キングオブコント2020 part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年のM-1のジャルジャルみたいに、ニッポンの社長にも低評価と超高評価が入り混じると思ったけど、5人の中に前者だけいて後者がいなかった
今回は5人から満遍ない評価を貰うネタが上位
三村と対になる審査員がいたら良いのにと思う ニューヨークの2本目ってスルメネタみたいなもんか
多分2人の気持ちに感情移入すればするほど面白いんだろうけど1回見ただけじゃちょっと面白い程度だわ >>4
満遍なく点をもらわないと勝てないのがこの大会の問題点だね
審査員増やしてほしい このスレ的に今年の優勝はジャルじゃなくてニューヨークっぽいな
ニューヨークすげー 華のあるネタしかもう評価されないと思ってたからニューヨークと空気階段の2本目みたいなネタが見られたのは嬉しかったな 伏線を張り巡らせたり緻密な計算でよく練られたネタよりジャルジャルみたいな力技でゴリ押しするネタが簡単に点数取れるのか
真剣にネタ作るのがバカらしくなってくるな わらふぢの空質問とかニューヨークのヤクザとか
客ウケ悪くて審査員が点数高いネタって
あの笑いを分かる俺はお笑い分かってるとか笑ってない奴はお笑い分かってない的な感じでやたらオタが強気になるよな
客ウケも審査員ウケもあるのがベストなのにさも客ウケないことをすごいことのようにしてるというか ニューヨークの2本目のオチ、youtubeに上がってる乱射してるバージョンの方が好きだな
昨日それで会場がウケてたかは微妙だけど 玄人ぶる つもりは無いけど、ヤクザはもっとウケて欲しかったな
あんなネタ 一番脳みそ空っぽで笑えるネタなんだから
審査員的には普段ツッコミとして定着してる屋敷が嶋佐と一緒になってバカな事を全力でやってる点を評価したんだろうか 前スレ>>990に勧められたからヤクザのYouTube版もみてみたけど屋敷の言い訳のタイミングは一緒だよね
というか改めて見直して思ったけど、屋敷の言い訳がしっくりこなかったのはタイミングの問題というより(3回目の拒否で嶋佐がキレるのはセオリー通りだし)
なんで自分で理由をペラペラ説明できるプライドのなさはあるのに帽子は取れないんだよっていう違和感かも
もう少しヤクザらしい強情な演技で引っ張って欲しかったというか 賞レース終わるたびにここと芸スポスレ見るけど
毎回評価の違いに驚くわ
向こうはジャルジャルもニューヨークもゴリ推しってことにされてたりするw >>11
空質問はそもそももっとウケて良いとしか思わんかったな
突飛なコントって程でもないし
さまぁ〜ずのネタに似たようなのあるよね 天丼なら簡単に点数取れるって奴はGAGとうるブギの存在都合よく記憶から消し過ぎ
そいつどいつとかジェラードンとかも決勝出ても思ってたよりウケずもっと審査員からもっと展開欲しかったって言われてるの目に浮かぶわ >>10
点数の取り方とは関係ないけど、お笑いファンでもない人は単純に笑えれば良い娯楽でしかない
伏線?メッセージ性?知らんがな
大きなイチモツの方が笑えるから良い!
という難しい世界 ジャルジャルがそもそも力技に見えん
去年も今年も1本目のテクニック凄いやん ヤクザはキリンスマッシュやオバハンみたいに、永遠ピンとこない人とハマった人の議論が続くんだろなw
どちらも語り継がれて伝説なってるから2本目の選択としてやっぱり合ってるんだろうね
う大noteが昨日の全コントの違和感を語ってくれてた お前らが毎回無理に審査擁護するから何年も審査員変わらないんだぞ
もうこっちは衰退促進の保守しかいないから芸スポの方伸ばすわ 裏切りを期待するか待ってました!となるのを期待してるかでそれぞれのネタへの受ける印象変わる 設楽
95点 ジャル
94点 空気
92点 ギース、ニッ社、NY、ジャンポケ
90点 滝音、ロコディ、うるブギ
88点 GAG
日村
97点 ジャル
93点 空気
91点 ギース、ニッ社、ジャンポケ
90点 滝音、GAG、NY
88点 ロコディ
87点 うるブギ
三村
96点 ジャル
92点 NY
91点 ギース、GAG
90点 ロコディ、滝音
89点 空気
88点 ジャンポケ
87点 うるブギ
86点 ニッ社
大竹
94点 ジャル
93点 NY
92点 空気、ニッ社、ジャンポケ
91点 GAG、ギース
90点 ロコディ
89点 滝音、うるブギ 松本
95点 ジャル
94点 NY
93点 ニッ社
92点 ギース
91点 ジャンポケ
90点 空気
88点 ロコディ
87点 うるブギ
86点 滝音
85点 GAG
実際の順位
1位 ジャル
2位 NY
3位 空気
4位 ギース
5位 ニッ社、ジャンポケ
7位 ロコディ
8位 滝音、GAG
10位 うるブギ >>11
わらふじは知らないけど、ニューヨークのヤクザが面白いかどうかはお笑い通かどうかよりも、物の見方の柔軟性の問題。
普段お笑い見なくても映画や小説よく読む人なら心理面の攻防やおかしさが見所だと気付きやすいし、お笑い=面白いものが出てくるって考えの人だとギャグも面白ワードも出てこないとこれってお笑い?ってなるんじゃない。
お笑いオタかどうかはあんま関係ない >>8
2本の合計得点で優勝決まるんやからあかんって断罪するほどのことではない 三村だけ日社に低得点を付けた理由が気になるね。浜田はなぜ三村に振らなかったんだろう? ジャルジャルが優勝したことで中堅どころがまた参加しだすんじゃね ジャルジャルは独自の必殺技持ってる特別な存在だから古く感じないけど
古臭くてキツイコンビも何組かいたな 大竹と設楽の点差がないのは
ネタ作ってる人だと厳しくつけにくいのかね? ジャルジャルは遠回りしたようで漫才に力を入れたことが本職のコントに活かされたような一本目だった。でもM-1みたいに合計点じゃなくて投票だったらニューヨークといい勝負だった気がする。 >>29
おしてたから聞いてる時間無かったんじゃない? >>29
聞いてまた適当なコメントでお茶を濁してたら余計叩かれてた気もする 設楽の1stラスト5組
92,90,92,92,92 更に展開して欲しかったって言うけどそれって自分がハマらない件りに対して早く次の件りいけって言ってるだけな気がする、誤魔化しコメント
一つの件りがハマればそれを繰り返す展開の少ない天丼が安定して評価される どういう人生を歩めば芸スポ民みたいな映画やドラマで描かれるような典型的ネット民になれるのか興味深いところではあるよね
賞レースのたびに思うけど >>38
全体の幅というより審査順で
途中から92しかださなかったからでは
同じ点出し続けたらそりゃいわれるわ KOCで決勝行った芸人はせめてコント師が活躍しやすい壁に呼ばれて欲しいよなあ
どこかで報われてほしい 今年は最初客入れるかどうかも分らんかっただろうし入れても少数で笑い声少ないだろうって予想して
ニューヨークは芸人受け優先のネタを選んできた感じなのかな
二本目があのウケ量なのにあの高得点なのを見ると狙い的中って感じか 設楽は91と93があいてるのに
ほんの1点の差もなく全部同等にみえて
92連発したのかねえ
そこまで連発したら審査放棄してほかの人にゆだねてるようにみえる ごみラジオの総評聞いてるけど現役でM-1、KOC参加してる芸人がよくここまで批判できるな、新道はもはや芸人じゃなくて最強のお笑いファンだわ 自分は幅狭くても大竹設楽の方がいいわ
今年に関してはいい意味で差をつけにくい出来だったし
松本がスゴすぎるだけ ネタ後のやりとりでニューヨークが
にゃんこスターと一緒にせんでください全然違うでしょとか言ってたが
いやいやにゃんこの爆発力にはまるで及んでないのに何いってんのと思った
世間と同じように彼らは一発屋のハリボテみたいな言い方を
ニューヨークくらいが言ってるとちょっと違うんだよなー
松本の「2本目にゃんこスターと同じことに…」ってボケも悪いんだけども 5人しかいないのにこんな幅狭いつけ方してたらいつか3位が4組みたいな事が起きる ジャンポケのネタはすげー古臭く感じた
あれ過去ネタ?新ネタ? ヤクザみたいなあれほど審査員と客ウケに差があるネタも久しぶりに見たな
わらふぢの空質問ですらもう少しウケてたように思うし
審査員は改良の余地あると思うけどバナナマンが二人とも95つけたのは鳥肌立ったな >>54
おなじく
自分もすごい駆け出しの若手みたいなネタだなーって思ってたわ 改善すべきはその5人って方だと思うんだよな
5人だから余計に幅が広くとりにくいって悪循環 >>29
それはどうしても思ってしまう…
全員聞くことができないのは承知の上だけど、正直1番理由聞きたかったのは三村さん >>52
まああそこはそう反応するしかない気がする
そこで「いや1本目が全然にゃんこに及んでないんで…」なんて言っても変な空気になるし >>46
KOCもM1もそうだけどネタの大会なのに決勝進出して呼ばれるのはほとんどトーク番組だったりするのおかしいよなぁ
ジャルジャルはトーク番組に出まくるとかじゃなくて一本だけでいいからネタでレギュラー持たせてあげてほしい
それか銀シャリとかかまいたちとかの仲いいやつ何人か集めてワイワイグダグダやる系の番組 大悟がオールザッツは客ウケがいいネタで芸人が全然笑わないで芸人が笑うネタは客が全然笑わないって話してたけど、
ヤクザもそんな感じだったんだろうな
まあオールザッツはローカル深夜だから許されてる分もあるんだろうけどね 誰と争うでもなく1分ネタで松本のお墨付きを貰ったヘンダーソンが地味に凄い 強いて言うなら滝音は緊張してた気がする
聞き取りにくい部分あったし >>62
アマプラあたりで作ってくれないかな
カラフルも面白いし う大のノート買ったけどさすがにコントの批評眼は飛び抜けてるね
M-1 2019の評がいまひとつ薄味だったから迷ったんだが買ってよかったわ 今更だけど今年煽りVで先輩芸人とかの応援メッセージなかったな。無しでも全然良い作りだったけど GAGは同じネタをネタパレで見たときは面白かったのに今回は微妙だったな。初見じゃないからとかじゃなく。 >>24 >>25
3位と8位の点数差
設楽2点
日村1点
三村3点
大竹2点
松本6点
松本しか仕事をしていない! ヤクザネタはRGの○○あるある早く言いたいと原理は近いと思う 今回のジャンポケのコントは技術が伴ったリンゴスターがやってそう >>24
三村と日村、ジャルとその他の点数の幅が大きいな
どっからその点数が出てきたんだよ >>31
ニューヨーク大好きだけどヤクザネタにハマってなかったから何かこれ見てすっきりした
エガちゃんの点数共感したし、わかりやすいバカバカしいのを自分も好きなだけなんだなって納得した 松本が95点以上つけたネタ
2015 95点 コロチキ 天使
2015 96点 ロッチ フィッティングルーム
2015 95点 バンビーノ マッサージ
2016 95点 ライス 命乞い
2016 95点 ライス クレーム
2016 96点 ジャンポケ 余命宣告
2017 95点 さらば 居酒屋
2017 97点 にゃんこスター リズムなわとび
2017 96点 かまいたち ウエットスーツ
2018 97点 チョコプラ 監禁
2018 96点 ロビンフット 結婚の報告
2018 95点 わらふぢなるお 空質問
2018 95点 ハナコ つかまえて
2019 96点 どぶろっく イチモツ
2020 95点 野次ワクチン
2020 95点 空き巣タンバリン
よっぽど凄いネタじゃないと98点から100点はつけない >>31
昔のM-1みたいな点数のつけかたで笑った GAGは特に古臭く感じたな
動きおせえから先読めるし ハナコ
どぶろっく
ジャルジャル
規則性から次優勝するのはひらがな7文字のコンビ名、即ち
がっつきたいか >>80
松本のMAXは97点だよ
今まで一度も98点以上はつけたことない 録画見返してるけど、結婚式の余興は決勝の雰囲気に凄く合ってたな 法則で言うと初出場2位コンビは優勝しないジンクスあるね
ニューヨークは今後それ覆せるのかな ジャンポケは逆にあれくらいおバカっぽいネタが似合うと思うんだけどな
あまり東京03を目指し過ぎないほうがいいというか ジャンポケはボケ方が地味でジャンポケらしさが薄れてたように感じた
エレベーターもちょっとよぎったし みんな生放送でよく平気で喋れるよなぁ
緊張でやばいミスとかなかったし >>92
客じゃなくて出前館がその金を負担するってだけだから店は損しないでしょ ジャンポケはロッチのめくりのネタを連想してしまった 改めて順位見返すとギースが高すぎる気がする
最終決戦には関わらないところだからどうでもいいといえばいいんだが ニューヨークのヤクザは岡下と大須賀でよくやってた
めっちゃくだらないことをアウトレイジ風にパロディするネタと全く同じ発想だからな >>31
エガちゃん流石長くお笑いやってるだけあって凄い真っ当な審査だな
審査席座ってもいいわ
ニューヨークのヤクザは良いネタだと思うけど人を選ぶんだなあ
ヤクザ映画ノリが分かって、なおかつシリアスな笑いが好きじゃないとハマらないか ジャルでさえKOC決勝(の客)に寄せないと優勝できない、今のKOCはなんだかなあとは思う
ザマンの華大優勝のときもそうだったけど、松本は芸人やお笑いファンへのガス抜きコメント上手すぎるな >>80
ライスを評価してるからこそわざわざ開幕から名前出してあげたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています