マリオカートへの不満、愚痴、次回作への要望スレッド [転載禁止]©2ch.net
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コウラぶつけたりスターで体当たりするとスマブラ並に派手に吹っ飛んだ64版が好きだったな
最近のは横に横転するだけ・飛ぶにしても真上のみだったりで物足りない
あとダッシュキノコの爽快感も64版の方が良かったな 【不満点】
■コース
・全体的なSCのつまらなさ
・おまけ程度の水中
■アイテム
・下位が加速アイテムだらけ
・下位ゴミ
・上位のコインの多さ
■その他仕様
・体当たりの強化
・無敵時間の短さ
・ドリフト復帰の遅さ 妨害アイテム>加速アイテムのバランスにするのは止めロッテ
そのせいでイライラカだわ 基本レインボーの前は悪役コースだよな(クッパ城とか)
>>94のように1カップ5コースは同意だが、GCレインボーの前は3DSワリオシップの方がしっくりくる
さすがにサンダーとスペシャルでサーキット系はありえんw 2つ装備廃止はプレイの幅を狭めているようにしか見えない。
緑甲羅が走っている途中で後ろに投げたときの緑甲羅のスピードと前に投げたときのスピードが一緒なのはおかしい。
マリオカート7ではグライダーを利用した難易度の高いショートカット、マリオカートWiiでは地形を活かした強力なショートカットがたくさんあった。
しかしマリオカート8では逆転劇の起こりうる派手でかっこいいショートカットがない。
-細かい改善案-
3連アイテムの自動展開廃止
スタート時のスリップストリーム搭載
赤甲羅の飛行廃止
サンダー回避時のアイテムロスト廃止
アイテムステルス化の改善
被弾時の無敵時間増
ブーメランの貫通性能廃止
ファイヤーボールの個数減
下位でのキラーサンダー金キノ率増
サンダー2個出現の廃止
マッチング機能の改善
このサイトに書かれてたことだが、かなり共感する。
http://japan-mk.blog.jp/mk8-update ブーメラン貫通無くしたり
ファイアーボール減らしたら甲羅の劣化にしかならんだろ
無敵時間が少なすぎるのと復帰が遅いのが一番の問題なんだって
まさか下位ゴミ修正しないとは思わんかった
何考えてんの? 8でF-ZEROを吸収したように、9ではカービィのエアライドを吸収しよう
シティトライアルみたいに広い空間で遊ぶモード欲しい ・全員の順位表示
・全員のアイテム表示
・キーコンフィグ
・Miiバイク時、ヘルメットを外せる設定の追加
・フレ部屋でマシンを変えられない
・ハイライトでプレイヤー視点に出来ない
・ハイライトがぶつぎり過ぎて前後のシーンの余韻が無い(自由度が足りない)
・フリー(お気楽)とレート(ガチ)で分けろ
・大会一度作ったら変更・削除できない、現在の参加者数も確認できない
・フレンドやライバルとで合流しようとすると現在の参加者数確認できない、抜けられるまでに時間かかる
・スタート間際のエラーでレート下がるのやめろ
・ステージ選択前も発言させろ
・大会とかでチーム入るとき選択式にするのやめろ
・最近遊んだ人に合流で満員なら合流しない追加か部屋の人数を表示
・投票待ちの間Miiキャラ自由に動かせるようにして欲しい
・レース前に何ccとアイテム設定を表示
・カスタムルールでOKを押したあとにその設定でレースしている合計人数を表示
・コイン取得枚数 オンの総レース数 オンの勝敗などをどこかに表示 >・コイン取得枚数 オンの総レース数 オンの勝敗などをどこかに表示
これは表示されてたはず 同意できる点はあるけどな
Miiヘルメットは髪の毛あるむらびとがあの程度なら出せるだろと思うし
合流で満員なのに弾かずに延々とTV見せられるのもうざい 8でやりつくされてるから9は厳しいと思うよ
空中とか水中とかいったん全部なくしていいかもね もっとリアルなオブジェクト破壊やカートの損傷ができれば面白い
カートが損傷する箇所によって速度が変わったり WiiもWiiUもグラフィックが別格
3DSですら見劣りしてしまうわ 次の作品はディディーとハニークイーンを復活させろ
シュゲムとかハナチャンなんかイラネ タヌキマリオとかネコピーチとかゴーチとかコンパチでさえなけりゃ何だっていいやもう タヌキと猫は本編に出てたしまだ許せる(色変えで使えるようにしろやとは思うが)
ピンクゴールドピーチとかいう糞はどこからひり出されたの?
メリオですら本編にも派生にも出てるのに
てか色変えありならファイアーマリオとか
MiW風ワリオとか使わせろや 生演奏のオーケストラみたいなBGMはゴテゴテしてて嫌い
ゲームではBGMよりも効果音が主役だってことを理解してほしい スマブラみたいに音楽を自分でセッティングできればいいのに アレはいろんなゲームから入ってくるから許されると個人的には思うし
カーシミュ系なんかもリアルだといろんな音楽かけられるからカスタムBGMもありだと思うけど
マリカは世界観がある程度ちゃんとあるので
BGMの雰囲気変える(桶か否か)ぐらいはいいけど
いろいろ選べちゃうのは違うと思う
だから世界観があるのにリンクとかいう異物を出そうと思った糞は死ね
むらびとしずえはまだ許す >>113
ワイルドトラックスのコースも一つぐらいは吸収してもいいのではと思ったりする。アクアトンネルとか しずえもあんまり…
とび森以降こいつゴリ押ししすぎだろ スマブラカートより歴代マリカ登場キャラの方が嬉しいわ >>131
シンプルな音楽、オーケストラ、あと音楽無し、の三種類くらい選べるようにすればいいかな
ハイライトでも音楽無しにできるんだから技術的には可能なはずだよね 次回作は2人乗り復活かな?
アーケードの合体カートみたいな感じかも? ベビィパークをバトル専用コースにすればよかったのに バトルコースにするにはちょっと狭いかなと思う
ゴーストなしなら良いけど
レースはアイテムバランス糞だし
バトルはコースは手抜きだしで
8スタッフはマジで何考えてんだろうか
せめてDLCで過去のドーム型コース追加するとかしろよ バトルコースらしいコースがN64ヨッシーバレーくらいしかないという マリサはマップが見辛いことこの上無い…
それに広すぎるコースが多いし50ccは移動に時間がかかる。 >>139
金払った人同士でしか遊べないのは嫌だな 右スティックでカメラ動かしながら遊びたい
リプレイでもカメラ動かしたりしたい 2人プレイする時、画面を縦に分割するか横に分割するか選ばせてほしい >>132
ワイルドトラックって知らなかったけど
ググったら凄いゲームだね
スーファミであそこまで表現できるとは
驚いた ゲッソーはCPUに全く影響を及ぼさず
人間だけが不利になる糞アイテムだから廃止してくれ もっと画面を覆うなり、滑らせるなりしてもいいよなあ。 ジャンプ台でいちいちジャンプアクションやらされるのは苦痛だからやめてほしい 改善案を出すなら
【アイテム】
◎アイテム2個持ち仕様復活
・コイン廃止(アイテム取得で自動的に1コイン)
・ゲッソーを全体化(誰か一人が発動したら全員が画面潰される)
◎クラッシュ要素がある妨害アイテムは弱体化
→特に緑コウラのありえない反射角追尾は絶対に撤廃
→赤コウラはテクニックさえあればギリギリ回避が出来るようにする
→ファイアフラワーはバランス取れないので廃止、その他は微弱体ないし放置
◎キノコを全面強化
→妨害アイテム>>加速アイテムのバランスを見直さない限り未来はない
◎アイテム出現確率を全面的に見直す
→「距離差に応じてアイテム出現」が全く機能せず、マイナス作用しか出ていないので完全廃止
→→ついでにこの最大クソ要素を作った担当者は降格していい
【カート】
◎重量級完全優遇のバランスを徹底的に廃除
・カートのドリフトバグを早く直すべき
【コース】
◎自由なショートカットシステムを完全復活
→過去作で出来ていた事を、何故今作で出来ないの? 馬鹿なの?
SFCからやってきたけど、歴代史上最悪のクソゲーですわ
このまま改善せずに9を出したら爆死しかないですはい >アイテム二個持ち復活
しなくていい、上位のほうが妨害仕掛けやすい仕様よりはマシ
コインと赤強化したことがはげしくミスマッチなだけ
>イカ全体化
そういう問題ではない
後ろで出るのに加速で消えるのと
ほぼハンドリングにしか影響してないことが問題
Pow見たく強制スリップをつけてパックンと入水以外で解除できないようにすべき
>フラワー削除
三甲羅潰しができるけど防御は弱いっていうかなり絶妙なバランスなのでありえない
と言うかそもそも今回のデスコン要因は赤以外、アイテムが強いからじゃなくて
ドリフト復帰と無敵時間がおかしいからなのでアイテムで改善しようとするのは間違い
>重量級云々
上級者になれば最高速で選ばれるのは当然なんだから
軽量が強かった頃のほうがおかしい
しいて言うならふっ飛ばしをなんとかしろというぐらい あのNOBUOも言ってたけど、第一に無敵時間の調整はガチ >>155
そういう問題ではない
イカは削除でいいよ 何でもかんでもアホみたいに削除すりゃいいってもんじゃない
いろんな種類のアイテムがあるからバリエーションもでるわけで
使えないから削除とか最終的に加速アイテムと赤ゲー加速させるだけだからありえない タイムアタックは改善すべき
なんで携帯機から劣化する 同時に勝負できるゴーストは一体に減る
保存できる他人ゴーストは16体に減る
一人称(ハンドル)視点でのリプレイがなくなる 3DS版やってないけど
ゴースト7体出せるんだっけ
面白そうだな スタッフゴーストとか入れてる余裕あんなら
その分フレンドやライバルのゴーストを保存させてくれませんかね
48コースあって16ってアホなん?
おまけにミーバースと連動させてるせいで
しばらく立つと削除される糞仕様 Q.アホなん?
A.アホやで
いろいろちぐはぐなこと多すぎるからなぁ
禿が悪いのかバンナムが悪いのかしらんけど リプレイの映像とかも無限に(WiiUの容量が許す限り)保存できるようになればいいのにな 下位に落とされるとキノコとスターしか出ないのやめろ
攻撃させろカス 【矢吹光佑 七つの大罪】
@発売前の紹介映像でカートとバイクの速さはコース次第と明言
→40コース中バイクが早いコースは0コース
Aアイテムの2個持ちを1個持ちに変更、初心者と上級者の差を無くしたかった発言
→戦術パターンが少なくなり、被弾率が上がるというクソ仕様
Bアイテムの出現を順位制から距離制に変更、これのほうが満足してもらえると発言
→2位でもトリプルキノコやトリプル赤甲羅が出るクソ仕様
Cバトルを通常コースでやりたかったと発言
→バトルステージが1つもない単なる手抜き
D完全なデバック不足
→サンダードリフトなどのバグ走法が発売から2日で発覚
Eコースのバグ対策はしっかりしましたと発言
→SCを少なくしジュゲムの回収率を強化しただけ、その結果コースがお粗末に
Fレートシステム
→アプデされるごとにレート仕様が変わる、実力がわからない ×アイテム2個持ちができなくなったから被弾率が上がった
○コインというゴミが出て上位に防御アイテムが減り無敵時間とドリフト復帰時間の調節がおかしいから被弾率が上がった
よってアイテム2個持ちはほぼ関係ない
×距離性にしたから茸や赤が増えた
○単純にアイテムテーブルが偏ってるだけ
一位だけ距離が離れてるのに順位だけでアイテムが出るのは糞だったからむしろそういう意味では改善してる 棘少ないし豊富な妨害アイテムで下位同士が不毛な殴り合いやってるしな 7はシングルプレイ用VSモード無しでゴーサイン出したスタッフの神経が未だに分からん…
バトルモードをどちらか片方落としてそれを入れるって考えには至らなかったのかと
それと下画面のマップがDSに比べて役立たずだったりとかどっちも追加コンテンツで改善できるだろうに N64でまだリメイクされてないのはワリスタだけなんだな カラカラさばくの列車にて、キハ40系を導入。
キハ40に乗ってカートを観戦できるのが魅力。 だだでさえ被弾多いのに緑甲羅のホーミングとかなんで余計なことするかね。。 最悪のタイミングでCOMが赤コウラやトゲゾーを集中砲火というのが近年多い気がするけど改めようとは思わんのかな 追記:場合によっちゃネット対戦で稀に出てくるような改造プレイヤーよりもタチが悪いと思えるレベル スーファミのクッパキャッスルってまだ一つもリメイクされてなかったのか
N64のやつはWiiで採用されたし、アドバンスも残るは4だけ
次作はGCよりスーファミの1〜3のどれかとアドバンスの4だな モッドネーションやLBPカートを超えるコースクリエイトモード希望! コースクリエイトとかするわけ無いだろ
リメイクコース売りにしてんのに 既存のコースと同じクオリティのエディットできるわけないだろ [Gilator86 zockt] 24h STREAM 13/06/15 ab 12:00am
http://www.twitch.tv/gilator86 次の作品は64ワリオスタジアムかGCコロシアムのどちらかは入るよね
64はワリスタだけが取り残されてしまったからワリスタの方が確率高いかな >>192訂正
GCコロシアム→GCワリオコロシアム
WiiUのコースは3〜4つ入れるんだろうな ぴょんぴょん跳ねたら加速するとかレースゲームじゃねーだろこれ
真っ直ぐの道でミニターボ連発するってならまだマリオカートっぽかったがぴょんぴょん跳ねるって
なんで初回アップデートで直さなかったんだよ ぴょんぴょん跳ねるのは気持ちいいからまだいい
ジャンプアクション決めたら加速っていうのが気持ち悪い
3D空間を猛スピードで走る気持ちよさが無くなってしまう サンドリはバグとはいえ、なんやかんやで賛否両論だなあ。 サンドリとねじれなかったら直線が暇すぎてすぐ飽きたわこのゲーム 新コースとか小銭稼ぎにしかならないしもう十分すぎるほどコース多いし
そんなの作る暇があったら
現代のネット環境に合わせた新しいモードを模索したほうがいいと思うよ
9でいきなり導入するんじゃなくてベータ的なものを8で試せばいい
幸いにもWiiUを買ってるユーザーはかなり任天堂信者の割合が高い
多少不具合があっても怒ったりする人は少ないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています