M-1グランプリ 2019Part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
とりあえず建ったらリンク プラマイは同世代ぐらいのおっさんをターゲットにしたネタだし
ミキが嫌われてるし
プラマイへの同情や仲間意識もあるし
しょうがないんじゃないの 同世代じゃないな
同世代以上のおっさんターゲットのネタだから
特に5chウケはいいんだよ http://or2.mobi/data/img/242849.jpg
エントリーナンバー、10まではシード組は一番後ろのほうに寄っててその順が50音順だったけど、15以降ではシード組であろうとそうでないコンビであろうと関係なく広めに分散してるよな
もしかして10以前と15以降でスタッフが一部変わったのか? 去年の敗者復活に限ればプラマイミキよりマヂラブウエラン金属の方が好みだった >>660
この野球チームのサイト塙が作った(本当はWEB出来る人に頼みたかったけど周りに居なかったらしい)、信彦が本名で合ってるんだろう あの時は準決で他事務所5組上がったけど、
面子的にウエストランドが他の4組に比べ
て、弱小感が強かったな。 マヂラブが敗者復活はシナリオ的にも面白いしウケ的にも文句なしなんだけどまあ視聴者票では無理だわな
野田ミュージカルはもちろんのことフレンチ算数系でも好き嫌い大きく別れそう >>670
小沢さんはテンポだけでまだそんなに面白くなかったマルセイユが会場でウケまくってたのにひとりだけグループ最下位評価してたね。 土屋のやつ、調べたら「芸名も本名も信之なのに、落語協会の名簿も信彦になってる。みんなに名前を覚えてもらえない」という話を『ごきげんよう』でしてたってブログ出てこない?
実際見たわけじゃないから知らんけど 敗者復活のウエストランド結構好きだったけどな
順位を見てもマヂラブが投票で上がることは今後もないだろう >>678
マジか、見つけられなかったわ
よければURL貼ってほしい
ってことは塙のふざけか誰かの勘違いが訂正されないままここまで来たって事なのかな >>677
the manzaiのサーキットの点数並みに
誰が何位かは気になるから、そういう
採点の話はもっと聞きたい。 東京松竹は数がある程度はいるのにここ最近で安定して3回戦行けてるのタイークとたぬきごはんぐらいって意味でヤバい
大阪松竹はさらばや恋愛小説家(当時)の退社はまだしも3年目のミーハーパイソンズに見切られたって意味でヤバい ミーハーパイソンズ松竹やめてよく分からん小さいとこ入ったんだな
知らなかったわ >>678
ナイツが所属してるのは落語芸術協会で落語協会は別団体な
両協会の違いはスレチになるしクソ長くなるので割愛
どっちにしても名前を直しもしないってのがなんとも牧歌的だなー
もはやわざと直さないでいるのかしら >>676
一人だけ全身黒タイツでマイク前に出てきたらそれだけで笑うわ 松竹もオセロが残っていたら松竹枠の番組がキー局にも出来ていただろうな >>659
こないだのだっけ、平野ノラがすべらない話でマネージャーの話してたぞ >>668
あえて突っ込むけど2016年和牛は1796、2017年スーマラは2000
やり直し ツイッタートレンドにM1があったから何かと思ったが
有名声優が出場するみたいだな
漫画家は面白かったが声優はどうだろうか >>640
おいおい 一緒にすな
さんまダウンタウンは野良猫から
虎や獅子になってった言えるけど
西野は最早 猫を辞めて違う生き物になったやろ
それならば猫のふりをするな
と言いたいわ。 くっきーが審査員とかガチで可哀想だな
割とこの大会も狭き門で若手がここまで来れるのは容易な事じゃないだろうに くっきーあれでしっかりしたお笑い大好きだしまともに審査するだろ 政見放送のやりとり、変ホっぽいよね
政見放送はボケ数ゼロだけど
てか、あれを漫才下手と見るのは安直な気がしたけどどうなんだろう?
よゐこみたいにあえて棒読みにしてるとも思えるんだが ABCの優勝予想キャンペーン、誰一人としてそいつどいつに投票してないな。万馬券だ >>691
人気のラップのやつに出てるらしいからそれ目当てで結構女客が来るかもな ジェラードンがアイドルにネタ対決で負けた話おもしろかったしネタになるんじゃねえの声優に負けても コウテイか四千頭身の漫才が好き。
ネタによっては、さや香。
コントって優勝しにくいよなぁ。 >>681
よく考えたらGYAOで見れるから2017年Aブロック見てみ。
小沢さん晒し上げみたいになって可哀想だったけど、あの感性は間違ってないと俺は思う。 ナダルの口からしか聞いたことないそいつどいつ
優勝はエンペラーかさや香と予想しておく >>702
うしろスレまじで気色悪いババアしかいなかった >>693
意味分からん
野爆のコント面白いし売れっ子だし別に変な人選じゃないだろ 阪神巨人紳竜ダウンタウンに並んでツーツーレロレロの映像が流れた時は思わず笑ってしまった 人気声優がM-1出場 速水奨、野津山幸宏が「ラッシュスタイル」結成
https://www.j-cast.com/2019/07/12362470.html
誰だか知らんがすごい話題になってるな 2016年は浜谷が審査員してたよな
さすがに審査員するのは早すぎだろって思った >>691
演じる能力はそりゃ高いだろうけど下駄を履かせても2回戦止まりでしょ
去年の漫画家と「台本の面白さ」と「演じるスキル」が全く逆に振れてる人たちだと思う
いい作家がつけば3回戦まで行けるかもしれんけど アニメ関係はツイでよくトレンドになるけど
たいした意味はない 速水奨ってまただいぶベテランが出るんだな
ドラゴンボールのザーボンさんとかマクロスのマックスでしょ
もう一人の人は知らないが 関西ローカルメッセンジャーの番組にギャロップ毛利が出てたけど月100万弱貰ってんだな
M1決勝進出効果で単価がかなり上がったみたい そいつどいつって前から名前割と聞くし普通にチャップリンとかにも出てたろ >>711
岩井が書いたら面白いかもな
岩井とか向とか 一回戦ってそんな簡単に通過するもんなの?
声優のやつ、音声上がってたから聞いてみたけどうまく演じれば2回戦行くんかなーとは思うけどあの台本であのスピードだと1回戦厳しいとしか思えないんだが こういう賑やかし枠みたいなところってだいたい少なくとも一回戦は通ってるイメージ 人前で声だすのも演技するのも慣れてるだろうから
1回戦ぐらいは通るだろ カントリーズが通らなかったって考えたら
落ちてもらわないと困る 最近はラフラフとかゲラゲラとか男性声優がネタやる企画が複数進んでるみたいだし他にもエントリーするとこ出るかもね
流石に漫画家みたいに自分達でネタ書いて事前に地下ライブ出まくるみたいなところは少ないだろうが 去年は青春高校の漫才部が2回戦どまりだったな。昔は天才てれびくんのてれび戦士コンビも2回戦まで行った トレンドに出るくらい話題みたいだし、Gyao的に効果あるだろうからよほどひどい出来じゃなきゃ3回戦まではあげるんじゃない? 調べたら野津山って人は声優になる前は芸人志望だったらしい
2回戦まではまぁ通るだろうが、3回戦は配信もされるしだいぶ数が絞られるし、話題性だけじゃ行けない印象 >>677
マルセイユってあの状態から進化したん?あの時のネタはマジでどっかで見たことあるようなボケ重ねてただけだったけど 無いとは思うけど去年の漫画家みたいに準々決勝まで勝ち残ったら、ワイルドカード枠で準決勝進みそう 声優ファンは強いぞ ワイルドカードはまた1番目に動画再生されるコンビが1位になるよ
GyaOのアホ仕様で >>605
贅沢だなあ
勝ち上がれるのはこの中から1組だけなんだろ? そいつどいつは市川さしみのキャラが
客や審査員に上手くハマれば爆発もありうる ファイナルいける芸人がワイルドカード争いすることもないだろうし
にぎやかしでもどうでもいいだろ
芸人たちにとってはずるいなんだろうけど
ワイルドカードなんて話題呼ぶためのオマケ枠だよ でもハマらない気がする
ライブでもあんまりハマってるの見ないw 去年のワイルドカードってどの辺で争ってたんだっけ?魔人無骨の名前って全然上がってなかったよね くっきーってこういう審査員みたいな仕事はやりたがらないイメージだったわ くっきーは志らくみたいにガチガチに尖った審査してきそう。 >>736
アインシュタインと四千頭身のファンが猛烈だったかな。地味にわらふぢなるおも健闘してた印象 >>716
岩井は声優のコントCDだかの台本書いてたよな
向はネタ書いてないぞ、パンサーは菅 アインシュタイン・四千頭身・天竺鼠のどこかになると誰もが予想してた
それが突然の魔人無骨 このスレでマルセイユ評価してる奴っているのか?
テレビとかだと正統派とか言われてるけど、
ボケの質低すぎるだろ
ABC2017が霜降りじゃなくて彼らだったかもしれないとか恐ろしすぎる >>744
最後の霜降りとマルセイユ10点差だったから
小沢がいなかったら…と思うとゾッとするね 天津向は「ゲラゲラ」っていう男性声優がネタやる企画のネタ監修をしている
ちなみに「ラフラフ」っていう似たようなコンセプトでアイドル要素をプラスした企画もあるんだが、こっちの監修は元ミルククラウンのジェントル アニメ系の芸人といえば今は天津向、ハライチ岩井、はりけ〜んず前田だからな
あと別枠でドラゴンボール芸人の人ら 松竹で準決勝まで頑張ればあがってきそうなコンビって風穴とどんぐり兄弟くらい? >>744
マルセイユ評価してるよ
動きで笑わすことを評価低くする人もいるけど
別府の動きは迫力あって面白い
ABCの10点差の差はボケの質ではなくツッコミの質の差からきてる気がした >>749
でも兵動は津田のツッコミ評価してたよなぁ
よくわからんわ たぬきごはんとかブリキカラスとかの東京松竹の方がまだワンチャンありそうな気もする >>751
高い質だけど10点レベルの差はあるってことじゃね
他の要因かもしれないけど >>747
闇営業で謹慎させられた木村より向の方が稼いでそうだな
オタク系コンテンツにハマったら結構ギャラありそう >>754
https://cakes.mu/posts/18032
余裕で稼いでると思うぞ
>漫才以外の仕事で469万3000円もらえました。
>これに天津の402万1080円を合わせて、年収871万4080円です。 >>749
そうなんか、今GYAOでABC2017みれるから、また通しで見てみるわ >>755
すげえけど、天津だけだとやっぱきついな 声優って若手のお遊びかと思ったらベテランの人じゃん 霜降りチャンネル1本目のネタから全然おもんないけど大丈夫か
関根さんの物真似だけ上手い 津田のツッコミ好きだけどな
バチッと決まって気持ちいい
なんかabcはわりと技術が、とか設定が、とか、着眼点が、とかで笑いの量とは別に特別評価する感じの審査ってよりは、もっと単純にただただ面白いと思った組が順当に上がっていくイメージなので好き
審査員とかもボケたりとかいい意味で緊張感なく見れるのがグット マルセイユって津田がネタ書いてる感じするけどどうなんだろ
ツッコミがネタ書くコンビのネタっぽさがある >>644 柴田が外れたのは、同じ事務所のトンツカタンが決勝にいるからっていうのは違うかな? ABCのGYAOのオリジナル解説はセルスパだって
ネタ中は笑うだけかな?
M-1裏中継みたいな?
https://natalie.mu/owarai/news/339477 >>762
津田が書いてるって言ってた
別府の憧れの芸人がテンダラー浜本だそうだから
動きボケとか方向性はそういうとこからきてるのかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています