ぺこぱ Part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナスポのキャンペーンのプレゼント当選のDMに「今後ともよろしくお願いいたします」って書いてあったからきっと大丈夫 突破でいいのかな?
ランジャタイとかウエストランドが来るとほんとに嬉しそうで盛り上がるし良かった
同期とわかった途端距離詰めようとする松井がわかりやすかったw これバラバラ大作戦終わる可能性あるな
てか終わりそう バラバラは正直普通に考えたら終わる。もしかしたら続くかもくらいの感覚でいた方が 2つは昇格で1つはDが逮捕で終わるからそれを除けば実は2枠ではある
生き残る理由は特に無いが
ラジオ面白かったわ
一口に地下とは言っても界隈はそれぞれなんだな 今日久しぶりにヒルナンデスの後説?見たけど相変わらずスベりたおしててひどかった
何にも成長してないし芸人なのに他出演者のフォロー頼りとかそりゃ出演も減るわ
未だにこいつら好きなのもはやワーキャーだけだろ ラジオはすごくよかったよ
ランジャタイ好きなんだけど案外あんなに2人の良さを引き出してくれるMCとかパーソナリティーっていないからぺこぱの長所が出てると思った アンチのくせにお笑い番組じゃないぺこぱまでしっかり見てくれてファりがとう >>108
まぁ正直あんま未練ないな
まだ声優パークのが見てて楽しい
テレ東の配信きてた
こういうワイプからツッコミ系番組来るの多いが結構向いてると思う
https://tver.jp/corner/f0100094 頼みのワーキャーはとっくに他の芸人に流れていったよ
今はランジャタイがワーキャーすごいって聞いてビックリしてる テレ東の配信、普通に面白いな。是非本篇が見てみたい。 月曜から夜ふかしを緩くしたような番組だな
ただ興味深い番組ではあるんだけど、やっぱりパンチ力がちょっと足りんかなぁって感じ 一応YouTube、Tver回した
ネットでテレ東はまだ
投票も登録しないとできないのか
番組は面白かった
他番組もお笑いばかりじゃないし、色んな界隈の人が投票するだろうしバラバラより楽しそう >>123
逆にM-1以降ネタ番組でウケてる時あったか?
ずっと滑ってるやろ まぁ若林の言ってたように2、3年目が一番周りの目とかウケ方キツイらしいからな
頑張れ >>125
ほぼサクラの笑い声のエンタで滑る芸人なんていねーよ
そんな奴ら死ぬほどスタッフから嫌われてるわ 真剣に今のぺこぱが面白いネタやろうと思ったらどんな方向に持っていくべきかわからん
松井出すと面白いんじゃないかと思ってた時あるけど実際見るとイマイチだったし 今は好感度を大事にしていくしかないかもな
ワーキャーもお笑いファンも減ってしまったのは最近すごく感じるよ ここの人たちって自分が面白かったかより周りの反応ばっかり気にしてるよな よく見たらネガってるのほぼほぼ同じ人だったわ
一括にしてごめん >>129
まぁそれはファンとかじゃなく本人たちが見つけていくことだから
また単独もやるらしいし、そのうちまた潮目も変わる
見守っていくしかない
6日はサンジャポとラジオスターライブか、ネタ合わせする時間しっかり取って頑張って挑んでほしいわ
1番若手だから気は楽だが 悪い意味ではなく、ネタの力やお笑いスキルの割に番組数が多いほうだと思う
一般の好感度なのかスタッフ受けがいいのかわからんけど、そういう貯金があるうちに経験積んでスキルを追いつかせて欲しいね
ファンは見守るのみ >>129
ぺこぱみたいなタイプはキャラや型が周知された後は展開やワード繰って予想を上回る、裏切っていける強い台本作るほかないんでは
ただ元のキャラをフリにした否定や自虐の方向の裏切りは哀れにも見えるんで好きじゃない
肯定漫才を殺さず加算できる新たな型を見つければいい?検討もつかないし舞台でネタ叩きまくることももうないだろうから厳しいかな 長々書いちゃったけど自分はベストワンいつも通り面白いな〜と楽しんだよ
岐阜タンメンだけ知らなくて何のことやらだったから代わりに空間ボケか概念ボケあれば尚良かった どうしても一時期の勢いからは遠のいてしまってるから話題性が欲しいんだよな
松陰寺なんてせっかくビジュアル系みたいな見た目してるんだからアーティストとかとコラボとかしたら面白いのに 自分も自虐より今の形の発展型が見たいな
今の形で想像を越えるネタってなかなか難しそうではあるけど、シュウペイのボケに対して色んな肯定ワード出して秀逸なものを揃えたら面白いものできそうではある >>135
自身のキャラをフリにしてること自体は哀れに思ったことはない
ていうかむしろ、自分がどう見られてるか気にし過ぎで、自分大好きなんだろなって感じてしまう
哀れに見えるのはそれがウケないからだと思う
自分をフリにして自らの身を切ってまでネタにしてんのにウケないんだもん
だからあれは本当にやめた方がいいと思う 松陰寺太勇子とか面白かったけどなw
単独のやつはネタ練習する機会が少ないからまだホーム以外の大勢の場では披露してない感じか
まぁ本人らやマネージャーもいろいろ考えてはいるだろう そういや漫才で松陰寺が女役をやる時なんで裸なのか突っ込んだ人って今までいたっけ 時事問題や迷言のくだりは捨てずに量産してほしいけど
今後のレースどうするのかとか全然わからんなので
何言われようが知らん顔で手の内隠しとけと思ってる
太勇子のふっ飛びっぷりすごかったなw 若手映像の、低すぎて唖然とする
他の低いのにもどんどん抜かされてる
内容は悪くないと思うのでぺこぱじゃなければもっとまわるのかもと思うと悲しいな
YouTubeやTverは一回しかカウントされないのかな
本人らが全く宣伝しないしsnsもっと上手く使えばいいのにといつも歯がゆい 自分から調べに行かない人はそんな動画企画やってることすら知らないかもなわけで、SNSで宣伝するの結構大事だと思うんだけど本人もマネージャーもリツイートすらしてないもんな
ほんとSNSやネットの使い方下手すぎるとは思う >>144
積極的にバラエティーを見る層に避けられてるね
好きの反対は無関心、このゾーンに入ったら後は消えて行くだけ
今年のテレビ露出を一つ一つ噛みしめて応援しよう ぺこぱは出てたら見るって人が多いんだろうな
好きな芸人ランキングでも名前見ないし サンジャポ前半一切喋らなくていいんなら
来月からも裏被り可能ってことじゃん
おまいらよかったな >>144
見に行ったら思ってるより低くてびっくりした
知名度低い芸人はSNSで宣伝してもそんなに効果ないだろうけどもう少し回ってる
何がそんなに悪いんだろうって思うぐらい低い >>148
年末の文春のランキングでぺこぱ12位
今年頭の水ダウではJCの9位
そこまで知名度や人気が低いとは思えない
つまり告知と拡散力が弱すぎる
事務所HPの情報も全然更新されないし
仕事のうちだからバイト雇ってでもやるべきだと思うんだけどね 危ない話題回避した
ヒヤヒヤしたわ
SNSの事はここでモンモンしてないで本人にDMしてみては?
変な言い方でもしない限りファンはそう思ってるのかと伝わるだろ
手が足りないならSNS担当は入れて欲しいとは思うね
でもサンミュージックはあまりそういう働きかけはしない会社なんだろうな まあ逆に言えば
そこまでしなくても現状仕事パンパンだし
新企画に力入れるほどの余裕もないんだろうとも思ったり >>144
興味深くはあるけど、ゴリゴリのお笑い企画でもないし、あんまり引きがないからなー
ぺこぱじゃなかったら自分も見なかったかも サンミュージックもマネも本人達も含めてSNS戦略は本気で考えてくれないとな
忙しいからとかいうけど他のもっと忙しい芸人達だっていろいろSNSでの発信はしてるわけだから >>144
さらばマヂラブあたりのSNSの上手さ見てると歯痒く思うのはあるな。人気で差はないだろうし内容もぺこぱの方が面白いくらいなのにね 現状レギュラー多くて未だにPR仕事も来るから危機感ないんだろうね
テレ東のやつテレビ放送なら良いと思うけど架空言語の番組もある何でもござれのコンペにしちゃ安牌すぎかも
VTR見てコメントする番組ってファン目線でも旨味少ないしな〜MC仕事も極論そうだが
ロケとかプレイヤー側、でんじろうみたいなのまた見れたらなあ >>157
さらばはホント森田が個人事務所としての強みを遺憾なく発揮してるよな
迷いのない攻めた企画とかをYouTubeでも発信してるし、あれはSNSで人気になるわけだよ
ぶっちゃけ森田にぺこぱのプロデュースでもしてもらいたいぐらいだわ
おそらくぺこぱが絶対にやらないダークで攻めた企画してくれるだろうし サンミュージックのアットホーム感が好きだからこのままでいいよ
ぺこぱやマネがSNSで必死に告知して投票や再生呼びかけたらめちゃくちゃ冷める 人間の汚さに触れる事こそ真の面白さみたいなのもなんか安易じゃないか
さらばも好きで見てるが自身が面白がれる感性を持ってる事とそれが燃えたとしても腹括ってやってる事実があるからこそで
いくらアットホームでも例えばそれが原因でグッズでボヤってるし普通に駄目じゃね?
商売と考えてもあれは下手打ってたわ >>161
別にぺこぱのイメージからして無理して汚さを求める必要はないが、今の現状からしたらCMなどの企業案件に影響が出ない程度にギリギリぐらいは攻めていかないとSNSでは広まっていかないぞ >>162
感想読みたかったのにタグがグッズの件で埋まって邪魔だった
でも現地に行けなくても後日ネット販売すると言っておいて当日販売の余りかというくらい在庫少なすぎでそりゃなと
受注生産も予約も無し、缶バッジとかタオルならいくらでも在庫リスクなく売れるシステムがあるのにそういう物も使わない
そもそも依頼もグッズ関連会社じゃなくてツテの服屋だからな ライブの物販もセット商品で物が足りなかったとか金額間違えてたとか結構聞いた
軍団使うのはいいけど、そこら辺は流石にしっかりしてほしいと思う もう飽きられてるだけなのよ
snsどうこうじゃなく 地下アピールは悪手だったと思う
ぺこぱきっかけで虹の黄昏やランジャタイを知るようなファンは正直お笑いニワカだし、
せっかく付いてたワーキャーをランジャに横流ししただけ
ぺこぱのルーツが地下にあるのはわかってるが、
自分ら発信ではない地下ブームに安易に乗っかろうとしてしまった印象がある 事務所も流浪してきて10年テレビに出られずお金払ってライブ出てやっと有ジェネやらおもしろ荘のルートなんだからアピールも何も地下育ちど真ん中だろ サンジャポまた変な発言とかせずにうまく交わしてて良かったわ
今年最後のサンジャポか
>>168
乗っかるも何も、去年のM-1よりも前にラジオで地下ライブもやってるし、売れてすぐの特命ぺこぱにも軍団初めとして地下芸人たくさん出てるし、地下ブームの流れを作った一員って感じでは?
誰だって最初はニワカなんだから、入口になるのはいいんじゃないか 結局にわかを引き止める実力がなかったわけよ
M1から二年ちょっとで飽きられるのは >>167
今の時代SNSが主流なんだから企画や推し方によってはそこから火が付く可能性は0ではないぞ
完全に忘れられてた芸人とかがYouTubeで復活するなんて普通にあるからな 自分らのフィールド固めてマイペースにやった方が良さそう 欲をかかない方が良い 良くも悪くもネット民に好かれるセンスは持ってなさそう ぺこぱチャンネルとは別で新しく本格的なつべチャンネルはじめてみてもいいかもね 今地下ブームだから地下出身とかいうと逆に良い風潮があるけどぺこぱはぱってんでもずっと嫌がってたぞ早く泥から抜け出したいと
泥から抜け出してやっと地下での話を笑い話みたいに言えるようになってるだけで、それを今の地下ブームに乗っかってるというのは違う >>175
そうなのよな
ぺこチャン自体はファンのためにやり続けていいけど、その他にも作るべきよそれであとは企画次第って感じで
こういうのは本人達だけでなく事務所も力入れてってほしいわ ちゃんとしたtuberはTV番組作るのと同レベルの作家や労力使ってる
それならTVの仕事が埋まってるうちはTVに全力注いだほうがよくね?
仕事なくなったらそんなのいくらでもできるじゃん
TVの視聴者とyoutubeの視聴者って全然別物だと思うよ
50TAxPA放送後にTAさんのゲーム配信ちらっと見にいってみたら
チャットが「50ってなに?」「TVに出たの?」みたいな感じで別世界だった >>144
テレ東の若手社員が企画や構成を競う大会であって、再生数低くてもぺこぱ本人にそんな責任がのしかかってこないから宣伝もしてないのかなって思った
だとしてもSNSで宣伝した方がスタッフに良いなって思ってもらえそうだけどね ラジオスターライブ面白かった
まさかローラーが見れるとはw ファン対応やっぱ好きなネタだな
ラジオネタ笑ってしまった
相田とシュウペイのトークも結構良かった 笑いで勝負の番組避けてんのか呼ばれなくなったのか、もう終わりだな。コメント力も弱いし情報番組系もそろそろ限界かね、 松陰寺はまだ何とか感想ツイートみたいなのされてるけどシュウペイに関しては太ったってツイートしか見かけなくなってるからかなりヤバイ。
少し前までいたシュウペイ可愛いしかツイートする事ねぇのかって言いたくなるような奴らとかアンチシュウペイのkimiを叩いたりしてた奴らも最近全然見なくなったな。
松陰寺に関してもシュウペイよりはまだ色々ツイートされてるかなってぐらいだからマジでもうそろそろ終わりか。 なまじシュウペイでーすとビジュアルだけで受け入れられちゃったもんだから最近は個性のなさが浮き彫りになってる >>182
確かにかわいいっていうワード見なくなった
本当は芸人は太っても問題ないんだけどシュウペイは太ったら問題あるタレントなんだなー ラジオスターライブ面白かったな
ラジオネタ入れた漫才も良かったし他の層のリスナーにも興味持ってもらえてああいうメンツの中で揉まれるのって大事だわ
シュウペイと相田のトークがラジオとして聞き応えあったの笑った 二人トーク、まったりした感じでよかったよな
ぺこぱのネタもウケてたし、トークでも笑いとれてた
ツイッター見るとラジオに興味持ってくれた人もいるようだし、次もあるなら楽しみだ
5000人の中でネタやるのは楽しかったろうなー
>>192
片オタにいちいち構わなくなっただけでは シュウペイ可愛いはまだ見るには見るよ
太った?っていう感じのツイが多いから同意を求めるためにつぶやく人が多いんだと思う 明らかにアンチのササクッテロラに反応するなよ
ラジオスターライブの感想もツイッターではいっぱい見るのにここでは遅れて数件書かれてるだけだし、このスレからまともなファンはいなくなって過剰ネガティブファンとアンチしか残ってないな しかし、TAIGAさんがR-1決勝行ったことあるとは信じられない 最近テレビで見ないとか〇〇でスベってたとかは
他の芸人のスレでもよく書き込まれてるが
ぺこぱファンは繊細(笑)だからスルーできない 昔からここはちょっとしたことにネガティブだって過剰反応する人が住み着いてるし
客観視できない人が多いイメージ
ファンって基本的に盲目なものだからしょうがないけど むしろ過剰に客観視しようとしてる人が多いイメージだがな
すべってたって書かれようが、自分はおもしろかったけどなで済ましときゃいいのに長々と的はずれな改善案書き始めたり 自分とぺこぱを同一視してる人が多いのかな?
マネでもぺこぱ本人でもないんだから客観視なんてしなくても主観的に楽しめばいいのに 自分はわりと普通に楽しんで見てるけど、そうするとあまり書き込むことないんだよね
心配症の人の書き込みが多くなってしまうのはある程度は仕方ないかも 特命ぺこぱ、ANAから案件来るなんてすげーじゃん
あのちゃんも来るし楽しみだ
>>195
まぁそれなんだよな
あとファンも心配症というか不安になりやすい人が多いイメージ 何かの違法アップロードかと思ったw
公式YouTubeのshortな
時間変わるにあたって色々プロモーションもしていくだろうし幸先いいな 乃木坂も終わってしもたし、消えたやらお笑いファンから避けられてるやら言われたり、実際テレビで見る機会減ってるから不安はあるよ
もっとテレビで観たいから
でもあまりネガティブなこと書くと益々そういうイメージになるからTwitterには一切ネガツイしないけどね
楽しいお知らせがあることを楽しみにしてるよ ホントそう。シュウペイかわいいわ。わざわざ書き込まないよ。
ぺこぱ、次々いいPR案件やってて安泰じゃん。わざわざ書かないけど、冷静な人はわかってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています