【4座長】吉本新喜劇79【4リーダー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK、祇園)と座員について。
【重要】このスレにはつよっちゃんという悪質な荒らしが住み着いています
[207.65.204.113] [118.106] [118.105] [126.168]
まずはこのIPをNGネームに入れること
つよっちゃんにレスをつけた人のIPも即NGネームにいれること
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんとそれに呼応する荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9、
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
<前スレ>
【4座長】吉本新喜劇78【4リーダー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1635157979/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 女子高生探偵あいちゃんって全く知らんけど、名探偵山田花子の二番煎じやんけ >>741
藍姐さんも藍五郎も藍ちゃんも
イマイチキャラとして人気も無きゃパッとせんよな 今週も休演者多いな
これってやっぱりコロナ関連なのか >>745
一の介
コロナっていうニュースも出ない
濃厚接触者?大丈夫かな >>748
「ぐれいてすと笑マン」降板。
代演は烏川耕一。
老体に無理をしたか? 寒いタイトルの学芸会ミュージカル
川畑が降板すれば良かったのに 上西怜と本郷柚巴が意味なく水着になるというセクハラシーンがあるらしい。 新喜劇からパワハラ、セクハラをなくすとのたまいながら
結局小籔のパワハラ、フキハラ
川畑のセクハラはなくならないままだったな 夏の池乃の御園座と恒例の福岡営業を寛平頭にしただけだろ
新潟はしらんが東京は場所から行けば東京グランドで押さえてたのを新喜劇公演にしたんだろう
正直、ツアーよりもまず劇場公演立て直せって 松浦景子ちゃん東京大阪完売してるやん
座長元座長以外で一番動員力あるわ
景子ちゃん以外動員力皆無とも言えるが けっけは肩書きは新喜劇座員だがピン芸人として成功してるわ
新喜劇にいるよりいいとこで東京で活躍したほうがいい だんじりも売り出したが毎年300枚自分で身内に売る身内のための公演って割り切りが凄い
毎年一般席AB列しか売っとらん次O列から 寛平を座長に戻したんだったら辻本も公式に座長に戻せばいいんじゃねえの 単独にはゲストに出てもらうって
詳細でてたよ
東西でゲスト変わるらしい気になる 松浦景子のピンネタ見たけど10分でもキツかったからな
体力面でも笑いの面でも
大物ゲストで集客しただけの新名単独と違って
松浦景子メインは間違いないからゲスト呼ぶのは良かろう 去年中止になった単独は一人でやる予定だった
ゲスト呼ぶとか意外
バレエ関係とか? 景子のファンって同性が多いのかな
どんな客層なのか興味がある 面白いとは思ったことないなあ
でも頑張ってるのは分かるし実際結果出してるのはすごいと思う >>769
こんなとこで文句言ってるお前の方がキショいわ プロに頑張ってるとか関係ある?w
頑張るのは当たり前だろ 新喜劇以外で結果出してるから
笑いの好みは全然違うよなー
オールザッツとかおもしろ荘とか
細かすぎて伝わらないとか常連だし
東京の笑いに近いと思う 新名のゲスト頼みのNGK単独、あったなw
ただYouTube観ても人の力借りてすべってる、そこは変わらないな こんなところでしか文句言えないのは
可哀想だな
面白いどうこうより客を集められることは
素晴らしい 松浦景子に嫉妬してる
座員がここに書き込んでるのは有名な話 新名は明らかに手抜き動画が増えたし、やる気なくなってるだろ。
常連しかコメントしなくなって、それも減ってる。 ゲスト発表前にイエスシアターを単独で埋められたら快挙やね >>777
過去に誰が書き込んでたとか何かあるんですか?それかそういう証拠はなく言ってるんですか? >>739
座長にする時は何年年下だろうと関係ない
現に酒井は年上の座長候補達より先にゴリ押し…もとい抜擢した訳だし
松浦景子は全方位からファンを取り込むが
バレエ時代の先生や先輩、新喜劇の先輩、アンチと全方位にケンカも売るから
中間管理職的役割も求められる座長向きではないのは確かだが よしもとは全然売ってないのに単独の力で売れた所が凄い。 松浦はいつまでも新喜劇にいるの勿体無い
大して出番ないし
勢いあるうちに違う世界行かなきゃ 祇園5月10日~17日
清水けんじ、千葉公平、池乃めだか、岡田直子、伊賀健二、入澤弘喜、高井俊彦、
アキ、若井みどり、谷川友梨
シケメン単独リーダーか、シケメン&千葉リーダーかどっちかなー >>790
逆転新喜劇でもメインやってたしな
ていうか逆転新喜劇ってどうなった?
たった2回開催して終了か 安尾の祇園のリーダーはいつもの誤記ではなかったみたいだな
NGKでもやってテレビ放送してほしい 安尾リーダー回はマジでNGKでもやって放送してほしいわ 祇園は当面アラフィフベテラン二人でやらせるだけっしょ
NGKまで考えてないのちゃうかな
安尾も烏川も 六月の諸見里も一座員扱い
五月のしみけんも一座員扱いだった
実質リーダー終わって受けもつ二人で芸歴長いほう先に来るだけっぽい 新喜劇ファンの観覧ブログで、烏川と珠代回は相当酷かったって。ギャグに走り過ぎで話の部分がダメ、客席が静まり帰ってたらしい。 >>798
14年5月まであった烏川のリーダー週は作家が同じというのもあるのか、内場っぽかったのに 人気者のかまいたちや見取り図を呼ぶってことは前評判悪いんだな いやその三組は伝説の一日の時も
NMBの特別公演に参加してたから
何かのついでに顔出す低度でしょ >>801
チケット売れてないから
セカンドシアターがスタートからつまづいてゲストと若手による新喜劇に変わった経緯と一緒やね
結局商売だから高い理想掲げても貫けない
客呼べるスターがいるわけ セカンドシアターは初志貫徹してほしかったな
盛り上がった回もゲストの力かもってなるし
座長育成する言うても比較しにくくなる濁る 今回開催前にゲストを発表したのは
本編にガッツリ絡んで来るのかもね
NMBのイベントにゲスト出演する時は
大体イベントをやってる最中に突然
サプライズで呼ばれて登場して来るから NMBが出てチケットが売れないなんてことがあるのか 初日と千穐楽もチケット余ってる
相当売れてないから芸人ゲスト投入したのでは? >>806
今回ほんの数名のメンバーしか出ないし
ミュージカル自体も知らん人の台本だし
新喜劇もミュージカルに初挑戦するなら
最初は王道の作品を吉本流にアレンジする
ところから始めた方が良かったのでは? グレーテストショーマンのパロディのタイトルセンスが寒い
川畑メインで気持ち悪い
学芸会レベルなのにミュージカルと銘打ってボッタクリ価格
半額でも完売しないわ ミュージカルでコラボとか正直全然興味ないよね
今年新喜劇ファンが見たいのは内場さんの芸能生活40周年公演とかじゃないかなー 新喜劇でミュージカルといわれてもローテーショントークを思い浮かべてしまうw 何事も挑戦することは良いことだとは思うよ
役者も新しい刺激を貰えてスキルも身に付く訳だし
ただ一気に大風呂敷広げて興行をしくじると
後に続かなくなるから、もう少し長期的に
プランニングしてやって欲しいとは思う アキの現状みたら、座長昇格させなくて正解だった
今の状態を見ると芝居も笑いも千葉>>>アキなのは明らかだし
千葉は少なくても4リーダーより確実に仕事ができる
ただ誰を座長にしても成功が続いてたかと言えば疑問
せっかく勢いあったのに急速に傾いたのは劇場側の体制の変化
それとクオリティ下がったのは座員の慢心
その間に第三の漫才ブームが来てしまった
お笑いとして比較されたら新喜劇としては苦しい メリハリの意味でももう少し照明や仕掛けに凝った
ドリフ寄りの座長が一人くらいいても良い気はする 一番人気の座長を降ろして、テレビタレントがえらそうに仕切り出したらそりゃ廃れるわ >>811
吉本がやってほしいと思ってても、内場さんがそういう自分主役のお祭り事嫌いでしょ。 >>817
前に小薮が座長はギャラで考えると
全く割に合わない仕事だと言ってたから
本人から辞めた可能性もあるでしょ やすとものいたって真剣です、次回は新喜劇だって。
予告には寛平ちゃんとすっちー、藍ちゃん、岡田直子、伊丹が出てた コラボミュージカル興味ないとか言ってるくせに、チケットの売れ行き見てるんかい!めちゃくちゃ興味ある証拠やん(笑) >>818
20周年の時は一人二役(普通のバイト役とアホボン)の公演やって記念特番として放送もされたんだけどねぇ
あまり好きそうじゃないよねw
来年40周年のヒロは記念公演やるつもりらしい ■吉本新喜劇×NMB48『ぐれいてすと な 笑まん』
公演全日程のゲスト出演者が決定
かまいたち、藤崎マーケット、見取り図のコメント到着
https://spice.eplus.jp/articles/302224
<大阪公演>
5月14日(土) 笑い飯
5月15日(日) 1. 12:00開演 アキナ 2. 17:00開演 見取り図
5月16日(月) 1. 13:00開演 ロングコートダディ/2. 18:00開演 藤崎マーケット
5月19日(木) 13:00開演 祇園
5月20日(金) 18:00開演 モンスターエンジン
5月21日(土) 1. 12:00開演 西川きよし/2. 17:00開演 ミキ
5月22日(日) 12:00開演 藤井隆
<東京公演>
5月26日(木) 1. 13:00開演 すゑひろがりず/2. 18:00開演 かまいたち
5月27日(金) 1. 13:00開演 エルフ/2. 18:00開演 見取り図
5月28日(土) 1. 12:00開演 バイク川崎バイク/2. 17:00開演 プラス・マイナス
5月29日(日) 12:00開演 陣内智則 >>806
NMBも一軍メンツ出してきてるけど、劇場公演の方が距離近いしチケ代安いからわざわざ買わないんだろうな
新喜劇ファン側と同じで あとNMBはここ1~2年で人気メンほとんど辞めたからなあ
渋谷さんはバラタレとしては人気あるけどアイドルとして動員力あるかは微妙だし >>822
20周年の公演面白かったよなー
内場さんやって欲しい、絶対観に行く
ヒロは定期的に記念公演してるからやるだろうな NMB側からしたら新喜劇要らないし
新喜劇見る側からはNMBどーでもいい
そこに漫才コンビのゲスト入れたら?
チケットはそれぞれのヲタガかうとしても
観たいものの濃度はより薄まるんだよな
正直、マイナスにしかなってないコラボ公演になりそう 「超」のころのようにこういうのにメンバーをとられてNGKが手薄になるんだろ、
と思ったら、思ったほど多くは取られてないな >>830
「超」スタート時は座員30人くらいだったからねー
男
内場・辻本・石田・ヒロ・桑原・めだか・チャーリー・竜じい・帯谷・一の介・島木・
中條・大山・川畑・藤井・安尾・はじめ・小久保
女
美保・末成・あき恵・やすえ・喜美恵・珠代・花子・野村・森内・坂田・梶本・カナエ
97年秋時点の全座員は大体こんな感じ
んで「超」放送時の手薄時に即戦力で青野が入団、オーディション組の伊賀・山田・サキ・国崎らもデビューした。 >>831
全員の名前、よう覚えてんなw
98年の全国ツアーの神戸公演では、
茂造が作ったタイムマシンでビデオのように巻き戻しなんてのもあって笑った笑った >>833
この頃の新喜劇が一番好きだからよく覚えてるw
だから「超」始まって急激にパワーダウンした時は辛かった・・・。
「超」終わったあと新宿アルタでやってた「吉本新喜劇の週末」はすごく面白かったけどね。 >>835
ベテラン中心らしいから
逆に若手は誰か出るのか気になる だいぶ先やけど6月最後のめだか座長?内場座長?週も気になる >>839
リーダー無くなってただ芸歴順に並んでる
誰と誰が受け持つか全く分からんよね 低迷の原因をリーダーだけに負わせるのは気の毒だから
須知以外の3座長も肩書き剥奪でいいだろ ていうかこの2年間リーダー週のほうが面白かったんだよなぁ
座長週のほうが明らかに笑い薄かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています