イラつくむかつく最悪のクソゲー [無断転載禁止]©2ch.net
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名作だと言われてるのに
実際にやったらクソつまんねぇゲーム教えろ
パックマン続く 暮れに大掃除してたら出てきたツインゴッデス
超絶古臭い絵のキャラがキモすぎ。なんだありゃw
どこぞの同人が描いたんかな ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
M8W98 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 黄金の絆ってゲームがKOTYレベルのクソゲーだった
デスクリムゾンの再来かって思うほど コスモキャリアー
あんなイミフの宇宙ゲーを小3のオレに買って、母親のセンスの無さに泣いた
。
バグってハニーは友人から借りたけど、イミフで次の面には行かないし
急にビンボールが始まるしで糞ゲー。
やはり個人的にスーパーマリオ3が至高だったわ。
1988年頃の話ね。 子供の頃は謎解きがわからなくて詰んだゲームの思い出は多いな
でも今だったら普通に解けそうだし、どうしても解らなければ
ネットで解答を拾えるし とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
7HJ レビュー読んでたらみんなイラついてたゲーム
ゼスティリア
クロバラ
newガンブレ スマブラX
半端ではないわ
これを起動する意味そのものが不明 スマブラX
半端ではないクソゲー
冗談じゃない操作性の悪さ難しさ スマブラX
ファミコンのどんなクソゲーよりもクソゲー スマブラX
操作性が悪く殆どの場合プレイヤーが勝てない仕様
しかも武器の攻撃力が悪く相手を倒すのに時間が恐ろしく掛かる アイマス
アイドルゲームなのにキャラがテラキモスばっか スマブラX
キチガイゲーム
ゲームバランスが絶望的すぎる
1円でも高すぎるくらい バンドブラザース
音楽作れるゲームなのに音楽を作れない バンドブラザーズ
音楽を作るゲームなのに
音楽を一切作れない スマブラX
買うだけゲー
買うだけのゲーム
起動する意味はない バンドブラザーズ
音楽作れるゲームなのに
音楽を作れない RPGツクール5
全然作り方がわからない
言われた通りにしても全然ゲーム作れない
説明書見てもイミフなことしか書いてない バンドブラザーズ
音楽が全く作れない
買うだけ無駄ゲー バンドブラザーズ
音楽が全く作れない
このゲームの音符で音楽作ろうとしても全く同じメロディしか鳴らない
意味わからなくて怖いから売った
そしたら50円だった バンドブラザーズ
全くもって意味がわからない
音楽をどうにすれば作れるのかわからない バンドブラザーズ
どう作っても同じ曲しか作れない
楽器変えたり音符変えても同じ曲しかできない
わけわからないから売った バンドブラザーズ
音楽を作れるゲームなのに音楽を作れない謎 バンドブラザーズ
同じ曲しか出来ない上
作り方もイミフ ◇所さんのまもるもせめるも◆
概要
所ジョージが企画・構想・キャラクターデザイン・BGMを手がけているというゲーム。
クソゲーというより怪作、電波ゲーの雰囲気を漂わせているその内容は…
ストーリー
一言で説明すると都内にいたところ娘さんのテレパシーを感じた所さんが、娘さんのいる所沢に向けて都内を駆け抜けるというもの。
敵が所さんに襲い掛かる理由やラスボスの狙いなどの背景は全然説明されない。 特徴
システム 時間制限制の横スクロールアクション。ライフ制で残機はなし。武器として装備している水鉄砲を使用して戦うのだが、これが「水の残量」という現実的な理由により
やたらとゲームを難しくする原因になっている。詳しくは後述。
ゲームオーバー
残機はなく、死ぬとゲームオーバー。欧陽菲菲の「Love is over」が流れる画面に表示されるのは
GAMEOVER…
かなしい けれど
おわりに しよう
きりが ないから
GAMEOVER…
オーヤン カフェ
コンティニューは3回まで。しかしある隠しアイテムで無制限にすることができる。 問題点
理不尽な仕様による、無駄に高い難度 水鉄砲は弾数が数字ではなくゲージで管理され、打つごとにゲージが無くなり威力も飛距離も弱くなる(一応アイテムで補充可能)。ゲージがゼロになっても敵は撃て
るが、ほとんど弾は飛ばないも同然。ほぼ真下に落ちるようになるので、ジャンプして敵の真上で撃つというプレイを要求される。
水鉄砲は水圧を使って飛ばす都合上、実際にタンクの水が減れば飛距離は落ちていく。が、それを「唯一の武器」で実際にやられるとかなり厳しい。更に地上エリアに
存在するアイテムは全て隠しアイテムであり、特定の場所で水鉄砲を撃たないと出現しない仕様になっている。…あれ? そんなゲーム、どっかで見た事があるような…(スーパーピットフォール)
ただし敵自体は(一定時間ごとに問答無用でダメージを与えるフラッシュを放つ序盤のボスなど限られた敵以外は)別に強くはない。ちゃんと水鉄砲が飛びさえすれば
だが…。
だが出てくるものは風邪マスクをした豚、目がイッちゃった二足歩行の水色の犬、唇が付いたピンクの球体、ピンク色の長靴といったもので、見た目に関していえ
ば「まともな敵」はほとんどいないと言っていい(ちなみに襲ってくる敵キャラの多くは当時の「所さんのスタッフ」らしい。)。
またマップに関しても色々とおかしい
東京23区(登場しない区もある)、西武線沿線の自治体、所沢、そしてラストステージは所御殿。それは別に構わないのだが、ボスを倒してもその先の扉のどれかから
行けるステージには分岐があり、さらにランダムなので、なかなか先に進めず何度も同じ面を攻略する羽目になる場合も多い。
つまり完全に運次第でプレイヤーの技量ではどうにもならない。一応23区ステージのラストである練馬区まで行けば後は一本道になるが運が悪いと23区ステージを延々
と回ることにもなりかねない。
東京23区ステージの中には高速エリアや地下エリアに行けるルートもあるが、はっきりいって行き方が分かりにくい。
BGMが当時としても色々と出来が悪い
所ジョージ作曲との触れ込みだが、はっきりいってその多くが電波にしか聴こえない。
ちなみに所さんの本職は「ミュージシャン」である。多趣味なうえ様々な新しいことをし続けるので芸人とか思っている人も多いだろうが、彼は「ドキュメンタリーソ
ングの第一人者」と評されたこともある唯一無二の個性派ミュージシャンとして業界でも高い評価を受けている人物である。
「ミュージシャン関連作なのに音楽が悪い」というのは他にも「聖飢魔II 悪魔の逆襲!」が有名だが、あちらはそもそもがヘヴィメタルでありファミコンの音源で再現で
きるかどうかはかなり厳しいものであった。
エンディングが酷い
ラスボスはどう見ても所さんの奥さん(ちなみに所さんの事務所の社長でもある。)。
問題はそのあとである。
なぜかゲームオーバーと同じ「Love is over」が流れる中、娘さんとの対面を喜ぶ所さん。
ところが‥
いきなり凶悪な姿で所さんを襲う娘さん
つづく‥かもね‥ 評価点
敵キャラとは異なりプレイヤーキャラクターである所さんのデザインや挙動については可愛らしくできている。
上述のように攻撃の仕様は理不尽であるものの操作性自体はさほど悪くない。
余談
エンディングで「つづく‥かもね‥」と言ったわりには本作の続編は未だに出ていない。
本作の評判が独り歩きしている節がある。
発売元のエピックソニーは、同社が所属する芸能人を題材にしたゲームを出した作品として、本作以外にも『TM NETWORK LIVE IN
POWERBOWL』を出している。
また、あの『ドラゴンズレア』をファミコンで出したのもここ。
双葉社から「所さんのまもるもせめるも 〜アクアク大冒険〜」というゲームブックが出ている。この本の内容も所さんが手がけている。
こちらはファミコン版とはまた違ったストーリーが展開され、ゲームブックとしてもなかなか面白い。 サクラ大戦でバスタオルまいてたネタと。
Kanonのエンディングの狂気さはクソゲー byリュカ。 the order 1886
ゲーム画面がシネスコ強制
誰得なんや、超クソ ダークソウル3
聞いた名前なのでためしに買ってみたがくそげーだった
敵は常にツーマンセルで前衛が被弾すると後ろがカバーにきてタコ殴りになる。
矢で釣ろうにも追ってこないので弓チク以外では必ず複数戦になる。
踊り子とかいうボスが稀にみる超絶くそムーブでいつ攻撃したらいいかわからない。
大書庫とやらは遮蔽が無いのに上下四方八方から弾が飛んできて更に高火力ナイファーまで寄ってくる始末。
タイマンしようとすると必ずどこからか伏兵が刺してきてストレスマッハだった。
急にジャンプして視界から消える糞ムーブ考えたやつは何が面白いと思ったのか。
FPSで成立するゲーム性を無理やり剣でやろうとして理不尽になりましたってゲーム。
こんな小学生が考えたいたずらセットが売れ線で名を連ねてる意味が解らない。 スマブラX
どうしたらあんなクソゲーが作れるのか心底怖い スマブラX
あそこまでのクソゲーはファミコンのクソゲーにもないぞ スマブラX
ファミコンのクソゲーだってもう少し楽しめるわ スマブラX
月宮あゆのクッキーよりタチが悪いなこれ スマブラX
起動するだけ
ファミコンのクソゲーよりタチが悪い 岩田の頃の任天堂ゲームはなんなの?
いくら作るのが下手でも限度ってものがあるわよ
あそこまでのクソゲー作れる理由が分からない
逆に無理だあんあの
いやそもそも
クソゲー自体どうやったらできるのか分からない スマブラX
バスターマシン3号作れる方がまだ分かるんだが
こんなん作れる自体おかしい スマブラX
何をどう間違えればこんなもんができるんだ?
幼稚園児でも無理だぜこんなの
別の意味で そもそもだ
何でクソゲーなんか作れるの?
逆にそっちのほうが謎なんだけれど ファイナルファンタジー1
攻撃当たらなくてムカつく ファイナルファンタジー1
リメイク版だといいとこがない ファイナルファンタジー1
攻撃当たらないからイラついてやめた ファイナルファンタジーU
攻撃が外れまくってイライラする
しかもつまんない
やめた いくらでもチートして、
レベル50ぐらいから始めりゃ面白いぞ ドラクエ5とかぬかす過大評価のバグゲー
リメイク版もいい加減なやっつけ追加要素 近頃は事前情報が豊富なので
強烈なクソゲー体験には欠けるな 男言葉使う女キャラが出てくるゲームは
胸糞悪いからその場で止めて
最低評価つけて永遠にネガキャンする メニューでタッチ操作しか受け付けないゲーム
何の意味があるんやその糞仕様 EDFIRクソ同期ガクガクエイムネットワークエラー頻発爽快感ゼロ理不尽と高難易度をはき違えたクソバランスデメリットだらけの武器群ズンパス詐欺 シャドウオブルートボックスは
すぐ止めたひどいクソゲー 一番ムカついたのはPS2のドルアーガのダンジョンだわ
テメエのせいでフリーズしたくせに、
「なぜここに呼ばれたのか分かりますか?」「イシター様はひどくお怒りのようだ」
「人生と同じく冒険もやり直せないのですよ」「本当に反省してますか?」「反省してませんね?」
うるせえ黙れ馬鹿野郎が ダークソウル面白そうだからやってみたんだけどこれはマジでゴミゲー
5時間ぐらいで売り払ったわ 昔のアドベンチャーには、特定の箇所でヒントを取り逃がすと、
どうあがいてもクリアできなくなる「詰み」の要素のあるものが結構あったから、
セーブ機能が裏目に出る事があったんだよな・・・
新宿中央公園殺人事件は、交番で必須情報が聞けるのが、18日、21日、24日だけだったから、
24日までに必須情報を聞けないままセーブすると詰むし
有名所だとクロックタワーは酷かった
部屋の扉を開けると、そこで入った部屋がスタート地点として自動的にセーブされるもんで
脱出用アイテムをゲットしてない状態で、檻にぶちこまれてしまうと
檻の中からでセーブされてるから、もうどうやってもクリア不可能になってしまうという
クロックタワーって一応初代から派生まで全部やってるし、好きな作品なのは間違いないんだが
クソゲー呼ばわりされても仕方ないレベルの、アレな要素も盛りだくさんではあったと思う
シリーズ中全ソフトにおいて
「3」が非難されやすいけど、「ゴーストヘッド」もグッドエンドのフラグ建てがひどい
(最初のほうで、一見無関係なランダム発生イベントを見る)のがあったな。
これに限ったことじゃないが、フラグ立ての因果関係はちゃんとしてほしい
そうそう
あれは正直擁護の余地ないと思ってる
第1章で、家の廊下に飾られた武者の鎧を調べると、勝手に動き出す
調べておかないと、最終章で何故かその鎧が、遠く離れた研究所の天井から降ってきて、主人公が押し潰され死亡のバッドエンド
って意味が解らんにも程がある 伝説のクソゲー『たけしの挑戦状』
・宝の地図をくれたおじいさん(友好そうな態度をしている)を殺さない→最後の最後でゲームオーバー
・宝の地図に、あぶりだしなど正答(ノーヒント)以外の処理をする→地図を失い詰む
・必要なもの(ノーヒント)をそろえず、正しい所(ノーヒント)以外の飛行機に乗る→ゲームオーバー
・目的地に行くのに必要な乗り物の資格(ノーヒント)を日本で取らない→目的地の島に行けず詰む
・目的地の島の一つ手前で必要な物(これはヒントあり)を買わない→目的地の島でイベントを進められず詰む
・辞表出しと離婚(ノーヒント)をしないで、目的地の島まで行く→ゲームオーバーではないが日本に連れ戻される
(この区間のSTG部分が激ムズなので、再チャレンジしたくなくなり心が折れる)
・目的地の島で、イベントの起こる家(ノーヒント)以外に入る→出られなくなり詰む(一応パスワード見てリセット→再開で脱出は可能) 仁王2の体験版やったが糞だったな
絶対買わねーと思った 仁王2の最終体験版やったが、やっぱ糞だな
このゲームやってる間ずっとこんな調子で嫌らしく足止め食らい続けると思ったら
やる気ならんわ
ゲームバランスが糞過ぎるし、操作も同時押しやら多過ぎてやってられん >>1
いやパックマンは名作と呼ぶに値するゲームだよ(笑)
ワープトンネルのアイデア一つとってもおもしろい。
ワープトンネルの付近ではモンスターが減速する、これも小アイデアで
創作活動の熟達者じゃないと、こういう発展性は考えない。
発売当時おれは小学校低学年、知能未発達でむずかしいゲームに
感じられたので、のめり込むことはなかったけど… スーファミのタカラのがろでんだろ
買ったその日に売っぱらったわ >>656
気色悪い表現をしてしまったので訂正。
創作活動 → 創作 https://nekotomo.bn-ent.net/sp/images/kizuna/story/story04.png
過疎だなぁ 実際、クマは10万以上売れたのに なんでネコはこんな悲惨な数字になったんだろう?
色々改善はされてると思うんだが ネコっていう日常にいる生き物を題材にしたのがそもそも良くなかった気がする
飼えるし、動画等もたくさん見れるから真っ当にネコ好きな人はそれでいいってなるんじゃないかね
https://nekotomo.bn-ent.net/sp/images/kizuna/story/story05.png
ストーリー中盤でネコの正体が分かるけど、そもそも普通のネコじゃない事は一目瞭然で、主人公がそこまで
それを一切気にしないのは無理あると思うわ 最初から設定とかはある程度明かしておくか、そもそもクマ同様
ネコのぬいぐるみって事でも良かった気がする ふと思ったんだけど目を輝かせてる茶ネコの表情なんか凄く
腹立つって、痛い男扱いされてる茶猫はイタイよね!保健所で殺処分になるシステムがあったら、神ゲーに
なれたんじゃね? https://nekotomo.bn-ent.net/sp/images/kizuna/story/story06.png https://chaosnokanoke.xxxx.jp/images/2018/11/nekotomo-20.jpg
・処理落ち・コースによる違いは背景と素材のみ・レベル上がるのが遅い・とれる素材の数が不安定
・クマに会ってしまう パトロールマジで糞だな ネコトモの最初のニャーニャーが変な声で???と
思ってたら思いっきり機械音声でビックリした。ネコトモの家族レベル最大までいったが、
・一緒に住む事になるきっかけが泣き落とし・そうしてまんまと居候した家に対し、すぐに「ここは自分の家」宣言
・「ネコと人間が喋れないのはチャンネルが合ってないだけ」という大嘘・ケンカは9割こいつが悪い
・一晩帰って来なかった原因がしょうもなさすぎる等々、最後までネココは好きになれなかったわ。
クソニートで、ヘタレで、弱虫の六つ子達と一緒だな!保健所で殺処分する機能があったらよかったのにな!
トモモだけルートとかあればちまちまコンプ目指そうと思えたんだけど、もうやめとこ。
まるで、おそ松さん第二期だな!ネコトモ達と六つ子達!そんなんだから、クレヨンしんちゃんに勝てないんだよ! https://nekotomo.bn-ent.net/sp/images/top/nekokatsu/img_chara.png
https://chaosnokanoke.xxxx.jp/images/2018/11/nekotomo-28.jpg
語尾が女言葉でしゃべる茶トラ猫はキモい(気持ち悪い)!でも馴れると可愛いな、好意的な人多い所悪いけど
自分はネコトモのストーリーは面白くなかったな。まず主人公がネコの正体を全く気にしないのは無理あると思う。
終盤故郷に帰るって言ってもゲーム的に絶対戻って来るってバレバレだし、案の定簡単なスタッフロールの後
あっさり戻って来るし。あと、これは完全な好みだが、クマよりある程度精神的にしっかりしてるのが良かったから、
帰って来た後の甘え方は受け付けなかったわ。帰ってきてからのデレ方は自分も少し引くくらいだったからわかる
不快にさせてしまったなら申し訳無いが、自分はネコの正体をはじめとしたストーリー面に期待して買った(書籍化も
されてたし)ので、宇宙人とか魔法の時計っていう安直で作り手に都合の良い設定に白けてしまったんだよな〜
まあ個人の意見って事で大目に見てくれや クマトモは声が気持ち悪いから次回作あれば出ないでほしい
ネコの方売れてないみたいだし次回作なさそうだけど・・・おそ松さん第二期がネコトモのストーリーみたいだったら、
第一期以上売れたかもしれないのにな!保健所で殺処分する機能があったら、クソゲーにならずにすんだかもしれない!
https://nekotomo.bn-ent.net/sp/images/top/kizuna/img_ss01.png https://pbs.twimg.com/media/Dr9JVzaU0AAX5ku.jpg ネコトモの序盤のエピソードでは、2匹の関係がメインに。いわゆる先住ネコ(と言っても、ほぼタッチの差)でる
茶トラネコは、後から来たハチワレネコを警戒して、なかなか気を許せない所がムカついて、腹立つ!
茶トラネコを保健所で殺処分したろうかと思うくらい!気に入らなくなった猫を保健所で殺処分する機能があったら、
最高だったのにな!2匹が暮らし初めて、しばらく経っても、歩き寄るハチワレに対して、茶トラは、よそよそくして‥‥‥。
学級崩壊か家庭崩壊じゃねぇか!ネコトモって言うクソゲー、マジムカつく!マジ癒されてねぇー!
庇護欲(ひごよく)とは、誰かの助けを必要とする弱さや困った状態にある相手などを、優しく守ってあげたくなる
欲求です。このネコトモとクマトモは、庇護欲が無さすぎるクソゲーだ!
強姦アニメ参戦したスパクロとスパロボDD同様、絶版になれ!ネコトモは、しゃべる猫だから、政府に売り渡し、
大金持ちになるエンドを入れたら、神ゲーになれたんじゃないのかな?バンナム!格闘やアクションがないクソゲーを
一生作るな! https://www.news-postseven.com/uploads/2019/06/1924_pet_01_getty.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DrzlT3cU8AAsL_m.jpg
https://chaosnokanoke.xxxx.jp/images/2018/11/nekotomo-23.jpg
ギクシャクした2匹をつなげたのは、オモチャのスマホでした。まだ面と向かってはモジモジしちゃうけれど、
電話ごっこでなら話せるようになって、2匹を見守るコチラとしてもひと安心。
お互いを知ることで、2匹の仲も次第に雪解けとなりました。▲オモチャのスマホは、茶トラが作ったのだとか。
なんて器用な……ところで、ネコたちが身に着けている時計、気になりませんか?
https://chaosnokanoke.xxxx.jp/images/2018/11/nekotomo-24.jpg
この時計には不思議な力が宿っていたようで、ハチワレの「オモチャのスマホが、本物のスマホになったらいいのに」
という願いを叶えてくれます。しかし、それと引き換えに力を失ったのか、時計は動かなくなってしまいます。
https://chaosnokanoke.xxxx.jp/images/2018/11/nekotomo-25.jpg
時計は大事にしまわれることになりましたが、この時点では、その魔法のような力が何だったのか、
https://chaosnokanoke.xxxx.jp/images/2018/11/nekotomo-26.jpg
そもそもなぜネコたちが時計を持っていたのかなどは不明のまま。
https://chaosnokanoke.xxxx.jp/images/2018/11/nekotomo-27.jpg
さらにエピソードを進めることで秘密が明らかになるのかも……?だったら、最初から、そうしろよ!
だから、ネコトモ消化率0%〜の擁護完全不可能な大爆死!捨て猫ワゴン化まっしぐらなんだよ! 「トップバッターのネコトモ配信おつじぇる〜?可愛いゲームと思いきや、愛人と妻のやべえドロドロストーリーになってしまって超おもしろかったわw 俺にかかるとここまで世界を変えてしまんだよなぁ( *¯ ?¯*)」って、ほざきやがった
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死んでしまえ!地獄へ堕ちろ! ネコトモ君 真スレの隠れ住人。人じゃないかもしれない普通の人には見えない。
その名の通り、ネコトモについてひたすら語っている。他の住人とは一切交流しない。
変なURLを貼りまくる。かなり物騒な発言もしているため、どういう内容かは詳しく説明できない。
追記.どうやら見える場所にも出てきた模様。正直、発言には全く共感できないためクソゲー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています