【ユースケ】ダイアンpart42【津田】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ダイアンを応援するスレです。
基本はsage進行。荒らしや煽り、厨は放置で。
次スレは>>980
前スレ
【ユースケ】ダイアンpart41【津田】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1556058906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直トークは可もなく不可もなくみたいな
2人でだらっと喋ってるからそこは気にならんのよな
三四郎みたいに構えて話すタイプはおもんないと露骨におもんない 岡村も芸人がゲストだと面白いんだけどな。テンガ茶屋もオモロイ 俺が今聴いてるラジオは「ダイアンのよなよな」と「おぎやはぎのメガネびいき」
この2つは本当に面白い
ダイアン好きにはメガネびいきをオススメする >>809
ダイアンが関西で頑張っていた頃キンコンはルミネの若手がわらわら出る舞台のMCを
当番制で麒麟とか中堅クラスと一緒にしてた
ざ・ぱんちとかあの辺りが出てた舞台なんだけどMCは進行表を持って回すのが普通で
東京の後輩のコンビ名と名前なんてほぼ知らない先輩たちがMCしてた中で
キングコングだけが出演コンビ名と後輩の名前を頭に入れてカンペ無しでMCしてた
西野はMCなのに手ブラで回してたキンコンMC回はマジで当たりだったし
ルミネ側から司会を専任でお願いされたけれど諸事情から断ったそうだ
意外と知られていないけれどキンコンにはそういうエピソードがチラホラある
若いうちに東京に進出したから東京の芸人との馴染みが先輩後輩他事務所とも良かったり
漫才師としてもMCとしてもタレントとしても憎まれ役としてもすげーいい仕事してる
何よりキンコンがああいう売れ方をしたから同期が奮起した
お笑い通はキンコンは評価に値しないという目で見てるしテレビの世界の人からも必要とされず消えた
それでも2人とも居場所を見つけて芸人を辞めていない
キンコンほど評価されていない事を本人たちがネタにしないコンビはいない
ダイアンが好きだけど難波グランド花月のトリを30年後にしてるのは
キングコングだと思うヨボヨボになった時の為に西野は
どーもーキングコングですイェイイェイというつかみでダブルピースをする時に若い頃から指先を曲げている
ジジイになったらピンと指を伸ばしてダブルピースは出来ないから最初から曲げてるそうだ
ジジイになっても梶原と舞台に立つ漫才をするという誓いがキンコンのツカミにはこめられている
同期のノブシコブシ徳井はキンコンに月で漫才をして欲しいと言った月で暴れるのがキングコングだから
そして月夜に咲く決して枯れない花がダイアンだと思う
どうか同期のダイアンのファンだけは嫌われもののキングコングを認めてやってほしい キングコングは2人とも自分の道を見つけて成功してるのはすごい 尊敬できる
オリラジのあっちゃんとか 霜降りann0の冒頭で言ってたけどまた粗品の毛量に津田が衝撃受けてたらしい 何となしに三四郎のスレ覗いてて、数時間後すっかりここと勘違いして意味不明なレスしてもーた、、
しかし三四郎のリスナーは三四郎の力量分かってて敢えて応援してる感じだな
ラジオは悲惨だったけど、応援したくなる気持ちは分からいでない あんなんだけど2部時代はそこそこ面白かったからなぁ
まだ愛想尽きてない人が残ってると思う >>798
違う。津田と高橋のインスタ見た?一緒にいるとこ見たことないでしょ?そーゆーこと ナダルの一件以来あんなに仲良かった高橋と気まずくなったってのは津田単独で本人が言ってたね
そんで別にナダルが嘘ついたわけでもなくて実際稽古が多過ぎるって愚痴ってたみたいよ 前にシャンプーハットてつじの人気がないって話してたけど、吉本坂の握手会でも並ぶ人誰もいなかったらしいね 東京行ってからどんな人と遊んでるんですか?って質問にサバンナの高橋の名前も上がってたと思うけどなぁ
今でも今ちゃんの番組で絡みもあるはずだし >>859
お笑いからは逃げた時点で尊敬は出来んな。 ネタは面白いと思わないがキングコングって今でも漫才してるんじゃないの?ネタやってて東京の番組ちょくちょく出てるからお笑いから逃げてるイメージあんまないわ
YouTubeで女子供相手とはいえ人を笑わせるのもひとつのお笑いだと思うしYouTubeで雑談するのも媒体が違うだけでラジオみたいなもんだろう
よなよなはよくてYouTube雑談は何故ダメなのか
絵本とYouTubeに手を出した=お笑いから逃げたっていうイメージなんかね
あと西野はたまにゴッドタンやアメトークに出てるけどその時はダイアンより面白くて結果出してる カジサックで苦手なのはすぐに美談とかいい話風にしようとするところと必要以上に丁寧な言葉使いをしているところやな
梶原の胡散臭さをすごく感じる
入江の話題がこのスレで出た時も「芸人以外のビジネスに積極的に挑戦してて尊敬する」とかいってる奴おったけど結果これやからな
あのマルコポロリを見て胡散臭さを見抜けないなんて人を見る目がないんやな〜と思ったわ 関係ない芸人のこと胡散臭いと喚き散らして気分良くなるやついないから YouTubeなんて芸人みんなやればいいのに
若手でも使ってる人多いし
芸能人もどんどん入ってきてる
未だに批判してるやつなんてロートルやろ
ダイアンもやって欲しいわ ちょっとyoutubeやって放置してる芸人多いよね
きんにくんみたいにボディビル頑張ってるのをyoutubeでやるのは実にいいよ
兵藤さんみたいに趣味の旅してるのもいい
事務所にバリバリ頼るなら、新境地で目標に届かなければ引退なんか言わんかったら良かったのに お笑いナタリー
6月20日(木)に放送されるバラエティ特番「TVマン THE WORLD 〜世界の敏腕ディレクター〜」(読売テレビ・日本テレビ系)にバナナマン、ダイアン、アルコ&ピース平子が出演する。
https://natalie.mu/owarai/news/335962 >>871
ブラマヨのファンがベースのボスだった時代
キンコンの出番の時には笑うなとか指示されてたよ
ベースの女の客がは露骨なキンコンいじめしてた
東京進出したらお笑いわかってる系の男に全否定
同業者もタレント名鑑でキンコンは30点だと言って嗤う
同期からも嫌われてるでも自分はダイアンとキンコンは絶対に
相性がいいと思ってる2組で番組やって欲しいし
シャッフル漫才やって欲しいキンコンの2人は
目隠しとヘッドホンしてアイコンタクトもできず相方の声がきこえなくても
漫才がズレない漫才師で呼吸がぴったり合う
ダイアンも2人のリズムとテンポが良い漫才師だと思う
キンコンが同期にいた恩恵をダイアンも少なからず受けてるのでは?
キンコンを語ったり肯定するだけでエンガちょされるけど
キンコンが50年後ぐらいに再評価されたら自分は嬉しい キンコンって上から目線なのが丸わかり。俺らはバーっといって。だの、面白い奴としか仲良くしない、だの、尖ってる以前に人として変。クラファンとナマポの詐欺師だし。 漫才もYouTubeのトークも面白いとは思わないしダイアンの漫才、よなよなのトークの方が何倍も面白いと思ってるよ
ただお笑いから逃げてるっていうレス見て媒体が違うだけでやってることは他の芸人とさして変わらないんじゃね?と思ってフォローしただけ
ダイアンより面白くて結果出してるって言ったのもゴッドタン、アメトークに限った話で全体でいうとダイアンの方が面白い キンコンは今になって漫才が進化し始めてるのが凄いな やはりトップに立ったことのあるコンビの地力はその他大勢とは根本的に違うのだろう キングコングは色んなことやってて偉いなぁとは思うけど全く尊敬は出来ないな
なぜならおもんないから
カジサックの動画も西野のやってる全ての活動もおもろいと思えたことが一度もない
漫才は言わずもがな まぁ世の中には全然実力ないのに何故か成功しちゃうって人が何人かはいるからな
キングコングもそれやろうと思ってるw
前世で徳を積んだんかな〜 ここまで来ると病気かね
ダイアンファンですらないでしょ 津田はきんに君のYouTubeみてるって言ってたけど、ユースケはジャルジャルの動画いつもみてるって言ってたね キングコングはずっと芸人としては最低ランクの評価で それは今も変わってないんだけど
でも去年ぐらいに気づいたの 面白くないから良いんだって
面白くないからサロンとかユーチューブで成功できるんだって気づいて
そっからキングコングを見る目が一変したね
梶原さんの面白く無さがユーチューブの視聴層にガッチリハマってて
そして西野さんのあの寒い感じがサロンに来るような意識高い人達にハマるんだって
テレビなんて捨てて自分が合ってる場所を自分で見つけたのがかっこいい
去年までめちゃくちゃアンチだったけどマジで急に尊敬しだしてる
自分が怖い >>886
ちょっとわかる
俺はやっぱりお笑いが好きかだからお笑い以外の部分がいくら凄くても本当に心から凄い人だなとは思えないわ
西野がやってる事や言ってることはホリエモンとかベンチャーの社長が言うような事ばかりで全然共感できないし、カジサックの動画もお笑いって観点で言うと面白くはない
頑張ってるのは分かるしビジネスマンとしては凄いんだろうけどね… もうキンコンの話はええやろ
好き嫌いでいつまでもいい合ってもしゃあない
ダイアンと仲いいとか関係おまへん そもそもお笑いの世界にはヨゴレって価値観があってキングコングが今やってることって結構それなんだよな
今や死語になってるけど芸人やそのファンの中にはこういう感覚をまだ持ってる人も少なくないはず
中川家の礼二とか同業者が西野にキツいのはその辺もあるんじゃないかな? たまたまYouTubeで見たファイヤーサンダーってコンビのコントが面白かったから他のネタも見てみようとコンビ名で検索してみたらウィキペディアの画像がなぜかダイアンで草生えた
誰の仕業だ >>895
前にも先輩芸人のページでいたずらした奴いたけどそういうの面白がっちゃダメだと思うよ >>892
別にそんなに仲は良くないやろ
千鳥笑い飯麒麟世代のベースメンバーはお笑い原理主義派だから人気先行のウエストサイドとかノンスタイルとか全然認めてなかった特に若い頃は
ダイアンなんかもろこの傘下だし、完全なる実力先行型のコンビだからキングコングのことはそこまで認めてないと思う
ラジオでウエストサイドの話するとかも薄っすらいじってるしなw 津田もオールザッツおもんななった言うてたしな
人気あるやつに対しての見下しはまだ続いてるんちゃうか
実力無いのそれ以上のもん与えられがちやし >>900
西澤もゴッドタンで「人気で実力がボヤけてる芸人が嫌い」って言ってたしダイアンはその辺のプライド持ってるよな
自分らは実力でのし上がったという自負があるんやろうな 山ちゃんがダイアンは才能あるけどそれを消すほど華がないって言ってたね
それがおもろい バナナマンの特番なかなかビッグチャンスだなあ
良いロケになってるといいが ガンミで千鳥がやってたタイの警察密着みたいなえぐいやつ
あれダイアン版で見たいわ なんかダイアンとはちょっとずれた話になんだけどさ、大昔に女コンビの漫才師が丸々ほぼ笑い飯のネタパクってて。
まぁ、、ダブるボケの形をリスペクトしたって事なんかもしれんけど、、普通に笑い飯連想させるくらいには一緒だったんだよ。
誰だか分かる奴とかいる??
関西弁だった。 >>899
ロザン菅やランディーズ高井は弄ってるな
逆にエエ付き合いが有るんやと思う
キングコングの様な
お笑いを見下してる様な連中は弄りにくいんやろう
まあ ダイアンはダイアンの笑いの道を突き進んで欲しい
金の話だけしかせん様にはならんように。 そもそもいつ頃どこで見たんだ
オーディションライブとかなら、そりゃそういう子達もいるんじゃないかって話だし >>909
今調べたわ。。。コイツらかなぁ、、?
当時めちゃくちゃドン引いたの覚えてるわ。
今他のネタも見たけど普通にクソ寒い、、、
とにかくサンガツ。 エンディングで闇営業じゃなくて直の営業だって言ってたけど、素人からしたら違いがわかんないよね?
あんま興味無かったから知らなかったけど、調べてみたらフライデーの写真に芸人いっぱい映ってた
くまだまさしとかこういうの行くんだね、いいイメージしかなかったからちょっと意外 >>914
俺もネタはあまり好きじゃないけどYoutubeのチャンネルでザブングル加藤と食レポやってる動画は面白かったよ
スレチごめんね 吉本が一線を引いたのは裏社会関連って部分だからね
認めはしないけどケースバイケースでスルーされるものもあったんだろうね Aマッソって笑けずりでいろんな芸人に褒めてもらってそれこそ憧れの笑い飯にも褒めてもらってたけどそのスタンスのままずっときちゃってるね
こじらせすぎて去年のM-1滑り倒してた
まぁでもサンガツ使う奴もかなり寒いと思う いろはにの西澤改名SPに三四郎出てたんだな
千鳥のダイアン愛が溢れとったわ 三四郎のラジオの作家をしてる福田はいろんな芸人のラジオを担当してるんだけど自己顕示欲の強い出たがり作家で自分の書いたクソみたいな筋書きを押し付けたりラジオ中に自分の名前が挙がったり自分の話題になるとただでさえうるさい笑い声が更に大きくなる 伊集院のラジオ、昔は面白かった様な記憶があるけど
前聞いたら横に笑い屋みたいなのがいて無理やった
あいつまだおるんかな TVブロスのよなよなの見開きインタビュー読んだ?
番組の良いところはどこですか?って質問に対してユースケが「二人だけで喋っているところですね」って答えてたよ >>925
読んだよ。
ところであの記事で「フリートークは1時間」ってなってたけど、2時間だよね?
10時から始まってコーナーが始まるのは12時前後なんだから。
どういう計算のしかたなんだろ? 一人喋りは笑い屋必要だろ
笑い屋と言うより聞き手って感じか
複数人のラジオなら居なくてもいいかな そらプロではございませんが
岡村ANNは聞けるけど、あの過剰な笑い声はわしには無理じゃ NMBのアホすぎる子の聞いてられんけど
他は意外に聞ける ユースケの新幹線での武勇伝
「なんですのん?」「ちゃいますねん!」「やめてーや!」「あきませんの?…もうよろしいわ!」
床叩いてワロタ >>932
おもしろかったよね
知らんうちに屁こいててんやばない?→津田の…知らんわっ!!みたいなやりとりも絶妙w 笑い屋云々も結局は慣れの部分が大きいと思うな。
俺は初期のよな木の頃ですら、違和感あった。でももう慣れた。
テレビのバラエティでも普通に編集で笑い声入れてるし。
津田かってある意味笑い屋の要素ある。 そう。津田は笑い屋。誘い笑いってのかな。なんか話していて楽しくなっちゃう奴いるじゃん 劇場行くといつも出前からの禁煙のネタなんだけど、たまたまですか?
漫才よりもラジオの方が好きです 新ネタ作ってほしいわなー
ユースケ東京に苦戦しててそれどころじゃないんかもやけどさ >>929
お前はラジオ玄人なのか?
なかなかクソ寒い奴だなw 今月ダイアン見に行く!
席めちゃくちゃ端のほうだけど楽しみ! 津田は加藤登紀子の親戚だから歌上手いんも納得やな
学力は月とスッポンやけども… >>941
いやいや作って毎回単独で披露してる
この前のトークライブでもした
寄席ではいつも出前なだけ
過去のありネタ以上に自信がないのか単純に津田が覚えられないのか 趣味どき見てたら、子役がジャムと何か?が意外に合うって多分言いたかったんだけど、間違って『パンとジャムって意外に合う』って言っちゃって、したら津田が『それは当たり前やろ!!』ってマンキンで突っ込んで、一瞬子役が俯いたのクソ笑った。 >>946
その新ネタたちはテレビで使うんかな
ルミネで4回くらい出前観たからきっと寄席はあれだけなのねー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。