行きが悪かった記憶 この二組は今なら再評価されてて売れるだろうけど >>810
ココリコ再評価とかないわ、遠藤めちゃくちゃつまらんぞヒルナンデス はねる初期中期のロバートの女人気すごかった 単独ライブのネタで気持ち悪いおじさんが馬場にキスする場面あるんだけど女の客が悲鳴あげるんだ 馬場くんを汚さないでーって感じで おじさんだって仕事でやっててキスしたくないだろうに 笑
女人気が消えても一般人気が増してくロバートみたいな人気の維持の仕方は理想的だろうね >>810
麒麟の単独もココリコの単独も売れないと思うけど
どこで再評価されたんだ? ココリコ田中はこの10年でコント師として評価増してないかね ネタ作りは田中だろうし 草薙は今後ネタ関係なく売れるだろうな
それで金も女も手にしてネタがブレて三四郎みたいになりそう >>800
りんたろーは解散きっかけで良い人になろうって思ったタイプだからな
北見の無免許も解散したくないから会社に黙ってたし
まあベイビーギャング時には隠れてたポテンシャルが出てるのは良いことだと思うけど 草薙が頑なにジュニアと飲みに行こうとしないの面白い >>817
三四郎みたいになるというかコンビ解散しそう 三四郎はまずバラエティー枠で生き残ってるのが偉いと思う
失望させないぐらいの力量というか 宮下ってネタ作ってるやつみたいなスタンスだけど草薙のほうがネタ作ってるんだな 田中はLIFEでコント師として評価されてる 内村や塚地と同じ
新ネタは単独でもやらない限り作ろうとしないんじゃない?
コンビのネタ作り担当の麒麟川島、ココリコ田中はこの10年で評価高まってると思う 田中は今はネタつくってないのに
ネタつくり担当の意味がどこにある ドリームマッチの田中のネタは毎回面白かった
蛍原とやった時のはそのままKOC準決くらいまでは行けそうなネタだった 今年ミキとチュートが同じホールに来るんだけど
ミキは売り切れてチュートは絶賛発売中 >>824
議論が噛み合ってない
今ネタ作りしてないココリコが今もし単独したらネタ作るのは田中 今ネタ作りしてないダウンダウンがもし今ネタを作るならネタ作りは松本というのと同じ 今ネタ作りしてないコンビなど腐る程いる
コンビの評価はネタ作る方の側の評価に大方よるという話
今ネタ作りしてないコンビが今単独したら、ネタ作りしてる方の評価でチケット売れ行きが左右されるだろうという話に
今ネタ作ってない、という議論はズレてる 一般企業だったら普通に仕事できるようなちゃんとしてる人が消えていって一般企業ではやっていけないような草薙とか稲田が残っていくお笑いって世界はやっぱ異常だな 去年東京国際フォーラムで単独イベとかやらなかったのって
やっぱ一昨年のペイできてなかったのかな >>828
単独やる気もないココリコの議論は不毛だな 宮下草薙のボケってありえなくない?
ライオンに食べられるとかプロレスラーに殴られるとかコロコロの漫画かよって思う
こんなことで悩むやついないだろって思う よく分からんけどそれがお笑い(大喜利)じゃないのかw 自転車のちりんちりん盗られただけで発狂して廃人になるネタで満票優勝できる大会のスレはここですか? >>818
ベイビーギャング時代のネタ、全く覚えてないな・・
兼近にしろりんたろーにしろ、解散せざるを得ない状況になって良かったな りんたろーの元相方も兼近の元相方も未だに芸人続けてるんだよな >>830
稲田は、よしもとに入ってよかったなあって松ちゃんに言われてたな。
でもこの人は可愛がられて育ったぽいから面接さえ乗り越えてどこかに入社できたらうまくやっていけたのではないか、知らんけど >>833
トムブラウンの「ピカチュウにドリフのDVDを与えて荒井注に進化させる」のネタに対してはどう思うの? >>836
お前が徳井を憎み続けてるのは分かった
ちなみに福田はいつピンで映画出れて
ゴールデンで司会出来るの? 稲田はあの見た目でいじめられずに生きてきた時点でコミュ力も社会性も人一倍あるからどうにかなるだろ >>827
残酷だな
まぁ全盛期知ってたらわざわざ劣化した漫才を見に行こうとはならんか そもそもHGシリーズが終わった理由はDGへ進化したから
HGに退化させてどうする 2006はチュート以外が微妙だったな
笑い飯も麒麟も去年より良くなくてトータルも2007ほどではなく、フットも元王者として期待が大きすぎた >>843
そうなんだww
アゴとか、どうにも変えられないところは触れちゃいけないみたいな感覚が子供ながらに皆あったのかな 兼近は何となく推したい若手なんだろうなあと思ったけど原田とともは何で抜擢されたんだろう
原田は凄い地味だったし、ともはぶるまと何となく被ってたし >>849
その辺の女はゴッドタンで結構はねてたしそれが目に留まったんだろうな EXITは作家かマネか知らんがセンスがいまいちなんだろうな
もっとチャラ男で押して追い込まれて破綻する程度でいいのに
脱ぐのが早すぎる >>848
子供はいい奴にでも残忍だから影で言ってるかもしれないし
考えてないぶん裏表なく
分け隔てなく接してるかもしれないし
でも子供より大人の方が過敏反応してそう
父兄の方がなんか言ってたりして >>818
>ベイビーギャング時には隠れてたポテンシャルが出てるのは良いことだと思うけど
それがびっくり
環境や組む相手違えばこんなに違うもんなんだな
でもお笑いの力が変わったとか短期間に成長したとは思えないし
元々持ってたポテンシャルなんだろうか?
ベイビーギャングなんて北見が目立ってナンボみたいな感じだったから
あまりの成功のし具合にあまり例がないなと >>853
ベイビーギャングがめちゃユルかなんかでネタやったとき、りんたろーのツッコミがハマってて、「芸人ウケするタイプのツッコミ」って言われてたわ
その印象が強いから個人的にはりんたろーは元々ポテンシャルあったと思ってる ベイビーギャングのオナニーのネタのオチは漫才史に残る出来 >>854
へー
じゃあ元々力はあった人なんだね
人生は紆余曲折だけど、結果的には本来の力を発揮できる境遇や相方と組めて
結果オーライというかEXITやれて万々歳だね >>858
北見が190くらいあったからな
りんたろーも180ある よしもとのEMPTYSTAGEにりんたろうは出ていたけどあの芸歴で上手くこなしてた
即興もできるし場の対応もできて面白かった
北見のやらかしはある意味EXITには必要だったのかもな ヤスのおかげで中野なかるてぃんの天才ぷりがまだ隠れてる
ゴッドタンで中野なかるてぃんがハネなくて良かった
変なキャラつけられたくないし 芸人受けしているから一般にも早いうちに伝わってゆくだろう 松尾の大坂なおみ、、
旬なところ選びすぎててなんかムカつく〜 北見がツイッターで度々意味深なこと呟いてるけどもしかしてりんたろーのことかな
もしそうだったら北見は本当に人間のクズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています