蛙亭 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イワクラがウンコチンコで笑ってしまう思考の持ち主だからネタが変にそっちの方にいかないのかが心配 KOCみたけどなんかイワクラが終始棒立ち棒演技で中野一本で持ってるコンビなんだなぁって印象もったわ
動きのないコントやし変なキャラ一辺倒で空気階段の2本目くらい面白さだった
2本目なにやるつもりやったん? トップバッターであの高得点はかなり高評価だと思うけどな 後ろなら点数伸びてたはずとか言ってるのに初心者審査員のはじめての得点なんかなんの指標にもならんだろ 岩倉はセンスも能力あると思うが
作家タイプだよな
演者、パフォーマーとしては素人レベル過ぎる
その素人臭さが生きるネタの時だけリアリティが出るけど
それ以外は中野のパフォーマンスの足かせになるな
岩倉が設定考えて、伊藤が指示、指導して中野がアドリブで表現する
3人変則コントの時には爆発的に面白くなってたな
あれなんて言うようつべだったかな
3人の方が旨くいくかもしれんと思ったな 多分岩倉本人も自分の演者としての力量は分かってるから余計に中野くん頼りのネタになってしまってるのかなという印象
大喜利も強いんだけどねぇ
作家向きなのは分かるけど臆せずやって欲しい https://www.youtube.com/watch?v=tj5kaSWd6gc
これこれ
伊藤が入った方がネタの意味が分かりやすくなる
岩倉だと顧客目線のガイドが弱く今中野が何やってるのかわかりにくくなる
3人という手もある >>101
ポッドキャストで全部ばれてしまったな
イチゴ事件から
とどめは第43回
あれはお蔵入りするべき酷い内容 あのネタで岩倉の演技が弱いから分かりにくいとか、池沼にもほどがある イワクラの良さってマッチングアプリの時みたいなイワクラがコント中にニヤニヤしたり爆笑してるときの釣り笑いだからな
あれで客も変な中野を笑ってもいいんだっつてスイッチがはいる
今回の役とかは真面目すぎて緊張までこっちに伝わる感じだった
コンビニとギャルなんか蛙亭知らない人が見るとイワクラの演技が恥ずかしくて見てられないレベルだと思う 辛辣女子会観たけどイワクラが中野の彼女も腐すのエグいw
中野も半分乗りつつだし彼女が納得してるなら大きなお世話なんだが
相席さんと一緒になる度に男女10人今年はもうないのかなって思う 出番順がこんなに露骨に影響するとはね 運とか意味不明なことで納得できるとは思えないけど 岩倉って何故だかエロイんだよな
見た目も体つきも普通なのにエロイ
不思議 誰かの感想→レスで否定するだけの人
これ、何がしたいんだ?アンチスレだったっけ? 蛙亭はいわゆる一般的なブレークは癖がある故、難しいのかもしれないけど
岩倉のぶっ飛んだ発想と
中野ぶっ飛んだ解釈と演技力の
双方のレベルの高さは異常に凄いよね
良いコンビだわマジで
なかなか一般的には理解されないのかもなあ
ある意味天才同志のコンビ 景色のポイント、表す才能、何も無い、しかし示す構造
それはかつて壊された、再始発で、複製では無い新しさ、作られたハニワに似た人によって。
突出するのはプロットではありません。
そのフリージャズはどの様なプラットフォームでも使用します。
トーンは持ちますがダイナミックレンジが広い脂肪の演技者の可笑しさは
決して彼のダッキーな声と揺れる脂肪に依存していません。
2人は注目すべきコメディアンです。 二人はユニークな天才コンビ!
「異常な」が頭に形容詞でつくけど実は
天才作家と天才パフォーマーの稀有なコンビネーション
異様で異色で異常な創作集団 いうほど天才か?変な持ち上げ方すんなよ
蛙亭で天才いいだしたら他のコントグループみんな天才になるわ >>137
>蛙亭で天才いいだしたら他のコントグループみんな天才になるわ
小林賢太郎の
「僕がコントや演劇について考えていること」
を読んで勉強して下さい。 他のコンビと比べて貶すのはもういいわ。
蛙亭の好きなとこを語る場であってほしい。 少なくともそれぞれセンスはあるだろ2人とも
ただお互いの天才性が絶妙に絡み合うところまではいってない
お互いの生かし方のコツをそれぞれが覚えるか、発見するか
第三者を入れるかすれば化ける可能性は十分にあるだろ ロンパールームって何のことかと思って調べたら
ジャック・イン・ザ・ボックスのことか 『ロンパールーム』は、1963年10月7日から1979年9月28日まで
日本テレビ系列局で放送されていた子供向け番組。
当初は月曜 - 土曜の放送だったが、のちに土曜は廃止された。
アメリカの同名の番組“Romper Room”を参考にして製作された子供向け番組。
「論破」と一方的に叫んで議論の決着を遮断し逃げる姿が、
かつての国民的幼児番組の対象者の知能レベルに等しくみえてしまうこと。
自身の幼児性を現してるのに自覚できてないのと
現実に対峙できない現実逃避性向をオーバーラップして
ロンパールーム視聴者並みの知能レベルの意味で使う。 >>139
きっしょwww
なにが読んで勉強してくださいだよ
天才天才ってキモい信者みたいに持ち上げられるの蛙亭は望んでないんだよ 蛙亭が望むから言ってるわけじゃないよなきっと
なんか毎回反論が的を射てないね >小林賢太郎ってあの五輪開会式の人?
本当のお笑いマニアしか知らないと思うけど(ファンは多かった単独公演のTOWERの観客動員数4万2000人)
ほとんどTVには出ない(NHKだけちょこっと出てた)。劇場の板の上だけで勝負をする芸人。
フランス公演イギリス公演が評価されchenel のweb CMやそれ以前からアップル、KFC、三菱、三井住友に起用されてた。
文脈(コンテクスト)を空白にして客側に解釈してもらうという高度な笑いを作る芸人だから
好き嫌いの好みは分かれた。五輪問題は裏に国際金融資本家のシオニスト団体が絡む政治問題というのが本当の理由。メディアは隠している。隠すことが日本にとって良い事だから。
辞任では無く「解任」にしたのは小林賢太郎が、日本国の謝罪の姿勢を世界に示すべきだとの考えから。凄く知性的な人だった。 森に帰ってきたとか言ってたっけ
臭すぎて鳥肌立ったわ >>150
レトリックとアレゴリーを理解してくれよ。
蛙亭について語っていたんだけどわからなかった?
太陽に当たる、明るい蛙亭を見れる事だけでなく
太陽が蛙亭に当たって作り出す影を見て蛙亭が見える部分もあるよという話だ。
やっぱり無理か、、、 そういやTwitterで木でできんだよが意味不明すぎってやつ見たなw
マジで意味不明な芸人に開会式を台無しにされたの終わりだろ キンコン決勝進出だけじゃさすがに変わらんか
そこがM-1とはかなり違う > >>150
> レトリックとアレゴリーを理解してくれよ。
> 蛙亭について語っていたんだけどわからなかった?
>
> 太陽に当たる、明るい蛙亭を見れる事だけでなく
> 太陽が蛙亭に当たって作り出す影を見て蛙亭が見える部分もあるよという話だ。
> やっぱり無理か、、、
蛙亭を天才、天才言ってるからきしょいと思ったらマジもんだったわ ID:fNixht6J0
NG
定期的に出てくるね >>157
そいつAマッソスレにいる変態
女芸人に執着してる 日本語崩壊してんな
怪文書だろ
こんなやつがファンなんだからそりゃ開会式も地獄になるわ クロニクルFよかったよ
中野もイワクラもいい所出まくってた 蛙亭は、物凄く良いポジションを選べたよね。
と言っても他の芸人がそのポジションを目指してもダメなんだよな KOC密着で衣装の靴忘れてコットン西村から借りてたけど絶対ブカブカだろうし動きにくくなかったんだろか >>166
ライブでも見たけど、2回目見るのもういいかなってネタやな
中野のキャラがくどい、やりすぎ イワクラ、フリートーク下手だよね
もっとハキハキしゃべらないかね コールセンターの漫才ではすげーハキハキ方言で話しててあの声のトーンは良いと思った トノサマラジオがgoogle podcastで見つからなくなった。
蛙亭って入れてもトムブラウンの番組しか表示されない。 >>170
>イワクラ、フリートーク下手だよね もっとハキハキしゃべらないかね
コンビ2人きりで喋るのが面白いんだよ。蛙亭のマインドセットが見えてくるし
ネタよりも面白い場合もある。
蛙亭はコンビに3人目が加わると、途端に面白くなくなる。 イワクラトーク番組だと長い時間使ってややウケを繰り返してるからな
それでも丸々使われてるということはスタッフには評価されてるんだろうけど 1対1だと普通に話せるけど多人数の1人になると全く話せないの、
コミュ障あるあるだから共感してしまう。 MCクラス除けばみちょぱ以上なんてそうそういないぞ パン屋さんはな〜、「かわいい!」はいいんだけど、連呼し過ぎなんだよな〜
後半なんか別のものに置きかわるのかと期待してたのに、結局そのままだった
最初の二回かそこらで良かったな >>182
>後半なんか別のものに置きかわるのかと期待してたのに、結局そのままだった 最初の二回かそこらで良かったな
久ヶ沢徹さんの単独で平田敦子さんがゲスト出演した時
久我沢さんは平田さんを自由に泳がせて後ろで見ていたろ。
ああいうお笑いもあるんだけど劇場に足を運ばない人はTVや動画がメインストリームだから
劇場の波の感覚が分からない。だから面白く感じなかったのかもね。
東京03も二期会も、そういう笑いの場を挟んでいるよ。
TVやネットだけだとああいう形式の笑いは受けとれないのかも。
蛙亭も劇場のコミットメントが強いから、という要因もあると思うけど
例えば劇場・単独公演で見もしないで永野や鳥肌実を批判する人って多いだろ? 中野とイワクラ
最強のコンビネーションだな。奇跡というか事故というかw
お互いの活かし方を両者とも知ってる感じが伝わる。こういうコンビは大好き。
ラランドなんかも観ていて淀みなく流れる様に面白いよなぁ 露出増えてキャラが認知されて、お互い自分と相手の活かし方分かってきて
期待通り面白かったまでで、期待以上に面白かったがなくなってきたかな
岩倉はそれじゃあ満足しないだろうけどもう一段上に行くには何か確変的なものが欲しい マンセー投げ銭コメ読むだけの小遣い稼ぎ配信、いい加減意味あんの? 中野って意外と気遣いができるまともな奴だな
ゴッドタンみてて思ったよ
先輩には羽目を外してない
岩倉がある意味非常識でぶっ飛びキャラだから
中野くらいの相方でちょうどいいのかもな メラビアンの法則って言うの?
イワクラの表情はイワクラの表象の60パーセント以上の記号だからね
自然でオーセンティックな今のままでいて欲しいね。もうイワクラは大人の女にならなくていいよ。絶対面白く無くなるから >>198
オーセンティックはファッション誌やグルメ雑誌で頻繁に使われる言葉
メラビアンは就活生時代みんな叩き込まれるんだけど、、、
普通の社会人なら皆んな知ってると思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています