M-1グランプリ2019part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
次スレは>>950が建てること
無理の場合レス指定し、お願いすること
前スレ
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1556929350 太田と塙似たタイプだしなんだかんだしっかり見てくれそうな気はするけど、仮に引き受けてくれても賭けだよね たくろうは王道ってほどじゃないけどそこまで邪道とも思わないな
異質さ具合で言えば霜降りよりちょい上くらいかな レッドカーペットでバカリズムが出るときのワクワク感 >>204
あの記事は連続写真があったな
助手席の下平がうずくまったのの次に
「ホー」という口の形をして笑顔の内村w 太田がどんな漫才に高得点付けるのか気になるんだよな。上沼との絡みも観たいし >>261
へー
女子アナキラーはきくが
そんな写真もあったん? >>262
KOCで天竺の寿司とかラブレターズの野球拳が好きって言ってたから マヂラブみたいな飛び道具的なの評価しそう 太田はM-1終わったあとにも○○よかったとか言っててそこでマヂラブの名前出してないんだし >>238
その感想になったの俺だけかと思ってたんで安心した ザパンチがマヂラブは俺たちの仲間だみたいに言ってた バカリズムに限らないけど
ある程度までの地位にいけば、流したネタでも流石!面白い!と言うファンはたくさんいるからな >>192
マヨなか笑人で小杉がさらっとたむらさんに好かれる必要はないが嫌われたら消されるってサラッと言ってたの覚えてるわ 太田が評価したのでパッと思いつくやつ
・ジャルジャルおばはん
・しずるびっくり先生
・チョコプラポテチ
・天竺鼠寿司
・ラブレターズ野球拳
・2009ハライチ
バカバカしてくナンセンスなのが好きなのかな
意外と漫才が思いつかないけど、和牛のことは名人芸って言ってたな >>278
生放送を見たわけでは無いけど内容見る限りそりゃ怒られるわと思う。
てが夕方の生情報番組でやる内容じゃ無いし制作側も悪いと思う 何があったか見てみたけど、本人の意思でやったのかスタッフにやらされたかは分からないがこれは怒られてもしょうがないかな、性別系はシビアにならないといかん
今回は報道だから当然不適切たけど、もうどんなに「テレビだからバラエティだから」言ってもLGBTとかには勝てない、そういう人たちを総じて叩くつもりはないが >>221
鈴木拓「西野は性格悪いがネタにできる、梶原はどうしようもない」 >>272
どうも思わないと思うけど
噂なんかいくらでもでっちあげられることが否定されたわけではない >>277
お好み焼きの店主「あの人常連やけど性別ずっとわからへんかったから聞いてきて」
→藤崎マーケット軽く質問。「彼女がいないと言ったから男性だな」
→店「同性愛なんかそこらにいっぱいおるやろ!」
→藤「失礼ですけど性別は?免許証見せて確認させて」
→若一さん激怒
Twitterから引用 >>285
根っから腐ってるわけじゃないんだろうけど腐ったとこは持ち合わせてる感じ ラブレの野球拳ってもう少し出順が後だったらもう少し評価されてたのかな 梶原もYouTuberになって多少薄れてはきたがまだ闇の部分が隠し切れてない感じ
まあキンコンは未だに漫才もかっちりやってウケ取ってるしこのスレ的にはもうちょい評価してやってもいいとは思う >>283
ほな どっちも悪いんかい!
アカンがな
それに 今の西野もネタに出来んと思うわ
いけすかん。 宮下草薙、四千頭身、EXITが同時に決勝上がってきたらめちゃくちゃ熱くね?と思う 真空ってサンドのラジオのネタコーナーでも負けてたんだけど
バトル形式になったとき何が足りないんだ? 四千頭身や宮下草薙はじゃない奴らが技術を上げんと無理だねー
その中だったらEXITが一番可能性あるよ テレビの露出が増えてきて決勝も上がるって人気の力みたいでちょっとかっこ悪く見える
本当に偶然それが同じ年に起こるコンビもいるだろうけど 2003アンタ、おおーよく掬い上げたな〜
2004アンタ、もうタイトル必要ないだろ
リチャホでの活躍がすさまじすぎた >>273
華がないなあ 今が旬の若手なのに
オリラジやキングコングが20代の頃なんかものすごい華だった >>297
2013からクオリティほとんど変わってないのに粗品が急にR-1決勝行ったのとか? >>298
アンタ山崎に頼りすぎだったもんな、リチャホ 太田はラジオで「審査員はやらない。審査される側でいる」と言ってるからないよ >>297
今年EXITがM-1グランプリ出たらそんな感じ >>300
粗品のR-1ってM-1優勝した時にはもう予選はいいとこまで勝ち進んでたんだっけ?
わざわざ予選棄権するのもオーバーだったかもとは思うけど
間違いなくM-1効果があっての優勝だろうね バラエティ出るようになると面白いことに敏感になるって言うか、無意識にそういうお笑いの実力が伴うんじゃないか? スレ評価低いが普通にゆにばーす決勝行きそう
関東漫才師で経験値と技術力を関西漫才師並みに貯めてるのがゆにばーすくらいしかいない そうなんだ
これで満場一致に近い感じで粗品優勝だったらもっとボロクソだっただろうけど、
最終でも審査員みんなから少しずつ票をもらっての優勝だったし
しかし粗品もちょっと出場は空気読んでやめてよかったとも思うからイーブンって印象 ルート33って言ったら、ダブルブッキングのネット番組で後輩の女芸人抱きまくってるの暴露されてたな。https://m.youtube.com/watch?v=pGGnE_fy2QY&t=2s Aマッソがどんな感じになるか見てみたい欲は今年がピークではないか? >>293
アツいけど全員決勝に行くビジョンが見えない ゆにばーすは準決ネタ大幅に変えた上にウケなかったからもう上がらんだろ
テレビ的に危ない上に審査の意味ないし なんだかんだ準決勝でウケるネタを出してくるから侮れないんだよなゆにばーす
今年は決勝3組に残るぐらいやってほしい tenの藤崎もっと上手くやれたらよかったんだろうけど断り辛そうだしちょっと可哀想だな
ネタもロケも好きだからあんまり影響ないと良いんだがああいう問題で目付けられると大変そう ゆにばーすは女枠で上がるかもしれんが、今年はAマッソが吉本番組に出てるから女枠はAマッソと予想する 水曜日のダウンタウンが演者にヤラセの罪はないって言ってたけど若手芸人がスタッフに指示されたら断れないわな 女芸人枠っていつかなくなりそうと思いながら意外となくならないな
女芸人コンビだとアジアン以来になるのか
どうでもいいけど自分はフタリシズカは男コンビだと思ってた >>305
粗品は高校生でR-1準決勝まで行っててそこから毎年準決で落とされ続けて去年初めて決勝行った
若いけど今年で出場10年目だよ 順当に残った結果でたまたま女枠みたいになってるだけだと思うけどな Aマッソがお笑いオタ以外の客の前でネタやって受けてるところみたことないんだが
受けてる事あるの? 去年の粗品はM-1決勝進出決定→R-1開催の会見に参加→M-1優勝→R-1予選開始、
の順だから急に予選に出てきたわけでもない >>299
西野と藤森は昔も今も一貫して顔がいいからなー >>323
開催会見での濱田祐太郎の「霜降り明星の2人に勝ったから僕の方がすごい」がタイミングも相まってややこしいな 粗品って昔からR-1準決勝すごくウケてるのに毎年決勝上がれなくて審査員に嫌われてるのかなと思ってたくらい
本人も今年のR-1は復讐だって言ってたからずっと恨んでたと思う >>299
でもあの時代ってテレビの画質悪かったからな
今は肉眼より綺麗に見える時代だし >>303
爆笑問題が審査される側ってあんのかな
11年前にやったボキャブラ復活スペシャルが珍しく審査される側だったけど >>327
しかもその画像って2日間寝てない状態での深夜3時〜5時までのオールナイトニッポン生放送終わりに撮った写真だからな
テレビのときと違ってノーメイクだし >>293
その3組で番組作ったら面白そう
現時点で賞レースで結果出してないのにすごい人気 >>176
せいやのものまねは坂田師匠しか似てない 今2006のDVDで敗者復活戦見てるんだけど2010まで敗者復活戦はカットだらけなの? 全員事務所違って決勝10組だと
東京吉本・大阪吉本・ナベプロ・太田プロ・グレープカンパニー・タイタン・人力舎・サンミュージック・ケイダッシュ・ザ森東
になりそう 人力舎は真空ジェシカが辛うじて程度でしょ
漫才に関しては松竹と大差ないと思う >>335
仮に実現するなら、
東京吉本(和牛)
大阪吉本(からし)
ナベプロ(四千)
太田プロ(宮下草薙)
グレープカンパニー(わらふぢ)
タイタン(ウエストランド)
人力舎(ういろうプリン)
サンミュージック(馬鹿よ)
ケイダッシュ(トムブラウン)
ザ森東(さらば)
あたりかな、これはこれで楽しめそう >>339
終わった後くそつまらんって感想飛び交う気しかしないわ やっぱm-1は大阪吉本(上京した元大阪組も含む)が強すぎるわ アマチュア初出場とかでセンスだけで勝ち上がってく若手コンビみたいなのも出てきたら超胸熱展開 >>333
そう
ただ10のDVDは準決勝が基本カナリア以外の決勝組以外はカット無しで収録されてるよ >>213
ラジオでは冗談混じりに言ってたよ
本家はいつやるか?今でしょ!だけど俺がいつやるの?今でしょ!って
アメトーークで言ったらそっちの方が広まったから
いつやるの?派は俺のフォロワーだと 2018年
他事務所枠(トムブラ) 女枠(ゆにば) 残り関西 >>246
プレゼンとか塾講っぽいことはやっぱうまいね
近大のスピーチは俺にはあんまり響かなかったが嫌いじゃない ttps://youtu.be/_G0btvIf2EQ
このネタは仮コンビのSCANDALの時にやってたネタだよな。
大爆笑取って3回戦で落とされた奴だが今のゆったり目の方が見易い気もする 女枠別に無いでしょ、新生になってから上がった組、2017のゆにばーすが落ちる可能性もあったかなってくらいで基本順当じゃん なんで資格取るために学費払って、西野か中田のスピーチ聞かなきゃならんのか >>303
でも審査のないENGEIやザマンに若手が出たとて別にハネないんだから
若手発掘のためにひと肌脱ごうという気はないのかね
M-1は審査員がネタの通訳になりお墨付きを与えてるからこそ
ここまで面白くなってるのに >>320
10年トライし続けて今年とうとう決勝のレベルに達したから上がれたと見るか
そんな落ちてたのに急に今年上がれたのはM-1効果だと見るか 舞台数と他の芸人から学べるという点で大阪よしもと東京よしもとは有利すぎるからな 和牛は去年の舞台数700弱だったらしい、それだけやってればいいものが作れるかは別として自分たちのネタがウケるウケないは絶対実感するよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています