M-1グランプリ2021 Part349
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダ一 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい!
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part348
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1653041980/ >>422
その5組の3回戦動画の感想
ハイツ 8 手堅くNHKと同じネタ
エルフ 7 相変わらずツッコミ上手い、ネタ練ろう
セルラ 7 流した感、落ちるかも
マルセ 9 仕上がってる、完璧(9は他にマユリカ金属ヨネダ2000)
イノシ 7 世界観は良いがネタ悪い
ついでに準々決勝動画の感想も
ハイツ 81 ボケの強弱が大きすぎる、あのテンポならノーミス必須
エルフ 89 普通の会話w 上手い、オモロい、ギリ準決行ってても良い
セルラ 80 自分は全く刺さらなかった、中盤以降が残念な展開
マルセ 82 台本が良くない
イノシ 81 ツカミ拙い、本ネタからは爆発したが
感想は人それぞれってことですね >>403
スベッた時の保険をかけてるようにも見えるよね 一時ドキュメンタルのザコシ対策として中川家礼二がやたら推されてたことあったな 去年のマルセイユの3回戦、通過全組の中で一番と言っていいくらい全く刺さらなくて逆に準々決勝は悪くないように感じたが、あの手のネタでも結構評価人それぞれになるもんだな >>319
最近は4大賞レース(M-1、KOC、R-1、W)の影響力が上がって
代わりに他の賞レースの影響力が落ちてきた気がする 松本も忖度審査に困惑してたのはわかった
サドンデスうんぬん Wは一昨年までなら影響力大だったんだけど
去年のオダウエダが今年この時期になってもパッとしないあたり
流石に優勝者のテレビ映えによってはかなり苦しいんだなというのが判明した
日テレもまさか優勝者差し置いてAマッソ天ピをプッシュするわけにもいかんから割と厳しい ノブシコブシ徳井
「旧M-1は2005年で役目を終えた。2006以降は意味のなああ大会。価値あるチャンピオンは初代中川家、04アンタッチャブル、05ブラマヨ。ブラマヨの優勝時、全ての若手芸人が完璧な漫才に熱狂した」 >>455
他の賞レースって何?
関西の賞レースなんて今以上に注目されてなかったろ
むしろM-1がらみで注目されるようになったほうだろうに
R-1はむしろ一発屋だしてた昔の方が注目あったんでは ナベプロはワタナベNo1で優勝したチュランペットちゃんと推してやれよ 新興だけどツギクルは今年のストレッチーズ次第では今後もっと大きくなる気がする
なんとなく他のデカい賞レースとは毛色違うから食い合わなさそうだし この前Abemaで空気階段が借金返す特番やってたけどあれもしかしてABCお笑いグランプリで貰った特番? ABCは2019年からGYHO!の配信が始まったから関東でも注目され出したと思う
もちろんその前から関東の芸人も参加していたけどね、ジグザグジギーやハナコなども出ていた
2019年の有ジェネでエンペラーが出ていたのはABCで優勝したからだと思うわ >>449
まっつんはいつの時代も芸人同士審査に苦しめられるね
まあ自分発案だから自業自得と言えるか 有吉は上島のことがあったから表に出づらくなったんだろうな
イッポングランプリなんてましてや出れるわけがない
反省の色が見えたら出ても良い 今日のチャンスの時間は川瀬名人特集か
シオプロは川瀬好きすぎるだろ >>466
たしかにw
芸人同士の審査にこだわるよな、
西田とかバカリズム、千原ジュニア、松本人志、麒麟川島の
5人でipponも審査すればええ。 本人が出てこないの前提でまで(実際どうなるのかは謎だけど)主役企画立てられる川瀬は愛されてんな… >>469
勝手に番組作りやがっててまたTwitterでテレビマンにキレそうだな
まあニンが知れ渡るのは良いことだが、そのニンを活かしたネタと演技が出来ない川瀬 川瀬が鬼越に劇場に帰って来いと誘い
鬼越が川瀬にテレビに来いと誘ってるのか ずっと千鳥のことが嫌いだったのに今じゃもう大悟が何言っても笑えてくる
IPPONも大悟が一番笑えた
結局お笑いって人なんだなって改めて思った >>473
ツイッターの給料公開をまとめた動画鬼越が作った時
キレてたもんな
さすがに今回は本人に許可取ってると思うが マミィ→金の国→ストレッチーズと、華とネタの強さが揃ったコンビが獲ってるけど
来年急にや団とかが優勝したらどうなるんだろうか 華はあるだろ!ないだろ!あるだろ!ないだろ!華ないだろーーー!!!! ストレッチーズキャラは薄いけど
フレッシュさはあるから
華がなくはないかな
ほんとジャルジャルみたいな感じ ストレッチーズ見た目インパクトはないけど実力派漫才師っぽい雰囲気は作れてると思う これでストレッチーズが35なら華がない芸人そのものって感じになってるんだろうけどね
まだ30だからセーフよ ストレッチーズは高木は大学生感抜けたし
福島はおじさん感なくなった そういやニューヨークってM1決勝行く直前は華がある芸人側だったっけ?
見た目普通という点じゃストレッチーズと近い部分あると思うけど
あんまり華がないと言われてた記憶がないな
M-1始めて行った時33だから微妙な年齢だったけども 初決勝の2019なんてハシゴほぼ外されてたけど
その前2年目3年目からTV呼ばれたりANN0やったりするコンビに華がない事はないんじゃね >>477
でもタイトルがw
川瀬キレそう
「おーい、川瀬こっちおいで」ってさw川瀬こういう弄り嫌いそう
まあキレたらキレたでおもろいが ぷよぷよで考えるとママタルトストレッチーズさすらいラビーは華があって真空ジェシカは華無いけど1番異質のオーラを放ってる 最近あいなぷぅが女人気が出そうな見た目になってきた >>492
整形カミングアウトは女人気でる。
今時一重の女はみんな整形してるやろう。 >>489
キレたら面白いと思われることも嫌そう
>>487
バチバチやってる時とかの年齢なら華はあるだろうけど
見た目普通のコンビは売れなければ加齢と共に華が減少していくと思っているので
2019時点だと結構微妙なラインじゃないかなと ストレッチーズ福島とミカボ土屋って似てね?
男ブラ浦井とサスペンダーズ依藤くらい
神保町で初めて土屋見て一瞬バグったわ >>4
>>435
前スレはIPPONグランプリの話でえらく盛り上がってたのに、このスレではほとんどIPPONグランプリの話が出てこないからおかしいなと思ってたが、どうやらジュニアや大悟がいつも以上に忖度されて話題に出せないのか
大悟やジュニアが忖度で勝ち上がることを話したく無いってこと? 今日のサンドリでストレッチーズの話題出るかな
福島のアシはぐりんぴーす落合くらいよかった お笑い語り合う時に基本言わないけど、ぺこぱのコンビカラーありつつ全く汚くならない涼しげな雰囲気はあれはあれで羨ましく感じる ニューヨークが早くからネクストブレイク扱いになったのは
ネタもさることながら見た目に華があったからでしょ
ただ、そこからが長かったけど
ネクストブレイク期間が長いと言えばGパンパンダもそうだな
あっちはニューヨークより華ないけど高学歴、公認会計士芸人っていうカードはあるんだけどなぁ
やっぱ今ってM-1かKOCで決勝行かないとブレイクは厳しいな
特に正面から売れようとしてればなおさら 真空金属はオーラあるが10億円にはない
身長低いとああいうオーラ出すのは無理なのかと思ったが
キュウの清水はちっちゃいけどオーラあるなと思い直した >>500
色々試行錯誤迷走繰り返したとはいえ、あのスーツをチョイスできたのはすごい
あれこそ華がある見た目ってやつなんだと思う >>502
10億円ぐらいの年齢の頃の金属バットなんてこんなの絶対売れない感すごかったぞ >>502
自分に似合う髪型衣装をチョイスできるのも大切なセンスなんだよな
友保はロン毛が最高に似合ってるし、小林の薄ミリ坊主も高身長に合ってて雰囲気がある
川北は童顔と歯並びを髭と髪型で帳消しにしてて、ガクのよく見ると牛乳瓶みたいな怖い顔も金髪マッシュでポップになってる
金属も真空も、サンドみたいな漫画キャラ的な印象に残る見た目が相当プラスに働いてると思う
それに引きかえ10億円は、ただ自分らの好きな格好してるだけの大学デビュー失敗勢みたいで見てて苦しい
特にロン毛じゃない方の袖の長さがイライラしてくる >>504
友保ミディアムロン毛時代には既に大分雰囲気出てたと思うが >>506
贔屓目に見たらそう見えるかもしれないけど服装とかも適当だったしそこらの汚い兄ちゃん感強かったよ 自己プロデュース大事だなあ
平子だって昔はシソンヌ長谷川みたいだったのに
今はおしゃれヒゲみたいなポジションだし お笑い見てて衣装似合ってないくらいでイライラするの中々だな ツギクルの最終結果発表が面白くて、録画2度見した
1票も入らなかったネギゴリラ徹底的に面白くする太田すごいな
竹内ズがまの助の動画でもどよめき起こってた ABCとツギクルはネタがより面白く見えるから好き
番組側のどういう努力で面白く見えるのか仕組みは分からんがとにかく雰囲気がいい >>511
10億円はネタも喋りも個人的な好みに合わないせいだと思う
ネタにイライラして見た目にもイライラしてイライラの投げどころがなくなってくる 2組同点になって、これどっちか優勝、え?視聴者投票の方?ってなった3秒間くらいのモヤモヤを太田のネギゴリラで一気に吹っ飛ばせた 10年前ぐらいだと汚い見た目のコンビが出てきたとき比較対象になるのが02笑い飯とかだったんだよな 正直もうロン毛がツッコミパターンはもうええわ感ある
最初金属見た時は
「そっちがツッコミかい!笑」ってなったけど、そのパターン増えすぎて何も驚かんくなった 太田はあんだけボケまくっといて
最終的には全く大会を壊してないのがすごいな
演者を潰してもないし M-1の千鳥を見て今の人気を予想できた人だけが芸人の将来性を語りなさい >>501
やすとものいう
ニューヨークは色気のある芸人さんってやつかね
芸人の色気というのがよくわからんが 10億円面白いやろこのまま成長すれば準々決勝は確実に来るやろな 〇〇が〇〇に似てるってマウント取る奴ら寒いで?
ももと笑い飯が一緒とか言ってるYouTubeのコメント欄におる老害レベル 千鳥の漫才って一周回って過小評価されてない?
M-1だったり最近のネタ番組だったりって肝心な場でやらかしてるとはいえ面白いのはちゃんと面白い
ただ大悟の作るネタが全盛期だったころにノブのツッコミがそこまでだったのは惜しい ビスケットブラザーズの方がネギゴリラ感ある
ネギゴリラの方がビスケットブラザーズ感ある ネギゴリラってコンビ名も絶妙に良かったよな
あれなければ
Gパンかストレッチーズはオダウエダみたいになってたかも >>503
テラテラな紫じゃなくてシックな色味を選んでくれたのはTAIGA
TAIGAは自分のこと以外は外さない ネギゴリラの裏回しも面白かったけどナイダンの授業参観で父親が裏回しする漫才も面白い お笑いももクロ
レッド…テツ
ブルー…トモ
イエロー…ダンディ坂野
ピンク…春日
パープル…松陰寺(安藤なつ)
グリーン…樋口くん 金属バットが十億円の頃って穴とかのネタやってたときか
あの時は贔屓目に見てもオーラは無かったな
敗者行った時は異質なオーラあったわ 10億円は山内のイキり感が
いい方向に出るか悪い方向に出るか 10億円みたいな少し考えさせるボケにボソッとツッコむのって相性最悪だわ
ガクみたいにパワーでいくか、小林みたいにボケ単体で笑えるタイプじゃなきゃ成立しない
マジで真空と金属かけ合わせて駄目なバランスになっとる 神保町だとyellowwwの小汚さと妙なセンスが合わさった感じが好き ツギクルネギゴリラ1票も入らんとは思わんかった
最終みんな面白かったけど一番好きだった 裏がストレッチーズ贔屓な感じなのは
kproライブとか一緒にやる回数多かったから? 明日のポップUPに決勝3組が出るのか
フジの出演権番組には入ってなかったはずだぞ確か 上島の事よぎった人もいたかもね
しかしツギクルの副賞10番組出演権ってMKRW抜くとトップレベルで豪華になったな スッキリって芸人紹介たまにやるけどあの番組と合ってないよな >>546
情報番組行脚は基本芸人はすべるもんだろ >>539
雰囲気いいなあ
10億円永見は友保と中身も似て意外と人懐っこそう >>546
ヒルナンデスがTOKYOCOOLやジグザグ紹介してたときは合ってたわ
雰囲気もあるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています