【読者、作者などによる女尊男卑】
・美女にときめかない男はゲイ認定。
・男はエロい男かゲイしかいないと言う極端な考え方。
・男の暴力、無礼には敏感、女の暴力、無礼には鈍感、笑うだけ、あるいはご褒美扱い。
・女に囲まれている男は困っていようが「うらやましい奴」呼ばわり。
・女の暴力を批判する奴に対する反応。「女からいじめられてたのかw」「腐女子乙ー」「ギャグだから」など。
・男キャラを応援する奴をゲイや腐女子認定。
・敵だろうと女を殴ると「最低の男」「リョナ」認定。
・「男が女性に殴られるのと女性が男に殴られるのが本当に同等と思ってんの?」と言う発言。
・「男がバカ行動するのが悪い」
 男のバカ行動は作者のさじ加減だと言うことを全然考えない、そのバカ行動に対する仕返しが過剰だと思わない、女のバカ行動・クズ行動は許容。
・男の方が明らかに酷い目にあっている作品なのに、女がちょっと酷い目にあえば男女平等、酷いときは女性差別と騒ぐ。
・男女の扱いについて「比較する」と言う発想がない。
・何かにつけて「男尊女卑」「女性差別」と言いたがる。
・「男性差別は見方を変えれば女性差別でもある」などとへりくつを言う(女が男を殴るのが許容されてるのは女を弱いと思っているから など)。
・「女を殴ってはいけない理由」に男女の強さの差のことを出す。
・「女はエロと言う犯罪を暴力だけで許してくれる」(笑)、
 その際の過剰な暴力などの犯罪の度合いに対する考慮はほぼ皆無。
・「男がいい目にあってるから、女がその男に不条理に暴力を振るって中和」、 その女の不条理暴力をなぜ中和しないのか?
・「男全員滅びろ」発言。
・「男なんて誰得」発言。
・「男なんて要らない」「男なんて誰得」と言う作者や編集などの思考が見える、男がほとんど(あるいは全く)登場しない作品。
・男性差別がある、暴力女がいる作品などを「男性差別がない」などと言い張る New!!