THE SECOND~漫才トーナメント~Part27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/the-second/
2023年5月20日(土)19:00~23:10
グランプリファイナル結果
【優勝】ギャロップ(大阪吉本・結成20年)
【準優勝】マシンガンズ(太田プロ・結成25年)
【準決勝進出】
囲碁将棋(東京吉本・結成19年)
三四郎(マセキ・結成18年)
【ベスト8進出】
金属バット(大阪吉本・結成16年)
スピードワゴン(ホリプロコム・結成25年)
超新塾(ワタナベ・結成22年)
テンダラー(大阪吉本・結成29年)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
THE SECOND~漫才トーナメント~Part26
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1685161862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 有吉がサンドリでマシンガンズの壁デビューの様子を語ってる
なかなかの哀愁 >>902
まじで
ネタはどうすんだろ
準優勝だからネタはほとんど見せたし
見せてないのは羅生門とMAXめんどくせぇかな
最低三本ほしいから新ネタがいるな 昨日放送のマッドマックスにマシンガンズ出てたんだな 囲碁将棋密着よかった
セカンドの舞台袖とか当日の雰囲気がたまらなくいい
友保ずっと映ってて本当にそばにいたんだなと笑った 囲碁将棋の密着、湿っぽくなくておもしろかった。他の芸人さんのも見たくなった。 やっぱ芸歴重ねてる人ばっかりだから穏やかな大会になってるのかな
出てくる人達の雰囲気いいなって思った
来年も同じとは限らんけど >>910
ダイタクも映り込みたいのか?ってくらいに映ってて笑ったw 囲碁将棋密着感動路線とかじゃないのもまた良かった
友保思った以上にずっとついてたんだな >>902
羅生門とMAXめんどくせえをやって
大決勝で、ネタがねぇムーブしてしまうマシンガンズさんが観れそうで何より…w 羅生門って映像も残ってないし
見た人もほとんどいないから
マシンガンズもどんなネタか忘れてたりして 羅生門含め日本文学シリーズみたいなネタをやってた時期があったらしい 滝沢の意外な一面だからそういうシリーズの新ネタ作るのとかもアリかもな セカンド直前からネガポジの過去回追いかけて聞いてるけど結構な頻度で文学とか映画の話してる
しかも2人とも
意外だったけどよく考えたら滝沢ちゃんとした小説書いてた 滝沢はむしろ大卒だし驚きはないけど西堀のほうが高卒で大工やってたのに文学に造詣深くて意外 今年の3本目にそういうネタを見せれてれば勝てたんだろうけどさ
どういう路線で行こうと来年3本は無理だろ マシンガンズどのテレビでも同じ漫才やりすぎてすでに飽きられてない? ネタ部分は飽きられてるがアドリブ部分は飽きられてない 賞レース後各番組出る人たちの
宿命であり課題ですね さすがは、「心肺停止1分」を経験しているだけのことはある。
1分間、天国に逝って、帰ったきたわけだから。 マシンガンズは決勝時点ですでにネタは飽きられてただろ
それ以外のところで拾っていくのが抜群にうまいだけで まぁ彼の話を聞いてみましょう
なぜビスブラの名前を出したんだい? UNDER25決勝のMCは三四郎か。
小さい賞レースかも知れないけど、ファイナリストになってなければ来てなかった仕事かもな。 ロックンロール漫才にスピワ追加だって
めっちゃ楽しみだわ ロックンロール漫才見たすぎる
キャパあってないんだから配信してほしい セカンド決勝組はみんななんとなく活躍状況が分かるけど、テンダラーだけよく分からない
テンダラーもちゃんとセカンドの恩恵受けられてる? テンダラーだけはもともとの格が違うしな
あとは看板もらうしかないけど中川家やすともが盤石すぎるし ザマン出る前までのテンダラーって今で言う誰くらいのポジションだったんだろう >>944>>945
たけしに評価されるまではショウショウのような
劇場特化の、しかも人気の無い芸人だった >>946
いやそこまでではなかったよ
あの人気のある時期のbaseの人らだしザマン前はまだそこまでベテラン臭も無かった
売れそこねて地味な感じではあったけど スタイル全然違うけどツートやデルマパンゲくらいの立ち位置? >>944
該当する芸人がいない
致し方ないことだがテンダラーは常に過小評価されすぎてる >>932
LFともスラッシュパイルとも絡みあるからじゃないの? >>934
去年末辺りからギャロップ調べるのにwikiもTwitterも見てるけど、
熱狂的な古参ファンとかを見ないねギャロップ。 >>941
ラジオのレギュラーとかやりつつ、
基本はNGKと祇園花月の舞台出番。
あとコロナ前は吉本営業では主力メンバーだったから、舞台数には困ってなかったはず。
黒帯のYouTubeチャンネルで知ったけど、
ギャロップ、一番ひどい時なんかは祇園で稼働が月1日(日中の2ステ)なんてのもあったとのこと。 NGK出れても1日1回だけだったって言ってたから
それってどっかのコンビが1枠スケジュール合わなくて空いた穴埋めだよなあ 一生劇場で漫才やっていきたいみたいなこと言う人いるけど、同時に劇場システムについて、人気ある若手に師匠方が食わせてもらってるようなもの、と揶揄する意見もみる気がする
一生劇場て言ってる人は、そういうお荷物芸人になりたいって言ってるようなものなの? 現状年配の芸人が配信で若手に食べさせてもらってるって大吉が言ってたな
劇場にお客さんに来てもらうためにもテレビに出るべきって意見が多いみたいね >>956
それまでにどんだけ会社の利益に貢献し、若手芸人を喰わせられてきたのか
もうね、頼むからそこを考えておくれよ
一生劇場だと言ってる芸人は自分達の実績や積み重ねてきたことなど言わないけどさ
そういう位置まで登り詰められた芸人なんてほんの一握りだ その年まで劇場で出番があるってことは一度はNGKのトリもつとめたような看板芸人なんだろうしな 大吉が言う現状はわかる
時代も変わったし
それを >>956 のように一生劇場と言ってる人をして
「お荷物芸人」と解釈するやつの人間性はちょっとわからない 師匠連中にも言いたいだろうけど若くて劇場にひきこもってるタイプにも思ってるんじゃないか 向上委員会ファイナリスト誰も出してないのが謎すぎる断られたのか 別に誰かを腐すつもりは無い
一生劇場って言ってる人は今の若い芸人想定してた
最近で言うとミルクボーイとかギャロップ
師匠方が会社に利益もたらしてきたのが明らかなら、今は若手に食わせてもらってるなんて言わなくて良いのにな ミルクボーイなんてまさに今稼いでる人たちだし
ギャロップは一生劇場に立たせてもらえる権利を得るためにザセカンド優勝の称号ほしかったんだろ
何いってんだ? 一生劇場は微妙だな中川家もやすともは多くない
FANYだとロコディ、マユリカ、男ブラ、囲碁将棋が多いな 惰性で同じネタやって劇場に引きこもってるならあれだけど、
新ネタライブ定期的にやったり企画ライブとか積極的にやって劇場で食っていきたいタイプがいてもいいと思うんだけど 中川家は毎年単独やってるしコント動画も毎週出すしかなり精力的だよな 吉本は、お荷物芸人を抱えておくような優しい会社じゃないと思うけど 惰性で同じネタやってる師匠方ってのが誰のことかわからないな
この劇場システムってのが確立したのも最近のことだろうから
いつまで続くかは誰にもわからないね
一生劇場立たせてもらう権利なるものが本当に存在していて、それを本当に得たのかなって疑問に思っただけ ぶっちゃけ劇場の老害叩きトークって攻めてる感出るし既得権益に逆らってる感演出して支持得られるしやり得なんだろ >>968
それな
惰性で旨味だけ吸えるような商売じゃないと思う
>>969
だから「一生劇場で食べて行きたい」っていうのは
惰性で食べていける権利を得たいとか
そういう意味じゃなくて
テレビタレントになるタイプに対して、の意味じゃないの
ずっとネタで笑わせていきたいっていう
ミルクボーイとかギャロップはそのタイプなんだろ
だから箔付ける為に賞レースは大事なんだろうし NGKだいぶ変わったらしいね
トリが銀シャリやパンクブーブーやノンスタイルがやってるって大吉が言ってた
FANY見ても師匠が減ってる >>972
ラフやギャロップがTwitterに載せてる香盤見てると
その辺は序盤かトリ前って印象だったけど、
年齢的にも数は減らしてるのかな。 この間ツーナッカン中本がマシンガンズとのトークライブで
「タモンズで月収70万とかどうなってる!」って言ってたけど、
若い女性ファンが結婚して足繁く劇場通えなくなっても
配信で収入あるのは心強いな。
タモンズのすぐ上の世代、age ageライブとかで主力だった人たちとは対照的だな。 NGKの次期看板って順当に行くならテンダラーと笑い飯だよな タモンズは色々特殊
チーモンLLRとかはもうちょいキッカケがあれば人気復活する気がするけどLLRはGERA終わったしな… タモンズは大宮所属だからそんなに貰えてるだけじゃないの?
周りが売れっ子だらけなだけでタモンズ自体に集客力あるわけさじゃないだろうし 大宮(有楽町)の支配人異動になるからタモンズはこれから正念場だと思う
濃いファンはいるけど単独埋められるレベルではないし Twitterでタモンズについて書いてるやつ見ると
大体すゑのファン タモンズ収入のほとんどは大宮セブンライブと有楽町一座ライブが配信も売れるからそのおこぼれとお笑いバックスのおかげ。自力では集客できないから単独の度にクラファンしてホスト営業してる、ある意味恥捨てて凄いけど バーベキューだの草野球だの涙ぐましい努力
割と純粋に偉いと思う 誰のコバンザメになるかが重要というのは
リアルでも配信でもかわらんかw シャンプーが大宮芸人とコーナーライブしてたけど面白かった
セカンド効果すごいわ スピードワゴンと囲碁将棋のライブ面白かった。スピワのセカンド後に作ったネタ見れたの嬉しかった。 スピワの漫才セカンドモチーフで良かった
囲碁将棋のパチンコネタも笑った
改めてネタ数多いわ スピードワゴンとかあの年齢とキャリアでワイプ芸人に収まろうとせずに、あえて賞レースに出るんだから凄い >>957
博多華丸・大吉なんてザマんで若手に迷惑与えたやん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。