ゲームでよくあるが現実では殆どないこと [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームではよくあるけど、現実ではほとんどないであろうことを挙げるスレ
どう考えても現実にありえないことはアウト(巨大ロボットに乗って戦うとか)
「あるある」「ないない」を楽しむスレなので、「ほとんどない」の定義争いは不毛です
例)
プレートメイル着てるけどヘルメットを付けずに戦場に赴く
王族でもない十代の少年が軍を指揮する >>835
冷戦時代をご存じない?
当時の米ソは(まあソ連がパクること方が多かったが)互いの
兵器を真似しまくりよ
例えばMig25が双尾翼とデルタ翼の組み合わせで成功したのを
見て、それを総合的にシェイプアップしたのがF-15だし、F-14が
非力なエンジンを双胴構造の機体にも揚力を発生させることで
補っているのにヒントを得て、それをさらに効率化したのがMig29と
Su27だし
兵器じゃなくて良ければコンコルドにはコンコルドスキーなんて
言われるくらい似ていたYak144が、スペースシャトルにはこれまた
そっくりなブランってのが存在する
もちろんパクったなんてことは公式にはどこの国も認めないから
異論もありまくりだけどな パワプロシリーズだけかも知れないが速球とスローボール(チェンジアップではない、普通にキャッチボールしてるような遅い球)の組み合わせだけで相手打者をけっこう打ち取れる >>845
え!?
テンション上がった時とか、勝手に脳内でお気に入りのBGMとか流れたりしない? >>851
見た目はそっくりなスペースシャトルだけど、
ソビエトのスペースシャトル(オビタ)にはジェットエンジンが装備されてるから
飛行機みたいに単体で離陸できるという。 端っこまで行けば反対側の端っこから戻ってくるような無限ループ仕様。
ゲームではドラクエのマップやらボンバーマンのステージやらマリオやドラクエの無限ループ面とか結構あるのだが
現実では地球くらいしかないよな?
しかも端から端までめちゃくちゃ遠いし…。
若干その仕様に近いのが一周すれば戻ってくる山手線とか
宇宙も端まで行けば反対側から戻る説もあるが本当のことは分かりません。 アレは円筒形の壁から足場が生えていて、その周りをグルグル回ってると解釈してた RPGによくある西洋両手剣なんか、別に切れ味鋭い必要は無く
その重みで相手をぶっ叩くモンだって聞いたけども 特別な知識もなさそうな一般人が拾った武器アイテムをなんのレクチャーもなしに扱える 「どこで使い方を習った?」
「説明書を読んだのよ!」 アイテムを合成する
二つの物を掛け合わせて別の物を作る >>865
なまたまご(回復20)+ごはん(回復50)=たまごかけごはん!(回復120) 防御力がそれなりにあるビキニアーマーで闘うヒロイン。 何ちゃらストーンやらクリスタルやら伝説の武器やら何ちゃらの末裔のヒロインとか、
そんな素人から見たらただのちっぽけな石ころにしか見えないようなものが
大魔王の封印をとくカギだったりして
主人公と悪の組織がその何ちゃらストーンをめぐって壮絶なバトルを繰り広げること。
現実例?三種の神器をめぐって天皇どうしが争ったり
あるいは石油とかめぐって国家が争ったりとかその程度か? アクションゲームでよくある落ちたら即死なくらい深い穴。
アスレチック面(空のステージ、現実でいうと深〜い峡谷)なら分かるが
地上ステージにそんな穴が普通に空いているのは不思議だな。
現実でいうと落ちたら怪我する深い川をジャンプで飛び越える感じ?
落とし穴とか遊びで掘ってもそこまで大がかりなものは作れまい。 >>10
ダジャレwwwwwwwwwうまいwwwwwwwwwwwww ファンタジー世界なんかじゃ精霊の御加護で布少ないけど防御力高い
とかあるから一概にどうとか言えないんでないの
あとはアフリカの部族みたいに、肌を露出するのが正装とかいう
文化的な違いによるものとかもあんのかもしれんし >>876
肌を透明な膜で覆っているからレーザーくらいなら平気という設定のSF作品もある FF8でも指輪からバリア出てるって設定で兵士なのに学生服だったりしたからな 一日中明るい場所
ドラクエって3〜5は夜があるのになぜ6ではないの 結構な月日が流れたけど町の構造や建物が殆ど変わらない 同じアイテムを何百も買い取らせても破産しないショップ >>871
スポーツの世界まで入れれば女子陸上とかビーチバレーとか、
日本じゃやってないがランジェリーフットボールとかローラーダービーとかがある。 教国って国名の国家
オウガシリーズのローディス教国とかティアリングサーガのガーゼル教国みたいな
王国とか帝国とか公国とか連邦とか共和国はあっても教国だけは全くない おお、そういやそうだな。まー、中世ヨーロッパの歴史に残らないような小国にもしかしたら存在したかもね(教国って言葉が向こうでどうなるのかはしらんが) 夜って概念出来たのって日本だと ハイドライド3から? >>879
北欧の白夜ってそんなんじゃなかったか? 夜通し移動する方が不自然で、途中で野宿してるのが省略されてるだけでは 一年中晴れていて滅多に雨が降らない。
たまにFF6のゾゾの町みたいの雨が降っている場所もあるが…。 しかしゲームでは砂漠でなくても一年中雨が降らないからなあ そもそも一年経っているのかどうか
ゲームによっては1週間、下手すりゃゲーム内時間で一晩で解決!
ってのもあるから天気どうこうの問題でもないんじゃ >>897
牧場物語か
でも現実世界の竹やササだって1日で数十センチはのびるんじゃなかったけ? 忍者は成長するのが速い麻の種をまいてジャンプの修業をしていたらしいな。
それでも1日3cmしか伸びないらしいが
3、4ヵ月で3m伸びたらしいよね。 むしろ現実世界でも世界地図と言われて地球儀連想するような奴なんてほとんどいないだろ 地球儀とか見てると太平洋戦争でハワイあたりでアメリカと戦ってた日本軍がアホらしくなるな
千島から北西に行けばハワイより近い所にアメリカ本土があるし
世界地図ではなく地球儀を見て戦略考えるべきだったんじゃないかと言わざるを得ない まあ真珠湾だけでもアレなのに本土空爆なんて実現してたら反日がもっと激化してたかもしれないし
今の日本にとってはいい結果か
潜水空母から飛び立った爆撃機が森の中に爆弾一発落として(実害皆無)唯一の被爆地ってアメリカ人が記念碑建てた事はあるけど
センタービル爆破で唯一の被爆地ではなくなったな。しかも後者は洒落にならない被害でアメリカが中東にブチキレちゃった。 ほぼ真正面に立たれない限り侵入者を視認できない視覚障害者、
足音を聞くこともできない聴覚障害者、
あるいはその両方兼ね備えた奴に見張りを担当させる まあ、たまーにマジで見えて無い系の
おじいちゃん警備員とかもいるから、そこはねぇ 格ゲーで武器を持ったキャラの攻撃を防具無しの腕でガードすること
削りダメージが無いのであれば尚更 >>910
現実でも全く効かない人が稀に居るって事か 格闘技試合じゃなく単なるケンカなのに
目潰しや金的といった一般的な格闘技の禁じ手は一切用いず
一定時間経ったら戦いを止めたあげく
「こっちの方がダメージ多いから負けだわ」って認めたりする 一口に喧嘩って言っても色々あるからな
単に強さを決めるだけなら簡単なルールくらいは決めるんじゃねえの?
アークデーモンじゃあるまいし 学校のケンカならあまり恨みを買う事すると後で全力で潰されたりするからな 喧嘩で失明とか一生もの怪我させるのは普通はできない
砂かける程度の目つぶしならあるかも レーシングカーでもないふつうの車なのに新幹線並みのスピードで走れる 持ち物制限があるゲームだけど、軽いアイテムも重いアイテムも持ち物としては1つ 教会に行くと呪いを解いてもらえて傷や体力も回復する エクソシストってのがあるから実在するのは確か
科学的に効果があるかは別にして 人の家に入って物資奪っても、家人に笑って声かけられる 勇者って言ったら有名人だから
現実じゃ、ぶらり旅で有名なタレントが「お母さん、コレ何?」って聞いて
「いいから持ってって!」って返すやりとりに近いモンじゃないのかな そうやって考えると勇者がちゃんと認知されて期待されてる世界だと割と村人も喜んで渡してるのかもな ゲームというより漫画やアニメや特撮で多いが
卑劣なことが嫌いで1対1の正々堂々とした対決を好む奴。
現実の死ぬか生きるかを駆けた闘いでそんな余裕は持てないよ。 尼子経久「名将と呼ばれるものは、みな悪徳と背中合わせに生きておる。
謀事多きは勝ち、少なきは負ける。戦いの世に生きる男の有様だ」
大河ドラマ毛利元就での尼子経久の名言だったがまさにそのとおり。
正々堂々とした対決を好んだがため
元寇のとき日本軍は元軍の集団戦法にやられそうになったし。 ジョン・レノンの歌がベトナム戦争を終結させた!
と主張し続けている団体は実在するらしいw 通りかかったタイミングで敵が物陰からワラワラ
おまえらずっとそこでいつ来るかもわからない主人公を待ち伏せしてたのかw それ言ったら、「話は聞かせてもらったぞ!」とか都合よく出てくる奴も >>936
四面楚歌の語源となった逸話とかどうだろう? 斬鉄剣
ゲームではかなり厚そうな装甲でも何度もザクザク切る プレイヤーがトイレ行ってるタイミングで主人公らもトイレ行ってるんだよ 専用機の存在
自分しか動かせない兵器とか
自分用にカスタマイズとか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。