キングオブコント2021 part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝結果
優勝 空気階段 486 + 474 960
2位 ザ・マミィ 476 + 459 935
2位 男性ブランコ 472 + 463 935
4位 ニッポンの社長 463
5位 ジェラードン 462
6位 蛙亭 461
7位 うるとらブギーズ 460
8位 そいつどいつ 456
9位 マヂカルラブリー 455
10位 ニューヨーク 453
■審査員
松本人志(ダウンタウン)
山内健司(かまいたち)
小峠英二(バイきんぐ)
秋山竜次(ロバート)
飯塚悟志(東京03)
公式サイト
https://www.king-of-conte.com/2021/
スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
前スレ
キングオブコント2021 part53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1648116650/ 出落ち要素は蛙亭が強いし、女装はジェラードン男ブラがいるし、オチ歌はマミィがいたりマヂラブもぶつけてきた可能性あったと思うと、確かに女上司はかけづらかったんだろうなと思う マミィ他のネタわりとお好きなのにあのミュージカルだけはすげぇ苦手
賞レースに寄せすぎて個性消えてる感じ ウケたし正解ではあったんだろうな
滑ればデスミュージカル扱いだったけど >>98
酒井はめちゃくちゃあざといよ
向上委員会の緊張してゲロしまくる芸も全部演技 そもそもザマミィ単独でも他の寄席で見ても今年のネタどれも微妙すぎて決勝いかないと思う
準決勝止まり わらふぢなるおみたいなボケが性格悪いコント復権してくれ >>110
めっちゃ面白いな
わらふぢなるおは初決勝のコールセンターみたいな変人がいろんなボケするサンドウィッチマンスタイルよりも一個ちゃんと軸があってそれを追いかけ続ける方が好きだな かもめんたる・シソンヌ・ライス(それぞれ2013・2014・2016で優勝)の場合、優勝したのに全国での知名度が上がらずテレビ出演も増えないのが本人たちにとってもファンにとってもそうじゃない視聴者にとっても不憫だ どういうものが>>112に書かれているものを彷彿とさせるのか
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10169/1401866690/
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10169/1401866690/272-n
SASUKE総合スレ4
272: 名無しさん :2014/06/15(日) 21:28:30 ID:Rm9WFTnY
第3回大会
この大会は無駄に晴れているね
ローリング丸太ついに登場SASUKEの名物エリアだがどうも物議をかもすエリアのような気がする
そんなローリング丸太をクリアした19番の女子高生すごすぎだろ
それなのに女子有利のバランスエリアのゆれる橋で落ちるってのがもったいない
彼女を鍛えて常連選手にしておけば「ミスSASUKE」と呼ばれて女子の勢力図も変わってたかもな
三浦英一が丸太登りで落ちるってこれもSASUKEの面白さ?
森田純平の丸太登りはもはや伝説、2ndの古館実況ではちょっとかわいそうなこと言われてたけど
上記の女子高生同様現在の消息が気になる選手だ
17番の立山は28回の立山と同一人物か?
ゼッケン14番の選手が2nd行ったのに名前不明ってのが不憫すぎる
今回の98番の人選は見事だったようだ。100番大森も見事な人選
3rdステージパイプスライダー・・・完全にコツを見破られたようだな
結局パイプを動かすことが難関でなくなったから次回からあんなことになるんだな
番組側としたらファイナリストは3人の予定だったのか最初装具を3人しかつけてない
1回だけの出場でファイナル進出って言う49番のとび職はマジで伝説の選手だな
山田勝己の「30センチ」はいったい誰の根拠なのかな
まあそれにしても第1回同様なんでネットで未だに
この回の本放送の映像が出回らないのか実に謎である 男ブラが最下位は想像つかないけどマミィが最下位はなんか想像つくわ けど案外現実は男ブラのほうが最下位とかになったりするかもしれない わらふぢ、ツギクル酷かったなぁ
もう決勝どころか準決勝も返り咲けなさそう ハマってなかっただけでネタはかなり良かったと思ったけどな スプーン評判いいけど
今の時代だとどうしても万人受けまではいかない趣向のネタだよな スプーン好きなんだけどな…
トレンドに合わないのか客に合わないのか
なぜウケないんだ >>120
Bブロックで1番面白かったわ
0票は絶対おかしい 客投票のライブで1位にも最下位にもなかったことあるネタだなんだよな
だからめっちゃ好み分かれる
わらふぢからしてもギャンブルなのは分かってただろうけど今回は外したな KOCなら旧審査員に評価されそうなネタだったな
今の審査員だと低そう わらふぢは単純にフレッシュ感がなさすぎてツギクルには向いてないからでしょ わらふぢのスプーン俺は好きだけどなあ
キングオブコントの空質問と同じで、刺さる人には刺さるネタなんだと思う
空質問とスプーンは共に音声だけのラフターナイトでもめっちゃ面白かった
逆に考えると見た目や動きの笑いを重視する人にはハマらないのかもしれない ツギクルって芸歴制限なくて事務所が推進した組が最大20組まで予選受けられるってルールなんだよな
wikiで今年の予選参加者みたらオジンオズボーンと三拍子いてビビったわ
決勝行ってないのもあれだけど決勝行ってたとしても今日のメンツに混じってネタしてたと思うとそれはそれでキツイわ >>129
仮に決勝行ったら二組ともどうなってたんだろう ツギクルの参加条件が地上波レギュラーがない芸人だから売れてない芸人はそりゃ出続けるでしょ
悪いけど、異種格闘技賞レースとしてはABCみたいなフレッシュ感はないよ >>131
参加条件は一応そうだけど事務所が枠決まってて送り出す分その辺も考慮したらいいのにと思ってしまうな
所属芸人が少なくてそうなるならまあ分かるけどそのせいで出れない若手いるとなると…
マセキは今回サスペンダーズが駄目なら下に譲るって言ってたらしいから厳しいけどそのくらいの方がまだマシかも ツギクルは客の笑いも少なくて審査員評価と自分の好みが全く一致しなかった ツギクルの決勝の決勝って投票が芸人Aが4、芸人Bが4、芸人Cが1で1が観客投票だった場合ってどう勝敗決めてたのか気になった
多分渡辺リーダーが入れた方が優勝だったのかな >>134
一般審査員票の2位を勝ちとする
残る審査員1名に再投票させる
もありそう
まあそういう場面にならなきゃ視聴者ら知る由もないけど >>134
その場合は決戦投票でしょ
1票の観客にもう一度AかBに決めてもらうんでしょ >>136
いやあくまで「同点の場合は一般審査員の投票が多い方」としか言ってなかったから
どっちも一般審査員1位じゃないなら2位だった方が優勝
最終決選後だとわざわざ決選投票するような放送時間もないし
あとツギクルの票は全部で10だから
その場合は4-4-2になった時だな 一般票優先て。R-1の粗品の年みたいなモヤモヤする決め方だな。
偶数だと綺麗に別れた時に困るから9人でよくね。 >>138
10人全員が個人の審査員で審査員長が入れた方が優勝とか一般票が2票扱いとかだったら萎えるけど、同点の時だけ活用される1.1票ならちょうどよく思える ここ数年で「準決勝で2年連続までなら同じネタをやっても良い」って風潮できたよな? >>139
プロ目線いらないじゃんって意見と、目の前のお客さん笑わせたやつが勝つって意見の論争が起きるから難しい。 >>140
電気扉とか迷子センターでも影響受けなかったっぽさそうだし、松の門とかムテキマンレベルの知名度じゃなきゃ大丈夫そうになってきたね 過去の名作ネタと今年の勝負ネタを賭けるのが戦略として定石になってきたな
あれ決勝で見たかったな、っていうのがよくあるから嬉しい マミィが
ツギクル獲ったうーちゃんと松ノ門で
KOC2019準決勝は見事にスベってた
オンバトも松ノ門だったし
この年ずっとこの2つばっかやってた印象
どっちかは準決勝で
どぶろっくのすぐ後だったのもあるけど
さすがにコスりすぎだったな わざわざ準決勝のマニア喜ばすために新作2本しなくていいわ。
4位5位すら2本目できなくなったのに、わざわざ客前で消化させる意味が無い。1本勝負にしろ。 「あのネタを決勝でやれてたら間違いなかった」が実現されてもウケてるのを見たことない
ケンタウロスとか迷子センターとか その二組は準決勝でそのネタ選んで決勝進出できたから正解って解釈もできるから
かまいたちのホームルームとかは別のでも良かったのかなってなるけど そもそも決勝の結果が予想通りにならないし
キングオブコントの3連単とかあっても当てられる気がしない キングオブコントは何も予想出来ないわ
15とか下馬評とほぼ真逆だったんでしょ? >>146
いや ジェラードンの歌謡ショーはすべらないと俺は信じたい >>149
真逆と言ってる人よくいるけどロッチもコロチキも準決勝上位レベルにウケてたけどな 浜田が本番中に明確に準決勝との違いを明言したのって15だけだよな 準決勝と逆というより、期待度と逆って方が近い
巨匠は準決勝微妙だったって言うけど準々決勝爆発の補正込みで最有力みたいだった >>154
それだな。あと当時は言いにくかったけど他の年と比べてレベルが低かった。だから決勝どうなるんだろうと思ってた うしろシティとギースが点低かったときに「あ、これ巨匠詰んだわ」って思ってしまった記憶 ハッピーエンド解散か、2016年「最期の言葉」で準決勝までいったの覚えてる コロチキは当時やっべぇぞしか知らなかったから未知数だったけど、準決見た人がコロチキのは絶対ウケるネタだから心配なしって言ってたのは覚えてる
確かに妖精は客選ばないネタな上にハマれば際限ないから強ネタだよな 大阪予選で見たとき、出オチでピークかなと思ったけど中身もちゃんと面白かったから、ぜんぜん納得の決勝進出だったなあ。
大阪組でノーシードからごぼう抜き優勝するスターはしばらく出ないだろう。 大阪でもイノシカチョウとかcacaoとか期待したいとこはいるけどな
あとまあそこそこの有名所でも天ピ、カベポ、隣人あたりでもノーシードだし絶対無いって言い切るのも コントは漫才に比べて急な覚醒少ないよな
M1でいう麒麟枠的なとこが無い 覚醒は無いけどまぐれ当たりみたいにいきなり強ネタ生み出しちゃうみたいなのはコントの方があるんじゃないかな 準決だとオフローズとかマイスイあたりは急に頭角出した感じはあったな オフローズそれまではパッとしない主席の1組って感じだったのに、急に結果出てきたよな YES THEATERの準々決勝の空気めっちゃ重いし、無名には余計厳しそうだけどな〜。 >>166
おお、マンゲキになってる!
やっと変わってくれたか。 空気重いというか笑い声残らずすぐ消える感じなんだよな 今年はマイスイ決勝いって欲しい なんも考えずに笑えるから好き ネギゴリラ見て思ったけど、合言葉の設定のコント最近多いな ボケの内容は違うけど、カバと爆ノ介が漫才でやってたな。 しずるのstrangerって「俺に銃は二発目から聴くんだよ!」って言ってるのにさ
「生まれたばかりの俺を父親は撃った」みたいなセリフが前にあるからさ
生まれたときの一発目、普通に撃ったときのニ発目、最後の三発目ってカウントするとそのニ発目は三発目にならない?
おかしくないこのネタ? ねじのあいつとファイヤーサイダーのあいつと竹内ズのあいつって顔似すぎじゃない? 一日の二回目って事じゃない?
ってかあのネタに理屈求めるなよw 錦鯉、ギャロップ 、あっぱれ婦人会、さんだる
合コンに場違いなおじさんおばさんが来るパターンが多いよな おじさんおばさんキャラを活かすにはおじさんおばさんが合わないシチュエーションにぶち込むのが一番手っ取り早いからな
そこからは各々のおじさんキャラおばさんキャラの個性勝負だから、キャラに自信があるなら設定被りは覚悟で挑むのも一つの手段 ボケの性格が主軸だとしてもそこに相手との年齢差も乗せたらボケの種類も増えるし情景も浮かびやすくなるしな ジャルジャル空気階段と本命視される実力派がそのまま優勝してるからそろそろコロチキハナコどぶろっくのように意外な優勝が見たい 夜ふかしの会の学級会って830ぐらいあって良かったよな? 7点か8点ぐらいかなって思うから700点台のイメージ びっくり先生が875なのを考えると830はあっても良かった >>181
90000の人たち?
自分は好きだけどああいう劇団系は客受けは良くても審査員にウケないんよな 今年から2回戦が3分になったし、割と上の方行きそう 誰やねんファイヤーサイダー
なら森本サンダーもおるんか >>190
ニッポンの社長、ガクヅケ、竹内ズ、オダウエダ、(天竺鼠)、軟水
結構いるな 決勝、ガクヅケの空手のラストで大爆発は是非見たい光景 素人の採点の価値なんて無でしかないから評価したいならせめてネタの詳細な感想にしよう 来月ルミネで初単独だしそれとKOC間に合わせるために優勝ご褒美全収録終わったタイミングで手術したんじゃないの
いずれにしてもあれだけ叫ぶなら腹式発声意識していかないと寿命縮む ダンビラムーチョのネコキャッチャーがまだ気になってる
2分版は見たことあるけどあれ5分だとどうなるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています