キングオブコント2021 part4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
マンプクトリオ決勝行きそうやね、
この前評判だと。 >>850
面白いよ
ただピンで3分でこれを表現できるのはすごい、ってのもだいぶ乗っかってる コンビニネタって定番中の定番だけど最近話題になったのはジソンシンあたりか こないだ近所のコンビニでヨボヨボの店員がヨボヨボの客のレジ打ちしてて天竺のネタ思い出したわ
ありふれた題材が掛け算で化けるの好きだ いざ始まってみるとユニット組は東京2回戦まではマンプクトリオが一番評判良いのって割と番狂わせなのかな
でもR-1常連だったマツクラが指揮してると考えたら別にそうでもないか >>842
大爆笑したのは数組だけど
編集のテンポめちゃくちゃいいし
この組数で2000円はわりと満足 初日の配信見たけどキャベツ確認中が離れ業すぎて笑った おいでやすとこがけんがM-1で世間に知られて、マツクラもKOCで世間に知られることになったらいよいよR-1ってなんだったんだってなりそう 21日は配信で23日は現地で全部見たけど
ネタはいいのに演技が下手だったりこなれすぎてて
笑いが起きない組がちらほらあってもったいないなーと思った
いわゆる大学お笑いっぽいというか
キャベツ確認中のあれ、ミュートになってたのはハプニング? マツクラピンだと音響使うけどユニットでもそうなの? http://twitter.com/chocochipice371
アキナ、『M-1』8位で蒸し返された“元カノ暴露騒動”! 視聴者から「もう笑えない」と言われるワケ
https://www.cyzowoman.com/2020/12/post_317478_1.html
秋山賢太結婚も「祝福極少」ゲス過ぎる女性遍歴のせい?
http://entamega.com/20280
ガールズちゃんねる topics/2244359/
ゴリ押しが酷くなっていますので観ないようにしましょう。
公共の電波から追放等するには、CM・番組スポンサーへの抗議電話、不買運動が効果的です!
総務省・BPO・週刊誌出版社へ通報しましょう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2日目 配信カット
バンビ、お節介ピーナッツ、サルゴリラ、入間国際宣言、ズンズンポイポイ、コロネケン、カイノス、マントフフ >>863
サルゴリラのカットが残念だなあ。
普通に準決まで勝ち上がりそうな実力だから、見る機会はまだありそうだけど。 サルゴリラってカットになるような要素あった?現地で見てたけどわからん >>761
「大喜る人たち」見てたらこの答えそんなに悪いとは思わない >>863
コロネケンだめかー
あのネタもう1回見たかった 昨日の配信ひょっこりはんに似てるやつが出てるなと思ったら本人だったか
話題になってなさすぎてすぐわからなかった >>870
おばたのお兄さん×ひょっこりはん×勝矢の「おかん」だな
一応早めに参加表明してお笑いナタリーにも載ったがいかんせん他のユニットに比べるとインパクトがね 1回戦
(人前に出ていいレベルの壁)
2回戦
(金取っていいレベルの壁)
準々決勝
個人的にこういうイメージ
最若手を青田買いしたいとか賞レースガチ勢とかじゃなければ無理して見なくてもって感じ 1日目2部3部、2日目全部、3日目1部2部を見た人からすると2日目が一番レベル高いかなと思った このスレの最初の方で話題になってたハチカイのコント2回戦で初めて見たんだけど、びっくりするぐらい変なネタで好きだったわ あっぱれ行けなくてもどっかTVでひっかかって米騒動流行って欲しいw 大阪グループ分け出たけど、森ノ宮で30組くらい出るライブがあるから変更入るかな?バタバタ移動させるのか コールのネタ自体が今はアウトに近い気もするけど
そんなことを言うのも圧倒的に野暮だとも思わせるあっぱれ婦人会のネタ 村上ショージと間寛平のユニットだけ暗転で終わるのちょっとビックリした >>883
試しに見てみたら、結構イメージと違って驚いた 劇団かもめんたる面白いけどかもめんたるにエキストラが増えただけだな
5分行ったら変わるかもだが >>861
ガッツリ使うよ。マツクラのネタを3人でやってるイメージ。 今年サスペンダーズかなり良さそうだな
ネタパレで多少ネタ消費してるのは否めないが5分ネタになると全然ウケが違うから見てて気持ち良い マンプクトリオの方が歌ネタ王ファイナリストまで行けんじゃない? 2回戦の壁さえ超えれればいい5分ネタ持ってて急に飛躍するコンビは結構いるはず 時間短いだけで別競技になる感覚
スタイルによってはキツい 5分ネタ作れないからしんどくなるコンビも準々組の中にいそう。 割と毎年そういう組多くて、準々がそこまでずっと盛り上がってる感じにはならないと聞いた 2分→5分になってあまりウケなくなった組が10組ぐらい続いて一時間ぐらい停滞の時間が続いた準々決勝あったな うん、これがベストとは思わないけど限られた予選回数で効率よく振り落とせるんだろうと思う 佐久間一行曰く、R-1はネタ時間が3分になったことでワンアイデアだけで走り切れるようになってコンビの片割れが決勝に残りやすくなったらしい
そういう意味じゃKOCはコント師としての実力が無いと通れないようになってるんだな マツクラのよっちゃんラーメン見たことあるけどマンプクトリオ3人であのネタやってるのか
あれはガチで素晴らしいネタだと思うから期待できる
まぁハードル上げるのも良くないしマンプクトリオバージョンのは見たことないからクオリティ落ちてる恐れもあるけどなんとなくツイッターみたら絶賛の嵐だったからやっぱり期待しちゃう なだぎパート解説
政治的要因で開会式の各演目ごとに世界観が違いすぎる
↓
演目と演目の間をスムーズにつなぐためのパートが必要
↓
それがなだぎのテレビクルーパート
テレビクルーパートの無声部分は
なだぎ「次の演目の会場はそちらで〜す」
なだぎ「じゃなくてこちらで〜す」
なだぎ「じゃなくてどちらです?」
(テレビクルーずっこけ)
と、何回か中継をふるのをフェイントかける
↓
「ふざけるんじゃない!」
↓
なだぎ「次の演目は、あちらです」
↓
次の演目スタート だからなだぎパートがスベってるスベってる言われてるけど、
なだぎパートってただのつなぎのパートだからウケるもスベるもないんだよね
それよりも大工のタップダンスとかがホントにスベってた >>883
キンコメ高いな自分も入れたけど
普段大っぴらに好きといえないぶんこういうところで現れるのかな
芸人が犯罪おかしたんじゃなく犯罪者が芸人になったパターンだから複雑だ からし蓮根って出てないよね?
単独でやってたレストランのコント面白かったけどなー。 ごみラジオの新道によると準決勝は配信無し、準々決勝の配信は合格者のネタは無しで準々で落ちた組のみ配信らしい >>907
配信としては一番妥当な方式だとは思うが、下手すると準決勝進出者より一部の準々決勝敗退者のほうが得するっていう事態もありえそうだな M-1がまさにそうだしね
準々決勝爆ウケして準決勝滑った組は損する >>909
M-1は地上波で敗者復活あるから損はしなくない? 準決勝の敗退組の処遇はKOCがM-1みたいに敗者復活をやるか次第だろう >>913
2回戦の時に貰った紙を読み上げてたから本当かと
あくまで配信の話で準決勝ライビュがあるかまでは分からないらしい >>912
コントの場合はセット、音響、照明とかの事前準備がいるから、敗者復活で直前にならないと誰か出るかわからないってのが難しいかも M-1の準々決勝敗退組の配信は無料かつワイルドカードという復活制度があるからわかるけと
もしKOCが敗退組のみで有料配信するならちょっと変な感じだな
(敗退した組だけでも絶対面白くなるのは勿論わかってるけど) ワイルドカードから決勝見てみたいな
とはいえ「あんまり準々ウケてなかったけどこいつらは爆発力ある」みたいな組は予選審査員が上げるか 虹の黄昏野沢が配信に名前なくて激落ち確定ってツイートしてるけど
こういう種類のネタは配信カットですって明言されてるわけじゃ無いのか 5gapは今年残れたかったら来年以降キツイだろってぐらい今年追い風来てると思う
去年の準決勝から露出増えてるし笑ウドネス、ベストワンと最近も結果出してるイメージ 演出担当した開会式が56.4%の高視聴率って、国内じゃ最も実績残したコント師かもしれないな
KOCの審査員やって欲しいわ 3日目 配信カット
劇団ちゃきんちゃきん、オダウエダ、元祖いちごちゃん、高校ズ、ダンシングヒーロー、トム・ブラウン、ザ・ローリングモンキー、さすらいラビー、ピクとジョー、ニモテン、駆け抜けて軽トラ、ハナイチゴ、虹の黄昏、アゲイン、クロコップ、キノトビ、ハイビスカスパーティー 配信観てるけど、こことかTwitterで名前出てないコンビ達も面白いな >>922
見たいとこが結構カットされてんなあ
買うのどうしようか つまらなくもないがめちゃくちゃ面白いわけでもないというとても微妙な出来だった
テレビコントっぽい出来というか >>928
なるほどな、てことは決勝厳しい感じなのか?
でもまだ温存してる可能性もあるのか 霜降りに限らず2回戦抜けられたら準々でガラッと印象変わるところ多いだろうね 2回配信観ると準決勝常連組もとび抜けてる感じないから本当5分になってエグい格差生まれてくるのかなぁとワクワクする 霜降りの5分ネタなにするんだろ。おじいちゃんと孫? >>932
まだ2日目全部観れてないからあれだけど、
1日目のトップウケのジェラードンと比較するとウケ量は少なく感じた。
ボケ数多いし全くハマらないボケはなかったし、無名なら落とされそうだけど知名度あるし行くと思う。 ニッ社、バー直、滝音しか受からなかった地獄の年、霜降りはおじいちゃんと孫やってたな。
あの年はザ・プラン9も遭難の設定でただただダジャレ言うだけでクソ滑ってたのもトラウマだったし、ABC決勝メンは同じネタまんまやるし、酷かった…。 生配信して欲しいな。
ニッ社がライブでケンタウロスやったとき配信止めてたんでしょ。
無理なネタはそれでいいと思うけどな〜。 何だったか忘れたけど新道の○○らしいってのは違うこと何回もあるから信用できない >>934
1日目オドるキネマの方がウケてなかった? しゃばぞうが体調不良でマンプクトリオの直近のライブ2つキャンセル
ただでさえ回数少なくて一回一回が大事なのに大丈夫かな
来週には単独もあるのに グルラビめっちゃ好きだったなー
リズミカルなだけじゃなくてちゃんと面白かった >>938
新道の「R-1が10年以下になるらしい」はいきなりそんな変更するわけねーだろというツッコミ多かったけど結果マジだったから信用しちゃうわ オダウエダカットは残念すぎる
トム・ブラウンって音源使ってたっけ そっかありがとう
視覚のインパクト強すぎて音楽全く記憶になかったわ トム・ブラウンで宝塚オーディションって何だその面白そうな設定 トムブラの宝塚オーディションってもうテレビでも何度もやってるし皆知ってると思ってた >>939
個人的にはオドるキネマよりジェラードンの方が全ボケちゃんとウケてた気がしたな。オドるキネマは所々ボケが強くハマってない気がしたけどそれでもかなりウケてたね。コットンもオチが超ウケてて好きだった。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。