【せいや】霜降り明星 part29【粗品】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
霜降り明星の二人を応援するスレです。
基本はsage進行で。
荒らしや煽り・叩きはスルー、他芸人sageも荒らしです。実況禁止。
次スレは>>980が立てて下さい
立てられない時は代理をお願いすること
前スレ 【せいや】霜降り明星 part28【粗品】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1594116967/ 新しいの立てました
踏み逃げもするししょうもないやつしかいないな本当に >>2
有難う あれだけ言ってたのに本当にひどいわ 989 名無しさん (ワッチョイW 6aad-v0oT) sage 2020/09/12(土) 21:47:34.19 ID:FOqsPNq50
粗品軍団のノリの方の面白さが全くわからん
これを楽しがる人って福田マキに怒ってた層だろ
霜降り信者は予定調和とかプロレス大好きなんだな >>4
これ、大学1年の飲み会のノリなんだよな
せいやは大学時代旅行サークルでさんざんやったノリ
粗品は大学中退だから遅れてきた青春を後輩とやってるんだろう
千原ジュニアも高校中退で後輩と同じようなことしてたらしい せいやがあいみょんとマジで付き合ったら夢あるよな
本気でいこうとしたら女遊びは断たなきゃいけないけど そもそもあいみょんは最近クリープハイプの尾崎世界観と付き合ってることがフライデーされてたはず あいみょんにしろ上白石モネにしろ福田麻貴にしろせいやは素朴な顔が好きなんか 粗品軍団のノリはやった後に皆、さも当然かのようにさっきまでの状態に戻るのがミクチャで見てて滅茶苦茶面白かった
普段からあんな感じなんだろうなって想像したら凄いアホらしくて笑える 粗品の兄弟ノリは大阪時代の粗品を知ってるかどうかでだいぶ受け入れ方が違うだろうね 古めのファンは歓喜だし新しいファンはしらーっとなりそう 自分は嬉しかったけどせいや側に押されて歌のとこ以外で、あまり掘り下げられなかったのが残念 パチンコで肩組んでバイキングになるやつ笑った。
ちょっとむかしの大学生のノリだよなー >>2
ありがとう
このところ毎回テンプレ置いたり誘導したりしてるけど本当にひどいね
使い慣れてないなら書き込みしないで欲しい
新スレ立ってないのに書き込み続ける方も同類 粗側味薄いな
誰にあこがれてんのか知らんがおもんない後輩連れてくるなよ そもそも粗品軍団は独裁で薄いやつしかおらんしな
戦略的に格が上の人を呼ばないようにしてるのはずっと感じるし、硬派にいくことに文句もないけど、こだわり強すぎて新規入ってこれないと局としては一部上げづらいかもしれんな
まあちゃんと意図が伝わって認めてくれてるなら全然いいんだけど、だましうちでもやれることだからなあ 粗品軍団面白かったやん
真ん中のやつとか話上手いなと感じた
岩倉聞いた後だったからかな ファンからすればね
一方でいろんな目線でも見ちゃうから… 粗品軍団はメールに対する返しや話もうまかったけどな
無名だから薄いのはしょうがない 男と女であんだけ仲良くてもせいやと岩倉の間に恋愛的なものが有りそうに見えないのは逆にすごいな せいや「話は選べよ」って相当慌ててたけど、言えないような話腐る程あるんかな 単純にそこまで大した話じゃないのにびびりすぎなんじゃない? ちょっと女絡みの話になると慌てるせいや、賭け麻雀の話に過敏な粗品
この2人の危なっかしさが面白くて コンプラ気にする芸もあるけど、反応として慌てるのは当然ボケも含まれてるとは思う
あと単純にせいや軍団とか言いながら自分が1番年下っていう事実おもろいな >>24
ハナコなら秋山の方が回しは向いてるけど知名度的に岡部なのかな >>24
太田は上手いのは求めてないんだろ
焦ったり間違えたりするところが見たいんだと思う セダイゴエ見たけど面白い番組だった
粗品ってあんまり弄られないけどアンガ田中が粗品のことキモイ枠で弄ってくれるの優しくてありがたいな G7サミット9月で終わるしテレビ局の第7括りもなくなったら嬉しい
セダイゴエ面白かったしこれからは2人の希望通り先輩と共演する番組増えてほしい >>2
そこまで厳しくスレ立てにこだわるなら
前スレを立てる前にも提案したが
重複スレの消化から誘導してほしい
立てたまま放置が1番みっともない
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1592663974/1 >>29
それはアンチが立てたIPなしスレなので
IP付きの重複スレは誘導で無事消化されたし何よりその重複が生まれたのも980の踏み逃げと気にしないで書き込み進めたせいだし
スレ立てできないなら980以降書き込まないで欲しいわ あいみょんとマジで付き合って欲しいわ
女関係のだらしなささえなければせいやなら普通に釣り合ってるだろ せいやは嬉しいだろうけど、あいみょん的にどうかな
幸せかなぁ? 粗品ラジオしんどそう
ANNは前からだったけど最近はだましうちも
だましうち好きだから続けてほしい 配信でもラジオの愚痴結構言ってるからな
嫌いではないけどモチベは低そうだね
だましうちは収録だし大阪に帰れるし続けそうだけど
ANNはどうだろ だましうちは2人がやめたがってるのが伝わってくるよな正直
オールナイトだけでええやんって思ってる いやオールナイトはそれこそオールナイトきっかけでCreepy Nutsと絡んだりあいみょんと絡んだりしてるから楽しんでるやろ ANNは粗品も好きだと言ってたけど健康面でギリギリとも言ってた
芸人ラジオでもそのへんのこと言ってるから読んでみるといいよ
次昇格なかったらやめそう 一回やめるってカマかけたらいいのに。
ネタメール1万3000通も来てたんだろ。
さすがにニ部でこの量は無視できないはず。 >>24
正直そこまで変わらんわ
結局どっちも台本通りにやってるだけだしな
話膨らませたり自分の個性出す場面がほとんどない
ま噛んだり流れ忘れないだけでせいやも岡部も十分じゃない? ANNは元々とっかえ引っ掛けが常態だし長くはないでしょ 芸人ラジオって本でも早く一部昇格したいって言ってたわ。時間帯はしんどいけどラジオの反響が凄いから続けてられるって せいや復活1発目がANN0もだましうちも内容一緒だったので
それが続くようなら一本に絞れよと思う
でもだましうちのハッスルのネタ好きなんだよな
ハッスルの父か母が引退したらだましうちも終了して欲しい せいやの体調悪くなったの2部やってるせいと言ってたからANNは昇格せずやめそう
今日も大阪で収録してるしリモートで東京でもできるからだましうちだけ続けばいい
深夜の生放送は長くやるのにはキツイ でもそれを伊集院や岡村は50超える今までずっとやってきたわけだしな
おぎやはぎやバナナマンももう少しだし
てか芸能人ってみんな生活リズム夜遅くに寝て昼過ぎに起きるもんじゃ
なくなったのかな?
テレビの収録も深夜に及んだりとかなくなったのかな?
めちゃイケとかしょっちゅう早朝に収録してたけど しもふりチューブで話してた睡眠障害の問題もあるんじゃないの 1時からと3時からでもだいぶ違うと思う
仕事終わってラジオまで一回家帰ってから来るのも余計キツそう 深夜3〜5時やるぐらいだったら22時あたりのほうがいい。
正直みんなラジコで聴いてるだろうし、意味ない。
生放送やるとしても、もっとラクな時間帯でいい。
いったん家に帰ってまた夜中1時半ごろ家を出るのは、なんとなく気持ちが落ち込むんだろな。 東京で22時台で芸人が生放送やれる枠なんて無いからなあ
個人的にはANNは速く昇格して長い間やって欲しい
給料安くて大変だと思うけどANNかJUNKに自分たちの冠番組持つことは芸人にとってめちゃくちゃ大きなステータスだし 悲しいが、体調に影響及ぼすくらいなら次昇格無しならだましうち一本だな…
ワンチャンTBS引っ張られて0時枠くらいか 苦楽を共にした若手芸人が大ファンの芸人にハマって交流を深めていくなんてジュリーさん嬉しいだろうな
だましうちは続けて欲しい こないだのクリーピーのとこでの若林の「ラジオをやめたいと思ったことは一度もない」の一言は衝撃的だった
俺も「霜降りはつらいならやめたら」と普通に思ってただけに余計に
時間帯が違うのを差っ引いても一回もやめたいと思ったことがないというのはびっくりだわ YouTubeやってる芸人はラジオなんていつやめてもラジオ的なことできる 世代の問題かもなぁ
オードリーの若い頃は芸人の本音なんて深夜ラジオでしか聞けなかった世代だろ
今はツイッター、YouTubeあるから思い入れなければラジオにこだわる意味もないんだろうなぁ オードリーの仲は良く知らんけど2人ののコミュニケーションがラジオで取れてるんだろうなってコンビはいる
霜降りはラジオ無くても話し合い出来てるからなあ あとはまあ今滅茶苦茶忙しいからなぁ
もう少し落ち着いたらまた考えも変わりそうだけどいつになることやらだもんな 粗品はゲーム配信やりすぎだわな。
ANN本番ギリギリまでゲームして、ANN終わったらすぐゲーム配信という生活。
そりゃ途中でやめて、家でて行きたくないよね 若林は溜まりやすい性格だからな
テレビの収録でいろいろ溜まったものを
ラジオで吐き出してメンタルを保ってる
霜降りってあんまりそういうのないよな
収録への不満とかやりづらさとか
年上ばかりでやりづらいとかもそんなに言わないし
東京が嫌いとかもないし
まーでもニッポン放送は霜降りを大切にした方がいいよ
鬼越も言ってたけど
やめさせたらすぐTBSに移籍するよ
で高齢化が進んだJUNKの後釜候補になる >>63
ラジオで話したことってすぐ変な切り取られ方してネットニュースになるから吐き出すにも言葉選んだりストレスだと思う
過去にだましうちでの新幹線の話で一度炎上してるし >>63
TBSはヨシキPがいってるから畠さんとつながりあるし
移籍希望あれば連絡とれるよね。 >>60
てかオードリーって中学時代からの同級生だぞ >>66
オードリーは仲良いイメージあるけどそうでもないらしい、ほとんど話さないってあちこちオードリーで言ってた
若林はテレビでは自分は傭兵、与えられた役割をやるだけとも言ってたけど
霜降りはまだテレビにやりがい感じてそうだね >>62
ANNを配信ではさんだのって過去に一回くらいじゃない? 枠が空くなら金曜一部しかないと思うけど今までシンパイ賞とかぶってたんだよね
今回シンパイ賞が昇格したからラジオ昇格もあるんじゃないか >>69
三四郎は意外としぶといよ。
ゲスト菅田将暉でまた盛り上がってるだろうし。
乃木坂とか星野源はあっさり辞めそうだけどな
いずれにしても霜降りは2部にいるようなタマじゃない。 なんとか新しい枠をつくってほしいね。
むかしはオールナイト10時から月〜金であったしな。
ナイナイも一時期は10時台でやってた オールナイトニッポンスーパーな
クッソ懐かしい
小学生だったなぁ >>72
まあでもスーパー時代ナイナイは10時からじゃオールナイトって気分じゃないって言ってまた1時台に戻ったんだよな
岡村とか若林はラジオでしゃべってバランス取ってる感じはある
まあ4月に炎上してから再始動して岡村も今はどういう心持ちでやってるかは分からんけど
少なくとも二時間ポケひみとか粗品の一人ラジオとか聴く限り霜降りも相当な心構えでラジオやってるとは思うけどなあ 霜降りは2人とも単純にラジオ聞く文化なかったっぽいよな
あのラジオ聞いてたとかいう話聞いたことないし、ラジオへの憧れみたいなものもあんまり感じない
ラジオへの思い入れよりも自分が見て憧れたテレビやネタに力入れる方が自然なことなんだろうと思う
これは世代の問題というよりは個人としてどうやって育ったかによると思うわ
あと仲良すぎて楽屋トークで仕事の愚痴問題は解決できちゃうしな みんな芸人ラジオ読んでほしい
今までのラジオとの関わりとかラジオが面白いって言われることについても書いてるので
ラジオに対しても新しい世代って感じはする >>74
岡村の場合、本番の3時間前には入ってるから
10時だと7時入りはけっこうきついんじゃないかな ナイナイオールナイトって録音なんでしょ?
霜降りと入れ替えたらいいのに 霜降りのジャーナルスタンダードコラボTシャツが
ベイクルーズストアで55%オフだから買おうかと思ったけど
全カラーLサイズ以上在庫なしだったクソ
お前らもしかして、みんな着てんのか? >>79
ここのスレでたまに散見する上からのレスはなんなの?
ナイナイみたいな吉本の先輩が頑張ってきた道があるからラジオ枠もらえて、メディアで活躍できてるんだろ
今の霜降りのポジションは彼らの才能だけでここまで来たんじゃない
こういうのがいるから粗品のファンへの締め付けが厳しくなるんだろうな ラスアイの時間が上がって金曜になるから結局金曜一部のANN裏かぶりだな >>75
でもテイスト的には99ANNに近いよな
多少は意識してる部分はあるんじゃないか >>83
霜降りann0の作家の畠さんが長年ナイナイのハガキ職人で、10年くらい前にニッポン放送に就職してナイナイのサブ作家もやってる人だからかも 単純に霜降り甲子園のレベルの高さ見てるとあれを寝静まった時間帯にやる勿体なさを感じる
実際に職人も寝とるし
ニッポン放送はそこは考えた方がいい 正直時間帯きついならオールナイトも収録でええやろ思ってるけど霜降り甲子園は生じゃないと成立せんからな 岡村はよく畠さん弄ったりしてたけど霜降りは畠さんのパーソナルな部分には触れないな
熟女に逆ナンされてエッチしたときお尻を叩いてと言われた話とか覚えてる >>86
毎週、霜降り甲子園をするわけじゃないからなあ
通常収録でもいいと思うわ
コンディションが悪く面白くないほうがつまらん 熟女のセフレにパスタ奢ってもらった話とかあったなw岡村はスタッフをいじるよね
霜降りはマネージャー以外はあんまいじらない 生がいいわ
その日あったテレビの感想とか話したりするし 俺は今日絶対芸人ラジオを買うんだ
XXCLUB大島の霜降り評が載ってるというだけで買う価値あるはず ANN0の川越シェフのくだりの粗品なんて言ってるの?
「高い水出してちょっとミンクラッタンヤ」みたいなとこ >>90
オンエア前のことは話せないから
収録でも話せることは同じ >>90
オンエア前のことは話せないから
収録でも話せることは同じ >>92
「見んくなった」って関西弁じゃないか
自分の店で水頼んだ客から何千円とか取って高級レストランの在り方みたい能書き垂れてバッシングされて干された件をいじってるんだと思われる 岡村の時にニッポン放送の社長が「基本的にANNは生放送でやるコンセプト」と言っている以上ANN0も生でやる方針じゃないの 他のスレ見てると応援してる芸人のやってるYouTubeの制作陣ややり方に文句あるファンが多い中、ここのスタッフにはマジで文句ないことには感謝しなきゃあかんなとふと思った
霜降りのお笑いへの思いを尊重しながらYouTube視聴者にも楽しんでもらいたいというバランス感覚が素晴らしい
毎日投稿するための収録体制や編集作業、サムネの凝り方とかスタッフとしてやるべき大事なポイントをしっかり抑えてる
ほんとに理想の形をしっかりやってると思う YouTubeに限らず重要な活動ではきちんとスタッフには恵まれてる感じ
芸人YouTubeって何故かスタッフがでしゃばるの多いよなwなんでなのかはわからんが >>98
白武さんもいろんなところで名前見るし売れてるよな
霜降りは友達や知り合いに仕事頼んだりしないでなあなあにならない感じが好感持てる 自分は直前までゲームで暴れまわってた粗品が数時間後やひどい時は数分後にすました顔して生放送始めるのがなんとも言えず好きだな
割と厳かな感じでせいやと2人で始まるのに毎回変に感動する
収録はだましうちが収録になった時ガッカリしたし2回収録ならではの微妙なズレも相まって本当に生って大事だったんだなとつくづく思うよ 劇場時代に作家で嫌な思いしてきてるから、そこも実力主義であるべきっていう思いは強そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています