【村上】Aマッソ Part27【加納】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【村上】Aマッソ Part26【加納】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1641215995/
次スレは>>950が立ててください
荒らし・煽りNG
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 建て乙
QOいきてーなー仕事だから無理だけど
めちゃくちゃ評判良いし体験したかったわ 今のAマッソに評価すべき点があるとしたらプロジェクションマッピングを取り入れたってことだけだからなぁ〜。
今は完全策におぼれる状態で見てらんない。
本当に村上の扱い次第だたとおもんだけどな。 >>10
小林賢太郎がバカリズムより先にKKPでやってきた
ただAマッソとは違う使い方だけどね
あの人は美的なものに対する意識が強いね。TVに出ない人だから知らない人が多い 演者がいる舞台全体にCG動画を投影する3Dプロジェクションマッピングは
2010年ごろからPerfume等の演出で有名になった
2013年ごろから東京03もライブ演出で
舞台全体にCG動画を投影する3Dプロジェクションマッピングを使用しているが
オープニングや場面転換ではかっこよく使われてたのに
ライブ中のネタ演出ではCG動画のタイミングが悪く
観客のウケは悪くなかったが「CGを使いたかっただけ」みたいな印象になっていた >>1
スレ立てのタイミング、神がかってました。ありがと! トゲトゲの長尾ゲスト回見ると何気に一番女出してるのって加納じゃない?
サーヤは割といつも通りで福田はテレビ的に求められるイケメンに対する女芸人役やってるけど加納だけ単に乙女w 自分が裏回ししますよ風出すのやめられへん?
同時に出てた後輩は加納さんがぶん回してたとか持ち上げてるけど
DXも電視台も、声でかいだけで周り美味しくなってないし
正味キツくてみてられんかった >>24
裏回しは確かにAマッソの良さが8bitにダウンコンバートされてるな
MCになって俺が俺が、と他の芸人の発言をティピカルな方法を避けて
予想外の角度から繋げるリレーションを出せればAマッソの良さが発揮されるんじゃないか?
多少の毒があっても今やAマッソの尖りはコンセンサスを得ているわけだし >>21
というか加納さんはあざといよ
サンシャイン池崎のバーベキューに加納が来てた話の時も思ったけど そう言うのを隠すために大声出してイキリ散らすしかないから、時に痛々しく映るんだよ >>24
ファン目線でだいぶ甘く見てても耐えられないよなぁあれ >>25
サーヤのツッコミから作品の構成ってかなり実力派なんだよな
加納もサーヤのメタ的構造分析を瞬時に出来る能力を認めているから一緒にやっていけたんだろうな
ララチューンのOPのチップチューンとアニメを見た時直感したよ
チップチューンでもアニメは8bitファミコンにはしない、あの姿勢
説明的、少年ジャンプ的なお笑いを削除して、先に進む気持ち良さ
ナローレンジでも戦える加納とサーヤを見ていると、今は女芸人の方を期待して見ていきたい。
いつまでもラーメンズ解散を悲しんでばかりもいられない。 ぺこぱとか野田レーザーに出てた加納ちゃんは面白かったよ。大きな番組よりのびのびやれていいのかも バラエティはバラ売りのほうがいいね
コンビはネタだけでいい それ思ってた。
村上が無能になるのは側に加納が居るから。
ネタ以外は個別の方が村上は飛躍するはず。 今年こそ、みうらじゅん賞を受賞してほしい
新宿ゴールデン街でMJと飲めばサブカル表現者は受賞出来るらしいよ
野沢直子や町山智浩、リリーフランキーによると自分から売り込みかけ
サブカル人がMJは好きらしい。あんな鈴木おさむみたいなオールドスクール作家じゃないから、みうらじゅん賞はサブカルの本物の勲章 ANNはオーディションで嫌な目に遭ったと言ってたが解決したのか? ヤングタウンはともかく、それ以上のティピカルなメインカルチャー・メインラインにAマッソは出たがらないじゃ無いかな?
それを一般人は「売れてない」と評価する人が多いんだろうけど
曾祖母の「お母さん!猫がトラにかわりましたよー!」のepで加納は
「もう味せえへん」。これって加納の基本線だと思うんだよね。
(その基本線から補助線をエクステンションする事で独特な笑いを創り出す表現者として)
「行儀は悪いが天気は良い」にもソレは現れてたけどエッセイとしての逃げは効くよね?でも
「黄色いか黄色くないか」はビートルズ・ネイキッドの様に初めて加納の素が登場して決して類型を追う側では無く、典型を作る側にまわりたいクリエイターだとパブリシティしていて面白かった。
でも、こういう文藝に関わる部分って、お笑いファンには届かないし
寧ろ流動する当体の恣意的分断の独善的審美的価値観で語り合う事に終始するんだろうな。
Aマッソ加納は居島一平や松元ヒロや松本人志や小林賢太郎の様に
お笑いファンに大切にされるべき芸人だな。 コンセンサスはいいけどティピカルとかは不要なカタカナ語
IDNGするわ 長文君、最近来てなくて平和だったのにまた来るようになったのね… >>49
しょーもない理由でサンフランシスコの基地へ入って日本国パスポートで再び入国する必要があって変な体験で忙しかったぜ
今回感じたのは基地内だけでだけど例のデイヴ・シャペル問題で、まるで今の日本人の様にお笑いにコンプライアンスを求める少数派が米国にも徐々に増えていて、これはお笑いの危機だなw ティピカルでもソリューションでも玉川さんが言うように英語をわざわざ使う方がコミュニケーションがスムーズになると思わない?
Con-とか-ableとかtele-とか接頭語や接尾語依存の英語だから意味に幅を持たせられる。
カズレーザーの「エクストラ・ファー」には笑ったw
まあこんな話をしてもしょうがないけどJMを楽しむ人って、人と会話が成立しないストレスを小さい頃から持っていた人たちばかりだよ。
カズレーザーさんや宇治原さんとか >>50
本スレにはもう書き込まないって自分で言ったんだからちゃんと守れよ >>53
>>本スレにはもう書き込まないって自分で言ったんだからちゃんと守れよ
「もう、味せえへんわぁw」
ハイ!コンテクストを補間して
Netflix「じゃあ芸人側が悪いのですか?視聴者側が悪いんですか?」
頑張れNetflix!お笑いの最後の良心! 苦し紛れかコピペまがいになってきたし、飽きちゃったな
ティピでNG入れた 小難しい単語操って知識マウント取ろうとするが
その知識は実生活では全く役に立たず
何の成果も上げられない
扱いに困る一番厄介なタイプ wwwww
長文君と一緒にされたら加納がかわいそうw
でも確かにどちらにも当てはまるなw 「行儀は悪いが天気は良い」
の、だんご三兄弟についてのエッセイで加納は
その一言で自分が他者に比べてその分野にアンテナを張っているかを誇示する事が出来る。
その自慢はまわりの人間にとって興味の無い話である事が多いが、それでも我慢できずに話してしまうのが人間の性だ。(加納)から
「だんご三兄弟」を作った人は「流行にならなくていいから、長く歌い継がれる曲になってほしい」と願っていたという。
創作活動する身として、その気持ちは痛いほどわかる。誰だって忘れられたくない。人の心に残り続けたい。(加納)
この間に揺蕩うクリエイターの衝動を加納は最後に総括している。
ひろゆきがお笑いには興味が無いと言いながらラーメンズは好きだと言った。
理由は「大喜利やトークと違って、自分の心に残るじゃ無いですか」 バラバラ新規枠、見取り図にアルピーかぁ
これもうトゲトゲ選挙無理じゃね? 損切りして敗因を検証すべき
もうされ尽くした感はあるけど バラバラの始末どうするかはEXが3人の芸人をどう見てるかに依るな。 AマッソがオセロみたくMCコースに売れていく上がりを見せてくれると思ってたが
ひな壇、ロケ芸人クラスで終わりそうだね >>68
加納ピンならともかくコンビだと村上が弱すぎる
MCもコンビの片割れが多いし(加藤、設楽、後藤、川島、小峠、山里、若林とか) 加納はエッセイにも書いてたけどピン芸人の活動に憧れ感をずっと持ってるそうだからな。 >>71
タカトシの番組でピンじゃなくてコンビで売れたいのに最近ピンで呼ばれること多くて葛藤あると話してたけど 美容番組のMCやってたよなAbemaで
使い方おかしいやろって思った
奥様ッソ路線で深夜帯の女王になったら良い
ゴールデンのMCはちょっと見えないな トゲトゲは終わりにした方が良さそうだな
加納以外の2人は得してないよね >>71
今の自分が天職だとは思わない。とも言っていたな。
幼馴染みやトゲアリやネタ見せ番組、奥さまっそなど
自分が望まれている場では期待に応えるけど、それらを否定することなく別の自分を大切にしているらしいよね。
「黄色いか黄色くないか」読了後、加納の今までのエッセイや小説には象徴主義的な寓意が上手に組み込まれている。
そしてそれは「信頼出来ない語り手」手法では無い所が加納の魅力。 >>76
なんでそんな後ろ向きなことしか言えないの? QOのゴミ捨て少女はいったい何者なのか全く理解出来んかった…
けどライブ自体は最高だったな!
音楽とお笑いの融合と言えば簡単だけど溶け合い方が丁度いい塩梅でストレスフリー
フレシノも知らんかったけどこういうヒップホップならAマッソ好きなのも頷けるわ
しっかりとクリエイター同士のリスペクトが見える良いライブだわ 結局、大前栗生の「おもろい以外いらんねん」に共感出来る加納さんだからね。
常に、そこにいない芸人でありたいんじゃ無いかな? >>85
大前氏の、おもろい以外はいらんねん。を読んで
小林賢太郎の、僕がコントや演劇のために考えてること。を読んで
加納の、行儀は悪いが天気は良い。を読み
最後に加納の、黄色いか黄色くないか。を読んでみ
「おもろい」には、あなたが思っている「おもろい」以外の形としての「おもろい」が無数にある。 あのさぁ…
配信開始してネタバレ解禁になったからもっとQOの話出るんかと思ったのにさぁ…
やっぱファンおらんやんこのスレ >>91
お前が話し始めればええやんか。何がしたいんや。 >>91
配信見ない奴はファンじゃないって加納が言ったの?
マジで? >>94
頭悪そうな返しで草
だが言い方が悪かったから変更するわ
あれだけ高評価で斬新な試みであるQOの話が出来ない専スレって何?って事な >>92
俺の言い方が悪かったなスマンな
そういうファンがいても良いと思うよ
ただ欠かさず配信買うような濃いファンがいないよねここ >>97
だったらどう面白かったかここで宣伝すれば
見る奴増えるんじゃねーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています