【内場辻本小籔】吉本新喜劇64【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK、祇園、西梅田)と座員について。
※内場は3月4日,辻本は2月25日の公演をもって3劇場での座長公演を終了する予定
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。荒らしにレスを付けることも禁止とします。荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
よしもと西梅田劇場 http://www.yoshimoto.co.jp/nishiumeda-gekijo/schedule12.php
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ
【内場辻本小籔】吉本新喜劇63【川畑すっちー藍】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1549429764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1さん お疲れ様です
このスレタイも最後になるのか? >>2
この勢いだと2月末で1000行きそうな感じ
次の次は【4座長】スレ番号【4リーダー】にしようかと 石像が動き出すやつは確かにおもしろかったけど、何年前のやつなんだか 小藪のインスタにコメントしようと思ったら制限されてるって。マンセーコメントはあるのに。批判は全部削除してマンセーコメントだけ残すなんて酷すぎる。 あれはあかん。
NHKお客様相談室に電話だな。
いくらなんでも事実ではないことはダメだろ。 胸くそ悪くなるのがわかりきってたから見なかったら、胸くそ悪くなるを通り越して嘘だらけだったのか テレビでやってる小籔回は一度も
最後まで見たことがない。
ベタな設定じゃないんなぁ〜って
興味を持って見始めるけど
結局つまんなくて寝てしまうw プロフェッショナルで小籔さんが3ヶ月かけて苦悶しながら1本の芝居を
作り出してたけど、他の座長は3週間に1本作ってるわけで
メチャメチャ特殊なケースを取材したんだね
小籔さん自体も新作作ったのが、そもそも3年ぶりぐらいでは?
だいたいブラジル兄弟かオタクだからね しかもたっぷり時間かけてクソつまらないものしか出来なかった
斬新で今までにないものを作り上げた事になってるが
本来ツッコミはツッコミしかしないわけでもないし色々嘘が多い
たまにしか出ない上に動員力も下位なのに、あたかも新喜劇に心血注いで大人気のような扱いは明らかに嘘
桑原師匠をNHKの密着中だから呼んだり、なにかと問題の多い作り
新喜劇を好きで観てる者からしたら、違和感しかなかった
新喜劇愛を語るなら、新喜劇に関してだけは誠実に取り組む姿勢が欲しい
観てるものを裏切ることをやってはいけない あんなにおもんないのは斬新で今までにないんじゃないか 受信料使って何放送してくれてんねんと思ったが、これはオチ前のフリね。こんな嘘っぱちで騙し続けられるはずがない。 新喜劇を見たことない人があれで興味を持つとは思ったけど
小籔は斬新なことに挑戦して苦しんでるというより
座長が出来て当たり前のことを出来なくなってるという印象 こやぶは自分で番組見て、恥ずかしく思わないのかな。嘘ばかりの内容で本当に恥ずかしい。面白くないし、人気ないし。
川畑もすっちーも丸め込まれてないで、頑張れよ! 実際は別の人が劇場で必死で盛り上げてきたのにね
全部小籔の手柄っていう
屈指の集客力wだからね 小籔さんの劇場は常に満員だよ
大人気だし関東では小籔フィーバーが起きてる
そういう事実を認めず妄想に逃げるな!!!!(# ゜Д゜) 妄想に逃げてる自称社長のつよっちゃん♪
救いようのないクズニートのつよっちゃんをみんなで応援しよう☆ No. 1って言えば嘘だけど屈指と言えば嘘じゃないって理屈なのかな 先輩の内場辻本石田やヒロがどん底の新喜劇を盛り上げてきて、
これからは小薮達が引っ張る番ですって流れで良かったのに
直近の先輩達の苦労はバッサリとスルーはいかんな 今週の新喜劇
NGK 「茂造の、遠くて近い存在」
西梅田 「すち子の、愛の爆弾、タイムリミット!!」
祇園 「お菓子なロミオとジュリエット」 >>21
バッサリとスルーどころかバッサリと切り捨てたから
小籔が新喜劇ファンの救世主でそれ以前は害悪って作り >>20
屈指の集客力ならまあ小指くらいかもしれないね
でも六座長の中でも屈指の集客力って言ってるから大嘘にもほどがある まあ当然編集しているもんだから、小籔さんだけが悪いわけじゃ無いが
他の座長やら、昔の座長にたいするリスペクトとか
新喜劇とはどう言うことが魅力のお笑いなのか?という新喜劇そのものへの
リスペクトもあんまり感じられず
ただ「俺は漫才師として挫折したからのし上がってやる」という
上昇志向しか見えなかった。 小籔座長に興味が無かったけど、プロフェッショナルを見て、(色々いわれてるけど、小籔座長も頑張ってるんだなぁ〜)と思ったけど、嘘なんかーい! 内場の勇退公演
内場勝則 未知やすえ 鮫島幸恵 池乃めだか 末成由美 レイチェル 今別府直之 浅香あき恵 安尾信乃助 山本奈臣実 吉田裕 前田真希 辻本茂雄 アキ 森田展義 島田珠代 中田はじめ 高井俊彦 烏川耕一 松浦真也 やなぎ浩二 来週のNGK
内場勝則 未知やすえ 鮫島幸恵 池乃めだか
末成由美 レイチェル 今別府直之
浅香あき恵 安尾信乃助 山本奈臣実
吉田裕 前田真希 辻本茂雄 アキ 森田展義
島田珠代 はじめ 高井俊彦 烏川耕一
松浦真也 やなぎ浩二 結局、ローテーショントークか。
邪魔やねん、いらんねん。
で、なんで一の介とが安世ちゃんが祇園やねん。 >>31
おっちゃんは安世ちゃんショックは癒えた? やったー!!!!
ペリカン内場週に客演♪
ばんざーい!!!!!!(о´∀`о) 辻本さんの最終週で、小籔さんのプロフェッショナルをパロディ&disった
ギャグが出てくると予想。
「これ・・・おもろいんかなぁ?」みたいな? 今週は辻本回に内場が客演
来週は内場回に辻本が客演 来週のNGKにやすえさんの名前あるけど休演情報が無いですね。
しかもオフィシャルサイトの並びは座員の中では一番最初。
座長の嫁役&マドンナかな?
何気にもう一組の新喜劇夫婦も共演か。 俺が初めて生で見た新喜劇が内場座長回で客演の辻本がローテーションだった >>40
公式サイト既に更新されて来週の出演者載ってるじゃん やっぱ客演のペリカンはほんと凄いおもろいと思う
座長だと糞マンネリすぎてつまんねーのに客演なると斬新で新鮮なおもろさがある♪
ほんと素晴らしいお方だよね☆ >>38
台詞量多くして代演できないような役に当てたのかもね。 客演ペリカン♪
ブラボーーーーーー!!!!!!(о´∀`о) マンネリなんてくそくらえ。
これは自戒の意味でいっておられるのですかね。 辻本が出るので、観に行きたくないが、
やなぎ浩二師匠が出るから見てみたいという気持ちも。
悩む。 やなぎ浩二に金払う価値あるのか?ずっと平座員なのに。
断言する、やなぎ浩二のファンは一人もいない。 芝居の内場のチョイスらしく女性は前田真希と鮫島という実力派
男性も秘蔵っ子だった森田レイチェルに吉田松浦の現エース
そしてラストを飾るにふさわしい夫婦共演
辻本のNGKラストと内場のNGKラストで小籔川畑酒井は何度でもいいから見学して勉強すべき
下地もなく新しいもの、新しい笑いで見失ってるものに気づかないといけない
座長とはこうあるべき、芝居とは、舞台とは、学ぶ貴重な機会を最大限に生かして
自分たちがダメな部分に気づいて変えていかないとな
平座員も同様に準レギュラーで辻本や内場の回に出てたのが
最後に選んでもらえなかったのは必要とされなかったと思わないと駄目だ >>47
てゆうか嫌な奴が入るから
好きな奴も観ないゆうなら
始めから誰も好きやないねんな
俺は3月4日にticket買うた 共演者が誰やろうと関係無い
その上で内場辻本の絡みが楽しみや。 今週はNGKに行く人が多いと思うが、西梅田も悪くないぞ
安世ファンのひとにおすすめ
新名も大暴れ >>49
このメンバーに入ってる今別府って実は色んな所で重宝されてるよな。
辻本以外は出てるイメージ。 今年の舶来寄席は辻本さんが座長に決定
座長やめても意外と座長公演多いな >>38
吉本のことだから、書き忘れてるだけだろ
誤記や記載漏れにこの板の者は何度騙されてきたことか しかしつよっちゃんは、小藪のプロフェッショナル見たのかよ? >>59
あほぼんやねー
茂造とあほぼんの絡みこれは激アツやわ
明日観に行くから楽しみやわ 乳王が何で小籔云々ドラマパロディ云々関係なくつまらなかったのかがわかった密着取材だったね昨日のプロフェッショナルは
あんだけ企画グダグダ&ギリギリの期間に仕上げてたら当たり前だわ >>61
そりゃローテーショントークだから出るでしょ >>52
3年前くらいまでは辻本週にもでてたしな。 内場週行くけど、茂造とアホぼんの絡み見たかったなあ どーんなやつにもファンの一人はいるもんだ。
数年前に出てた別所清一とかも多分一人くらいファンいるよ 祐代や葛原がファンに囲まれるぐらいだからな
別所も今ならもう少しぐらい人気出ただろう >>57
最高に面白かったよ♪
斬新で新鮮だった☆
小籔さんがいかに凄い座長だということを目の当たりにした(^O^) 小籔さんのプロフェッショナル見て何も感じない奴は新喜劇ファンじゃない こんなのが座長なんて終わってるなというのは強く感じたあれだけの打ち合わせ期間もらって直前までドタバタで結果的に近年稀に見る駄作を作って
それを密着で差も新しいものを考えたみたいな演出で取らせる
どうかしてるというか、もう自分のしてることがわからなくなってる
あと、喫煙者という事が大きなマイナスにも感じたな
今時、リーダーとして前に立つものがタバコ吸いながら仕事とか終わってる 辻本のは、パワハラ気味な新喜劇だから、だんだん見ててしんどくなってきた キアラ:あの童話作家は貧弱ですし、万が一にでも攻撃強化やクリティカルで殴られない様に強化解除を覚えましょうか
アンデルセン:俺みたいな貧弱なサーヴァントはすぐ撤退してしまうからな、俺が消えてもあの生き汚い女が長く暴れていられる様に他人に強化をかけられる様にしておくか >>76
じゃあペリカンも座長就任記念時にタバコ吸ってたのをテレビに写されたからダメじゃんwwww
まんまブーメランだわペリシンww
言ってて恥ずかしくないのかな(笑) >>77
辻本はもう降りてしまったけど
おれが吉本の新喜劇担当プロデューサーなら
暴力ネタや、常に客席を意識して媚びたりするのは
無くせとは言わないけど、もうちょい押さえろって言うな。
くどいのしつこいのにも限度がある。未来なし。
座長に現場の制作責任・権限が集中しすぎると
いくら笑いの才能があっても自分が見えなくなって
暴走したり勘違いするよ。客観性がなくなる。 >>82
こういう風に真実が捻じ曲げられていくんだな
メディアって恐ろしいわ 座長のカラーが作品に出すぎて、見る側の好き嫌いがはっきり分かれるのがもう20年続いてるわけだが、
一人や二人の作るキャラクターに依存してしまうと、いなくなったり作らなくなったときの穴がでかいんだから
権限の座長一極集中は止めて、中堅以上の協議制にしたほうがいいんじゃないかね
キャラクターグッズなんか売ってるうちは無理か >>84
まあ、やめ時としてはいい時に降板できたんじゃないかなと思う。以前のやめよっかなは敬意なかった印象があるから
>>85
雨の中お疲れちゃん おい。今年中に
新喜劇から2人(男一人、女一人相手は別)
結婚だってよ!!!楽しみにしとけ!!!! すべての動画サイトに乳王をアップすればいい
プロフェッショナルを見た人がそれを見たら悪い意味でビックリするんじゃないかな >>87
しみけんもキャラクターものに走ったみたいだし。
彼はすち子や中川の会話がループするジイさんみたいな
うっとうしい天敵とやりあってる時が輝いてたな。
自分から笑わせにいくといまいちな気がする。
須知はもうすち子やオタクじゃないと客も納得しないだろうなぁ。
素顔は背の低いどっかの呉服屋の若旦那みたいな上品な顔立ちだけど
むかし見た、食堂でくだを巻く剥げ頭のおっさん役とかよかったなぁ。 この前のおしみさんはまだキャラが定まってない感じだったけど、
単独だと印象違うんだろか。 すっちーも50て前なんだよな
5年以内に川畑小籔は座長降りても影響はなくても
すっちーは向こう10年速さ頑張ってもらわないと困るな
5年後
桑原池乃チャーリー若井やなぎ末成帯谷しゃーやん楠本
この辺は全員舞台上にはいないだろう
ここ何年かで一気に舞台上の風景は変わっていくな >>94
自分が西梅田で単独のを見たときは、たしかゆるいツッコミする普通のおばあちゃんだったような >>96
そうなんだ。番組最後のコーナーの印象でいじわるばあさんみたいな感じなのかと思ってた。 乳王面白かっただろ
自分がつまらないっからって他の人もつまらないと決めつけるな!!!!!!(# ゜Д゜)
少なくとも俺は面白かった >>98
子ども食堂やってるおばあちゃん役だったから、畜生キャラではなかったと思う
キャラが定まってないのか、使い分けてるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています